カナダ編 日常

【ワーホリ・留学】カナダでの1ヶ月の生活費っていくら?【バンクーバー・トロント】

  スポンサー   今回は、以前ご紹介させていただいた 結局ワーホリっていくら稼げるの? の記事に付随して、カナダでの1ヶ月の生活を大公開します。 これからカナダへワーホリや留学へ行く方は、ぜひ参考にしてくださいね。   スポンサー   タップできるもくじ1 1ヶ月の生活費1.1 家賃1.2 食費1.3 交通費1.4 通信費1.5 雑費2 合計金額3 生活費の節約方法3.1 外食はせず自炊のみ3.2 部屋はシェアハウス4 まとめ 1ヶ月の生活費 今回はざっくり5つの ...

ReadMore

カナダ編 日常

【ワーホリ・留学】渡航までにやるべきこと8選【住民票・保険】

  スポンサー   ワーホリ、留学に行く! と決めてから、渡航の日まで色々と準備をしますが、その準備に必要な期間は 半年〜1年 と言われています。 今回はそんな準備期間にやるべきこと8選をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 渡航までにやるべきこと1.1 住民票1.2 携帯電話1.3 運転免許証の更新1.4 歯の治療1.5 海外保険に加入1.6 クレジットカードを作る1.7 生活用品を揃える1.8 パスポートの発行2 まとめ 渡航まで ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Freshslice Pizza】バンクーバーを代表するピザ屋【フレッシュスライスピザ】

  スポンサー   今回はずっと気になっていたものの、なかなか行けなかったピザ屋さんです。 カナダのピザはとにかく安い! 日本と比べて半額ぐらいの値段です。 先日行ってきたので、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 Freshslice Pizza2 Freshslice Pizzaの場所2.1 Freshslice Pizzaに到着2.2 メニュー2.3 ピザが届きました3 まとめ Freshslice Pizza 今回行ってきたの ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【GELATO EXPRESS】種類が豊富なアイスクリーム屋【ダウンタウン】

  スポンサー   またまたアイスクリーム屋さんに行ってきました。 バンクーバーには本当にたくさんのアイスクリーム屋さんがあります。 元々あまりアイスは食べないのですが、バンクーバーに来てから食べるようになりました。 最近はまりつつあります。   スポンサー   タップできるもくじ1 GELATO EXPRESS2 GELATO EXPRESSの場所と行き方2.1 GELATO EXPRESSに到着2.2 アイスクリームをオーダー2.3 アイスクリームができました3 ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Malone's】ダウンタウンで一番オススメのパブ、マローンズ【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   今回ご紹介させていただくのは 僕がダウンタウンで一番オススメするパブです。 特にデートで行く、お洒落なバーやパブを探している方にオススメです。   スポンサー   タップできるもくじ1 Malone's2 Malone'sの場所と行き方2.1 Malone'sに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Malone's さて今回ご紹介させていただくのは、ともてお洒落なパブ Malone's です。 Malone'sのホ ...

ReadMore

メインストリート周辺 レストラン

【Suika】居酒屋?スナック?なジャパレス【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   今回は数あるジャパレスのなかでも、特にオススメのジャパレスです。 なんといっても料理が凄く美味しい! そんな美味しい日本料理を食べることができるレストランを、今回はご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 Suika2 Suikaの場所と行き方2.1 Suikaに到着2.2 メニュー2.3 料金が届きました2.4 お会計3 まとめ Suika 今回行ってきたのは、創作料理が美味しいジャパレス Suika です。 Sui ...

ReadMore

キツラノ

【Raisu】日本食の定食ランチ・ディナーを食べるならここ【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   ご飯に味噌汁、おかずや小鉢 日本の定食 って最高ですよね。 そんな定食を食べることができる、日本食レストランへ行ってきました。 ちなみにこのレストラン、超絶オススメです。 タップできるもくじ1 Raisu2 Raisuの場所と行き方2.1 Raisuに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Raisu 今回ご紹介するのは、日本食の定食を食べることができるレストラン Raisu です。 Raisuのホームページはこちら Instagram ...

ReadMore

カナダ編 学校情報

【いくらで行ける?】カナダ留学とワーホリ費用を徹底解説!【3ヶ月・半年・1年】

  これから留学へ行きたい方、ワーホリで海外に住みながら働きたい方 そんな方達が気になるのって、 費用 ですよね? 疑問や悩み 色々なサイトを見たけど、いまいちピンとこない、、、。 結局いくらあれば留学・ワーホリに行けるの? そんな疑問を持つ方も多いと思います。 ということで、今回はカナダでの留学費用とワーキングホリデー費用、またカナダで働く予定の方が一体どれぐらい稼げるのかを解説していきます。 ちなみに僕が今回、カナダのために用意した費用は 約80万円 です。 僕は元々カナダで働く予定だったの ...

ReadMore

セブ島留学編 学校情報

【セブ島留学】誰でもできる!フィリピン留学を成功させる11個の方法

  スポンサー   これから留学へ行く方は、高額なお金とたくさんの時間を費やすことになります。 そうなると、 留学を必ず成功させたい! と思っている方も多いのではないでしょうか? 今回は実際にフィリピン留学をした僕が、留学を成功させるポイント11個をご紹介させていただきます。 TOEICなどを受けたわけではないので、リアルな数字をお伝えすることはできません。 なのであくまで参考程度にしていただけたらと思います。   スポンサー   タップできるもくじ1 フィリピン留 ...

ReadMore

カナダ編 日常

【徹底解説】意外に簡単!カナダSINナンバーの取得方法【バンクーバー・ワーキングホリデー】

  スポンサー   カナダでは働く際には SINナンバー というものが必要になります。 先日、実際に取得してきたので写真付きで解説していきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 働くならSINナンバーは必須2 取得方法は2つ3 必要な書類は3つ4 Service Canadaの場所4.1 シンクレアセンターの行き方5 取得までの流れ6 まとめ 働くならSINナンバーは必須 SINナンバーってなに? って思った方も多いと思います。 SINナンバーとは Soc ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【Thai Away Home】バンクーバーのタイ料理といえばここ【ダウンタウン・バンクーバー】

2019年9月20日

スポンサー

 

さてさて今回もレストランです。

もはやブログのために、色々なレストランへ行ってます。

夢は帰国するまでに、バンクーバーの全てのレストランへ行くことです。

今回ご紹介するの、はロブソンストリートにあるタイ料理レストランです。

スポンサー

 

Thai Away Home

今回行ってきたのはロブソンストリートにある、タイ料理レストラン。

Thai Away Home

です。

Thai Away Homeのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pad Thai Noodle #thaiawayhome #thaifood #thaiawayrestaurant

Thai Away Home Restaurantさん(@thaiawayhome)がシェアした投稿 -

なんとこのお店、過去に

Best of Vancouver

Best City Readers Choice

など3つの賞を受賞するぐらい、凄く人気のお店です。

バンクーバーには3店舗あり、

グランビルストリート

キャンビーストリート

そして今回行った、

ロブソンストリート

にあります。

またUber Eatsなどのデリバリーや、オンラインでも注文できます。

スポンサー

Thai Away Homeの場所と行き方

それではThai Away Homeの場所です。

先程もお伝えした通り、今回はロブソンストリートにある店舗に行きました。

レビューはまだ少ないですが、評価は高いです。

最寄り駅はおなじみのバラード駅です。

徒歩で約15分ほどです。

ロブソンストリートの少し奥の方にあるので、歩くのがめんどうな方はバスに乗ってくださいね。

Thai Away Homeに到着

ということで、Thai Away Homeに到着しました。

外観はこんな感じです。

ロブソンストリート沿いに、看板もあるのですぐ見つけれます。

目印はこのテラス席です。

この日はあいにく雨だったので座れませんでしたが、晴れの日や暖かい日はテラス席が気持ちよさそうですね。

店内はこんな感じです。

15時すぎ頃に行ったので、お客さんはほぼいませんでした。

奥に座ってる方がオーナーさんっぽいですね。

メニュー

それではメニューです。

キャラクターがシュールですね。

このお店は、ランチタイムを16時までやっています。

他のお店は、1430分頃には終わってしまいます。

今回オーダーしたのは、ランチメニューの

Beef/Chicken/Pork/Tofu Ginger

です。

これは牛、鳥、豚、豆腐のどれかを選ぶことができます。

友達がオーダーしたのは、

Thai Noodle Soup

Thai Iced Tea

です。

アイスティーはランチタイムのみ、+$1.95で追加できます。

料理ができました

注文してすぐにThai Iced Teaがきました。

これアイスティーですが、めちゃくちゃ甘いです。

というか、基本的にカナダの飲み物は全て甘いです。

お店によっては、ブラックコーヒーを注文しても砂糖が入っています。

そしてその後、料理も届きました。

こちらがThai Noodle Soupです

見た目のわりに辛くないので、辛い食べ物が苦手な方も食べることができます。

辛い物が苦手な僕ですら食べることができました。

正方形のなにかも、パリパリして美味しかったです。

春巻きのソースにつけて食べると、なお良しです。

そして僕が注文したBeef/Chicken/Pork/Tofu Gingerもきました。

僕が選んだのは鶏肉です。

この生姜が入ったソースが、めちゃくちゃ美味しいです。

少し固めのご飯とも相性が抜群。

このソースだけ持って帰りたいぐらい美味しいです。

体もポカポカするし最高です。

こちらも辛くないので、ご安心ください。

春巻きも美味しかったな、、、。

ちなみに食後には飴ちゃんが貰えます 笑

まとめ

普段タイ料理を食べる機会がない僕には、とても新鮮でした。

食べてみて、賞を獲得する理由がわかりました。

控えめに言って、めちゃくちゃ美味しかったです。

これから寒くなっていくバンクーバー。

タイ料理で体を温めて、過ごすのはいかがでしょうか?

スポンサー

-レストラン, ロブソンストリート
-, ,

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.