美容情報

【完全版】美容師がミルボンシャンプー4種類を7つの悩み別にまとめてみた【おすすめ】

 

数ある美容メーカの中でもひときわ人気があり、一般の方からの知名度も高い

ミルボン

 

僕も実際、ミルボンのカラー剤やヘアケア用品をよく使います。

 

そんなミルボンにはたくさんの種類のシャンプーがあり、どれも品質が高く、とても満足度が高い商品となっております。

YUYA
僕もミルボンのシャンプーとトリートメントを使っているよ

 

ただたくさんあるが故に、、、、

疑問や悩み

・どんな種類のシャンプーがあるの?

・それぞれ何が違うの?

・私の髪質に合ったシャンプーがわからない

といった疑問や悩みがあると思います。

 

ということで今回は美容師である僕が、ミルボンのシャンプー4種類を7つの悩み別にまとめてみました。

ぜひシャンプーを選ぶ際の参考にしてください。

この記事でわかること

  • ミルボンシャンプー4種類の違い
  • ミルボンシャンプーの選び方
  • あなたに合ったミルボンシャンプー

YUYA
このブログでは、美容師である僕が実際に使って良かったものを紹介しています

4種類のミルボンシャンプー

先程もお伝えした通り、ミルボンにはたくさんの種類のシャンプーがあり、効果や値段も様々です。

また髪質や悩みに応じて選ぶことができ、理想の髪に仕上げてくれます。

 

そんな数あるミルボンのシャンプーから、今回は4種類のシャンプーをピックアップしました。

ミルボンシャンプー

・オージュア

・グローバルミルボン

・プラーミア

・ジェミールフラン

YUYA
どれも有名なシャンプーだね

 

そしてシャンプーを選ぶ際に、とっても重要なことがあります。

それは

自分の髪質、そして症状を理解する

ということです。

 

実際僕は、たくさんのお客様からシャンプー選び相談を受けますが、ほとんどの方が自分に合っていないシャンプーを使っています。

ココに注意

自分に合っていないシャンプーを使ってしまうと、症状や悩みが解決できなかったり思っていた仕上がりと違う、なんてことが起こります。

 

なので、シャンプーを選ぶ前は、まずは自分の髪質や悩みをはっきりと理解しておきましょう。

YUYA
自分で判断できない人は、担当の美容師さんに相談してね

 

髪質、悩み別まとめの前に、4種類のシャンプーをさくっとご説明させていただきます。

補修力がピカイチのオージュア

まずは

オージュア

です。

 

オージュアと言えば、ミルボンを代表するシャンプーです。

こんな方におすすめ

・補修力の高いシャンプーを求めている方

・髪や頭皮の状態に合わせてシャンプーを選びたい方

・価格は気にせず良いシャンプーを使いたい方

 

オージュアは補修力の高さや香りで人気があり、髪質や悩みに応じて15種類の中から選ぶことができます。

 

日本人の髪質はもちろんのこと、

・日本人の地肌の特徴

・日本人の美容習慣

・日本の気候

など、様々な視点から研究を重ねて作られました。

 

ココがおすすめ

ダメージ補修成分であるCMADKや、その他数種類の補修成分や保湿成分が配合されており、ダメージやパサつき、エイジングなど様々な悩みを解決してくれます。

CMADKとは

髪の毛の8割はケラチンというタンパク質で形成されています。

CMADKはケラチン由来のタンパク質でできており、ダメージ部分に浸透・吸着しダメージを補修してくれます。

 

CMADK以外にも、ダメージを受けた髪にしなやかさを取り戻しつつ、髪を様々なダメージから守ってくれる

iDTコンプレックス

なども配合されており、かなり補修力が高いヘアケア商品です。

YUYA
洗い流さないトリートメントには、熱から髪を守ってくれる成分が配合されているよ

 

オージュアについては、こちらの記事で詳しく解説しています。

合わせて読みたい

髪の強度を高めるグローバルミルボン

次に

グローバルミルボン

です。

 

グローバルミルボンもオージュアと同じく、今人気急上昇中のシャンプーです。

こんな方におすすめ

・補修力の高いシャンプーを求めている方

・髪質や悩みに合わせてシャンプーを選びたい方

・価格は気にせず良いシャンプーを使いたい方

 

グローバルミルボンは、枝毛や切れ毛の原因となる

棒状空洞化

を改善してくれます。

YUYA
簡単に言うと、ダメージによって髪の中に空洞ができちゃうんだよ

この棒状空洞化によって、髪にハリコシやツヤが無くなったり、まとまりが悪くなってしまいます。

 

棒状空洞化を改善するための成分として、SSVRシルクが全種類に配合されており、髪内部の密度を高め修復してくれます。

SSVRシルクとは

髪の主成分であるタンパク質を、オイル化した成分です。

オイル化することにより髪の深部まで浸透し、ダメージによってできた空洞を効果的に埋めてくれます。

ココがおすすめ

オージュアと同じく補修力が高く、髪質や悩みに合わせて7種類のシャンプーから選ぶことができます。

 

となると

オージュアとグローバルミルボンどっちが良いのか

という疑問があると思いますが、両者はそれぞれコンセプトが異なり、

オージュアは、日本人のために

グローバルミルボンは、全ての女性のために

となっております。

 

どちらとも良いシャンプーではあるので、質感や香りなどの好みで選んでいただくのがベストです。

 

グローバルミルボンについては、こちらの記事で詳しく解説しています。

合わせて読みたい

エイジングケアのプラーミア

次に

プラーミア

です。

 

プラーミアはエイジングケアができるシャンプーとなっており、エイジングの症状であるゴワつきやパサつき、まとまりにくさなどを改善してくれます。

こんな方におすすめ

・ダメージケアとエイジングケアの両方を求める方

・エイジングの症状が気になる30代〜60代の方

 

歳を重ねると女性ホルモンなどの変化により、髪や頭皮も変化します。

エイジングの症状

・髪がうねるようになった

・パサパサになった

・ハリコシがなく、ボリュームがでない

etc…

 

そういったエイジングの症状には、ダメージケアだけでなく年齢や症状に合わせたエイジングケアも必要です。

YUYA
髪がパサパサだと、実年齢+7歳ぐらいに見られるよ

 

ココがおすすめ

プラーミアにはダメージ補修成分であるCMADKの他、美容液などが配合されており、ダメージケアとエイジングケアの両方にアプローチできます。

 

ちなみに、、、

エイジングケアは髪だけでなく、髪の土台となる頭皮のケアも必要です。

頭皮を健やかな状態にすることで、綺麗な髪が生えてきます。

 

もし

・血行不良

・ベタつき、乾燥

など頭皮環境が悪いと、綺麗な髪は生えてきません。

そのため、頭皮もしっかりとケアをしてください。

 

プラーミアについては、こちらの記事で詳しく解説しています。

合わせて読みたい

コスパで選ぶならジェミールフラン

最後に

ジェミールフラン

です。

 

ジェミールフランは、香りやコスパの良さから、特に若い女性から人気のシャンプーです。

こんな方におすすめ

・社会人になりたてで、身だしなみを整えたい20代の方

・しっかりとしたヘアケアを始めてみたい方

・朝はできるだけ髪に時間をかけたくない方

 

ダメージ補修成分であるCMADKの他、ヒートグロスPPTやなどが配合されています。

匕ートグロスPPTとは

毛髪補修成分であるヒートグロスPPTは、ドライヤーの熱に反応しキューティクルを整えツヤ感が出ます。

さらに毎日使うことで、ヒートグロスPPTが蓄積しツヤ感が増していきます。

 

また柔軟効果のあるアクアバターや、キューティクルを整えるボタニカルバターなども配合されてます。

ココがおすすめ

これらの成分の効果によって、朝までまとまった髪を維持することができます。

YUYA
髪がまとまっていると、朝の時間を短縮できるよね

 

ジェミールフランは3種類あり、髪質に合わせて選ぶことができます。

 

また洗い流さないトリートメントを併用することで、よりまとまりのある髪に仕上げることができます。

 

ジェミールフランについては、こちらの記事で詳しく解説しています

合わせて読みたい

7つの悩み別まとめ

前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。

今回は

悩み別まとめ

・乾燥、ボリュームダウン

・くせ毛

・ダメージ

・コテやアイロンによる熱ダメージ

・ボリュームアップ

・エイジングケア

・スカルプケア

の7個のカテゴリーに分けて、ミルボンのシャンプーをご紹介させていただきます。

 

もちろん今回、紹介しきれていないシャンプーもあるので、気になる方は詳細記事で確認してください。

 

ちなみにミルボンのシャンプーは、基本的に美容室もしくは正規販売店でしか購入できません。

Amazonや楽天でも購入はできますが、製造されてから月日がかなり経ってるなど品質が劣る可能性もあります。

 

そのため正規ルートで仕入れを行っているビューティーパークナカノザダイレクト、もしくは公式サイト美容室での購入をおすすめします。

もちろんAmazon等で購入していただくのも良いのですが、上記の点だけご注意ください。

 

公式サイトで購入の場合、ミルボン取扱サロンにてアカウントの発行が必要です。

乾燥、ボリュームダウン

まずは乾燥と、ボリュームダウンです。

 

乾燥、ボリュームダウンの悩みにおすすめのシャンプーはこちら

乾燥・ボリュームダウン

・オージュア クエンチ、クエンチモイスト

・グローバルミルボン モイスチャー

・プラーミア ヘアセラムM

・ジェミールフラン ヒートグロスJ

となっております。

オージュア クエンチ・クエンチモイスト

まずはオージュアから

クエンチ

クエンチモイスト

です。

クエンチにはパサツキを抑える、2種類の補修成分である

配合成分

・オリーブスクワラン

・モイストリキッドオイル

が配合されており、髪に潤いを与え、まとまりやすい髪に仕上げてくれます。

YUYA
香りは牡丹をイメージされているよ

よりパサツキを抑えたい方や、硬い髪を柔らかくしっとりまとめたい方

クエンチ モイスト

がおすすめです。

よりしっとり髪をまとめたい方や、パサツキを抑えたい方

ヘアニュートリエント

を、週に2、3回ほどトリートメントの代わりに使ってください。

グローバルミルボン モイスチャー

次にグローバルミルボンから

モイスチャー

です。

モイスチャーには保湿成分が配合されおり、シャンプーが髪に潤いを与え、まとまりやすい髪に仕上げてくれます。

YUYA
香りはピーチと洋梨だよ

 

トリートメントには保湿成分であるローズヒップオイルが配合されており、しっとり潤いのある髪に仕上げてくれます。

よりしっとりまとめたい方は、11種類のアミノ酸が配合された洗い流さないトリートメントを、髪を乾かす前に付けてください。

グローバルミルボン ウェイトレス リプレニッシング ミスト
created by Rinker
ミルボン

YUYA
ミストタイプだから手が汚れにくいよ

プラーミア ヘアセラムM

次にプラーミアから

ヘアセラムM

です。

ヘアセラムMには

配合成分

・月見草オイル

が配合されており、髪内部の水分蒸発を抑えて、潤いを保ってくれます。

 

また洗浄成分にも保湿力があり、しっとり柔軟性のある髪に仕上げてくれます。

YUYA
洗浄力はマイルドだから、肌への刺激も少ないよ

 

トリートメントには、毛髪保護成分であるカチオン化18MEAが配合されており、髪のキューティクルを保護し髪をまとめてくれます。

 

カチオン化18MEとは

髪を柔らかく、通りの良い状態にしてくる成分です。

またダメージなどによりゴワつきやすい髪へのダメージを抑制、改善ができます。

そして、保湿力の高いオリーブスクワランが配合された、洗い流さないトリートメントを使うとより○

ジェミールフラン ヒートグロスJ

最後にジェミールフランから

ヒートグロスJ

です。

ジェミールフラン ヒートグロスJ シャンプー
created by Rinker
ミルボン

ヒートグロスJには、潤い成分である

配合成分

・ジューシーアミノ

が配合まれており、しっとりまとまるベースを作ってくれます。

 

そしてトリートメントの保湿成分により、潤いのあるしっとりとした髪に仕上げてくれます。

YUYA
柔軟成分も配合されているから、柔らかい髪にもなるよ

ジェミールフラン ヒートグロスJ トリートメント
created by Rinker
ミルボン

よりしっとりまとめたい方は、洗い流さないトリートメントである

メルティバターバーム

がおすすめです。

シアバターが配合されており、朝までまとまりのある髪を維持してくれます。

YUYA
付けすぎには注意だよ

くせ毛

次にくせ毛です。

 

くせ毛の悩みにおすすめのシャンプーはこちら

くせ毛

・オージュア アクアヴィア

・グローバルミルボン アンチフリッズ

となっております。

オージュア アクアヴィア

まずはオージュアから

アクアヴィア

です。

アクアヴィアには、2種類の保湿成分柔軟性分である

配合成分

・TPG

・アルカンオイル

が配合されており、髪内部の水分バランスを均一にし、くせ毛によるうねりを抑え扱いやすい髪に仕上げてくれます。

YUYA
香りは桜をイメージされているよ

より髪をしっとりまとめたい方は、

ヘアトリートメント モイスト

がおすすめです。

そして梅雨の時期や、髪が広がりやすい方

ヘアニュートリエント

を、週に2、3回ほどトリートメントの代わりに使うことで、まとまり効果が高くなります。

グローバルミルボン アンチフリッズ

次にグローバルミルボンから

アンチフリッズ

です。

アンチフリッズにはコラーゲンが配合されており、髪内部に水分を与え、柔らかく扱いやすい髪に仕上げてくれます。

YUYA
香りはレモンとアロエだよ

 

またトリートメントにはホホバオイルが配合されており、髪内部の水分を保ちながら、まとまりのある髪に仕上げてくれます。

梅雨の時期よりしっとりまとめたい方は、5種類の植物オイルが配合された、洗い流さないトリートメントの併用がおすすめです。

YUYA
湿気から髪を守ってくれるよ

ダメージ

次にダメージです。

 

ダメージの悩みにおすすめのシャンプーはこちら

ダメージ

・オージュア イミュライズ

・オージュア ディオーラム

・グローバルミルボン リペア

となっております。

オージュア イミュライズ

まずはオージュアから

イミュライズ

です。

イミュライズは、カラーやパーマを繰り返し弱ってしまった髪に、2種類の保護成分浸透補助成分である

配合成分

・CMADK

・ロイシン

が、髪の内部の強度を高め、ダメージ補習をしつつしっかりとした髪に仕上げてくます。

 

またエイジングにの症状により、痛みやすくなった髪にもおすすめです。

YUYA
香りはローズ・ド・メイをイメージされているよ

そして、ブリーチなど髪に極度の負担がかかる施術を行っている髪には、より補修力の高いヘアニュートリエントを併用することをおすすめします。

オージュア ディオーラム

次にまたまたオージュアから

ディオーラム

です。

ディオーラムには、CMADKより補修力の高い

配合成分

・MX-CMADK

が配合されており、髪の基礎となる内部構造からダメージの補修をしてくれます。

 

そのためディオーラムは、オージュアシリーズの中で一番ダメージ補修効果が高いです。

YUYA
香りはイモーテルをイメージされているよ

 

またトリートメントも補修効果が高く、髪に潤いやハリコシ、ツヤを与えてくれます。

洗い流さないトリートメントには、たっぷりの水分が配合されており、髪のパサつきなども抑えてくれます。

もしイミュライズの補修力で物足りなさを感じたら、ディオーラムを使ってみてください。

お値段は、ミルボンのシャンプーの中でもトップです、、、笑

グローバルミルボン リペア

最後にグローバルミルボンから

リペア

です。

リペアはカラーやパーマなどを頻繁に行い、パサツキや切れ毛、ハリコシが無くなった髪を2種類の補修成分である

配合成分

SSVRシルク

CMADK

が、髪のダメージを補修しながら優しく洗ってくれます。

 

リペアはグローバルミルボンの中でも特に補修力が高く、オージュアのイミュライズと同等レベルの補修力があります。

そのためカラーやパーマだけでなく、ブリーチなどの施術を行っている髪にもおすすめです。

YUYA
香りはローズとピオニーだよ

 

トリートメントにはCMADKだけでなく、タンパク質由来の補修成分が配合されており、ダメージ毛を補修、保護してくれます。

洗い流さないトリートメントは2種類から選ぶことができ、シャンプーやトリートメントと合わせて使うことで、しなやかな髪に仕上げてくれます。

洗い流さないトリートメント

・ファインヘア(軟毛の方)

・コースヘア(普通〜硬毛の方)

グローバルミルボン リストラティブ ブローアウトプライマー ファインヘア
created by Rinker
ミルボン
グローバルミルボン リストラティブ ブローアウトプライマー コースヘア
created by Rinker
ミルボン

コテやアイロンによる熱ダメージ

次に、コテやアイロンによる熱ダメージです。

 

熱ダメージの悩みにおすすめのシャンプーはこちら

熱ダメージ

・オージュア フィルメロウ

・グローバルミルボン リペアヒート

となっております。

オージュア フィルメロウ

まずはオージュアから

フィルメロウ

です。

フィルメロウは、熱ダメージによって硬くゴワつきやすくなった髪を、柔軟成分である

配合成分

・ウレア誘導体

が、髪の主成分でタンパク質に働きかけ、柔軟性を高めてくれます。

YUYA
香りは赤薔薇をイメージされているよ

 

トリートメントにも柔軟効果があり、柔らかくなめらかな髪に仕上げてくれます。

また、ミルクタイプの洗い流さないトリートメントを合わせて使うことで、より柔らかく扱いやすい髪に仕上がります。

グローバルミルボン リペアヒート

次にグローバルミルボンから

リペアヒート

です。

グローバルミルボン ヒートプロテクティブ シャンプー
created by Rinker
ミルボン

リペアヒートは熱ダメージで硬くなった髪を、ホホバオイル由来の洗浄成分が柔らかい髪に仕上げてくれます。

 

リペアと同じく

配合成分

SSVRシルク

CMADK

が配合されており、ダメージや熱ダメージを修復してくれます。

YUYA
香りはリペアと同じでローズとピオニーだよ

 

トリートメントにはシアバターが配合されており、熱ダメージを補修しながらより柔らかく、まとまりのある髪に仕上げてくれます。

グローバルミルボン ヒートプロテクティブ トリートメント
created by Rinker
ミルボン

また洗い流さないトリートメントは、ドライヤーやアイロンなどの熱に反応し、熱からのダメージを守ってくれる皮膜を作る効果があります。

グローバルミルボン ヒートプロテクティブ ミスト
created by Rinker
ミルボン

ボリュームアップ

次にボリュームアップです。

 

ボリュームアップの悩みに、おすすめのシャンプーはこちら

ボリュームアップ

・オージュア スムース

・グローバルミルボン ボリューム

・プラーミア ヘアセラムF

・ジェミールフラン ヒートグロスS

となっております。

オージュア スムース

まずはオージュアから

スムース

です。

スムースは、キューティクルが浮き絡まりやすくなった髪を、保護成分である

配合成分

・スムースリペアオイル

が、髪表面に疑似的なキューティクルを形成し、さらっと絡まりにくい髪に仕上げてくれます。

YUYA
香りは白薔薇をイメージされているよ

 

トリートメントにはキューティクルを整える効果があり、つるっと指通りの良い髪に仕上げてくれます。

より指通りをよくしたい方は、洗い流さないトリートメントを合わせて使ってください。

スムースはボリュームアップとまではいきませんが、トップがペタッとしやすい方におすすめです

グローバルミルボン ボリューム

次にグローバルミルボンから

ボリューム

です。

ボリュームはキューティクルの枚数が少なく、ハリコシが無い柔らかい髪に、毛髪保護成分である

配合成分

・カキタンニン

が、キューティクルの硬度を高め、根本からふんわりする髪に仕上げてくれます。

YUYA
香りはフリージアだよ

 

トリートメントにもカキタンニンが配合されており、さらっと軽やかな髪に仕上げてくれます。

プラーミア ヘアセラムF

次にプラーミアから

ヘアセラムF

です。

ヘアセラムFには、髪の主成分である

配合成分

・ケラチン

が配合されており、髪に弾力を与えながら適度な洗浄力で髪と頭皮を洗います。

YUYA
CMADKの効果でダメージ補修もできるよ

 

また、エイジングの症状によってふわふわまとまりづらい髪を、ホホバオイル毛先まで潤ったまとまりのある状態にしてくれます。

 

トリートメントには、保湿成分であるヒアルロン酸Naが配合されており髪の内部に潤いを与え芯を強く丈夫にしてくれます。

よりハリコシを出したい方は、アルガンオイルが配合された洗い流さないトリートメントを、合わせて使ってください。

ジェミールフラン ヒートグロスS

最後にジェミールフランから

ヒートグロスS

です。

ジェミールフラン ヒートグロスS シャンプー
created by Rinker
ミルボン

ヒートグロスSには

配合成分

・シルキーアミノ

が配合まれており、髪をさらさらにしてくれるベースを作ってくれます。

 

そしてトリートメントの効果で、さらっと毛先まで指通りの良い髪に仕上げてくれます。

 

ただ保湿効果は低いので、カラーやパーマなどを行っている方は、

組み合わせ例

シャンプーはSで、トリートメントM

といったような、組み合わせで使うのがおすすめです。

ジェミールフラン ヒートグロスS トリートメント
created by Rinker
ミルボン

もしくは洗い流さないトリートメントである、

メルティバター

を、髪を乾かす前に付けてください。

オージュアのスムースと同様に、ハリコシを与える効果はないです。



エイジングケア

次にエイジングケアです。

 

エイジングの悩みにおすすめのシャンプーはこちら

エイジング

・オージュア エクイアル

・オージュア タイムサージ

・プラーミア エンリッチド

となっております。

オージュア エクイアル

まずはオージュアから

エクイアル

です。

エクイアルはエイジングの症状により髪が細くなり、毛先にまとまりが無くなった髪を、2種類の補修成分浸透補助成分である

配合成分

・CMADK

・カミツレエキス

が、髪の内部を補修し根本はふんわり、毛先は自然にまとまる髪に仕上げてくれます。

YUYA
香りはマグノリアをイメージされているよ

 

トリートメントには髪内部の密度を高める効果があり、しなやかにまとまる髪に仕上げてくれます。

根本をよりふんわりさせたい方は、洗い流さないトリートメントを、髪を乾かす前に根本にシュッと付けてください。

YUYA
根本がふわぁっとなるよ

オージュア タイムサージ

次にまたまたオージュアから

タイムサージ

です。

タイムサージはエイジングの症状により水分を失い、パサつきや、まとまりにくさなどの症状が現れた髪を、保湿成分である

配合成分

・ビタミンB6

が、髪の内部に浸透し、潤いのあるまとまりやすい髪に仕上げてくれます。

YUYA
香りは花水木をイメージされているよ

 

トリートメントには水分保持力を高める効果があり、パサつきを抑えながらしなやかな髪に仕上げてくれます。

より髪をまとめたい方は、水分保持力を高める洗い流さないトリートメントを合わせて使ってください。

プラーミア エンリッチド

最後にプラーミアから

エンリッチド

です。

プラーミア エンリッチド シャンプー
created by Rinker
ミルボン

エンリッチドは、白髪染めの施術によるダメージや、エイジングの症状よる乾燥やパサつきを改善してくれます。

 

補修成分であるCMADKに加えて、

配合成分

ケラチンキャプチャー

が配合されており、トリートメントを髪に定着させ、ダメージ補修の効果を高めてくれます。

YUYA
白髪染めの頻度が高くなる、40代以降の人におすすめだよ

 

トリートメントには2種類あり、髪質に合わせて選ぶことができます。

トリートメント

・エンリッチドヘアトリートメントF(軟毛用)

・エンリッチドヘアトリートメントM(普通〜硬毛用)

 

FとMの共通成分として、保湿性ケラチンが配合されています。

保湿性ケラチンとは

髪の大部分を占めるケラチンを保湿性ケラチンで補うことにより、保湿感と弾力感を髪に与えます。

ケラチンキャプチャーの効果で、より髪にしっかりと定着します。

プラーミア エンリッチド トリートメントF
created by Rinker
ミルボン
プラーミア エンリッチド トリートメントM
created by Rinker
ミルボン

頭皮ケア

最後に頭皮ケアです。

 

頭皮の悩みにおすすめのシャンプーはこちら

頭皮ケア

・オージュア スカルプケアライン

・グローバルミルボン スカルプ

オージュア スカルプケアライン

まずはオージュアから

スカルプケアライン

です。

オージュアのスカルプケアラインには、5種類のシャンプーがあり症状に合わせて選ぶことができます。

スカルプケアライン

・グロウシブ → 抜け毛や白髪、細くなった髪が気になる方

・オーセナム → 髪のまとまりが悪い方

・モイストカーム → 頭皮の乾燥や、痒みが気になる方

・エイジングスパ → 頭皮が硬く、髪のボリュームが低下した方

・フォルティス → ツヤやハリコシの低下、まとまりにくいなど複合的なエイジング症状が気になる方

 

それぞれ配合されている成分は異なるものの、各シャンプーともに適度な洗浄力と、たっぷりの保湿成分で頭皮を優しく洗ってくれます。

YUYA
香りは全て違うんだよ

また頭皮用トリートメントもあり、シャンプーと併用することでより症状を改善することができます。

 

ここでは全てのシャンプーを紹介しきれないので、気になる方は詳細記事を読んでくださいね。

グローバルミルボン スカルプ

次にグローバルミルボンから

スカルプ

です。

スカルプは、フケや痒み、ベタつきなどの頭皮トラブルを改善してくれます。

 

適度な洗浄力のある洗浄成分が頭皮を優しく洗い、潤いは残しつつ余分は皮脂を除去してくれます。

 

また余分な皮脂を除去することで、臭いの元も除去することができます。

YUYA
香りはピンクグレープフルーツだよ

 

そして頭皮用のトリートメントには、スクワランなどの保湿成分が配合されており、頭皮に適度な油分を与え頭皮環境を整えてくれます。

頭皮のベタつきや臭いが気になる方や、夏の時期にさっぱりと洗いたい方は、炭酸が配合されたシャンプー

カーボネイティッド シャンプー

を週に2回もしくは3回ほどシャンプーの代わりに使ことで、通常のシャンプーでは落としきれない頑固な皮脂汚れを除去できます。

YUYA
香りはザクロとウッディだよ

グローバルミルボン カーボネイティッド シャンプー
created by Rinker
ミルボン

まとめ

ミルボンはシャンプーの種類が多く、様々な悩みを改善してくれます。

 

シャンプーによっては価格が高く、中々手が出しにくい物もありますが、品質は凄く高いのでぜひとも一度使っていただきたいです。

 

そして既にお伝えした通り、シャンプー選びで重要なのは

自分の髪質や症状をはっきりと理解しておく

ということです。

 

間違ったシャンプーを選んでしまうと、お金と時間を無駄にしてしまいます。

そういったことを防ぐためにも、必ず担当の美容師さんに相談するなどし、自分に合ったシャンプーを選ぶようにしてください。

-美容情報