美容情報

【使い方が重要】美容師がTOKIOシャンプー全3種類と効果を徹底解説!

 

インカラミ!

 

のCMで話題のTOKIOシャンプー

 

一度は見たことがある、聞いたことがあるって方も多いのではないでしょうか?

YUYA
僕もCMを観たことがあるよ

 

ダメージ補修力が高く、たくさんの有名美容師さんや有名サロンから、圧倒的な支持を得ています。

 

そんなTOKIOシャンプーは3種類あり、髪質や悩みに合わせて選ぶことができます。

 

ただ、、、

疑問・悩み

・それぞれ何が違うの?

・どういった効果があるの?

・私の髪質にはどれが合っているの?

といった疑問や悩みがあると思います。

 

そこでこの記事では、美容師である僕がTOKIOシャンプー全3種類を徹底解説し、TOKIOシャンプー選びのお手伝いをさせていただきます。

この記事でわかること

  • TOKIOシャンプーとは
  • 正しい使い方
  • 3種類の違い
  • あなたに合ったTOKIOシャンプー

YUYA
このブログでは、美容師である僕が実際に使って良かったものを紹介しています

自宅でサロントリートメントができるシャンプー

TOKIOシャンプーは、サロンでしかできないトリートメントを、自宅でも再現できる画期的なシャンプーです。

 

サロントリートメントって、やった直後はさらさらだけど、1〜2週間すると元に戻っちゃう

YUYA
誰しもが経験したことあるんじゃないかな?

 

そんな悩みを解決してくれるので、このTOKIOシャンプーです。

 

TOKIOシャンプーには、サロントリートメントと同じ栄養成分が配合されています。

 

ココがおすすめ

そのためダメージ補修力や保湿力が高く、使えば使うほど髪の強度が高まり、髪の質感を整えてくれます。

 

またTOKIOシャンプーには、特許技術のインカラミが使われています。

インカラミとは

シャンプーとトリートメントに含まれる、小さな栄養成分が髪の内部に浸透(イン)し、栄養成分が髪内部で絡み合い(カラミ)ます。

 

小さな栄養成分がインカラミすることで大きな栄養成分となり、通常のシャンプーやトリートメントでは流出しやすい栄養成分を、髪内部に留めることができます。

YUYA
栄養成分が流出しちゃうと、補修効果が弱まっちゃうよ

 

 

そして高い美容効果や、アンチエイジング効果のあるフラーレンも配合されています。

フラーレンとは

シミやシワ、たるみ、毛穴など老化原因となる活性炭素を、強力に除去してれくます。

美肌効果や抗酸化作用があり、肌質の改善や頭皮環境を整えてれくます。

 

といった感じに、TOKIOシャンプーは髪にも頭皮にも良いシャンプーなのです。

 

ちなみに、、、

 

髪と頭皮に優しくても、お財布にはあまり優しくないです、、、笑

 

250mlのシャンプーだけでも、約2,500円〜3,000円とややお高めです、、、。

シャンプーとトリートメントを必ずセットで使う

TOKIOシャンプーはトリートメントとセットで使うことで、栄養成分がインカラミし、高い補修効果を得ることができます。

 

そのためセットで使わないと、栄養成分が定着しにくくなり、理想の髪にはなりません。

YUYA
洗い流さないトリートメントも一緒に使ってね

 

TOKIOシャンプーと、トリートメントの正しい使い方はこちら

step
1
お湯でしっかり予洗いをする

step
2
シャンプーをしっかり泡だて、髪と頭皮を優しく洗う

step
3
泡を髪全体にしっかり馴染ませ、1〜2分放置する

step
4
洗い流す

step
5
トリートメントを髪の中間〜毛先に付け、2分〜3分放置する

step
6
洗い流す

となっております。

 

ココがポイント

シャンプーにもダメージ補修成分が配合されているので、すぐに洗い流さず、放置するのがポイントです。

 

髪を乾かす前に洗い流さないトリートメントをつけると、栄養成分の流出を防ぎつつ、手触りを良くしてくれます。

YUYA
ダメージの進行も防いでくれるよ

TOKIOシャンプー3種類の違いと効果

既にお伝えした通り、TOKIOシャンプーには3種類あり、髪質や悩みに合わせて選ぶことができます。

TOKIOシャンプー

・プラチナム

・プレミアム

・ヘッドスパ

 

それでは3種類を、1つずつ解説していきます。

 

ちなみに、、、

 

ちなみにルTOKIOシャンプーは、基本的に美容室もしくは正規販売店でしか購入できません。

 

Amazonや楽天でも購入はできますが、製造されてから月日がかなり経ってるなど、品質が劣る可能性もあります。

 

Amazon等で購入していただくのも良いのですが、上記の点だけご注意ください。

軟毛・細毛にはプラチナム

まずは、プラチナムです。

TOKIO IE プラチナム シャンプー 200ml
created by Rinker

 

こんな方におすすめ

・細毛・軟毛の方

・さらっとした質感が好きな方

・髪にハリコシ欲しい方

 

プラチナムは、アミノ酸系シャンプーとなっており、髪と頭皮を優しく洗ってくれます。

YUYA
香りはレモングラスだよ

 

ココがおすすめ

またトリートメントには、補修成分である3種類のケラチンが配合されており、髪にハリコシを与えつつダメージ補修もしてくれます。

ケラチンとは

ケラチンは、髪を構成するタンパク質成分です。

18種類のアミノ酸からできており、髪の7割はこのケラチンによって構成されています。

ダメージによってケラチンが破壊、流出すると髪にハリコシや艶が無くなります。

 

洗い流さないトリートメントには、保湿成分である

保湿成分

・シルク

・スクワラン

が配合されており、髪を保湿、保護しながらツヤを与えてくれます。

YUYA
紫外線から髪を守ってくれるよ

硬毛・太毛にはプレミアム

次に、プレミアムです。

TOKIO IE プレミアム シャンプー 200nl
created by Rinker
TOKIO

 

こんな方におすすめ

・硬毛・太毛の方

・しっとりとした質感が好きな方

・とにかくダメージが気になる方

 

プレミアムには、保湿効果のある洗浄成分で作られており、髪を保湿しながらダメージ補修もしてくれます。

YUYA
香りはラベンダーだよ

 

プレミアムは少し泡立ちが悪いので、お湯でしっかり予洗いすると○

 

トリートメントには、4種類のケラチンが配合されており、ダメージで弱った髪をしっかり補修してくれます。

 

ココがおすすめ

また、たっぷりの補修成分と保湿成分が、しっとり潤いのある髪に仕上げてくれます。

YUYA
トリートメントはフローラルの香りだよ

 

洗い流さないトリートメントは、プラチナムとは異なり、ミストタイプです。

 

シャンプーとトリートメント同様に、補修成分と保湿が配合されており、潤いとツヤのある髪に仕上げてくれます。

 

軟毛・細毛でハイダメージの方は、使用量が多いとベタつくこともあるので、少量から試して少しずつ使用量を増やしてください。

頭皮ケアもできるヘッドスパ

最後に、ヘッドスパです。

TOKIO IE ヘッドスパ シャンプー 200nl
created by Rinker
TOKIO

 

こんな方におすすめ

・髪と頭皮の両方をケアしたい方

・ふけや痒みなどの頭皮トラブルでお悩みの方

・頭皮環境を整えたい方

 

ヘッドスパはプラチナム、プレミアムとは異なり、髪と頭皮の両方をケアできます。

 

シャンプーは低刺激の洗浄成分で作られており、抗炎症作用によって頭皮環境を整えてくれます。

 

ココがおすすめ

また保湿成分も配合されているので、乾燥しがちな頭皮にも○

YUYA
香りはレモングラスだよ

 

メントールが配合されているので、夏の時期にもおすすめです。

 

トリートメントには3種類のケラチンが配合されており、髪にハリコシを与えつつ、ダメージを補修してくれます。

 

たっぷりの保湿成分が頭皮を柔らかくし、乾燥を防ぎながら頭皮に潤いを与えてくれます。

YUYA
トリートメントは頭皮と髪の両方に使えるよ

TOKIO IE ヘッドスパ シャンプー 200ml & トリートメント 200g セット
created by Rinker
TOKIO

 

洗い流さないトリートメントはないので、ダメージが気になる方は髪や悩みに合わせて、プラチナムもしくプレミアムから選んでください。

TOKIOシャンプーの口コミ

TOKIOシャンプーに関する口コミを集めてみました。

 

TOKIOシャンプーの種類と効果まとめ

この記事のまとめ

まとめ

・補修力と保湿力が高く、美容師さんからも人気

・インカラミの効果で、栄養成分が流出しにくくなる

・シャンプーとトリートメントは必ずゼットで使う

・軟毛、細毛の方にはプラチナム

・硬毛、太毛の方にはプレミアム

・頭皮ケアもしたいならヘッドスパ

 

TOKIOシャンプーは、お値段が少し高めではありますが、かなり満足度の高いヘアケア商品です。

YUYA
ちなみに僕はプラチナムを使っているよ

 

 

シャンプー選びは、自分の髪質をしっかり把握することが大切です。

 

自分の髪質が把握できていないと、いくら良いシャンプーやトリートメントを使っても、理想の髪にはなりません。

 

もし自分に合ったTOKIOシャンプーがわからない方は、担当の美容師さんや、取り扱いサロンで相談してくださいね。

-美容情報