ロブソンストリート

【Dinesty】小籠包が大人気の中華料理レストラン【バンクーバー・ダウンタウン】

※アフィリエイト広告を利用しています

 

スポンサー

 

バンクーバーに来たからには、色々なレストランに行きたいですよね。

僕は週3ぐらいで外食しています。

決して安くはないのですが、せっかくなので、、、笑

ということで今回は

小籠包

が大人気の中華料理レストランへ行ってきました。

 

スポンサー

 

Dinesty Dumpling House

今回ご紹介させていただくのは、小籠包が大人気の

Dinesty Dumpling House

です。

Dinesty Dumpling Houseのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

小籠包の写真がたくさん。

スポンサー

Dinesty Dumpling Houseの場所と行き方

それではDinesty Dumpling Houseの場所です。

Dinesty Dumpling Houseは、バンクーバーに5店舗あります。

今回はロブソンストリートにある店舗へ行ってきました。

レビューはそこそこ。

最寄り駅はバラード駅で、徒歩で約18分ほどです。

少し遠いでの、バスがオススメです。

営業時間は

月曜〜日曜 11:00am-3:00pm 5:00pm-10:00pm

となっております。

ロブソン以外にも、バーナビーに1店舗、リッチモンドに3店舗あります。

こちらはバーナビーの店舗

こちらはリッチモンドのセックスミスロードにある店舗

こちらはアクロイドロードにある店舗

そしてギルバートロードにある店舗

最寄りの店舗に行ってくださね。

店舗によって営業時間が異なるので、ご注意を。

Dinesty Dumpling Houseに到着

ということで、Dinesty Dumpling Houseに到着しました。

外観はこんな感じ。

外から厨房が見えます。

店内こんな感じ。

めちゃくちゃ混んでます。

運良くこの日は待ち時間がありませんでしたが、日によっては待ち時間があると思います。

個室もあります。

接待やパーティーにも良さようですね。

メニュー

それではメニューです。

Dinestyはとにかくメニューの種類が多い!

全て撮ってきたので、ぜひ参考にしてくださいね。

ではフードメニューから

いやどんだけあんねんってぐらいあります。

多すぎてなかなか決めれません 笑

ブレックファーストメニューもあります。

朝から中華料理を食べるってなかなか無いですよね。

こちらはドリンクメニュー。

ここには載っていませんが、ソフトドリンクもあります。

そしてタピオカも飲めます。

お隣のお店と提携してるのかな?

YiFang Taiwan Fruit Tea

YiFang Taiwan Fruit Teaのホームページはこちら

そして小籠包の食べ方。

料理が届きました

今回オーダーしたのは

Hot & Sour Soup Large

Fride Rice with Shredded Chicken

Wontons with Hot & Sour Sauce

Steam Pk Dumpling

Pan Fried Chinese Green Onion Pancake

Pan Fried Pork Pot Stickers

です。

選ぶのに時間がかかりました。

このお茶が美味しい。

待つこと2分。

料理が届きました。

まずは

Hot & Sour Soup Large

酸っぱ辛いスープです。

そして

Fride Rice with Shredded Chicken

スープと炒飯は届くのが早い。

炒飯に関しては冷凍食品を調理するより早いです。

この炒飯はポーク、ビーフ、チキンのどれかを選ぶことができます。

更に5分後。

Wontons with Hot & Sour Sauce

が到着しました。

お待ちかねの小籠包

Steam Pk Dumpling

小籠包はこちらのタレに付けます。

そして

Pan Fried Chinese Green Onion Pancake

これはチヂミてきなやつです。

最後に

Pan Fried Pork Pot Stickers

この2つは25分か30分ぐらいかかるよ、と言われましたが実際は20分程度でした。

肝心の味は、、、めちゃくちゃ美味しい!

小籠包は肉汁が凄いです。

炒飯は少し味が薄いので、小籠包のタレもしくは、Wontons with Hot & Sour Sauceのタレを少しつけると抜群に美味しいです!

お腹いっぱいで大満足です。

お会計

それではお会計です。

今回は3人で行き、

料理6品と、ソフトドリンク1つ

で一人あたり

チップ込で約$21でした。

まとめ

メニューが豊富、安い、料理が届くのも早い。そして何よりも美味しい。

そりゃ大人気ですよ。

文句なしのレストランです。

中華料理が食べたくなった方、ぜひ行ってみてくださいね。

 

スポンサー

 

 

-ロブソンストリート