メインストリート周辺

【Butcher】豚骨ラーメンを食べるならブッチャー【バンクーバー・ダウンタウン】

  遂に! ずっと気になっていた、ラーメン屋へ行ってきました。   今回ご紹介するのは、こってり好きの方が大好きな豚骨ラーメンが人気の The Ramen Butcher(ブッチャー) です。   スポンサー   タップできるもくじ1 The Ramen Butcher1.1 The Ramen Butcherの場所と行き方2 Butcherに到着2.1 メニュー2.2 ラーメンができました2.3 お会計3 まとめ The Ramen Butcher 今回行ってきた ...

続きを読む

美容情報

これを読めば完璧!美容師がおすすめする美容アイテムまとめ

  数え切れないほどたくさんある 美容アイテム 実際、美容師である僕も把握できないぐらい、今現在たくさんの種類のアイテムが発売されています。   そのため、、、 疑問や悩み ・種類が多すぎてどれを使って良いかわからない ・自分に合ったアイテムがわからない ・結局どれがおすすめなの? などの疑問や悩みなどがあると思います。   ということで今回は、美容師である僕がおすすめする美容アイテムを詳細記事と共に、いくつかのカテゴリーに分けてご紹介させていただきます。 この記事でわかるこ ...

続きを読む

美容情報

どれを選ぶ?美容師がジョンマスターのシャンプー全6種類を徹底解説【オーガニック】

  ナチュラル志向の方が増え、食品だけでなくシャンプーなどのヘアケア製品も、オーガニックの需要が高まっています。   オーガニックシャンプーは髪や頭皮に優しく、肌が弱い方でも安心して使うことができます。 YUYAシャンプーで肌が荒れたりする人もいるもんね   今現在、様々なオーガニックシャンプーが販売されています。   そんな数あるオーガニックシャンプーの中でも、品質や機能性の高さで人気なのが ジョンマスター です。   ジョンマスターにはいくつかの種類の ...

続きを読む

バラード周辺

【Samurai】安くて美味しいお寿司・日本食を食べるならこのレストラン【バンクーバー・ダウンタウン】

  バンクーバーにはたくさんのお寿司屋さんや日本食レストランがあるのですが、正直どこも高い、、、。 そして味もまぁまぁ、、、。 今回は安く、味も美味しい日本食レストランを見つけたのでご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 Samurai Japanese Restaurant2 Samuraiの場所と行き方2.1 Samuraiに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Samurai Japanese Restaur ...

続きを読む

学校情報

留学生の放課後

スポンサー   留学生の放課後って何してるんだろう? って思った方も多いはずです。たぶん。 先日、学校から近くのスーパーマーケットへ 行ってきました。 スポンサー   タップできるもくじ1 留学生の放課後って?2 Save more MARKET2.1 道程2.2 Save moreに到着2.3 食材コーナー2.4 お菓子コーナー2.5 日本食コーナー2.6 ヘアケアコーナー2.7 タピオカ3 まとめ 留学生の放課後って? 放課後の過ごし方は人それぞれです。 勉強する人 遊びに行く人 ...

続きを読む

ロブソンストリート

【金子半之助】ボリューム満点の天丼を食べるならここ【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   今回は東京、日本橋にある老舗の天丼屋さんがバンクーバーにお店をオープンしたので早速行ってきました。 ちょうどそろそろ天丼が恋しくなっていたので、良いタイミングです。 日本でも大人気の天丼屋さんなので期待大が膨らまみます。   スポンサー   タップできるもくじ1 金子半之助とは2 Kaneko Hannosuke3 Kaneko Hannosukeの場所と行き方3.1 Kaneko Hannosukeに到着3.2 メニュー3.3 料理が届きました ...

続きを読む

キツラノ

【Indian Oven】バターチキンカレーが美味しいインド料理レストラン【バンクーバー】

  スポンサー   今回はバンクーバーに来てから初めて インド料理レストラン へ行ってきました。 というのも、ふとカレーが食べたくなったからです。 カレーって突然食べたくなりませんか?   スポンサー   タップできるもくじ1 Indian Oven2 Indian Ovenの場所と行き方2.1 Indian Ovenに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Indian Oven 今回ご紹介するのは、バターチキンカレー美味しいインド料 ...

続きを読む

ロブソンストリート

【Liuyishou Hotpot】寒い冬を乗り切るなら火鍋【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   冬目前のバンクーバーです。 毎日雨が降り気温も低く、凍える日々を過ごしています。 そんなときは体が温まる鍋を食べたくなります。 はい、ということで今回ご紹介させていただくのは 火鍋 です。   スポンサー   タップできるもくじ1 火鍋とは2 Liuyishou Hotpot3 Liuyishou Hotpotの場所と行き方3.1 Liuyishou Hotpotに到着3.2 メニュー3.3 料理が届きました3.4 お会計4 まとめ 火鍋とは 気 ...

続きを読む

ロブソンストリート

【金子半之助】ボリューム満点の天丼を食べるならここ【ダウンタウン・バンクーバー】

 

スポンサー

 

今回は東京、日本橋にある老舗の天丼屋さんがバンクーバーにお店をオープンしたので早速行ってきました。

ちょうどそろそろ天丼が恋しくなっていたので、良いタイミングです。

日本でも大人気の天丼屋さんなので期待大が膨らまみます。

 

スポンサー

 

金子半之助とは

金子半之助は東京の日本橋に本店を構える、天丼専門店です。

本店はいつも行列ができていて、味とボリューム、コスパの良さで大人気です。

大きくてサクッと美味しい天ぷら、門外不出の秘伝のタレ、そして白ご飯

この3つが口の中で混ざり合う。

想像しただけでやばいですね。

その美味しいさが人気を博して、今現在日本には本店を含む15店舗、そして日本だけでなくアメリカや中国、台湾など海外にも10店舗以上あります。

スポンサー

Kaneko Hannosuke

ということで、今回は2020年1月23日オープンしたばかりの

Kaneko Hannosuke

に行ってきました。

Kaneko Hannosukeのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

バンクーバーには他にも天丼を食べることができるレストランがありますが、天丼専門店はおそらく金子半之助だけです。

Kaneko Hannosukeの場所と行き方

それではKaneko Hannosukeの場所です。

Kaneko Hannosukeロブソンストリート沿いにあります。

レビューは意外にもそこそこ。

最寄駅はバラード駅で、徒歩で17ほどです。

徒歩だと結構遠いので、バラード駅前から出ている5番のバスに乗るのがオススメです。

営業時間は

月曜〜日曜 11:30am-3:30pm 4:30pm-9:30pm

となっております。

Kaneko Hannosukeに到着

ということでKaneko Hannosukeに到着しました。

お店の前には行列ができています。

外観はこんな感じ。

外からでも分かる混み具合

店内はこんな感じ。

広さははそこそこですが、席の間隔が少し狭いです。

メニュー

それではメニューです。

メニューはいたってシンプルで天丼のみです。

江戸前天丼(Premium Tempura Bowl)

上天丼(Special Tempura Bowl)

天丼(Regular Tempura Bowl)

迷称天丼(Tempura Bowl for Kid)

の4種類です。

こちらは単品メニュー

そしてドリンクメニューデザートメニュー

料理が届きました

今回オーダーしたのは

上天丼

天丼

です。

本当は江戸前天丼が良かったのですが、人気らしく売り切れでした、、、。

お通しのゴボウガリ

そして天丼の到着です。

まずは

上天丼

それと

天丼

天ぷらの量が凄いですね。

上天丼と天丼の違いは、天ぷらの具材です。

こちらの天丼、食べ方があります。

まずは普通に天丼として楽しみ、最後に半熟卵の天ぷらを潰し混ぜて食べるという食べ方です。

今までに無い食べ方です。

肝心の味は、とても美味しいです!

タレも程よく甘辛く、天ぷらとご飯に凄く合います。

そして食べ方に従って、半熟卵を混ぜて食べます。

テーブルにある醍醐味という七味唐辛子を少し入れてみました。

少し残念なことは、丼ぶりの底が意外に高くてご飯の量が少し少ないことです、、、。

これがレビューの評価を下げている原因です、、、。

男性だと少し物足りないかな?って感じです。

でも味は本当に美味しいです。

お会計

今回僕がオーダーしたのは

上天丼

です。

チップ込$19

ほどでした。

まとめ

久しぶりの天丼、美味しくいただきました。

味は本当に美味しいし天ぷらの量も多くて良いのに、ご飯が少ないのが残念。

オープンして間もないので、まだしばらくは行列ができると思います。

なのでランチタイム、ディナータイム前後に行くのがオススメです。

天丼が食べたい方、ぜひ行ってみてくださいね。

スポンサー

 

 

-ロブソンストリート

© 2021 YUYA WORLD TRIP.