グランビル周辺

【Big Bowl Rice】台湾料理といえば牛肉麺【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   みなさん台湾料理って食べたことありますか? 僕は数年前、一人で台湾へ行った際に初めて食べました。 そのときに食べた 牛肉麺 が凄く美味しかったので、台湾料理レストランへ行ってきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 牛肉麺とは2 Big Bowl Rice3 Big Bowl Riceの場所と行き方3.1 Big Bowl Riceに到着3.2 メニュー3.3 牛肉麺ができました4 まとめ 牛肉麺とは まずは牛肉麺のご説明から。 牛肉 ...

続きを読む

ロブソンストリート

【Breka Bakery & Cafe】美味しいパンが食べれるカフェ【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   さて今回もカフェのご紹介です。 バンクーバーに来てから、カフェに行く頻度が増えました。 落ち着いて作業できるし、コーヒーも飲めるし最高ですよね。 今回ご紹介するカフェは美味しいパンなども食べれますよ。   スポンサー   タップできるもくじ1 Breka Bakery & Cafe2 Breka Bakery & Cafeの場所と行き方2.1 Breka Bakery & Cafeに到着2.2 メニュー2.3 コーヒーとロ ...

続きを読む

美容情報

どれを選ぶ?美容師がジョンマスターのシャンプー全6種類を徹底解説【オーガニック】

  ナチュラル志向の方が増え、食品だけでなくシャンプーなどのヘアケア製品も、オーガニックの需要が高まっています。   オーガニックシャンプーは髪や頭皮に優しく、肌が弱い方でも安心して使うことができます。 YUYAシャンプーで肌が荒れたりする人もいるもんね   今現在、様々なオーガニックシャンプーが販売されています。   そんな数あるオーガニックシャンプーの中でも、品質や機能性の高さで人気なのが ジョンマスター です。   ジョンマスターにはいくつかの種類の ...

続きを読む

日常

【入国審査・ビザ発行】必要な書類とビザ発行までの流れを詳しく解説!【カナダワーキングホリデー・留学】

  スポンサー   海外に行ったことがある方は全員経験している 入国審査 毎回緊張するのは僕だけでしょうか? 今回は通常の入国審査とは違い、ワーキングホリデーでの入国審査だったためいつもより緊張しました。 結果的にはすんなりスムーズに入国審査、ビザの発行が終わりました。 今回は入国審査・ビザの発行の際に必要な物をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 必要な書類1.1 パスポート1.2 航空券1.3 ワーキングホリデービザ許可書1.4 ...

続きを読む

オンライン英会話

【徹底比較】留学生がおすすめする!子供専用オンライン英会話6選【無料体験・口コミ・評判】

  グローバル化が進み、日本でも英語学習の需要が高まってきています。   そんなこともあり、2020年4月より小学校でも英語教育がスタートしました。   そのためお子様に オンライン英会話 を受けさせたい、という保護者の方が増えています。 YUYAもう大人だけじゃないんだね   実際、子供専用のオンライン英会話も増えてきています。   ですが、いざオンライン英会話をお子様に受けさせるとなっても 悩みや不安 ・どうのオンライン英会話が良いの? ・料金は?レッ ...

続きを読む

日常

【カナダ】結局ワーホリっていくら稼げるの?【バイト・仕事】

  これからワーホリへ行く!って方が気になることと言えば ワーホリでどれぐらい稼げるのか だと思います。   お金に余裕がある方は、あまり気にならないかもしれません。   ですが、、、 僕みたいに、ギリギリの資金で来る方にはとても大切なことです。   今回は、ワーホリでいくら稼げるのか、を実例を元にご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 カナダの就労規則1.1 最低時給は$14.601.2 就労時間は日本と同じ1.3 ...

続きを読む

オンライン英会話

ネイティブキャンプの講師ってどう?講師の質は高いの?利用者が徹底解説

  月額6,480円でレッスンが受け放題、というコスパ最強のネイティブキャンプ。 YUYAもちろんネイティブ講師のレッスンも受け放題!   そんなネイティブキャンプには、120ヶ国以上の講師が在籍しており、講師の数はなんと12,000人以上です。   これだけ様々な国籍の講師がいると、様々な英語のアクセントに触れることができるので、英語学習において凄く魅力的です。   ただ、、、 疑問や悩み ・ネイティブ講師って何人いるの? ・予約無しで良いって聞いたけど、本当なの ...

続きを読む

美容情報

美容師がホリスティックキュアドライヤー3種類の違いと効果を解説!

  次々と新しい商品が発売されるヘアドライヤー。   ここ数年、各メーカーがこぞってドライヤーを発売しているため、今では数え切れないぐらいのドライヤーがあります。 YUYA種類が多いと悩むよね、、、   そんな数あるドライヤーの中でも、美容師さんから支持を得ているのが ホリスティックキュアドライヤー です。 YUYA実際に使っている美容師さんも多いよ   ですが、、、   ただ聞いたことがある、見たことがあるだけで、 疑問・悩み ・どういった効果があるの? ...

続きを読む

日常

【履歴書・レジュメ】カナダで書類をプリント、印刷する方法

 

ワーキングホリデーでバンクーバーに来た多くの方は、現地で働くと思います。

 

働く際に必要な履歴書ですが、面接の際に直接渡す、もしくは事前にメールで送ることが多いです。

 

でもカナダで履歴書ってどうやって印刷するんだろう、、、。

と悩んでいる方も多いと思います。

 

ということで、今回は履歴書(レジュメ)をカナダでプリントする方法をご紹介させていただきます。

 

もちろん履歴書以外にも、書類などプリントする物がある際に使えますよ。

 

スポンサー

 

レジュメは履歴書

カナダで働く際は、日本と同様に履歴書が必要になります。

 

ちなみにカナダでは履歴書のことを

レジュメ

と言います。

 

もっと詳しく

カナダでは、日本みたいにコンビニで履歴書が買えないです。

またレジュメにはフォーマットが無く、自分で1から作ります。

 

自分でレジュメを作る方法なんて知らない!

って方はこちらの記事を参考にしてください。

プリントできる場所は2つ

カナダで書類をプリントできる場所は

プリントできる場所

・図書館

STAPLES(ステイプルズ)

があります。

 

今回はSTAPLESでのプリント方法です。

 

もちろん図書館でも良かったのですが、せっかくなのでSTAPLESにしました。

STAPLESは文房具屋さん

STAPLESカナダの文房具屋さんです。

 

今回はプリントだけでしたが、ボールペンなどの文房具なども売られているので、文房具が必要な方はSTAPLESで買うことができます。

 

そして誰でも利用することができるプリンターが何台か置かれています。

スポンサー

STAPLESでプリント

今回僕が行ったSTAPLESはダウンタウンにある店舗です。

バラード駅から、徒歩1ほどです。

 

バンクーバーには何店舗かあるので、最寄りのSTAPLESへ行ってください。

 

それではSTAPLESに入ります。

プリント方法

STAPLESに入ったらプリンターが何台か置かれているので、お好みのプリンターを選んでください。

 

タッチパネルをタップすると、ホーム画面になります。

左側にあるPrintをタップします。

 

この画面に変わるので、書類の出力先を選びます。

選択肢は

USB

Google Drive

Dropbox

Mobile Device

PrintMe

OneDrive

から選べます。

 

今回僕はUSBを使いましたが、Google DriveDropboxも使えるのには驚きました。

 

ココに注意

ただオンラインは失敗することが多いみたいなので、USBをオススメします。

決済方法を選ぶ

次に決済方法です。

 

利用できるのは

・現金

・クレジットカード

2つです。

現金で払うつもりでしたが、コイン投入口が見当たらなかったのでクレジットカードにしました。

 

パネルの上にクレジットカードの差し込み口があるので、そこにカードを入れます。

2秒ほどで読み取ってくれます。

 

その後、同意文を読み、Acceptをタップします。

USBを挿し込む

次にこの画面が表示されるので、元々挿してあるUSBを抜きます。

そして自分のUSBを挿し込みます。

読み取ります。

書類の選択、プリント

USBを挿し込んだら、プリントする書類を選びます。

選んだら

・枚数

・印刷するページ

・白黒orカラー

・片側or両面

・用紙サイズ

を選び、「Next」をタップします。

料金確認の画面が表示されるのでPrintをタップします。

※今回は合計6枚で約60円でした。

 

これでプリントがスタートします。

 

業務用のプリンターなので、高速でプリントしてくれます。

 

これでプリント完了です。

End Session」をタップして終了します。

 

USBの抜き忘れには注意してくださいね。

まとめ

約5分程でプリントできました。

 

近くに店員さんもいるので、使い方がわからない時は店員さんに聞いてください。

 

学校に通うだけであればあまりプリントする機会はないと思いますが、いざという時ぜひ使ってくださいね。

 

改めて日本のコンビニって便利だなって実感しました、、、笑

 

スポンサー

-日常
-, , , , , , ,

© 2021 YUYA WORLD TRIP.