オンライン英会話

【エイゴックス】初心者でも安心!日本人から英語が学べるオンライン英会話

  オンライン英会話の需要が高まる昨今、 ・これから英語の勉強を始める方 ・オンライン英会話を始めてみたい方 ・自分に合ったオンライン英会話を探している方 などなど、様々な方がいると思います。   ですが英語をまだ上手く話せない方や、初心者の方にとって、オンライン英会話は凄くハードルが高い物と感じているはずです。   そのため、、、 悩みや不安 ・自分の英語が通じるか心配 ・講師の英語が聞き取れなかったらどうしよ、、、 ・レッスンについていけるか不安   などの悩み ...

続きを読む

グランビル周辺

【GOJIRO】これが日本のラーメンの味、ゴジローラーメン【バンクーバー・ダウンタウン】

  どんどん寒くなるバンクーバーです。   もう既にアウターが無いと外には出れません。   そんな寒い日に食べたくなるものと言えば ラーメン ですね。   バンクーバーには、たくさんのラーメン屋さんがあります。   激戦区ってやつです。   そんな激戦区のバンクーバーで、僕が1番オススメするラーメン屋さん GOJIRO を今回はご紹介します。   スポンサー   タップできるもくじ1 GOJIRO1.1 GOJIROの場所と行 ...

続きを読む

英語学習

【0から始める英語学習】留学生が社会人にオススメする本・参考書・単語帳【文法・単語】

  英語の勉強を始めよう!   と決めて、参考書を探す方って多いと思います。 僕もそのうちの一人でした。   しかし今現在、たくさんの種類の参考書が販売されており、それ故に、、、 悩みや疑問 ・たくさんあってどれが良いかわからない、、、 ・中学英語から勉強し直したい ・自分のレベルに合った参考書はどれ? といったような悩みや、疑問を持つ方も多いと思います。 YUYA僕もどれを選んだら良いかわからなかったよ   ということで今回は、留学経験があり、そして実際に0から英 ...

続きを読む

グランビル周辺

【Cinema】ピンボールが楽しめるお洒落パブ【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   今回は、以前ご紹介したMalone’sに続いて僕のお気に入りのパブです。 料理とお酒が美味しく、雰囲気も最高に良いです。 Malone’sの記事はこちらからどうぞ。   スポンサー   タップできるもくじ1 Cinema Public House2 Cinema Public Houseの場所と行き方2.1 Cinema Public Houseに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Cinema Public H ...

続きを読む

学校情報

留学生の放課後

スポンサー   留学生の放課後って何してるんだろう? って思った方も多いはずです。たぶん。 先日、学校から近くのスーパーマーケットへ 行ってきました。 スポンサー   タップできるもくじ1 留学生の放課後って?2 Save more MARKET2.1 道程2.2 Save moreに到着2.3 食材コーナー2.4 お菓子コーナー2.5 日本食コーナー2.6 ヘアケアコーナー2.7 タピオカ3 まとめ 留学生の放課後って? 放課後の過ごし方は人それぞれです。 勉強する人 遊びに行く人 ...

続きを読む

留学・ワーホリ

【友達作り】どうやって作る?現地で友達を作る5つの方法【ワーホリ・留学】

  ワーホリ・留学で英語力をアップするのに、一番良い方法といえば 現地でネイティブの友達を作る ことです。   どのスキルを伸ばしたいかにもよりますが、スピーキングとリスニングを伸ばすにはとにかく会話をすることが大切です。   今回はワーホリ・留学先で友達を作る方法をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 友達作り1.1 パブやバーで話かける1.2 シェアハウス・ホームステイに住む1.3 ローカルのお店で働く1.4 Meetu ...

続きを読む

グランビル周辺

【Keg】ちょっぴり贅沢なステーキレストラン【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   僕は基本的に外食にはあまりお金を使わないので、いつも安いレストランへ行きます。 ですがたまにはパーッと豪華な物を食べたくなります。 ということで今回はバンクーバーにある、大人気のステーキレストランへ行ってきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 The Keg Steakhouse + Bar2 The Keg Steakhouse + Barの場所と行き方2.1 Kegに到着2.2 メニュー2.3 料金が届きました2.4 お会計3 ...

続きを読む

オンライン英会話

【破格プラン有】Kimini英会話4つの料金プランを徹底解説!

  参考書や辞典などで有名な学研が提供する、オンライン英会話サービスのKimini英会話。   教材は全て学研がオリジナルで制作しており、質が高く分かりやすいと好評です。 YUYA学研の教材を見たことがある、って人も多いんじゃないかな?   そんなKimini英会話には4つの料金プランがあり、ライフスタイルや目的に合わせて選ぶことができます。   ただ、Kimini英会話を利用するにあたって 疑問や悩み ・教材費は必要なの? ・追加で料金は発生しない? ・お得に利用 ...

続きを読む

グランビル周辺

【GOJIRO】これが日本のラーメンの味、ゴジローラーメン【バンクーバー・ダウンタウン】

 

どんどん寒くなるバンクーバーです。

 

もう既にアウターが無いと外には出れません。

 

そんな寒い日に食べたくなるものと言えば

ラーメン

ですね。

 

バンクーバーには、たくさんのラーメン屋さんがあります。

 

激戦区ってやつです。

 

そんな激戦区のバンクーバーで、僕が1番オススメするラーメン屋さん

GOJIRO

を今回はご紹介します。

 

スポンサー

 

GOJIRO

僕はラーメンが好きで、バンクーバーに来てからも何件か行きました。

 

ですがカナダ人向けのテイストにしているのか、味が薄かったりと何か物足りないラーメン屋さんが多いです。

 

今回ご紹介するラーメン屋さんは、日本のラーメンの味を忠実に再現している

GOJIRO

です。

>> GOJIROのホームページはこちら

 

Instagramも貼っておきます。

このGOJIROは他のラーメン屋さんと違い、しっかり日本のラーメンの味がします。

 

GOJIROは、千葉県や神奈川県で展開している麺屋浩二グループ、のラーメン屋さんです。

GOJIROの場所と行き方

それではGOJIROの場所です。

 

GOJIROは、Dunsmuir St(ダンスミュアストリート)沿いにあります。

レビューも高めですね。

 

最寄り駅はグランビル駅で、徒歩で約2分という駅近です。

GOJIROはバンクーバーに系列店がバーナビーと、ジョージアストリートにあります。

 

こちらがバーナビーにある、RAMEN GAOH

>> RAMEN GAOHのホームページはこちら

 

そしてこちらがジョージアストリートにある、THE RAMEN BUTCHER

>> THE RAMEN BUTCHERのホームページはこちら

 

 

 

スープの違い

GOJIROは、豚肉と鶏肉のスープ

RAMEN GAOHは、味噌のスープ

THE RAMEN BUTCHERは、豚骨のスープ

と、店舗によってスープの味が違います。

 

THE RAMEN BUTCHERの記事はこちら

 

RAMEN GAOHの記事はこちら

スポンサー

GOJIROに到着

ということで、GOJIROに到着しました。

 

外観はこんな感じ。

大きくRAMEN GOJIROと書いてあるので、すぐ見つけることができます。

 

入り口はこちら

6時以降は、だいたい行列ができています。

 

それぐらい人気なんです。

 

手書きの看板が可愛いですね。

店内はこんな感じ。

そこそこ広く、40席ほどあります。

メニュー

それではメニューです。

定番なのはBASICです。

 

辛い食べ物が好きな方は、SPICYもあります。

 

GOJIROは次郎式と言われるラーメンで、いわゆるガッツリのラーメンです。

 

さらにガッツリ食べたい方は、BAKAMORIがオススメです。

 

ココがおすすめ

全てのラーメンに、唐揚げかチーズをトッピングすることができます。

 

他にもチャーシュを増やしたり、コーンやネギもトッピングできます。

 

またスープは

・リッチ or ライト

・こってり or あっさり

を選ぶことができます。

 

サイドメニューも種類は少ないですが、餃子唐揚げがあります。

 

餃子を食べたい方は、コンボセットなんかもあります。

 

もちろんライスもありますよ。

 

こちらがスペシャルメニューの、TOMATO CURRY RAMEN

そしてこちらが、YUZU SHIO RAMEN

チャーシュ丼もあります。

メニューが気になる方は、ホームページにも載っているのでチェックしてくださいね。

>> メニューの詳細はこちらから

 

今回オーダーしたのは、

TSUKEMEN

に唐揚げのトッピングです。

 

そうなんです。

僕、ラーメンよりつけ麺が好きなんです。

 

つけ麺はスープ割りができるので、一つのラーメンで二種類の味が楽しめるって感じがして好きなんです。

 

なので基本的に、つけ麺があるラーメン屋さんにしか行かないです。

 

ちなみに店員さんは全員日本人なので、わからない事があれば気軽に聞けます。

ラーメンができました

待つこと10分。

 

つけ麺が届きました。

 

こちらが

TSUKEMEN

 

そしてこちらは友達がオーダーした

SPICY TSUKEMEN

 

あー美味しそう。

それではいただきます。

 

めちゃくちゃ美味しい!

 

あーこの味。日本のつけ麺の味。

 

他のラーメン屋さんには無い、日本の味です。

 

麺の量も多く、唐揚げをトッピングするとお腹いっぱいになります。

 

充分美味しいスープですが、もし味が薄いと感じる方は

ラーメンソース

をスープに混ぜてください。

 

右側はコショウです。

 

器に柚子胡椒が少量付いているので、味を変えたい方はこれを混ぜてください。

 

もちろんスープ割りもできます。

 

これですよ。つけ麺の良いことろは。

 

スープ割りで二度楽しめる。

 

日本人以外の方用に、つけ麺の食べ方の説明が書いてある優しさ。

お値段は決して安いわけではないのですが、この美味しさであれば全然払えます。

まとめ

冒頭でもお伝えした通り、他のラーメン屋さんって何か物足りないんです。

 

でもGOJIROは、日本のラーメンの味をしっかり再現していてとても美味しいです。

 

何件かラーメン屋さん行ったけど微妙だった

って方、ぜひGOJIROに行ってみてください。

 

スポンサー

-グランビル周辺

© 2021 YUYA WORLD TRIP.