カナダ編 日常

自分で簡単にできる!?Simple Taxでタックスリターン【カナダ・ワーホリ】

  ワーホリなどで働いている方が、一度は耳にしたことがある タックスリターン そんなタックスリターンに対して 疑問 ・そもそもタックスリターンってなに? ・どうやってやるの? ・私はやる必要あるの? なんて疑問を持っている方も多いはずです。 今回はタックスリターンについて、そしてタックスリターンを自分でやる方法をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 タックスリターンは年末調整1.1 対象者は全員1.2 しないと損をする1.3 期限は4月30日ま ...

ReadMore

ライフハック

まだ迷ってるの?U-NEXT・Hulu・Netflixを徹底比較してみた

  少し前まで家などで映画やドラマを観る際は、TSUTAYAなどのレンタルショップで借りるか購入するのが主流でした。 それが今ではスマホやタブレットなどを使って、いつでも自分の好きなタイミングで気軽に観れるようになりました。 そんな便利なサービスを提供しているのが 動画配信サービス(VOD) です。 年々利用者数が増加してる、大人気のサービスです。 今では15社以上がこのサービスを提供しており、しのぎを削り合っています。 今回はその中でも人気の3社、 比較するVOD ・U-NEXT ・Hulu ...

ReadMore

カナダ編 日常

【友達作り】どうやって作る?現地で友達を作る5つの方法【ワーホリ・留学】

  スポンサー   ワーホリ・留学で英語力をアップするのに、一番良い方法といえば 現地でネイティブの友達を作る ことです。 何を伸ばしたいかにもよりますが、スピーキングとリスニングを伸ばすにはとにかく会話をすることが大切です。 今回はワーホリ・留学先で友達を作る方法をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 友達作り1.1 パブやバーで話かける1.2 シェアハウス・ホームステイに住む1.3 ローカルのお店で働く1.4 Meetupなどのア ...

ReadMore

カナダ編 日常

【口座開設】カナダワーホリ・留学生におすすめの銀行はCIBC!開設方法を徹底解説【バンクーバー・トロント】

  ワーホリや留学に来たら、まずするべき事の1つに 銀行口座の開設 があります。 カナダにはいくつか銀行がありますが、個人的にオススメの銀行はCIBCです。 ただ口座を開設するにあたって 悩み・疑問 そもそも何で口座を開設しないといけないの? 英語があまり話せないから不安 口座の開設方法がわからない といった悩みや疑問があると思います。 ということで今回はオススメの銀行CIBCについてと、口座の開設方法をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 銀 ...

ReadMore

セブ島留学編 レストラン

【夜桜】マクタンにある日本食レストラン

スポンサー   先日、ついにずっと我慢していた日本食を食べに行きました。 もちろん学校でも日本食っぽい物が出るのですが、やはり物足りなさを感じていて、、、 特に飽きていたわけでもないのですが、バッチメイトが卒業するというのもあり、記念に行ってきました。 どうせ美味しくないんだろうなー と思って行きましたが、僕の予想を遥かに超えた美味しさでした。 もちろん久しぶりに日本食を食べたというのもあると思いますが、それでも凄く美味しかったです。 スポンサー   タップできるもくじ1 夜桜(YOZ ...

ReadMore

ライフハック

意外に知らない!?一時帰国中に国民健康保険に加入する方法【留学・ワーホリ・海外滞在】

  スポンサー   海外で病院に行くとなると、とにかく医療費が高い、、、。 ただの風邪などであれば海外保険が適用されますが、歯医者などとなってくると保険適用外なので行きたくても行けません。 そんな方は日本へ一時帰国し、病院へ行くと思います。 でも住民票を抜いてきたから、保険証が無い、、、ってパターンありますよね? 今回は、一時帰国中に国民健康保険に加入する方法をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 実は加入できる国民健康保険2 手続き ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【ROMANO’S PIZZA】毎週火曜と木曜はこの格安ピザ屋さんへ!【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   お久しぶりのピザ記事です。 ついに発見しました! 格安でピザが食べれるピザ屋さん おそらくダウンタウンで一番安いピザ屋さんです。   スポンサー   タップできるもくじ1 ROMANO’S PIZZA2 ROMANO’S PIZZAの場所と行き方2.1 ROMANO’S PIZZAに到着2.2 メニュー2.3 ピザができました3 まとめ ROMANO’S PIZZA さてさて今回ご紹介させていただくのは、ダウンタウンにある格安ピザ屋さん ROMA ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

大自然を満喫!バンクーバー近郊のおすすめハイキングスポット6選【カナダ】

  スポンサー   バンクーバーの魅力はなんといっても 都会と自然の調和 です。 ダウンタウンにはたくさんの高層ビルや商業施設が立ち並んでいますが、バスや車で少し郊外に行けば大自然が溢れています。 ちょっと精神的に疲れたから気分転換にハイキング、なんてことができるとても魅力的な都市です。 ということで、今回はバンクーバー近郊にあるハイキングスポット6ヶ所をご紹介させていただきます。   スポンサー タップできるもくじ1 自然溢れる都市バンクーバー1.1 準備物2 ディープコー ...

ReadMore

美容情報

家でできる白髪染め!美容師おすすめの白髪染めトリートメント5選!

  美容室で染めても、数週間後にはすぐに気になってしまう 白髪 特に女性にとって、白髪の悩みは深刻ですよね。 YUYA白髪があると、見た目年齢がプラスに見られちゃうよ でも頻繁に美容室に通うのは、お金と時間がかかるから難しい、、、 って方におすすめなのが、 白髪染めトリートメント です。 自宅で白髪を染めれる上にコスパも高く、なんと言っても手軽です。 ただ、全く使ったことがない方、これから使ってみる方の中には 疑問や悩み ・しっかり染まるの? ・おすすめはどれ? ・そもそも白髪染めトリートメント ...

ReadMore

美容情報

【種類別】メンズはワックスが必須!美容師がおすすめするワックス15選

  男性であれば一度は悩んだことがある ヘアワックス 種類などが多い上に、たくさんのメーカーから販売されているので本当に悩みますよね。 わかります。その気持ち。 疑問や悩み ・どのワックスが自分に合っているかわからない ・いくつか試したけど、しっくりこない などなど、、、 僕も中学生の時から使っていますが、自分に合うワックスがわからず闇雲に色々買っていました 笑 そのため、たくさんの種類のワックスを試してきました。 ということで今回は、美容師である僕がおすすめするヘアワックス15選と、髪質に合っ ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【GOJIRO】これが日本のラーメンの味、ゴジローラーメン【バンクーバー・ダウンタウン】

2019年10月14日

 

スポンサー

 

どんどん寒くなるバンクーバーです。

もう既にアウターが無いと外には出れません。

そんな寒い日に食べたくなるものと言えば

ラーメン

ですね。

バンクーバーにはたくさんのラーメン屋さんがあります。

激戦区ってやつです。

今回ご紹介するのは、僕がバンクーバーのダウンタウンで1番オススメするラーメン屋さんです。

 

スポンサー

 

GOJIRO

僕はラーメンが好きで、バンクーバーに来てからも何件か行きました。

ですがカナダ人向けのテイストにしているのか、味が薄かったりと何か物足りないラーメン屋さんが多いです。

今回ご紹介するラーメン屋さんは、日本のラーメンの味を忠実に再現している

GOJIRO

です。

GOJIROのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

このGOJIROは他のラーメン屋さんと違い、しっかり日本のラーメンの味がします。

GOJIRO千葉県や神奈川県で展開している麺屋浩二グループ、のラーメン屋さんです。

スポンサー

GOJIROの場所と行き方

それではGOJIROの場所です。

GOJIRODunsmuir St(ダンスミュアストリート)沿いにあります。

レビューも高めですね。

最寄り駅はグランビル駅で、徒歩で2という駅近です。

GOJIROはバンクーバーに系列店がバーナビーと、ジョージアストリートにあります。

こちらがバーナビーにある、RAMEN GAOH

RAMEN GAOHのホームページはこちら

そしてこちらがジョージアストリートにある、THE RAMEN BUTCHER

THE RAMEN BUTCHERのホームページはこちら

スープの違い

GOJIROは、豚肉と鶏肉のスープ

RAMEN GAOHは、味噌のスープ

THE RAMEN BUTCHERは、豚骨のスープ

と店舗によってスープの味が違います。

気になる方はぜひ行ってみてくださいね!

THE RAMEN BUTCHER行ってきましたー!

記事をアップしているので、こちらからどうぞ。

おすすめ
【Butcher】豚骨ラーメンを食べるならブッチャー【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   遂にずっと気になっていたラーメン屋へ行ってきました。 今回ご ...

続きを見る

RAMEN GAOHも行ってきましたー!

記事はこちら。

おすすめ
【Gaoh】美味しい味噌ラーメンを食べるならガオ【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー みなさんラーメンの味は何が好きですか? 醤油、塩、味噌、豚骨、鶏白湯etc ...

続きを見る

GOJIROに到着

ということでGOJIROに到着しました。

外観はこんな感じ。

大きくRAMEN GOJIROと書いてあるので、すぐ見つけることができます。

入り口はこちら

6時以降はだいたい行列ができています。

それぐらい人気なんです。

手書きの看板が可愛いですね。

店内はこんな感じ。

そこそこ広く、40席ほどあります。

メニュー

それではメニューです。

定番なのはBASICです。

辛い食べ物が好きな方は、SPICYもあります。

GOJIROは次郎式と言われるラーメンで、いわゆるガッツリのラーメンです。

さらにガッツリ食べたい方は、BAKAMORIがオススメです。

オススメポイント

全てのラーメンに、唐揚げかチーズをトッピングすることができます。

他にもチャーシュを増やしたり、コーンやネギもトッピングできます。

またスープもリッチライトこってりあっさりを選ぶことができます。

サイドメニューも種類は少ないですが、餃子や唐揚げがあります。

餃子を食べたい方は、コンボセットなんかもあります。

もちろんライスもありますよ。

こちらがスペシャルメニューの、TOMATO CURRY RAMEN

そしてこちらが、YUZU SHIO RAMEN

チャーシュ丼もあります。

メニューが気になる方はホームページにも載っているので、チェックしてくださいね。

メニューの詳細はこちらから

今回オーダーしたのは、

TSUKEMEN

に唐揚げのトッピングです。

そうなんです。

僕、ラーメンよりつけ麺が好きなんです。

つけ麺はスープ割りができるので、一つのラーメンで二種類の味が楽しめるって感じがして好きなんです。

なので基本的に、つけ麺があるラーメン屋さんにしか行かないです。

ちなみに店員さんは全員日本人なので、わからない事があれば気軽に聞けます。

ラーメンができました

待つこと10分。

つけ麺が届きました。

こちらが

TSUKEMEN

そしてこちらは友達がオーダーした

SPICY TSUKEMEN

あー美味しそう。

それではいただきます。

めちゃくちゃ美味しい!

あーこの味。日本のつけ麺の味。

他のラーメン屋さんには無い日本の味です。

麺の量も多く、唐揚げをトッピングするとお腹いっぱいになります。

充分美味しいスープですが、もし味が薄いと感じる方は

ラーメンソース

をスープに混ぜてください。

右側はコショウです。

器に柚子胡椒が少量付いているので、味を変えたい方はこれを混ぜてください。

もちろんスープ割りもできます。

これですよ。つけ麺の良いことろは。

スープ割りで二度楽しめる。

日本人以外の方用に、つけ麺の食べ方の説明が書いてある優しさ。

お値段は決して安いわけではないのですが、この美味しさであれば全然払えます。

まとめ

冒頭でもお伝えした通り、他のラーメン屋さんって何か物足りないんです。

でもGOJIROは、日本のラーメンの味をしっかり再現していてとても美味しいです。

何件かラーメン屋さん行ったけど微妙だった

って方、ぜひGOJIROに行ってみてください。

 

スポンサー

 

-グランビル周辺, レストラン

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.