レストラン ロブソンストリート

【TaBom】チーズタッカルビが食べたいときはこのレストラン【バンクーバー・ダウンタウン】

    辛い食べ物が食べれない僕ですが、ふと突然 韓国料理が食べたい と時々思います。 なぞの衝動です。 ということで今回は日本でも人気の チーズタッカルビ が食べれる韓国料理レストランを、ご紹介させていただきます。     タップできるもくじ1 TaBom Korean Cuisine2 TaBom Korean Cuisineの場所と行き方2.1 TaBom Korean Cuisineに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Ta ...

ReadMore

ライフハック

【時間の有効活用】時間の無駄使いしてない?【スキマ時間・朝活】

    時間っていくらあっても足りませんよね。 一日は30時間だったらって何度も思いました 笑 特に休みの日なんかは、スマホを触っているとあっという間に一日が終わってしまいますよね。 誰しもが 充実した1日 を過ごしたいと思っているはずです。 充実した1日を過ごすためには 時間を有効活用する ことが大切になってきます。     タップできるもくじ1 時間の浪費1.1 1日の3割の時間を捨てている2 タイムマネジメントで効率UP2.1 スキマ時間の有効活用をする2.2 ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

【Kitsilano Beach】キツラノビーチの行き方

    今回も行ってきましたシリーズです。 今回はオシャレな街として有名なキツラノにある キツラノビーチ です。     タップできるもくじ1 キツラノとは2 キツラノビーチとは3 キツラノビーチの行き方3.1 キツラノビーチを散策4 まとめ キツラノとは バンクーバーにあるオシャレな街。それは キツラノ です。 場所はこの辺です。 正式名称はキッツィラノなのかな? そのキツラノでも人気なのは、West 4th Ave.やBurrard Street.です。 たくさ ...

ReadMore

セブ島留学編 日常

【YouTube】パラセーリング行ってきました☆

学校が始まって1周間。 週末にパラセーリングに行きました。 たまには息抜きも必要ですよね。 チャンネル登録もぜひよろしくお願いします!

ReadMore

カナダ編 観光スポット

【Whistler】格安バスで行く日帰りウィスラーの行き方【スキー・スノボー】

    カナダにはたくさんの観光地があります。 今回はスキーやスノボーが好きな方なら一度は行きたい ウィスラー に行ってきました。 こちらの記事ではウィスラーへの行き方をご紹介させていただきます。 観光地やレストランなどはこちらの記事でご紹介しています。     タップできるもくじ1 Whistlerとは2 Whistlerに行く方法2.1 Whistlerridesの予約方法2.2 Whistlerへ出発2.3 バラード駅へ出発3 まとめ Whistlerとは 今 ...

ReadMore

バーナビー レストラン

【Kazu】安いのに絶品!?なお寿司屋さん【バンクーバー・ダウンタウン】

  今までたくさんのお寿司屋さんに行ってきましたが、 正直美味しいお寿司屋さんが少ない! なので今回は 美味しい日本のお寿司 を求めて行ってまいりました。     タップできるもくじ1 Kazu2 Kazuの場所と行き方2.1 Kazuに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Kazu 今回ご紹介するのは、日本のお寿司を食べることができる Kazu です。 Kazuの詳細はこちら ホームページが無いので、代わりのサイトを貼っておきます。 実は友達 ...

ReadMore

カナダ編 日常

【口座開設】カナダワーホリ・留学生におすすめの銀行はCIBC!開設方法を徹底解説【バンクーバー・トロント】

  ワーホリや留学に来たら、まずするべき事の1つに 銀行口座の開設 があります。 カナダにはいくつか銀行がありますが、個人的にオススメの銀行はCIBCです。 ただ口座を開設するにあたって 悩み・疑問 そもそも何で口座を開設しないといけないの? 英語があまり話せないから不安 口座の開設方法がわからない といった悩みや疑問があると思います。 ということで今回はオススメの銀行CIBCについてと、口座の開設方法をご紹介させていただきます。     タップできるもくじ1 銀行口座の開設 ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【GELATO EXPRESS】種類が豊富なアイスクリーム屋【ダウンタウン】

    またまたアイスクリーム屋さんに行ってきました。 バンクーバーには本当にたくさんのアイスクリーム屋さんがあります。 元々あまりアイスは食べないのですが、バンクーバーに来てから食べるようになりました。 最近はまりつつあります。     タップできるもくじ1 GELATO EXPRESS2 GELATO EXPRESSの場所と行き方2.1 GELATO EXPRESSに到着2.2 アイスクリームをオーダー2.3 アイスクリームができました3 まとめ GELATO ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Malone's】ダウンタウンで一番オススメのパブ、マローンズ【バンクーバー・ダウンタウン】

    今回ご紹介させていただくのは 僕がダウンタウンで一番オススメするパブです。 特にデートで行く、お洒落なバーやパブを探している方にオススメです。     タップできるもくじ1 Malone's2 Malone'sの場所と行き方2.1 Malone'sに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Malone's さて今回ご紹介させていただくのは、ともてお洒落なパブ Malone's です。 Malone'sのホームページはこちら In ...

ReadMore

カナダ編 学校情報

【徹底節約】ワーホリ・留学費用の抑え方【安く抑える方法】

    留学・ワーホリで一番心配なこと、不安なことって お金 ですよね? 費用が高額なうえ、諦める方もいると思います。 でも無駄な出費さえ削れば、費用を抑えることは可能です。 今回は、誰でも実施できる費用の抑え方をご紹介させていただきます。     タップできるもくじ1 徹底節約2 初期費用を節約2.1 節約するならエージェントを頼らない2.2 航空券は早めに2.2.1 FIX2.2.2 OPEN2.2.3 FIX+OPEN2.3 語学学校は短期間で良い2.4 海外 ...

ReadMore

美容情報

【厳選】綺麗のお手伝い!美容師おすすめのくるくるドライヤー6選【使い方】

2021年1月6日

 

いつも綺麗な髪でいたい

そう思っている方、多いのではないでしょうか?

 

今販売されているドライヤーは性能が高く、ドライヤーだけでも髪が綺麗になります。

 

ですが、、、

ワンランク上の綺麗な髪を目指すのであれば、ブローが必須になってきます。

 

でもブローを自分でやるのは難しく、なかなか上手くできませんよね?

YUYA
ブラシを使わないといけないから、難しいんだよね、、、

 

そこでおすすめなのが

くるくるドライヤー

です。

くるくるドライヤーには様々なメリットがあり、一本持っておくと凄く便利です。

 

ただ、今現在たくさんのくるくるドライヤーが販売されており、

疑問や悩み

・どのくるくるドライヤーを選んだらいいか分からない

・どれも同じじゃないの?

・そもそもくるくるドライヤーには、どういった効果があるの?

などの疑問や、悩みを持つ方も多いはずです。

 

ということで今回は美容師である僕がおすすめするくるくるドライヤー6選と、くるくるドライヤーを選ぶ際のポイントをご紹介させていただきます。

この記事でわかること

  • くるくるドライヤーの選び方
  • 自分に合ったくるくるドライヤー
  • おすすめのくるくるドライヤー6選

YUYA
このブログでは、美容師である僕が実際に使って良かったものを紹介しています

5つの効果と4つの選び方

よく美容師さんがドライヤーとブラシを使って、ブローをしてくれますよね?

あのブローに必要なブラシを使うことなく、髪を綺麗にしてくれるのがくるくるドライヤーです。

ココがポイント

ブローをした髪としていない髪では、仕上がりにかなりの差が生まれます。

 

実際僕はお客様の髪に必ずブローをし、仕上げています。

 

難しいブローも、自宅で簡単に再現できるくるくるドライヤーを使えば、いつでも綺麗な髪に仕上げることができます。

YUYA
ブラシを使わなくて良いから難しくないよね

 

そしてくるくるドライヤーを使うと、

くるくるドライヤーの効果

・ツヤが出る

・ハリコシが出る

・クセを伸ばせる

・まとまりやすくなる

・毛先を内巻きにできる

といった効果があります。

 

特に毛先を内巻きにするのは通常のドライヤーでは難しく、くるくるドライヤーの一番メリットと言っても過言ではないです。

 

ココがおすすめ

もちろんコテやストレートアイロンを使うのも良いのですが、くるくるドライヤーであれば髪を乾かしながらスタイリングができるので、朝の時短にもなります。

 

そんなくるくるドライヤー選びの、4つのポイントはこちら

選び方のポイント

・軽いものを選ぶ

・ヘアスタイルの仕上がり

・髪への効果

・価格

となっております。

軽いものを選ぶ

ドライヤーと同じく、くるくるドライヤーもなるべく軽量の物を選ぶのが大切です。

 

もし重たい物だと途中で腕が疲れてしまい、途中で止めてしまう方も多いはずです。

そうなってしまうと、せっかくくるくるドライヤーを使っているのに十分な効果が発揮できません。

YUYA
重さだけじゃなくてサイズ感も重要だよね

 

ココがポイント

なので腕が疲れず、ずっと持っていられる重さのくるくるドライヤーがおすすめです。

ヘアスタイルの仕上がり

くるくるドライヤーの先端のブラシには様々な形状があり、この形状によって仕上がりや効果が異なります。

 

代表的なのが

ブラシの形状

・ブローブラシ

・ロールブラシ

です。

YUYA
他にも種類があるよ

ブローブラシ片面だけにブラシが付いており、クセやうねりの伸ばし、自然なストレートの髪に仕上げてくれます。

 

ロールブラシ360度ブラシが付いており、前髪や毛先を内巻きにすることができ、ふんわりとした髪に仕上げてくれます。

ココがポイント

自分がどのような髪に仕上げたいのか、どのようなヘアスタイルが好きなのか、などによってくるくるドライヤー選びが変わります。

 

中にはブラシがアタッチメントになっている物もあり、ブラシを交換できるので、その時の気分によってスタイリング変えることができます。

YUYA
色々楽しみたい人はアタッチメント式がおすすめだよ

髪への効果

くるくるドライヤーの中にはただクセを伸ばしたりするのではなく、髪に潤いを与えてくれる物や、ダメージレスな物などαの効果を持ち合わせた物が販売されています。

 

そのため自分がくるくるドライヤーに何を求めるのか、も選ぶ際のポイントになります。

 

髪への効果

・髪を傷めたくない、ダメージレス

・髪が乾燥しやすいから潤う物が良い

・ボリュームダウンさせたい

など髪への効果も含めて、くるくるドライヤーを選ぶのがおすすめです。

YUYA
ダメージを気にする人であれば、ダメージレスは必須だよね

 

また冷風機能付きであれば、スタイルのキープや、ツヤ出しをくるくるドライヤー1本で完結することができます。

価格

やはり選ぶ際に一番気になるのは、価格だと思います。

 

ドライヤーやアイロンなどと同じで、くるくるドライヤーの価格もピンキリです。

ですが安い物には安い物なりの理由があり、高価な物と比べると性能や機能などが劣ります。

YUYA
僕は品質と価格は比例していると思っているよ

 

また全ての商品とまでは言えませんが、安い物は耐久性も劣ります。

もちろん、高い物が全て良いわけではありません。

 

ココがポイント

ですが高価なくるくるドライヤーは、性能や機能はもちろんのこと耐久性も高く、使いやすいように様々な工夫もされています。

YUYA
なるべく長く使いたいよね

 

初期費用はかかりますが、品質や耐久性、髪への効果などを考えると、やはり高価な物のほうがが総合的におすすめです。

おすすめのヘアドライヤーはこちら

合わせて読みたい

くるくるドライヤー6選

それでは本題に入ります。

今回ご紹介させていただく、くるくるドライヤー6選はこちら

くるくるドライヤー6選

・プロテクトイオン カールドライヤー

・プラズマクラスター ヘアスタイラー

・くるくるドライヤー ナノケア

・ブラシアイロン エアリッチ

・ホリスティックキュア ブロードライヤー

・復元スタイラー

となっております。

それでは1つずつ解説していきます。

 

ちなみに、、、

これからご紹介させていただく、くるくるドライヤーの中には、美容室もしくは正規販売店でしか購入できない物もあります。

Amazonや楽天でも購入はできますが、製造されてから月日がかなり経ってるなど品質が劣る可能性もあります。

そのため、正規ルートで仕入れを行っているビューティーパーク公式サイト、美容室での購入をおすすめします。

Amazon等で購入していただくのも良いのですが、上記の点だけご注意ください。

プロテクトイオン カールドライヤー

まずは、テスコムから販売されている

プロテクトイオン カールドライヤー

です。

本体から静電気を抑えツヤをアップさせる

プロテクトイオン

が放出され、まとまりとツヤのある髪に仕上げてくれます。

YUYA
マイナスイオンと、プラスイオンが同時に放出されるんだよ

 

ブラシ部分のアタッチメントは

アタッチメント

・キャッチブローブラシ

・ボリュームアップブラシ

・カールアイロンブラシ

3つがあり、仕上がりや悩みに応じて変えることができます。

冷風機能が付いている点も

 

ココがおすすめ

価格が抑えめなので、初めてくるくるドライヤーを試してみる、といった方におすすめです。

 

またボディはかなりスリムなので、手が小さい女性にもおすすめです。

YUYA
本体の重さは約265gだよ

プラズマクラスター ヘアスタイラー

次に、シャープから販売されている

プラズマクラスター ヘアスタイラー

です。

プラズマクラスター ヘアスタイラー
created by Rinker
SHARP

名前の通り、本体からプラズマクラスターが放出され、熱ダメージや静電気から髪を守りながらスタイリングができます。

 

ブラシ部分のアタッチメントは

アタッチメント

・ブローブラシ

・ロールブラシ

の2種類があります。

 

ココがおすすめ

ブローブラシはしっかりと髪をキャッチしてくれるので、クセをしっかり伸ばすことができます。

YUYA
髪にテンションを加えながら熱を与えると、ツヤのある髪に仕上がるんだよ

 

重さは約398gと、他のくるくるドライヤーと比べて若干重ためです。

 

もう少し価格を抑えたいって方には、

プラズマクラスター ニュアンスアイロン

がおすすめです。

プラズマクラスター ニュアンスアイロン
created by Rinker
SHARP

アタッチメントは付いておりませんが、ヘアスタイラー同様に熱ダメージを抑えながら、綺麗なストレートの髪に仕上げてくれます。

 

ココがおすすめ

またプラズマクラスターの冷風が同時に放出されるので、スタイリングをキープしやすいです。

 

内巻きカールが作りやすい、ブラシの形状も

YUYA
海外でも使えるから、旅行にもおすすめだよ

くるくるドライヤー ナノケア

次に、パナソニックから販売されている

くるくるドライヤー ナノケア

です。

本体から放出されるナノイーが、髪内部のの水分バランスを整え、うねりやクセを抑えながら指通りに良い髪に仕上げてくれます。

 

ブラシ部分のアタッチメントは

アタッチメント

・サロンブローブラシ

・ボリュームアップブラシ

・ワイドブローブラシ

・太ロールブラシ

・ノズル

の5種類があります。

 

ココがおすすめ

サロンブローブラシは、髪を両側から挟むことができるので、しっかりとクセを伸ばすことができます。

 

また髪にテンションを加えることができるので、ツヤや毛先のまとまりも良くなります。

YUYA
冷風機能も付いているよ

重さは約375gとなっております。

少し価格は高くなりますが、海外でも使える物もあります。

ただ重さが約440gと、結構重ためです。

YUYA
見た目が似ているから、間違えないように気をつけてね

ブラシアイロン エアリッチ

次に、クレイツから販売されている

ブラシアイロン エアリッチ

です。

ブラシアイロン エアリッチ
created by Rinker
CREATE

ブラシ部分には鉄板のプレートと、髪をしっかりキャッチしてくれる2種類のピンがあります。

ココがおすすめ

これらの効果により、髪に熱をしっかり伝えながらクセを伸ばすことができ、ツヤのある柔らかい髪に仕上げてくれます。

YUYA
温度は160℃〜200℃まで調節できるよ

 

アタッチメントは付いておりませんが、内巻きカールが作りやすい形状になっているので、ストレートとカールの両方を楽しみたい方におすすめです。

また海外でも使うことができ、それでいて重さは約180gとかなり軽量です。

 

握りやすいデザインも個人的に

ホリスティックキュア ブロードライヤー

次に、ホリスティックキュアーズから販売されている

ホリスティックキュア ブロードライヤー

です。

本体やブラシ部分に、数種類の天然鉱石ミネラルが配合されており、使えば使うほど髪が潤うという仕様になっています。

 

ココがおすすめ

また本体から放出される

育成光線(セラヘルツ波)

には、髪内部の水分バランスを整える効果があり、しなやかで柔軟性のある扱いやすい髪に仕上げてくれます。

YUYA
静電気を抑える効果もあるよ

 

仕上げの際に、HEALTHYモードでブラッシングすることで、毛先までツヤのある髪になります。

 

本体の重さは約310gと軽く、美容師さんにも使う方がいるぐらい品質が高く、個人的にも凄くおすすめです。

復元スタイラー

最後に、ルーヴルドー から販売されている

復元スタイラー

です。

復元スタイラー
created by Rinker
LOUVREDO

本体の内部には2枚のセラミックフィルターが搭載されており、ブラシ部分には天然鉱石が配合されています。

これらの効果により育成光線が放出され、ツヤとまとまりのある髪に仕上げてくれます。

 

ココがポイント

また復元スタイラーは熱からのダメージを防ぐため、温度はHIGHモードでも85℃、LOWモードでは70℃とかなり低温に設定されています。

 

育成光線には温熱効果があり、この温熱効果によって髪を乾かします。

高温を使わないので、髪を傷めることなく、綺麗な髪に仕上げることができるのです。

YUYA
ほとんどのくるくるドライヤーは、100℃を超える高温だよ

 

そして冷風機能も付いているので、スタイリングをしっかりキープすることもできます。

重さは約400gと、やや重ためです。

まとめ

一時期と比べて需要が少なくなったくるくるドライヤーですが、一本持っていればかなり大活躍してくれます。

場合によってはただ髪を乾かすだけだと、髪にツヤがなくまとまりも悪いです。

 

ですがくるくるドライヤーを使えば、簡単にツヤとまとまりのある髪を手に入れることができます。

 

そしてブローが苦手な方はもちろんのこと、カールも作れるのでコテを使うのが苦手な方にもおすすめです。

普段ドライヤーだけでは満足できない方、ぜひ一度くるくるドライヤーを試してみてくださいね。

↓の記事では僕がおすすめする美容アイテムを、ジャンル別にまとめています。

合わせて読みたい

-美容情報

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.