グランビル周辺

【Keg】ちょっぴり贅沢なステーキレストラン【バンクーバー・ダウンタウン】

※アフィリエイト広告を利用しています

 

スポンサー

 

僕は基本的に外食にはあまりお金を使わないので、いつも安いレストランへ行きます。

ですがたまにはパーッと豪華な物を食べたくなります。

ということで今回はバンクーバーにある、大人気のステーキレストランへ行ってきました。

 

スポンサー

 

The Keg Steakhouse + Bar

今回行ってきたのは、アメリカとカナダにあるステーキレストラン

The Keg Steakhouse + Bar

です。

The Keg Steakhouse + Barのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

The holidays bring together family, friends, and flavour. Enjoy our Kansas City Striploin and Lobster Gratinée. Available at your nearest Keg for a limited time.

The Keg Steakhouse + Bar(@thekegsteakhouse)がシェアした投稿 -

写真だけでご飯3杯は食べれそう。

スポンサー

The Keg Steakhouse + Barの場所と行き方

それではKegの場所です。

Kegはバンクーバーに17店舗あります。

今回はダンスミュアストリート沿いにある店舗へ行ってきました。

レビューはもちろん高め。

最寄り駅はグランビル駅で、徒歩で約20ほどです。

駅のすぐ隣にあるので迷わず行けます。

営業時間は

月曜〜木曜 11:30am-12:00am

金曜 11:30am-1:00am

土曜 4:00pm-1:00am

日曜・祝日 4:00pm-11:00pm

となっております。

ダウンタウンには他にも2店舗あります。

1つはアルバーニストリート沿い

もう1つはイエールタウンのメインランドストリート沿いにあります。

色々なところにあるので、ホームページで確認してくださいね。

Kegに到着

ということで、Kegに到着しました。

外観はこんな感じ。

少しリッチなレストランなので、マナーとして予約をしてから行きました。

大人気のレストランなので、予約をしてから行ったほうが良いです。

予約はホームページからできます。

店内はこんな感じ。

1階はバーカウンターと、テーブルが少し。

2階はテーブル席のみです。

今回は2階へ案内していただきました。

メニュー

それではメニューです。

まずは前菜

サラダ

ハンバーガー

そしてメインのステーキ

ステーキとシーフードのセット

先程のステーキを選ぶとACCOMPANIMENTSの中から一つ選ぶことができます。

先程のステーキよりもリッチなステーキ

シーフード

チキンとリブ

先程とは別の前菜

次にドリンクメニュー。

赤ワイン

白ワイン

赤ワインのグラス

白ワインのグラススパークリングワイン

カクテル

ビール、サイダー

スピリッツ

ウィスキー

ノンアルコール

メニューが多い、、、。

ステーキはグラム数を選べるものもあるので、お好みでどうぞ。

また焼き加減も選ぶことができます。

料金が届きました

今回オーダーしたのは

GIN with GINGER ALE

GINGER FIZZ

BLACKBERRY FIZZ

PRIME RIB

BASEBALL TOP SIRLON

TERIYAKI SIRLOIN

です。

待つこと10分

まずはドリンク。

こちらは

GIN with GINGER ALE

メニューには載っていませんが、店員さんに言えばオーダーできます。

僕が大好きなやつです。

次に

GINGER FIZZ

こちらはノンアルコールです。

そして

BLACKBERRY FIZZ

こちらもノンアルコールです。

ステーキを注文すると食べることができるパン。

このパンが本当にめちゃくちゃ美味しい!

実はKegに来るのは今回が2回目で、このパンを食べるために来たと言っても過言ではないぐらい美味しいです。

おかわりもできます。

ただ食べすぎるとお腹いっぱいになるので注意です。

さらに待つこと40分

ようやくステーキがきました。

じらしますね。シェフの方が愛情を込めて焼いてくれたのでしょう。

単純にこの日はとても混んでいました。

まずは

PRIME RIB

ステーキの隣にあるるのはGARLIC MASHED POTATOと何かです。

次に

BASEBALL TOP SIRLON

こちらはASIAGO RICEを添えて。

最後に

TERIYAKI SIRLOIN

こちらはKEG FRIESがお隣にあります。

肝心の味は、、、焼き加減が絶妙ー!

めちゃくちゃ美味しいー!

少しリッチなだけあります。

みんなでシェアしましたが、どれも美味しい。

ちなみに僕は店員さんにオススメの焼き加減を聞きました

お会計

それではお会計です。

今回は3人で行き、

お酒3品

ステーキ3品

個別会計ではありましたが、一人あたり

チップ込$46

でした。

庶民の僕からした贅沢なディナーです。

まとめ

他のレストランと比べると、少し贅沢なステーキレストランです。

でも決してめちゃくちゃ高いわけではないので、無理をしなくても行くことができます。

ステーキによっては結構なお値段しますが、、、。

高級感溢れる空間と、美味しいステーキ。

なにか特別な日、外せないデートの日などにいかがでしょうか?

 

スポンサー

 

 

-グランビル周辺