グランビル周辺

【Freshslice Pizza】バンクーバーを代表するピザ屋【フレッシュスライスピザ】

※アフィリエイト広告を利用しています

 

スポンサー

 

今回はずっと気になっていたものの、なかなか行けなかったピザ屋さんです。

カナダのピザはとにかく安い!

日本と比べて半額ぐらいの値段です。

先日行ってきたので、ご紹介させていただきます。

 

スポンサー

 

Freshslice Pizza

今回行ってきたのはバンクーバーに70店舗以上ある、チェーン店のピザ屋さん

Freshslice Pizza

です。

Freshslice Pizzaのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

バンクーバーに住んでいる方は、必ず一度は目にしたことがあるピザ屋さんです。

1999年にスタートし、多数の賞を受賞しています。

バンクーバーと言えばFreshslice Pizzaと言われるぐらい有名なピザ屋さんです。

魅力なんと言っても、価格

日本と違って、1スライスから販売されています。

一番安いピザでお値段

$2.15

安すぎます。

丸々一枚買っても

$7.55

のピザもあります。

ピザが大好きな方にとっては最高ですね。

スポンサー

Freshslice Pizzaの場所

それではFreshslice Pizzaの場所です。

先程もお伝えした通り、バンクーバーに70店舗以上あります。

なのでその辺を歩いていると見つけることができます 笑

今回行った店舗は、グランビルストリートとロブソンストリートの交差点付近にある店舗です。

最寄り駅はバンクーバーシティセンター駅です。

徒歩で約2分ほどです。

まぁどこにでもあるので、最寄りの店舗に行ってください 笑

Freshslice Pizzaに到着

ということで、Freshslice Pizzaに到着しました。

外観はこんな感じです。

緑、白、赤の文字が目印です。

店内は店舗によって異なり、狭い店舗もあれば、広い店舗もあります。

店内で食べるより、テイクアウトする方のほうが多いです。

一番お得なセットメニューがこちら。

スライスピザ2枚と、ドリンクのセットです。

これで$5

安い、、、。

メニュー

それではメニューです。

店内に入ると、レジの隣のディスプレイがあり、ピザが並んでいます。

全部で11種類のピザがあります。

行くタイミングで置いてあるピザが変わります。

ピザの種類によって値段が変わりますが、全て1スライス$3以下です。

BBQ CHICKEN BACON

BEEF

HAWAIIAN

VEGGIE

CHEESE

MEDITERRANEAN

選んでいるときに、焼き立てのピザができました。

お姉さんが切っています。

焼き立てのピザがPEPPERONI

もちろん丸々一枚買うこともできます。

ピザの形を選ぶことができますし、日本でもお馴染みのハーフ&ハーフや、ハート形のピザも注文できる対応力。

個人的に気になるのは、色々な種類のピザを一度に楽しむことできるこちらのメニュー。

これでも16.24

これを一人で食べている方もいました。

自分好みのピザも作れます。

ピザが届きました

今回オーダーしたのは、2枚のスライスピザとドリンクのセットです。

レジでピザを注文し、その場でピザとドリンクのカップを受け取ります。

ピザはこちらの2種類。

左がMEAT LOVERS

右がPEPPERONI

PEPPERONIは焼き立てだったので、買ってしまいました。

ドリンクのカップは大きいサイズが貰えます。

数種類のドリンクから選ぶことができます。

何度も言いますが、これで$5は安い!

味も普通に美味しいし、満足です。

チーズやチリソースも置いています。

テイクアウトの場合は、プレートごと袋に入れてくれます。

ただ、テイクアウトは追加料金で$1ほどかかるので注意してください。

左がMEDITERRANEAN

右がBBQ CHICKEN BACON

です。

ネットでも注文ができ、最寄りの店舗で受け取ることができます。

まとめ

海外のピザの魅力は、やはり1スライス単位で買えることです。

みんなおやつ感覚でピザを食べています。

日本でも1スライスで買えるピザ屋さんが増えてきましたが、やはり多いのは丸々一枚での販売ですよね。

ピザパーティーも気軽にできます 笑

バンクーバーにお住まいの方、これから来る方、ぜひ行ってみてくださいね。

スポンサー

-グランビル周辺
-, ,