美容情報

とにかくコスパ重視!美容師がおすすめする安いサロンシャンプー6選

 

女性にとって髪は凄く大切なもので、髪によって見た目年齢や1日のテンションが変わります。

だからこそ、常に綺麗に保ちたいものです。

 

髪を綺麗に維持するには、日々のヘアケアをしっかり行う必要があります。

そんな日々のヘアケアの中でも、シャンプーは毎日必ず使う物です。

そのため、品質の良いシャンプーを使うのが最適です。

 

ですが、、、

悩み

・美容室のシャンプーを使いたいけど、高くて買えない

・高くて継続して使えない

・安くて良い物を探している

こんな悩みなどがあると思います。

YUYA
特に学生の人にとって、美容室のサロンシャンプーは高いもんね

 

ということで今回は美容師である僕がおすすめする、コスパ重視のサロンシャンプー6選をご紹介させていただきます。

この記事でわかること

  • 市販のシャンプーとサロンシャンプーの違い
  • サロンシャンプーを使うべき理由
  • コスパ重視シャンプーがおすすめの方
  • おすすめのコスパ重視シャンプー6選

YUYA
このブログでは、美容師である僕が実際に使って良かったものを紹介しています

ヘアケアは継続が重要

するんっと綺麗な髪を維持したい

ほとんどの女性が、このように思っているはずです。

 

先程もお伝えした通り、髪を綺麗に維持するには日々のヘアケアが大切です。

ココがポイント

そして、日々のヘアケアを継続して行う必要があります。

 

なので価格の高い高品質のシャンプーを買ったとしても、継続して使えないと意味がありません。

YUYA
1ヶ月だけ使っても髪は改善されないよ

 

となると、

無理をしなくても継続して使えるシャンプー

を買うのがベストです。

市販のシャンプーは使うな

市販のシャンプーは使わないでくださいね!

誰もが一度は、美容師さんに言われてことがある一言ですね。

 

ココに注意

市販のシャンプーは洗浄力が強く、また広告費が凄くかかるので正直、品質が低いです。

YUYA
広告費がかかるから、成分にお金をかけれないんだよ

 

洗浄力が強いとカラーの退色、髪や頭皮の乾燥、そしてダメージなどに繋がります。

少しずつは良くなってきていますが、まだまだ不十分です。

 

サロンシャンプーでは広告費がそこまで必要ではないので、そのぶん成分などにしっかりお金をかけることができます。

市販のシャンプーより若干高くはなりますが、サロンシャンプーにも低価格の物はあります。

YUYA
サロンシャンプーは1,000円~10,000円まで幅広くあるよ

 

もちろん低価格のサロンシャンプーは、2,000円~3,000円するようなサロンシャンプーより品質は劣ります。

ですが、市販のシャンプーを使うより圧倒的に良いです。

ダメージ毛の方にはおすすめではない

先程もお伝えした通り、ヘアケアは継続が重要です。

 

ですが、カラーやパーマ、縮毛矯正などで髪が傷んでしまっている方の場合、コスパ重視のシャンプーはおすすめできません。

 

というのも、基本的にシャンプーなどの品質は価格に比例します。

そのためコスパ重視のシャンプーは、サロンシャンプーと言えども若干品質は劣ります。

ココがポイント

なのでダメージを受けている髪には、品質の高いシャンプーでしっかりケアをしてあげてください。

YUYA
ダメージ毛の人はしっかりお金をかけて、ケアしてあげてね

 

コスパ重視のシャンプーは、ダメージを受けてない髪、ローダメージの方におすすめです。

ヘアカラーをしている方に、おすすめのシャンプーはこちら

合わせて読みたい

コスパ重視シャンプー6

それでは本題に入ります。

今回ご紹介させていただく、コスパ重視シャンプー6選はこちら

おすすめのシャンプー6選

・ナノサプリ クレンジングシャンプー

・サロンオンリー

・ミレアムシャンプー

・リラベール CMCシャンプー

・ナチュラルヘアソープ

・プロマスター カラーケア

となっております。

それでは1つずつ解説していきます。

 

ちなみに上記のシャンプーは、基本的に美容室もしくは正規販売店でしか購入できません。

Amazonや楽天でも購入はできますが、製造されてから月日がかなり経ってるなど品質が劣る可能性もあります。

そのため正規ルートで仕入れを行っているビューティーパークナカノザダイレクト、美容室での購入をおすすめします。

Amazon等で購入していただくのも良いのですが、上記の点だけご注意ください。

ナノサプリ クレンジングシャンプー

まずは、サニープレイスから販売されている

ナノサプリ クレンジングシャンプー

です。

ココがおすすめ

低刺激性でマイルドな洗浄成分を使いつつも、髪や闘技の汚れ、皮脂をしっかり洗い流してくれます。

YUYA
ベビーシャンプーと同じ洗浄成分だよ

 

泡立ちも良いので、少量でしっかり洗える点も

 

ナノサプリは全部で6種類あり、

ナノサプリシャンプー

・グリーンアップル

・グレープ

・オレンジ

・ウーロン

・クール

・エキストラクール

となっております。

 

ウーロンには抗菌、発毛促進効果などがあるウーロン茶葉エキスが配合されています。

 

クール、エキストラクールは名前の通り、ミント系のさっぱりとした洗い上がりです。

YUYA
香りや洗い上がりの好みで選んでね

 

コンディショナーをセットで使うことで、さらっとした質感になります。

サロンオンリー

次に、シュワルツコフから販売されている

サロンオンリー

です。

本来は過剰に付着したシリコンや汚れを除去するために、美容師さんが使うシャンプーですが、、、

ココがおすすめ

香りと洗い上がりの手触りの評判が良く、一般の方からも凄く人気のあるシャンプーです。

YUYA
香りはシトラスフローラルだよ

 

他にはこれといった特徴はないです 笑

コンディショナーは軽い仕上がりなので、しっとり感を求める方には少し物足りなさを感じます。

ミレアムシャンプー

次に、デミから販売されている

ミレアムシャンプー

です。

ココがおすすめ

弱酸性かつ天然ヤシ油由来のマイルドな洗浄力で、髪と頭皮を優しく洗ってくれます。

そのため敏感肌の方でも、安心して使うことができます。

YUYA
香りは柑橘系だよ

 

低価格ながらも、毛髪保護成分がしっかり配合されているのは個人的に

僕もお金がないアシスタント時代に、このミレアムシャンプーを使っていました 笑

 

コンディショナーはさらっとした質感に仕上がるので、軟毛の方や根本のボリュームをキープしたい方におすすめです。

 

ただ洗浄力がマイルドなので、少し泡立ちが悪いです。

そのためスタイリング剤などを使う方は、2度洗いをしたほうが良いです。

リラベール CMCシャンプー

次に、ナプラから販売されている

リラベール CMCシャンプー

です。

6種類のオーガニックエキスと、植物由来の保湿成分が配合されたシャンプーです。

ココがおすすめ

また補修成分が、髪の内部に潤いを与えしっとりツヤっとした髪に仕上げてくれます。

YUYA
洗浄成分は優しいけど、汚れはしっかり落としてくれるよ

 

低価格ながらも、手を抜かずしっかり作り上げている所が流石ナプラって感じです。

ほんのり香るラベンダーの香りも、個人的に

 

そしてヘアマスクをセットで使うと、髪がよりさっとまとまりやすくなります。

合うか合わないか不安な方は、まずはお試しサイズを使ってみてくださいね。

ナチュラルヘアソープ

次に、ルベルから販売されている

ナチュラルヘアソープ

です。

ココがおすすめ

酸性石鹸の洗浄成分をベースに、植物エキスが配合された優しい泡で髪と頭皮を優しく洗ってくれます。

 

またトリートメントにはお米などの成分が販売されており、ダメージ部分を補修してくれます。

YUYA
もう10年以上販売されている、ロングセラー商品だよ

 

洗浄力がマイルドなので髪と頭皮を優しく洗ってくれますが、スタイリング剤をなどを付ける方は2度洗いがおすすめです。

 

シャンプーは全部で4種類あり、

ナチュラルヘアソープ

・SEAWEED → 髪のダメージが気になる方

・JOJOBA → 髪の乾燥、ふんわり仕上げたい方

・MARIGOLD → 頭皮のベタつきが気になる方

・CYPRESS → フケやかゆみが気になる方

となっております。

 

トリートメントは2種類のみで、

ナチュラルヘアトリートメント

EGG PROTEIN → しっとり

RICE PROTEIN → さらさら

となっております。

 

サイズ展開も

・240ml

・720ml

・1,600ml

と幅広く展開しています。

YUYA
1,600mlでもかなり安いからおすすめだよ

プロマスター カラーケア

最後に、ホーユーから販売されている

プロマスター カラーケア

です。

プロマスターはカラー用のシャンプーとなっており、カラーの退色を穏やかにしてくれます。

ココがおすすめ

販売されてからかなり年月が経っていますが、今だに品質の良さとダメージ補修効果、コスパの高さで大人気です。

YUYA
他の5種類よりも少し高いけど、品質は一番良いよ

 

そんなプロマスターカラーケアは4種類あり、髪質などによって選ぶことができます。

プロマスターカラーケア

・スタイリッシュ髪が細く、柔らかい方

・リッチ髪が太く、硬い方

・スウィーティアヘアアイロンなどによって髪が硬くなった方

・カーミーくせ毛で広がりやすい方

となっております。

 

小さいサイズであれば、シャンプーとトリートメント合わせて約3,000円と品質の良さの割に安いです。

カラーの退色が気になる方カラーを頻繁にする方におすすめです。

まとめ

何度もお伝えしますが、髪の綺麗に保つには

日々のヘアケアと継続

が凄くが大切です。

 

もちろんおすすめなのは品質が高く、価格も高めのサロンシャンプーです。

ですが継続して使えないのであれば、今回ご紹介した低価格のサロンシャンプーを使うのも1つの手段です。

 

シャンプーには、たくさんの種類があります。

ぜひ今回の記事を参考にして、自分に合ったシャンプーを見つけてくださいね。

↓の記事では僕がおすすめする美容アイテムを、ジャンル別にまとめています。

合わせて読みたい

-美容情報