観光スポット

【Whistler】格安バスで行く日帰りウィスラーの行き方【スキー・スノボー】

  カナダにはたくさんの観光地があります。   今回は、スキーやスノボーが好きな方なら一度は行きたい ウィスラー に行ってきました。   こちらの記事では、ウィスラーへの行き方をご紹介させていただきます。   観光地やレストランなどは、こちらの記事でご紹介しています。 【Whistler】ウィスラーのオススメ観光地とレストラン【スキー・スノボー】   スポンサー   タップできるもくじ1 Whistlerはスキーリゾート2 Whistlerへ行く ...

続きを読む

ロブソンストリート

【Thai Away Home】バンクーバーのタイ料理といえばここ【ダウンタウン・バンクーバー】

スポンサー   さてさて今回もレストランです。 もはやブログのために、色々なレストランへ行ってます。 夢は帰国するまでに、バンクーバーの全てのレストランへ行くことです。 今回ご紹介するの、はロブソンストリートにあるタイ料理レストランです。 スポンサー   タップできるもくじ1 Thai Away Home2 Thai Away Homeの場所と行き方3 Thai Away Homeに到着3.1 メニュー3.2 料理ができました4 まとめ Thai Away Home 今回行ってきたのは ...

続きを読む

観光スポット

どこで滑る?ダウンタウンから行けるバンクーバーのスキー場5選【スノボー・カナダ】

  カナダで人気のスポーツといえば スキー スノボー ですよね。   スキーやスノボーが目的で、ワーホリや留学でカナダに来る方も多いぐらいです。・   未経験の方も雄大な自然の中、ぜひチャレンジしていただきたいものです。   でも 疑問 ・ダウンタウンからどれぐらいで行けるの? ・料金はどれぐらいかかるの? ・ウェアなどはレンタルできるの? といった疑問を持つ方も多いと思います。   ということで、今回はバンクーバーにあるスキー場5ヶ所を詳しくご紹介させて ...

続きを読む

美容情報

これを読めば完璧!美容師がおすすめする美容アイテムまとめ

  数え切れないほどたくさんある 美容アイテム 実際、美容師である僕も把握できないぐらい、今現在たくさんの種類のアイテムが発売されています。   そのため、、、 疑問や悩み ・種類が多すぎてどれを使って良いかわからない ・自分に合ったアイテムがわからない ・結局どれがおすすめなの? などの疑問や悩みなどがあると思います。   ということで今回は、美容師である僕がおすすめする美容アイテムを詳細記事と共に、いくつかのカテゴリーに分けてご紹介させていただきます。 この記事でわかるこ ...

続きを読む

グランビル周辺

【Browns Crafthouse】落ち着いた空間で美味しいお酒とハンバーガー【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   バンクーバーにあるレストランは、どのお店も美味しい! ですがガヤガヤしていたりと、落ち着いてご飯を食べることができるレストランが少ないです。 今回はたまには落ち着いた空間でゆっくり食べたい、って方にオススメのレストランです。 スポンサー   タップできるもくじ1 Browns Crafthouse2 Browns Crafthouseの場所と行き方2.1 Browns Crafthouseに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まと ...

続きを読む

メインストリート周辺

【Tomokazu】格安でお寿司食べ放題ランチ【ダウンタウン・バンクーバー】

  僕は昔からお寿司が好きで、日本にいるときもよくお寿司屋さんに行ってました。   そんな僕の昔の夢は、寿司職人になることでした。   ということで、今回ご紹介するのは お寿司食べ放題ランチ です。   みんな大好きの、食べ放題です。   スポンサー   タップできるもくじ1 友和Tomokazu1.1 Tomokazuの場所と行き方2 Tomokazuに到着2.1 メニュー2.2 お寿司をオーダー3 まとめ 友和Tomokazu 今回ご紹介させ ...

続きを読む

オンライン英会話

【留学生が徹底比較】結局ネイティブキャンプとDMM英会話どっちが良いの?

  約20社あるオンライン英会話のなかでも人気1位、2位を争う 人気オンライン英会話 ・DMM英会話 ・ネイティブキャンプ の2社ですが、共にネイティブ講師のレッスンを受けれることが最大のメリットです。   人気が故に、どちらを利用するか悩んでいる方も多いはずです。 ・料金はどっちが安いの? ・教材はどっちが良いの? ・結局どっちがおすすめ? etc…   僕もオンライン英会話を始める際に、どちらを利用するかかなり悩みました。 YUYA決めるまでに2社とも、2〜3ヶ月ぐらい利 ...

続きを読む

美容情報

【種類別】メンズはワックスが必須!美容師がおすすめするワックス15選

  男性であれば一度は悩んだことがある ヘアワックス   種類などが多い上に、たくさんのメーカーから販売されているので本当に悩みますよね。   わかります。その気持ち。   疑問や悩み ・どのワックスが自分に合っているかわからない ・いくつか試したけど、しっくりこない などなど、、、   僕も中学生の時から使っていますが、自分に合うワックスがわからず闇雲に色々買っていました 笑   そのため、たくさんの種類のワックスを試してきました。 &nbsp ...

続きを読む

グランビル周辺

【Cartems Donuts】味はミスド以上?ふわふわもちもちドーナツ【ダウンタウン・バンクーバー】

 

スポンサー

 

みなさんドーナツは好きですか?

僕は好きです。

ミスタードーナツだと、ポンデ黒糖が好きです。

ということで、今回はダウンタウンにあるドーナツ屋さんをご紹介させていただきます。

 

スポンサー

 

Cartems Donuts

今回ご紹介させていただくのは、ダウンタウンにあるドーナツ屋さん

Cartems Donuts

です。

Cartems Donutsのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Rainy day delights! 🌧🍂🍩 ‍ Apple Crumble 🍎 A vanilla cake donut with apple glaze, brown sugar cinnamon oats and a house made apple chip (V/GF option available).

Cartems Donuts(@cartemsdonuts)がシェアした投稿 -

Instagramはお洒落は写真が多く、見ていてワクワクしますね。

スポンサー

cartemsの場所と行き方

それではcartemsの場所です。

cartemsは、バンクーバーに3店舗あり、今回ご紹介するのはダウンタウンにある店舗です。

行けばわかるレビューの高さです。

最寄り駅はグランビル駅で、徒歩で3ほどです。

いつ見ても行列が’できている人気のお店です。

週末は10:00pmまで開いてます。

他の2店舗は

メインストリート

キツラノ

にあります。

どの店舗もレビューが高い!

最寄りの店舗に行ってくださいね。

Cartems Donutsに到着

ということで、Cartems Donutsに到着しました。

外観はこんな感じ。

可愛いドーナツのロゴが目印です。

店内はこんな感じ。

厨房が広くてびっくりです。

ランチタイム後に行きましたが、その時は比較的空いていました。

ですが、その直後にたくさんのお客さんが来て、見る見るうちに行列ができていました。

タイミングが良かったですね。

並びたくない方は、ランチタイム、おやつの時間は避けたほうが良いです。

メニュー

それではメニューです。

ドーナツがレジの横のディスプレイに並んでいます。

Chocolate Glaze

Salted Caramel

Pumpkin Hazelnut

etc…

どれも美味しそう。

グルテンフリー、ヴィーガンドーナツもあります。

防腐剤などは使っておらず、毎日1から作っているので、添加物などを気にされている方も安心して食べることができます。

ドリンクメニューはこちら

コーヒー以外のドリンクもあります。

ドーナツとコーヒーの組み合わせって最高に良いですよね。

個人的には

House Soda

が気になるので、次の機会に飲んでみます。

ドーナツが届きました

今回オーダーしたのは

Double Chocolate

Earl Grey

Cafe Latte

です。

コーヒーのミルクなどはこちらからどうぞ。

気になるお味は、、、ドーナツがふわふわもちもちでめちゃくちゃ美味しい!

これはミスドを大幅に超えた美味しさです。

行列ができる理由がわかります。

テイクアウトをする方は、大きな箱にたくさんのドーナツ入れてました。

差し入れなんかにも良さそうですね。

たくさんオーダーする方は、事前にオンラインでオーダーしておくと便利ですよ。

まとめ

店内は落ち着いた雰囲気で、居心地が凄く良いです。

店員さんもフレンドリーで、とても気持ちのいい接客でした。

僕も気がつけば2時間ほど友達とずっと話していました。

おやつの時間にはもちろんのこと、Wi-Fiもあるので作業するときにもうってつけの場所です。

ふわふわもちもちのドーナツが食べたい方、ぜひ行ってみてくださいね。

 

スポンサー

 

 

-グランビル周辺

© 2021 YUYA WORLD TRIP.