グランビル周辺

【GYOZA BAR】バンクーバーで餃子が食べたいときはこのお店【ダウンタウン】

※アフィリエイト広告を利用しています

 

スポンサー

 

時々、餃子って無性に食べたくなりませんか?

僕はめちゃくちゃ餃子が好きで、先日ふと食べたくなってきたので行ってきました。

まさかカナダで餃子が食べれるなんて思ってもいませんでした。

 

スポンサー

 

GYOZA BAR

今回行ってきたのはダウンタウンにある

GYOZA BAR

です。

GYOZA BARのホームページはこちら

このお店は、バンクーバーで有名なMikuという高級炙り寿司を経営している会社が出店したお店です。

オーナーさん曰く、

❝北米だけでなく、日本のラーメンと餃子をいかに世界に広がるものにするか。

いかにしてバンクーバーからできた、オリジナルブランドに仕上げるか。

をテーマに、料理、サービス、雰囲気を研究してきました。❞

とのことです。

餃子だけでなく、ラーメンも楽しむことができるバーとなっております。

ホームページから予約できます。

スポンサー

GYOZA BARの場所と行き方

それではGYOZA BARの場所です。

GYOZA BARは、ダウンタウンのグランビル駅の近くにあります。

レビューの評価はまぁまぁ高めですね。

最寄り駅は先程お伝えした通り、グランビル駅です。

徒歩で約3分ほどです。

ウォーターフロント駅からも近く、徒歩で約5分ほどです。

GYOZA BARに到着

ということで、GYOZA BARに到着しました。

外観はこんな感じです。

金色に輝く看板が目印です。

美味しそうな料理が写っている看板もあります。

店内はこんな感じです。

店内はかなり広く、50席ぐらいはありそうです。

お店の名前の通り、レストランというよりバーですね。

メニュー

それではメニューです。

こちらがフードメニュー。

そしてこちらがドリンクメニュー。

高級店を経営している会社なだけあって、料金はまぁまぁ高めです。

一番高いラーメンで$18、、、

強気な値段設定ですね。

餃子もそこそこ高いです。

でもハッピーアワーの時間帯に来ると、餃子を安く食べることができます。

ハッピーアワーの時間は

3pm−6pm

となっております。

今回オーダーしたのは

Tamari-Shoyu Tonkotsu Pork

Pork Teppan Gyoza

Crispy Vegetable Gyoza

です。

餃子はせっかくなので、2種類オーダーしてみました。

餃子は3種類あり、個数を4個、8個、12の中から選ぶことができます。

飲み物は注文しませんでしたが、個人的には昆布茶が気になりました。

料理が届きました

待つこと約10分。

初めにTamari-Shoyu Tonkotsu Porkが届きました。

味は正直、まぁ、、、うんって感じです。

麺は細め。

こってりですが、個人的にはもう少しこってりしていても良いかなって感じです。

次にPork Teppan Gyoza

Crispy Vegetable Gyozaも届きました。

こちらは揚餃子です。

餃子はこのタレにつけて食べます。

左が醤油?、右がピリ辛の梅味噌?となっております。

味まぁそこそこです 笑

現地の人向けに味を変えているのかな?って感じです。

ラーメンも餃子も、あともうひと押し欲しいですね。

あと、欲を言うのであれば白ご飯が欲しい、、、

僕は餃子と白ご飯を一緒に食べるのが好きなので、、、。

不味くはないんですけどね、、、笑

雰囲気や場を楽しむって感じです。

お会計

それではお会計です。

今回は二人で$42

そこそこしますね。

チップを合わせると、一人あたり$23ぐらいですね。

まとめ

正直、値段のわりに味がなーって感じはします。

まぁ好みは人それぞれなので、、、。

まぁでも不味くはないし、お洒落な雰囲気だったので良しとします 笑

お隣の外国人の方は餃子を楽しんでいたので、外国人の方向けのお店ですね。

他に美味しい餃子が食べれるお店を探します!笑

スポンサー

-グランビル周辺
-, ,