日常

カナダに向けて出発

スポンサー   ついに出発当日がやってきました。 東京でもたくさんの友達や先輩、後輩に会うことができました。 またQQEnglishで知り合った友達とも再開ができ、ともて充実した準備期間でした。 そんなこんなでカナダへ行ってきます! スポンサー   タップできるもくじ1 カナダへ出発2 ハプニング発生3 ひとまず北京空港に到着4 ホテルへ5 ホテルに到着6 北京空港へ7 まとめ カナダへ出発 5/19(日) カナダ出発の日がやってきました。 今回のフライトは 羽田空港19:40発 北京 ...

続きを読む

グランビル周辺

【Reserve Bar】ワンランク上のスタバリザーブバー【バンクーバー・ダウンタウン】

  スタバ好きの方であればご存知 Starbucks Reserve Bar がバンクーバーにもあるので、先日行ってきました。 実は僕自信スタバには全然行く機会がほとんどなく、1年に数回程しか行きません。 なので今回行くまで、Reserve Barの存在すら知りませんでした 笑   スポンサー   タップできるもくじ1 Starbucks Reserve Barとは2 Starbucks Reserve Barの場所と行き方2.1 Reserve Barに到着2.2 メニュー ...

続きを読む

バラード周辺

【49th Parallel Coffee】バンクーバーを代表するオシャレカフェ【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   さて今回もやってまいりました。みんな大好き オシャレカフェ の記事でございます。 今回はバンクーバーを代表するカフェに行ってきたので、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 49th Parallel Coffee2 49th Parallel Coffeeの場所と行き方2.1 49th Parallel Coffeeに到着2.2 メニュー2.3 コーヒーが入りました3 まとめ 49th Parallel Coffe ...

続きを読む

グランビル周辺

【Browns Crafthouse】落ち着いた空間で美味しいお酒とハンバーガー【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   バンクーバーにあるレストランは、どのお店も美味しい! ですがガヤガヤしていたりと、落ち着いてご飯を食べることができるレストランが少ないです。 今回はたまには落ち着いた空間でゆっくり食べたい、って方にオススメのレストランです。 スポンサー   タップできるもくじ1 Browns Crafthouse2 Browns Crafthouseの場所と行き方2.1 Browns Crafthouseに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まと ...

続きを読む

バラード周辺

【Cactus Club Cafe】高級ファミレス!?カクタスに行ってきました【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   日本には気軽に行くことができる ファミリーレストラン があります。 実はバンクーバーにもファミレスがあります。 でも普通のファミレスとは違い、お値段が少し高めの 高級ファミレス です。   スポンサー   タップできるもくじ1 Cactus Club Cafe2 Cactus Club Cafeの場所と行き方2.1 Cactusに到着2.2 メニュー2.3 料金が届きました2.4 お会計3 まとめ Cactus Club Cafe 今回行ってきた ...

続きを読む

美容情報

【比較】結局レプロナイザーとリファってどっちがいいの?美容師が解説!

  たくさんあるドライヤーの中で、今人気1、2位を争っているのが 人気のドライヤー ・レプロナイザー ・リファビューテック ドライヤー です。 YUYA2つとも有名だよね   どちらとも髪がツヤツヤさらさら、しっとりまとまると大好評のドライヤーです。   僕自身、2つとも使用しましたがどちらも性能が高く、凄くおすすめのドライヤーです。   ただ性能が似ているが故に、、、 疑問や悩み ・結局どっちがいいの? ・何が違うの? ・私の髪質にはどっちが合ってるの? といった ...

続きを読む

カナダ編

【随時更新】カナダのコロナウイルス最新情報【ワーホリ・留学】

  今現在、コロナウイルスの感染拡大が世界的に続いております。 カナダのコロナウイルスに関する情報を随時更新していきます。 日々状況が変わっております。 なるべく最新の情報に更新させていただきますが、参考までにしていただけたらと思います。   スポンサー   タップできるもくじ1 カナダでのコロナウイルス感染者数2 カナダ政府による予防と拡散防止措置2.1 国境封鎖2.1.1 入国規制の緩和2.2 飲食店はto goのみ2.3 公共施設の閉鎖2.4 無期限の休校2.4.1 休 ...

続きを読む

日常

【履歴書・レジュメ】カナダで書類をプリント、印刷する方法

  ワーキングホリデーでバンクーバーに来た多くの方は、現地で働くと思います。   働く際に必要な履歴書ですが、面接の際に直接渡す、もしくは事前にメールで送ることが多いです。   でもカナダで履歴書ってどうやって印刷するんだろう、、、。 と悩んでいる方も多いと思います。   ということで、今回は履歴書(レジュメ)をカナダでプリントする方法をご紹介させていただきます。   もちろん履歴書以外にも、書類などプリントする物がある際に使えますよ。   スポ ...

続きを読む

グランビル周辺

【Big Bowl Rice】台湾料理といえば牛肉麺【バンクーバー・ダウンタウン】

 

スポンサー

 

みなさん台湾料理って食べたことありますか?

僕は数年前、一人で台湾へ行った際に初めて食べました。

そのときに食べた

牛肉麺

が凄く美味しかったので、台湾料理レストランへ行ってきました。

 

スポンサー

 

牛肉麺とは

まずは牛肉麺のご説明から。

牛肉麺はニュウロウメンと読みます。

台湾では屋台やレストランも多く、家庭でもよく作られるソウルフードです。

牛肉と牛骨を煮込んだスープに、うどん風の麺と青菜、角切りの牛肉をトッピングした食べ物です。

スープは二種類あり、

醤油ベースの紅焼(ホンシャオ)

塩ベースの清燉(チントゥン)

よく雑誌などで見るのは紅焼スープです。

台湾では清燉スープのほうがメジャーです。

スポンサー

Big Bowl Rice

さて本題に入ります。

今回ご紹介させていただくのは、台湾料理レストラン

Big Bowl Rice

です。

Big Bowl Riceの詳細はこちら

なんでこの名前にしたんだろう、、、。

台湾料理レストランってイメージが湧かない、、、笑

Big Bowl Riceの場所と行き方

それではBig Bowl Riceの場所です。

Big Bowl Riceはダンスミュアストリート沿いにあります。

レビューはそこそこ。

最寄り駅はグランビル駅で、徒歩で約2分ほどです。

営業時間は

月曜〜日曜 11:00am-8:00pm

となっております。

Big Bowl Riceに到着

ということで、Big Bowl Riceに到着しました。

外観はこんな感じ。

年季が入ってますね。

入り口付近にはたくさんの写真。

店内はこんな感じ。

店内はわりと綺麗。

お昼の2時頃に行ったので、空いてました。

メニュー

それではメニューです。

こちらはフードメニュー

こちらは春巻きやチキンがセットになっているコンボメニュー

漢字ばっかでわからない!って方安心してください。

レジの周りにはたくさんの写真が貼られています。

いやゴチャゴチャしすぎ 笑

メニューには載っていませんが、ドリンクもあります。

牛肉麺ができました

今回オーダーしたのは

Combo B 臺灣牛肉湯面 + 春巻一條

Combo D 水餃湯面 + 春巻一條

です。

待つこと10分。

まずは

Combo B 臺灣牛肉湯面 + 春巻一條

これはザ牛肉麺ですね。

レンゲには高菜とネギがのっています。

そして

Combo D 水餃湯面 + 春巻一條

こちらは水餃子がのった牛肉麺です。

こちらは

春巻一條

タレをつけて食べてくださいね。

味を変えたい方はこちらを使ってください。

醤油や辛いなにかがあります。

あー懐かしい味。

台風直撃の台湾で食べた牛肉麺の味が蘇ってきました。

味は薄めで八角が入っているので、独特な味と香りがします。

醤油などを使ってお好みの味に変えるのも良いですね。

春巻きはサクサクです。

まとめ

まずいと言う意見もある牛肉麺ですが、僕は大好きです。

八角には冷え性の改善、喉の炎症を抑えるなど寒い冬にはうってつけのスパイスです。

世界中のご飯が食べれるのが、バンクーバーの良いところですね。

台湾料理を食べてみたい方、牛肉麺が食べたくなった方、ぜひ行ってみてくださいね。

 

スポンサー

 

-グランビル周辺

© 2021 YUYA WORLD TRIP.