美容情報

【選び方】美容師が大人気シャンプーのオージュア全16種類の効果と違いを解説!

※アフィリエイト広告を利用しています

今一番売れているシャンプー、と言っても過言ではないぐらい大人気のシャンプー、オージュア。

そんなオージュアは全部で16種類もあり、髪質や悩みに対してピンポイントで改善ができます

YUYA

美容師さんからも大人気のシャンプーだよ

大人気の秘密は種類の豊富さだけでなく、ミルボン屈指の補修成分を使ったダメージ補修力の高さ

またダメージ補修だけでなく、頭皮トラブルやエイジングなど、様々な悩みを解決してくれますよ。

YUYA

香りも1つずつ違うよ

ただ16種類もあれば、

疑問・悩み

・16種類それぞれ何が違うの?

・どういった効果や違いがあるの?

・どうやって選べばいいの?

・私の髪質に合ったオージュアはどれ?

といった疑問や、悩みがありますよね?

そこで美容師である僕が、オージュア全16種類の違いや効果を解説し、オージュア選びのお手伝いをします。

この記事でわかること

・オージュアとは

・全16種類の効果と選び方

・あなたに合ったオージュア

・オージュアの組み合わせ例

YUYA

このブログでは美容師である僕が、実際に使って良かったものを紹介しています

オージュアは日本人の為のシャンプー

オージュアはヘアカラーや、ヘアケア商品で有名なミルボンから販売されているシャンプー。

ダメージ補修力の高さや香りで人気があり、髪質や悩みに応じて16種類から選べます

YUYA

ミルボンは「エルジューダ」も人気だよね

2010年に発売を開始し、今では一番人気がありそして一番売れているシャンプー、と言っても過言ではないぐらい素晴らしいヘアケア商品です。

そんなオージュアは日本人の髪質だけでなく、

・日本人の地肌の特徴

・日本人の美容習慣

・日本の気候

など、様々な視点から研究を重ねて作られた、正に日本人の為のシャンプーです。

人気の秘密はCMADK

オージュアが人気な理由は、種類の豊富さだけでなくダメージ補修力が高いから

オージュアには、ミルボン屈指のダメージ補修成分「CMADK」が配合されています。

CMADKとは

髪の毛の8割は、ケラチンというタンパク質で形成されています。

CMADKはケラチン由来のタンパク質でできており、ダメージ部分に浸透、吸着しダメージを補修してくれます。

CMADK以外にもダメージを補修しつつ、髪をダメージから守ってくれる「iDTコンプレックス」も配合されていてとにかくダメージ補修力が高いヘアケア商品です。

YUYA

洗い流さないトリートメントには、熱から髪を守ってくれる成分が配合されているよ

またその他、数種類の補修成分や保湿成分が配合されていて、ダメージだけでなく

髪と頭皮の悩み

・パサつき、ゴワつき

・うねり

・毛先の絡まり

・頭皮トラブル

・エイジング

など、様々な悩みを解決してくれますよ。

そしてオージュアのシャンプーを使う際は、通常の工程に加えて「泡なめし」、という工程も行います。

この泡なめしを行うことで、シャンプーの栄養分を髪内部にしっかり浸透でき、オージュアの効果を十分に発揮できますよ。

オージュア全16種類の効果と選び方

出典:ミルボン

オージュアは全部で16種類あり、髪質や悩みに合わせてピンポイントで選べます。

YUYA

香りも1つずつ違うよ

  • クエンチ、クエンチモイスト
  • フィルメロウ
  • アクアヴィア
  • スムース
  • リペアリティ
  • イミュライズ
  • エクイアル
  • タイムサージ
  • グロウシブ
  • オーセナム
  • モイストカーム
  • エイジングスパ
  • フォルティス
  • ディオーラム
  • デイライト
  • エクスシールド

ちなみに、オージュアにはラウレス硫酸Na、という洗浄成分が配合されています。

ラウレス硫酸Naと言えば、市販のシャンプーに使われていて、洗浄力が強く品質も低いです。

ですがラウレス硫酸Naにも品質があり、オージュアに使われているのは洗浄力がマイルドで、高品質のラウレス硫酸Naです。

そして、オージュアの補修効果を十分に発揮するための洗浄成分、としてラウレス硫酸Naが配合されています。

YUYA

ラウレス硫酸Naにも色々な種類があるんだよ

ラウレス硫酸ナトリウムを配合している理由については、こちらの公式サイトで詳しく解説されています。

またオージュアは基本的に美容室、もしくは公式サイトでしか購入できません。

YUYA

公式サイトで購入する場合は、オージュア取扱サロンでアカウントの発行が必要だよ

Amazonや楽天でも購入はできますが、製造されてから月日が経っているなど、品質が劣る可能性もあります

Amazon等で購入するのも良いのですが、注意してくださいね。

それでは1つずつ解説していきます。

ヘアケア

出典:ミルボン

まずは、ヘアケアライン。

ヘアケアラインは、全部で6種類あります。

ヘアケアライン

・クエンチ、クエンチモイスト

・フィルメロウ

・アクアヴィア

・スムース

・リペアリティ

1つずつ詳しく解説しますね。

パサつく・広がる髪にクエンチ

1つ目は、髪がパサついたり広がる方におすすめの「クエンチ」。

クエンチは、カラーやパーマなどのダメージによって乾燥した髪に、潤いを与えてくれます。

YUYA

オージュアシリーズの中でも1、2位を争う人気商品だよ

こんな方におすすめ

・乾燥やパサつきが気になる方

・カラーやパーマを定期的に行う方

髪はダメージを受けると、髪内部の水分が少なくなり、パサつきなどの現象が起こります。

そんなパサつく髪に2種類の補修成分が、髪に潤いを与えて、まとまりやすい髪に仕上げてくれます。

配合成分

・オリーブスクワラン

・モイストリキッドオイル

YUYA

香りは牡丹をイメージされているよ

よりパサつきを抑えたい方や、硬い髪を柔らかくしっとりまとめたい方には、クエンチモイストがおすすめ。

週に2、3回ほどトリートメントの代わりにヘアニュートリエントを使うと、よりしっとり潤いのある髪に仕上がりますよ。

YUYA

ヘアニュートリエントは付けた後2、3分ぐらい放置してね

洗い流さないトリートメントは、全部で3種類。

髪を乾かす前に使うとより効果的にパサつきを抑えられますよ。

洗い流さないトリートメント

・セラム

・フルイド

・ミスト

セラムは、ベタつきの少ないオイルタイプ。

さらっと髪をまとめたい方におすすめです。

フルイドは、髪馴染みの良いミルクタイプ。

しっとりまとめたい、しっかり保湿をしたい方におすすめです。

ミストは名前の通り液体タイプで、シュッと髪に吹きかけるだけなので手軽に使えます。

細毛や軟毛、トップのボリュームはキープしつつ保湿したい方におすすめです。

熱で硬くなった髪にフィルメロウ

2つ目は、ヘアアイロンなどの熱で髪が硬くなった方におすすめの「フィルメロウ」。

フィルメロウは、ドライヤーやヘアアイロンなどの熱によって、硬くなった髪に柔軟性を与えてくれます。

こんな方におすすめ

・コテやストレートアイロンを頻繁に使う方

・デジタルパーマや縮毛矯正などを行う方

髪は8割ほどがタンパク質でできているので、熱のダメージを受けると卵と同じ様に硬くなります

YUYA

硬くなった髪はゴワゴワするよ

そんな硬くなってしまった髪に、柔軟性分が髪のタンパク質に働きかけて、柔らかい髪に仕上げてくれます。

配合成分

・ウレア誘導体

YUYA

香りは赤薔薇をイメージされているよ

洗い流さないトリートメントのミルクを使えば、より柔らかく扱いやすい髪に仕上がりますよ。

うねる髪にアクアヴィア

3つ目は、髪がくせでうねる方におすすめの「アクアヴィア」。

アクアヴィアは、くせ毛やうねりでまとまりにくい髪に、まとまりを与えてくれます。

こんな方におすすめ

・髪にくせがあり、まとまりにくい方

・くせで髪が広がってしまう方

くせ毛の髪は、髪内部の水分が足りていなかったり、水分バランスが乱れています

YUYA

髪の内部が乾燥することでくせ毛になることもあるよ

そんな水分バランスが乱れてしまった髪を、2種類の保湿成分と柔軟性分が水分バランスを均一にし、まとまりやすく扱いやすい髪に仕上げてくれます。

配合成分

・TPG

・アルカンオイル

YUYA

香りは桜をイメージされているよ

より髪をしっとりまとめたい方は、ヘアトリートメントモイストがおすすめ。

またヘアニュートリエントを、週に2、3回ほどトリートメントの代わりに使うことで、まとまり効果が高くなります

YUYA

ヘアニュートリエントは梅雨の時期にもおすすめだよ

洗い流さないトリートメントは2種類あり、髪質や髪の状態に合わせて選べます。

洗い流さないトリートメント

・セラム

・モイストセラム

セラムは髪内部の水分バランスを均一にし、さらっと髪をまとめてくれます。

モイストセラムは髪内部の水分バランスを均一にし、しっとりと髪をまとめてくれます。

絡まりやすい髪にスムース

4つ目は、毛先が絡まる方におすすめの「スムース」。

スムースは、細く絡まりやすい髪に滑らかさを与えてくれます。

こんな方におすすめ

・毛先が絡まりやすい方

・トップがペタっとなりやすい方

細く絡まりやすい髪は、髪表面にあるキューティクルが浮いた状態になっています。

そんな浮いてしまったキューティクルに、保護成分が髪表面に疑似キューティクルを形成し、さらっと絡まりにくい髪に仕上げてくれます。

配合成分

・スムースリペアオイル

YUYA

香りは白薔薇をイメージされているよ

洗い流さないトリートメントのセラムを使えば、よりさらっとした髪に仕上がりますよ。

ブリーチをした髪にリペアリティ

出典:ミルボン

5つ目は、ブリーチを行う方におすすめの「リペアリティ」。

オージュア リペアリティ シャンプー 250ml
created by Rinker
Aujua(オージュア)

リペアリティは、ブリーチの施術によって傷んだ髪に水分を与え、扱いやすい髪にしてくれます。

こんな方におすすめ

・ブリーチをしている方

・ハイダメージの方

ブリーチをした髪は、髪内部のタンパク質が流出し、ゴワつきやパサつきなどの症状が現れます。

そんなタンパク質が流出した髪に、補修成分が髪内部のタンパク質を補いつつ、しっかりダメージ補修をしてくれます。

また保湿成分も配合されているので、柔軟性のある柔らかい髪に仕上がりますよ。

配合成分

・MX-CMADK

YUYA

香りは花車をイメージされているよ

オージュア リペアリティ トリートメント 250g
created by Rinker
Aujua(オージュア)

洗い流さないトリートメントのエッセンスを使えば、より指通りの良い滑らかな髪に仕上がります。

オージュア リペアリティ スーペリアエッセンス 100ml
created by Rinker
Aujua(オージュア)

エイジングヘアケア

次に、エイジングヘアケアライン。

エイジングヘアケアラインは、全部で3種類あります。

エイジングケアライン

・イミュライズ

・エクイアル

・タイムサージ

1つずつ解説しますね。

ダメージを受けた髪にイミュライズ

1つ目は、カラーやパーマを頻繁に行う方におすすめの「イミュライズ」。

イミュライズはカラーなどによるダメージや、エイジングの症状によりダメージを受けやすくなった髪を、健康な髪に導いてくれます。

YUYA

イミュライズはクエンチと1、2位を争う人気シャンプーだよ

こんな方におすすめ

・ハイダメージの方、とにかくダメージが気になる方

・枝毛や切れ毛、毛先のチリつきが気になる方

カラーやパーマなどを頻繁に行うと、髪内部から栄養分や水分が流出し、パサツキやカラーの退色など様々な症状を引き起こします。

また年齢と共に現れるエイジングの症状により、髪が傷みやすくなります。

そんな弱ってしまった髪を、2種類の補修成分が髪の内部の強度を高め、ダメージに負けないしっかりとした髪に仕上げてくれます。

配合成分

・CMADK

・ロイシン

YUYA

香りはローズをイメージされているよ

ブリーチや縮毛矯正などのハイダメージを受けている髪には、より補修力の高い「ヘアニュートリエント」がおすすめ。

そして、洗い流さないトリートメントは2種類。

洗い流さないトリートメント

・エクシードセラム

・ジェルステムライザー

エクシードセラムは、髪の内部を補修してくれるオイル。

さらっとしているので、軟毛の方でも重たくなりません。

YUYA

トップに付けるとボリュームが出るよ

ジェルステムライザーは、イミュライズの補修効果をを促す補助剤。

エクシードセラムを髪に付ける前に、ジェルステムライザーを付けると、補修効果が高まりますよ。

YUYA

ジェルステムライザーには、エクシードセラムの20倍の量の補修成分が配合されているよ

トップが潰れる髪にエクイアル

2つ目は、トップがペタっと潰れやすい方おすすめの「エクイアル」。

エクイアルは、エイジングの症状である毛先のまとまりにくさや、トップのボリューム低下で崩れた髪型を整えてくれます。

こんな方におすすめ

・髪がまとまりにくい方

・トップがペタっとなりやすい方

エイジングの症状により髪が細くなったり、毛先のまとまりが無くなると、髪型のシルエットが乱れてしまいます

そんな年齢と共に変化する髪に、2種類の補修成分が髪の内部を補修し根本はふんわり、毛先は自然にまとまる髪に仕上げてくれます。

配合成分

・CMADK

・カミツレエキス

YUYA

香りはマグノリアをイメージされているよ

洗い流さないトリートメントのフォーミストを、根本にシュッと付けてあげると、根本がよりふんわりと仕上がりますよ。

まとまらない髪にタイムサージ

3つ目は、年齢と共に髪がまとらなくなった方におすすめの「タイムサージ」。

タイムサージはエイジングの症状によって、乾燥しやすくまとまりにくい髪に、水分を与えまとまりを良くしてくれます。

こんな方におすすめ

・髪が乾燥し、まとまりにくい方

・パサつきや、ふわふわとした髪が気になる方

エイジングの症状により髪は水分を失い、パサつきや、まとまりにくさなどの症状が現れます。

そんな年齢と共に乾燥しやすくなる髪に、保湿成分が髪の内部に浸透し、潤いのあるまとまりやすい髪に仕上げてくれます。

配合成分

・ビタミンB6

YUYA

香りは花水木をイメージされているよ

洗い流さないトリートメントのエッセンスを使うと、水分保持力が高まり、よりまとまりやすい髪に仕上がりますよ。

スカルプケア

次に、スカルプケアライン。

スカルプケアラインは、全部で5種類あります。

スカルプケアライン

・グロウシブ

・オーセナム

・モイストカーム

・エイジングスパ

・フォルティス

1つずつ詳しく解説しますね。

抜け毛・髪の細りにグロウシブ

1つ目は、抜け毛や髪の細りが気になる方におすすめの「グロウシブ」。

グロウシブは、頭皮トラブルによる抜け毛や、やせ細ってしまった髪を整えてくれます。

こんな方におすすめ

・抜け毛が気になる方

・髪が弱く、細くなってきた方

頭皮には細菌群が存在していて、この細菌群のバランスが崩れると頭皮の赤みに繋がり、抜け毛や細毛などの症状を引き起こします。

そんな細菌群のバランスを整えてくれる、4種類の植物エキスが配合された保湿成分が、頭皮に潤いを与えて健康な状態に保ってくれます。

配合成分

・4-BBエキス

YUYA

香りはオーキッドをイメージされているよ

頭皮用トリートメントのグロウエッセンスには、育毛や発毛促進、白髪の抑制などの効果がありますよ。

YUYA

グロウシブは全ての商品が医薬部外品だよ

まとまりが悪い髪にオーセナム

2つ目は、年齢と共に髪がまとまらなくなった方におすすめの「オーセナム」。

オーセナムは、頭皮トラブルによる髪のまとまりの悪さや、ダメージを整えてくれます。

こんな方におすすめ

・髪がまとまりにくい方

・乾燥によるゴワつきが気になる方

年齢と共に、酸化を防ぐ力である抗酸化力が低下し、頭皮に活性炭素が蓄積されやすくなります。

この活性炭素が頭皮に蓄積するとことで、酸化されたパサつきや、ツヤの無い髪が生えてきます。

そんな活性炭素を除去し、頭皮を守ってくれる保護成分が浸透することで頭皮を健康にし、キレイな髪が生えてくるよう促してくれます。

配合成分

・アンジェリカエッセンス

YUYA

香りはジャスミンをイメージされているよ

また濃密な炭酸が含まれているフォーミングマスクを、週に2回ほど通常のシャンプーの代わりに使うことで、より健康な頭皮を保てますよ。

YUYA

炭酸には血行促進効果があるよ

そして頭皮用トリートメントのルーセントオーラを、髪を乾かす前に頭皮にシュッと付けてあげると、美容液が角質層に働きかけキレイな頭皮を維持できます。

乾燥・かゆみにモイストカーム

3つ目は、年齢と共に頭皮の乾燥や、かゆみが気になる方におすすめの「モイストカーム」。

モイストカームは、頭皮トラブルによる頭皮の乾燥や、かゆみを整えてくれます。

こんな方におすすめ

・頭皮が乾燥している方

・フケやかゆみが気になる方

エイジングの症状やヘアカラーを繰り返し行うことで、頭皮のターンオーバーが長期化したり、乱れたりします。

このターンオーバーが乱れることで、乾燥やかゆみなどの症状を引き起こします。

YUYA

通常のターンオーバーは28日間で行われるよ

そんな乱れてしまった頭皮に、2種類の保湿成分が潤いを与えて、乾燥やかゆみを防いでくれます

配合成分

・ローヤルゼリーモイスチュア

・クエン酸

YUYA

香りは菫をイメージされているよ

また頭皮用トリートメントのモイスチュアマスには、グルタミン酸が配合されていて、ヘアカラー後のデリケートな頭皮を保湿してくれますよ

頭皮用の洗い流さないトリートメント、モイスチュアローションを合わせて使うことで、より保湿効果が増します。

トップのボリュームにエイジングスパ

4つ目は、トップのボリュームが気になる方におすすめの「エイジングスパ」。

エイジングスパは、年齢と共に硬くなってしまった頭皮の影響で、ペタっとなる頭皮を整えてくれます。

こんな方におすすめ

・頭皮が硬い方

・トップのボリュームが出にくい方

年齢と共に頭皮に潤いや、柔軟さを与えてくれるヒアルロン酸が減少します。

またストレスなどによって血行不良や、頭皮の筋肉が引き伸ばされ硬くなってしまいます

YUYA

頭皮が硬くなると、髪のボリュームが低下してペタっとなるんだよ

そんな硬くなってしまった頭皮に、2種類の保湿成分が潤いと柔軟さを与えて、ふんわりとしたボリュームを出してくれます。

配合成分

・グルコサミン

・モイスチュアベール

YUYA

香りは菖蒲(あやめ)をイメージされているよ

濃密な炭酸が含まれたクリアフォームを、週に2回ほど通常のシャンプーの代わりに使うことで、血行促進を促せますよ。

YUYA

余分な皮脂も取り除いてくれるよ

頭皮用トリートメントのリラクシングマスクには、ヒアルロン酸がたっぷり配合されているので、頭皮を保湿し柔らかく仕上げてくれます。

そして頭皮用の洗い流さないトリートメント、リフティングローションにも、ヒアルロン酸が配合されていますよ。

様々なエイジングにフォルティス

5つ目は、様々なエイジングの症状が気になる方におすすめの「フォルティス」。

フォルティスはエイジングの症状である、

エイジングの症状

・ツヤやハリコシの低下

・ボリュームの低下

・まとまりにくさ

などの複合現象を整えてくれます。

こんな方におすすめ

・様々なエイジング症状が気になる方

・抜け毛や白髪が気になる方

頭皮には細菌群が存在していて、複合的なエイジングの症状が現れている頭皮には、老化菌が多く含まれています。

この老化菌が頭皮の細胞を老化させ、複合的なエイジングの症状を髪に引き起こします。

そんな老化菌が多い頭皮に、2種類の保湿成分が老化菌や頭皮の角質層に働きかけ、老化菌の増殖と細胞の老化を防いでくれます

ポイント

・BT-クリア・エレメンツ

・CT-ケア・エレメンツ

YUYA

香りは芍薬(シャクヤク)をイメージされているよ

頭皮用トリートメントのスカルプマスクを使うと、より保湿力が高くなりますよ。

そして頭皮用の洗い流さないトリートメント、ルミナスショットを髪を乾かす前の頭皮にシュッと付けると、髪がふんわりと立ち上がります

エターナルステージ

最後に、エターナルステージライン。

エターナルステージラインは、1種類のみです。

エターナルステージライン

・ディオーラム

詳しく解説しますね。

ハイダメージにディオーラム

パサつきや、ハイダメージが気になる方におすすめの「ディオーラム」。

ディオーラムは、年齢と共にパサつきやすくなった髪や、ハイダメージの髪を整えてくれます。

こんな方におすすめ

・髪の乾燥やパサつき、ダメージが気になる方

・ハイダメージの方

年齢と共に髪の主成分であるタンパク質が減少し、髪内部の構造が乱れハリコシや、ツヤが無くなります。

またしっかりケアをしたとしても、構造の乱れは修復が難しく、なかなか改善できません

そんな乱れてしまった髪の内部を、補修成分が構造の乱れを修復し、美しい髪に仕上げてくれますよ。

配合成分

・MX-CMADK

YUYA

香りはイモーテルをイメージされているよ

このMX-CMADKですが、従来のCMADKより補修力が高い補修成分です。

そのためディオーラムは、オージュアシリーズの中で一番ダメージ補修効果が高いです。

YUYA

MX-CMADKは髪の基礎となる部分から、ダメージ補修をしてくれるんだよ

またトリートメントにも高い補修効果があり、髪に潤いやハリコシ、ツヤを与えてくれますよ。

そして洗い流さないトリートメントのエンゲージセラムには、水分がたっぷり配合されているので、髪のパサつきなども抑えてくれます。

クライマックスケア

オージュアには季節に合わせたヘアケア、「クライマックスケア」というラインもあります。

クライマックスケアは、全部で2種類。

クライマックスケアライン

・デイライト

・エクスシールド

1つずつ解説しますね。

UV対策にデイライト

デイライトは、

紫外線によるダメージ

・乾燥

・枝毛

・切れ毛

・ヘアカラーの退色

といった、紫外線によるダメージから髪を守ってくれます

YUYA

紫外線は毛髪細胞や色素細胞を壊すんだよ

ご存知の通り、紫外線は夏の時期に一番強くなります。

ですが実は4月から少しずつ上昇し、過ごしやすくなる10月ぐらいまで紫外線が強い時期が続くので、春から秋にかけてデイライトを使うのがおすすめ

YUYA

お肌だけじゃなくて、髪と頭皮のUV対策もしてね

デイライトには、3種類の洗い流さないトリートメントがあります。

YUYA

好みや髪質などで選んでね

デイライトシリーズ

・デイライト シャワー

・デイライト セラム

・デイライト エッセンス

3種類ともに保護成分と、UVカット成分が配合されているので、紫外線からしっかり髪を守ってくれますよ。

配合成分

・アスコルビン酸誘導体

・紫外線カット成分

デイライトシャワーはスプレータイプで、シュッと髪に吹きかけるだけなので手軽に使えます

もちろん、頭皮にも使えますよ。

デイライトセラムは、髪を紫外線から守りながら、さらっとした質感に仕上げてくれます。

デイライトエッセンスは、髪を紫外線から守りながら、柔らかくしっとりした質感に仕上げてくれます。

汚れ対策のエクスシールド

エクスシールドは、目には見えない大気中の

大気中の汚れ

・ちり

・花粉

・ほこり

などの微粒子汚れから髪の毛を守り、キューティクルを補修、そしてツヤを出してくれます

実は紫外線だけでなく、大気中の見えない微粒子でも髪の毛はダメージを受けます。

花粉によって肌が乾燥したり、肌荒れを起こしたりするのと同じ。

YUYA

特にキューティクルがダメージを受けてツヤがなくなるよ

微粒子は年間を通して飛んでいるので、できればエクスシールドを1年中使ってくださいね。

エクスシールドには、2種類のトリートメントがあります。

エクスシールドシリーズ

・エクスシールド クリアジェル

・エクスシールド リフレクトセラム

2種類とみに毛髪保護成分や、除去成分が配合されているので、ツヤのあるキレイな髪に仕上げてくれますよ。

配合成分

・フェルラ酸

・ヒドロキシプロピルデンプンリン酸

・コメタンパク誘導体

 クリアジェルはシャンプー前に使用することで、髪に付着した微粒子汚れを除去してくれます。

リフレクトセラムは洗い流さないトリートメントで、微粒子汚れの付着を抑えて、さらっとツヤのある髪に仕上げてくれます。

オージュア エクスシールド リフレクトセラム
created by Rinker
株式会社 MILBON

オージュアおすすめの組み合わせ例

オージュアはライン使いがおすすめですが、髪質や悩みによってシャンプーと、トリートメントの組み合わせを変えるのもおすすめです。

例えば、、、

髪が細くてペタっとなってしまう、でも乾燥を防ぎたいって方であれば、

組み合わせ例1

・シャンプー → スムース

・トリートメント → クエンチ

組み合わせ例2

・シャンプー → エイジングスパ

・トリートメント → タイムサージ

頭皮ケアをしたいけど、髪のダメージケアもしたいって方であれば、

組み合わせ例3

・シャンプー → フォルティス

・トリートメント → イミュライズ

組み合わせ例4

・シャンプー → クエンチ

・トリートメント → クエンチ

・頭皮ケア → エイジングスパクリアフォーム

頭皮と髪の乾燥を整えたいって方であれば、

組み合わせ例5

・シャンプー → モイストカーム

・トリートメント → クエンチ

組み合わせ例6

・シャンプー → モイストカーム

・トリートメント → ディオーラム

といったように、様々な組み合わせ方ができるのも、オージュアの魅力ポイントです。

ただ、紹介したのはほんの一例。

ぜひ担当の美容師さんに相談して、髪質や悩みに合ったオージュアを見つけてくださいね。

オージュア全16種類の効果と違いまとめ

オージュア全16種類のおさらい

  • クエンチ、クエンチモイスト
  • フィルメロウ
  • アクアヴィア
  • スムース
  • リペアリティ
  • イミュライズ
  • エクイアル
  • タイムサージ
  • グロウシブ
  • オーセナム
  • モイストカーム
  • エイジングスパ
  • フォルティス
  • ディオーラム
  • デイライト
  • エクスシールド

オージュアは価格が少し高めではありますが、かなり満足度の高いヘアケア商品です。

髪質や悩みに対して、細かくピンポイントでシャンプーを選べるので、効果的に改善できますよ。

また頭皮と髪それぞれの悩みに対して、シャンプーとトリートメントを組み合わせられるのは、他社にはないオージュアの強みです。

YUYA

こんなに種類が多いシャンプーは他社には無いもんね

もし自分に合ったオージュアがわからない方は、ぜひオージュアを取り扱っているサロンの美容師さんに、相談してくださいね。

きっとあなたに合った、最適なオージュアが見つかりますよ。

-美容情報