オンライン英会話

【おすすめ】失敗しない!ネイティブキャンプの教材をレベル別と目的別にまとめてみた

  よし!今日から英会話レッスン頑張るぞ!   とネイテイブキャンプを始めてみたものの どの教材を選んでいいかわからない、、、 といったこと、ありませんか?   他にも、、、 疑問や悩み ・初心者の私はどれを選べばいいの? ・旅行に行ったときに英語を話たい ・そもそもどんな教材があるの? といった疑問や悩みがあると思います。 YUYA教材選びって難しいよね、、、   ネイティブキャンプには様々な教材が用意されており、自分のレベルや目的に合わせて選ぶことができます。 ...

続きを読む

no image

日常

【YouTube】成田空港〜セブ空港までを動画にしました☆

スポンサー 成田空港〜セブ空港までの道程を動画にしました。 当日、バタバタしていたり、チェックインなどの待ち時間が長くて、あまり素材が撮れませんでした、、、 短い動画にはなりますが良かったら見てくださいね! これからもセブ島留学での日常など色々な動画を配信していくので、 チャンネル登録よろしくお願いします! スポンサー

続きを読む

学校情報

登校初日!

スポンサー   2月11日 今日から学生生活がスタートします。 登校初日は入学日です。 スポンサー   タップできるもくじ1 学校に到着2 学生生活スタート2.1 学校長の挨拶2.2 レベルチェックテスト2.3 ID写真撮影2.4 オリエンテーション2.5 Savemore Market2.6 Qフレンズツアー3 授業開始!3.1 ウェルカムパーティー3.2 懇親会4 まとめ 学校に到着 僕が今回選んだ学校は 【QQ English】 昨日の23時頃に学校へ到着し、学校内を軽く紹介して ...

続きを読む

グランビル周辺

【Browns Crafthouse】落ち着いた空間で美味しいお酒とハンバーガー【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   バンクーバーにあるレストランは、どのお店も美味しい! ですがガヤガヤしていたりと、落ち着いてご飯を食べることができるレストランが少ないです。 今回はたまには落ち着いた空間でゆっくり食べたい、って方にオススメのレストランです。 スポンサー   タップできるもくじ1 Browns Crafthouse2 Browns Crafthouseの場所と行き方2.1 Browns Crafthouseに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まと ...

続きを読む

日常

カナダに向けて出発

スポンサー   ついに出発当日がやってきました。 東京でもたくさんの友達や先輩、後輩に会うことができました。 またQQEnglishで知り合った友達とも再開ができ、ともて充実した準備期間でした。 そんなこんなでカナダへ行ってきます! スポンサー   タップできるもくじ1 カナダへ出発2 ハプニング発生3 ひとまず北京空港に到着4 ホテルへ5 ホテルに到着6 北京空港へ7 まとめ カナダへ出発 5/19(日) カナダ出発の日がやってきました。 今回のフライトは 羽田空港19:40発 北京 ...

続きを読む

学校情報

留学生の放課後

スポンサー   留学生の放課後って何してるんだろう? って思った方も多いはずです。たぶん。 先日、学校から近くのスーパーマーケットへ 行ってきました。 スポンサー   タップできるもくじ1 留学生の放課後って?2 Save more MARKET2.1 道程2.2 Save moreに到着2.3 食材コーナー2.4 お菓子コーナー2.5 日本食コーナー2.6 ヘアケアコーナー2.7 タピオカ3 まとめ 留学生の放課後って? 放課後の過ごし方は人それぞれです。 勉強する人 遊びに行く人 ...

続きを読む

観光スポット

【ボホール島の行き方】自力で行く方法1/2

  スポンサー   先日、ずーーーっと行きたかった 【ボホール島】 に行ってきました。 ほとんどの方はツアーなどで行くことが多いと思いますが、僕は少しでも出費を抑えたいので全て自力で行ってきました。 結果的には行けなかった場所もありましたが、総合的にはかなり出費を抑えることができました。 今回も画像付きで解説していきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 ボホール島とは2 まずはPier1(港)へ2.1 ボホール島行きのチケットを買う2.2 ターミナルフィ ...

続きを読む

観光スポット

【Victoria】ビクトリアのオススメ観光地とレストラン

    今回は、ビクトリアのオススメ観光地と、レストランをご紹介します。   ビクトリア全てを周りきれたわけではないですが、僕が観光して良かった場所をご紹介します。   買い物を楽しみたい方、ランチやディナーを楽しみたい方、ぜひ参考にしてください。   ビクトリアへの行き方は、こちらの記事で解説しています。 【Victoria】花の都ビクトリアへフェリーで行く方法【カナダ・バンクーバー】   スポンサー   タップできるもくじ1 GRE ...

続きを読む

ロブソンストリート

【山頭火】世界で人気のラーメン屋【バンクーバー・ダウンタウン】

 

冬本番を直前に控えたバンクーバーです。

 

朝晩は冷え込み、毎朝起きるのが辛いです。

 

そんな寒い日に食べたくなるのはそう

ラーメン

ですね。

 

今回は、世界で人気のラーメン屋さんをご紹介させていただきます。

 

スポンサー

 

Hokkaido Ramen Santouka

今回ご紹介させていただくのは、ロブソンストリートにある

Hokkaido Ramen Santouka(山頭火)

です。

>> 山頭火のホームページはこちら

 

Instagramも貼っておきます。

北海道の旭川発祥の、ラーメン屋さんです。

 

日本にもたくさんの店舗があるので、ご存知の方も多いはず。

 

カナダだけでなく、アメリカや台湾、香港、タイ、マレーシアなど世界に40店舗以上もある、大人気のラーメン屋さんです。

 

日本だけに限らず、世界の全店舗で一からスープを作るという徹底ぶり。

 

バンクーバーには2店舗、トロントには3店舗あります。

山頭火の場所と行き方

それでは山頭火の場所です。

 

山頭火は先程もお伝えした通り、ロブソンストリート沿いにあります。

レビューは高め。

そしてレビュー数も多いですね。

 

最寄り駅はバラード駅で、徒歩で約17分ほどです。

遠いのでバスのほうが良いですね。

 

営業時間は

営業時間

月曜〜日曜 11:00am-11:00pm

となっております。

 

またウェストブロードウェイ沿いにも、店舗があります。

こちらの店舗もレビューは高めですね。

 

最寄りの店舗に行ってくださいね。

スポンサー

山頭火に到着

ということで、山頭火に到着しました。

 

外観はこんな感じ。

ディスプレイにはたくさんのラーメンが並んでいます。

店内はこんな感じ。

そこそこの広さです。

 

もちろんカウンターもあります。

メニュー

それではメニューです。

 

こちらは通常のラーメンメニュー

トッピング

とろ肉ラーメン

チャーシューラーメンつけ麺

ジンジャーラーメンベジタリアンラーメン

担々麺

丼ぶり

ラーメンと丼ぶりのセットメニュー

サイドメニュー

山頭火スーパーコンボ

デザート

そしてこちらはドリンクメニュー

ハッピーアワーは、アルコール類サイドメニューが安くなります。

ハッピーアワー

2:00pm-6:00pm

 

またゴールデンコンボもあります。

 

ナイトスペシャルは、アルコール類をオーダーすると枝豆が無料でついてきます。

ナイトスペシャル

6:00pm-11:00pm

ラーメンができました

今回オーダーしたのは

オーダーした料理

・GORO-NIKU GYOZA

・KARA-MISO CHA-SHU BOWL COMBO

・TSUKE-MEN

・Hojicha Pudding

・Black Sesame Ice Cream

です。

 

まずは

GORO-NIKU GYOZA

醤油・お酢・ラー油はお好みで。

こちらは

KARA-MISO CHA-SHU BOWL COMBO

辛味噌ラーメンとチャーシュー丼のセットです。

 

そして

TSUKE-MEN

 

味は、、、美味しいー!

 

こってり好きの僕には少し物足りなさはあるものの、日本のラーメンの味がします。

 

餃子も美味しいです

 

もちろんTSUKE-MENは、スープ割りができます。

ぶれぶれ 笑

 

珍しく食後のデザート

こちらは

Hojicha Pudding

Black Sesame Ice Cream

個人的にはほうじ茶プリンが好きです。

お会計

それではお会計です。

 

今回は2人で行き

ラーメン2品

サイドメニュー1品

アイスクリーム2品

 

で一人であたり

チップ込$25

でした。

 

ラーメンだけだともっと安いですね。

まとめ

海外特有の日本のラーメンとは違う、といったこともなく美味しくいただきました。

 

また店員さんの接客も良く、雰囲気も良いです。

 

値段もバンクーバーのラーメン屋のなかでも安めなので、お財布にも優しい。

 

ロブソンストリートで美味しいラーメン屋さんを探している方、ぜひ行ってみてくださいね。

 

スポンサー

-ロブソンストリート

© 2021 YUYA WORLD TRIP.