メインストリート周辺

【Suika】居酒屋?スナック?なジャパレス【バンクーバー・ダウンタウン】

※アフィリエイト広告を利用しています

 

今回は数あるジャパレスのなかでも、特にオススメのジャパレスです。

 

なんといっても、料理が凄く美味しい!

 

そんな美味しい日本料理を食べることができるレストランを、今回はご紹介させていただきます。

 

スポンサー

 

Suika

今回行ってきたのは、創作料理が美味しいジャパレス

Suika

です。

>> Suikaのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

 

美味しそうな料理が、たくさん並んでいますね。

Suikaの場所と行き方

それではSuikaの場所です。

 

Suikaウェストブロードウェイ沿いにあります。

おぉレビューが高めですね。

 

最寄り駅はブロードウェイシティホール駅で、徒歩で25ほどです。

駅から少し距離があるので、バスに乗ったほうが良いですね。

営業時間は

営業時間

月曜〜木曜 11:30am-2:00pm、5:00pm-11:00pm

金曜・土曜 11:30am-2:00pm、5:00pm-12:00am

日曜・祝日 11:30pm-2:00pm、5:00pm-11:00

となっております。

 

今回はディナータイムに行きましたが、ランチもあるのでぜひ。

 

ちなみにSuikaには系列店があり、

日本の居酒屋っぽいレストラン

Kingyo

 

定食がとても美味しい

Raisu

があります。

どちらも凄く美味しいので、ぜひ行ってみてくださいね。

スポンサー

Suikaに到着

ということで、Suikaに到着しました。

 

外観はこんな感じ。

店内はこんな感じ。

デーブル席と、カウンター席があります。

 

今回は予約をしてから行きました。

物凄く人気のお店なので、予約は必ずしたほうが良いです。

メニュー

それではメニューです。

 

まずはフードメニュー

 

刺し身、一品料理

サラダ、バッテラ

肉とシーフード、チーズ料理

ご飯、麺類、豚汁、デザート

メニューの作りが面白いですね。

 

次にドリンクメニュー

 

ビール、焼酎、カクテル

ヴィーガンカクテル、ソフトドリンク

ワイン

日本酒

ウィスキー

そして日本酒の特別メニュー

料金が届きました

今回オーダーしたのは

オーダーした料理

・Sapporo

・Yuzu Calpico

・Peach Calpico

・HOUSE SAKE

・TRUFFLED BROCCAULI TEMPURA

・SASHIMI SALAD

・MY EBI-MAYO

・CHICKEN KARA-AGE

・LAMB KARA-AGE

・EDAMAME

・SUIKA BLEND CHEESE

・CORN KAKIAGE

・RICE

です。

 

今回は大人数で行ったので、オーダーした料理も多めです。

 

タイトルにある通り実はこのお店、居酒屋ではなくスナックなんです。

 

ということでまずはドリンク

Sapporo

みなさんご存知のサッポロですね。

 

こちらは

Yuzu Calpico

柚子とカルピスのサワーです。

 

こちらは

Peach Calpico

ピーチとカルピスのサワー

 

そして

HOUSE SAKE

日本酒の熱燗です。

 

次にフード

 

こちらは

TRUFFLED BROCCAULI TEMPURA

ブロッコリーの天ぷらです。

 

次に

SASHIMI SALAD

刺し身のサラダ

 

次に

MY EBI-MAYO

久しぶりのエビマヨ

 

次は

CHICKEN KARA-AGE

僕の大好きな唐揚げです

 

LAMB KARA-AGE

こちらはラム肉の唐揚げです

 

次に

EDAMAME

おつまみ代表の枝豆

 

次に

SUIKA BLEND CHEESE

チーズのなにか

 

そして

CORN KAKIAGE

コーンのかき揚げ

 

最後に

RICE

僕白ご飯が大好きなんです。

 

たくさんオーダーしましたね。

 

味はどれも絶品。

めちゃくちゃ美味しいです。

 

特に一番オススメなのは、CORN KAKIAGEです。

これが本当にめちゃくちゃ美味しい。

 

行った際はぜひ食べてみてください。

お会計

それではお会計です。

 

今回は5人で行き、

お酒たくさん

料理9品

 

ドリンク代は個別、フード代はシェア、で一人あたり

チップ込$53

でした。

 

お酒をたくさん飲んでいた友達は、$70ほどでした 笑

まとめ

値段は決して安くはないのですが、料理が本当に美味しいのでオススメです。

 

それと僕は、日本の居酒屋っぽい雰囲気が好きです。

 

店員さんも活気があり、とても楽しくご飯を食べることができました。

 

少し高くてもちゃんとした日本料理が食べたいって方、ぜひ行ってみてくださいね。

 

スポンサー

-メインストリート周辺