グランビル周辺

【Rorimomo】日本料理と韓国料理を同時に食べるならこのレストラン【ダウンタウン・バンクーバー】

 

日本料理と韓国料理を一緒に食べたいと思ったことはありませんか?

今日は韓国料理が食べたいけど、日本料理も食べたいな、、、。

なんてどっちを食べるか迷う日、僕はたまにあります。

そういった時は、今回ご紹介させていただく日本料理が食べれる韓国料理レストランがオススメです。

 

スポンサー

 

Rorimomo K&J restaurant

今回ご紹介させていただくのは、日本料理と韓国料理の両方を楽しむことができるレストラン

Rorimomo K&J restaurant

です。

Rorimomo K&J restaurantの詳細はこちら

Instagramも貼っておきます。

美味しそうな日本料理と韓国料理がたくさん並んでいますね。

スポンサー

Rorimomoの場所と行き方

それではRorimomoの場所です。

Rorimomoデイビーストリート沿いにあります。

レビューはそこそこ高め。

最寄駅はグランビル駅で、徒歩で15ほどです。

少し遠いのでバスに乗るのも有りです。

営業時間

火曜〜木曜 11:00am-1:00am

金曜・土曜 11:00am-2:00am

日曜 11:00pm-10:00pm

月曜日は定休日なのでご注意を。

Dae Bak Bon Gaに到着

ということでDae Bak Bon Gaに到着しました。

外観はこんな感じ。

テラス席もあります。

夏場はテラス席で食べるのが気持ち良さそうですね。

店内はこんな感じ

店内はそこそこの広さで、座席数もそこそこあります。

メニュー

それではメニューです。

まずはフードメニュー

前菜

サラダスープ

麺類

ビビンバなどの一品料理

日本食の一品料理

BBQ

唐揚げ類

そしてドリンクメニュー

ビールソジュワイン日本酒ソフトドリンクデザート

日本食もありますが、韓国人経営なのでやはり韓国料理が多いですね。

日本食はラーメンやうどん、豚カツなどがあります。

豚カツのメニューに関しては種類が豊富です。

料理が届きました

今回オーダーしたのは

Doenjang Jjigae

MOMO Fried Chicken

です。

結局、日本食はオーダーしてない、、、笑

ということで、待つこと10分

まずは

Doenjang Jjigae

こちらはライスキムチ2品のサイドディッシュがついてきます。

$2払えばライスとキムチをもう1セット追加できます。

そして

MOMO Fried Chicken

こちらにはサラダ漬物がついてきます。

唐揚げは数種類ありますが、こちらはスタンダードの唐揚げです。

Doenjang Jjigaeは韓国版の味噌汁ですが、これがめちゃくちゃ美味しい。

具がゴロゴロたくさん入っていて、これだけでも十分お腹いっぱいになります。

個人的には日本の味噌汁より好きです。

そして僕の大好きな唐揚げMOMO Fried Chickenですが、量がめちゃくちゃ多いです。

これ1つで3人前ぐらいあります。

食べきれない時はテイクアウトできます。

肝心の味はそこそこ、、、。

ちょっとパサパサしていてジューシーさが無いかなって感じです。

唐揚げ目当てで行くなら他のレストランに行くかな、、、。

でも量が多いのでお腹は満たされました。

お会計

今回は2人で行き、

料理2品

で一人あたり

チップ込$27

ほどでした。

まとめ

味噌汁とボリュームは大満足ですが、唐揚げの味がちょっとおしい!

他の味の唐揚げなら美味しいのかな?

レビューを見る限り豚カツは美味しいとのことなので、次回は豚カツにチャレンジしたいです。

日本食の種類はちょっと少ないですが、このレストランのように日本の料理と韓国の料理を同時に楽しむことができるレストランは他にあまり無いので行く価値はあります。

日本料理と韓国料理を同時に楽しみたい方、ぜひ行ってみてくださいね。

ちなみに唐揚げを食べるなら、ロブソンストリートにあるOle chickenがオススメです。

【Ole chicken】唐揚げを山盛り食べたいならここ【バンクーバー・ダウンタウン】

続きを見る

 

スポンサー

 

 

-グランビル周辺