メインストリート周辺

【Amato Gelato Cafe】落ち着いた場所で美味しいアイスクリーム【メインストリート】

※アフィリエイト広告を利用しています

 

スポンサー

 

久しぶりのアイスクリームブログです。

今回はダウンタウンではなく、少し遠征しました。

昔は全然食べなかったアイスクリームですが、気がつけば好きになっていました 笑

いまだに恥ずかしくて、アイスクリームをジェラートと言えません。

 

スポンサー

 

Amato Gelato Cafe

今回行ってきたのは先程もお伝えした通り、ダウンタウンではなくメインストリートにある

Amato Gelato Cafe

です。

初のメインストリートです。

普段行くことは無いのですが、たまにはと言うことで行ってまいりました。

Amato Gelato Cafeのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

Instagramは、色々な種類のアイスクリームが投稿されています。

スポンサー

Amato Gelato Cafeの場所と行き方

それではあAmato Gelato Cafeの場所です。

Amato Gelato Cafeはメインストリートから一本隣のストリート、Quebec St(ケベックストリート)E 1st Aveの交差点にあります。

レビューはそこそこ高めですね。

メインストリートはにぎやかですが、このケベックストリートは落ち着いていて、閑静な住宅街って感じです。

一本隣に行くだけで、こんなにも変わるのかってぐらい穏やかです。

最寄り駅はメインストリートサイエンスワールド駅で、徒歩で8分程です。

メインストリートを歩くのも良いのですが、せっかくなのでこのケベックストリートを歩いて向かってくださいね。

Amato Gelato Cafeに到着

ということで、Amato Gelato Cafeに到着しました。

外観はこんな感じ。

物凄く大きい建物の1階にあるので、すぐに見つけることができます。

他のどの建物よりも目立ってます。

店内はそこそこの広さです。

この日は週末のおやつの時間に行きましたが、わりとゆったりしていました。

アイクリームをオーダー

ではアイクリームをオーダーします。

なんとこのお店、フレーバーの種類が72種類あります!

以前行った、GELATO EXPRESSの42種類を大幅に超える種類です。

おすすめ
【GELATO EXPRESS】種類が豊富なアイスクリーム屋【ダウンタウン】

続きを見る

VANILLA STRAWBERRY MARBLE

BLACK FOREST

ORANGE CREAMSICLE

etc…

ディスプレイを見た時、もはや感動しましたね、、、。

もちろん試食もできますよ。

コーンかカップを選ぶことができ、お値段はどちらも1フレーバーで$4.50

2フレーバーだと、$7.75

ワッフルコーンだと、1フレーバー$5.25、2フレーバー$8.50

となっております。

アイスクリーム以外にもカプチーノカフェラテカフェモカなどのドリンクもあります。

店内の奥にある冷凍庫には、こんなにもケーキアイスクリームが並んでいます。

ホールケーキ

シュークリーム類

一度は買ってみたい5,7kgの巨大アイスクリーム

バースデーケーキも作ってくれるみたいなので、友達へのプレゼントにも良いですね。

アイスクリームができました

5分程悩みながら、試食を数回繰り返しました。

僕がオーダーしたのは

COOKIES & CREAM

こちらは友達がオーダーした

NO SUGAR CHOCOLATE

程よい甘さで、とても美味しかったです。

毎回カップではなく、コーンを選ぶのですが、皆さんはどっち派ですか?

僕はコーンまで食べたいので、コーンを選びます。

正直、個人的に味はGELATO EXPRESSのほうが美味しかったです。

でもAmato Gelato Cafeは、フレーバーの種類が多いので、今までに食べたことがないフレーバーに出会えます。

まとめ

営業時間は遅くまでやっていて、

日〜木 9:00〜22:00

金・土 11:00〜23:00

なので、お仕事帰り、デイナーの後なんかにも良いですね。

ケベックストリートの落ち着いた空間で、美味しいアイスクリームを食べてみてはいかがでしょうか?

 

スポンサー

 

-メインストリート周辺
-, ,