ロブソンストリート

【山頭火】世界で人気のラーメン屋【バンクーバー・ダウンタウン】

※アフィリエイト広告を利用しています

 

冬本番を直前に控えたバンクーバーです。

 

朝晩は冷え込み、毎朝起きるのが辛いです。

 

そんな寒い日に食べたくなるのはそう

ラーメン

ですね。

 

今回は、世界で人気のラーメン屋さんをご紹介させていただきます。

 

スポンサー

 

Hokkaido Ramen Santouka

今回ご紹介させていただくのは、ロブソンストリートにある

Hokkaido Ramen Santouka(山頭火)

です。

>> 山頭火のホームページはこちら

 

Instagramも貼っておきます。

北海道の旭川発祥の、ラーメン屋さんです。

 

日本にもたくさんの店舗があるので、ご存知の方も多いはず。

 

カナダだけでなく、アメリカや台湾、香港、タイ、マレーシアなど世界に40店舗以上もある、大人気のラーメン屋さんです。

 

日本だけに限らず、世界の全店舗で一からスープを作るという徹底ぶり。

 

バンクーバーには2店舗、トロントには3店舗あります。

山頭火の場所と行き方

それでは山頭火の場所です。

 

山頭火は先程もお伝えした通り、ロブソンストリート沿いにあります。

レビューは高め。

そしてレビュー数も多いですね。

 

最寄り駅はバラード駅で、徒歩で約17分ほどです。

遠いのでバスのほうが良いですね。

 

営業時間は

営業時間

月曜〜日曜 11:00am-11:00pm

となっております。

 

またウェストブロードウェイ沿いにも、店舗があります。

こちらの店舗もレビューは高めですね。

 

最寄りの店舗に行ってくださいね。

スポンサー

山頭火に到着

ということで、山頭火に到着しました。

 

外観はこんな感じ。

ディスプレイにはたくさんのラーメンが並んでいます。

店内はこんな感じ。

そこそこの広さです。

 

もちろんカウンターもあります。

メニュー

それではメニューです。

 

こちらは通常のラーメンメニュー

トッピング

とろ肉ラーメン

チャーシューラーメンつけ麺

ジンジャーラーメンベジタリアンラーメン

担々麺

丼ぶり

ラーメンと丼ぶりのセットメニュー

サイドメニュー

山頭火スーパーコンボ

デザート

そしてこちらはドリンクメニュー

ハッピーアワーは、アルコール類サイドメニューが安くなります。

ハッピーアワー

2:00pm-6:00pm

 

またゴールデンコンボもあります。

 

ナイトスペシャルは、アルコール類をオーダーすると枝豆が無料でついてきます。

ナイトスペシャル

6:00pm-11:00pm

ラーメンができました

今回オーダーしたのは

オーダーした料理

・GORO-NIKU GYOZA

・KARA-MISO CHA-SHU BOWL COMBO

・TSUKE-MEN

・Hojicha Pudding

・Black Sesame Ice Cream

です。

 

まずは

GORO-NIKU GYOZA

醤油・お酢・ラー油はお好みで。

こちらは

KARA-MISO CHA-SHU BOWL COMBO

辛味噌ラーメンとチャーシュー丼のセットです。

 

そして

TSUKE-MEN

 

味は、、、美味しいー!

 

こってり好きの僕には少し物足りなさはあるものの、日本のラーメンの味がします。

 

餃子も美味しいです

 

もちろんTSUKE-MENは、スープ割りができます。

ぶれぶれ 笑

 

珍しく食後のデザート

こちらは

Hojicha Pudding

Black Sesame Ice Cream

個人的にはほうじ茶プリンが好きです。

お会計

それではお会計です。

 

今回は2人で行き

ラーメン2品

サイドメニュー1品

アイスクリーム2品

 

で一人であたり

チップ込$25

でした。

 

ラーメンだけだともっと安いですね。

まとめ

海外特有の日本のラーメンとは違う、といったこともなく美味しくいただきました。

 

また店員さんの接客も良く、雰囲気も良いです。

 

値段もバンクーバーのラーメン屋のなかでも安めなので、お財布にも優しい。

 

ロブソンストリートで美味しいラーメン屋さんを探している方、ぜひ行ってみてくださいね。

 

スポンサー

-ロブソンストリート