オンライン英会話

DMM英会話の料金プランを徹底解説!安い?高い?レッスンチケット?

  オンライン英会話業界のなかでも、1、2位を争うぐらい大人気のDMM英会話。   128ヵ国にも及ぶ講師が在籍しており、レッスンや教材の質も高いため受講者がどんどん増えています。 YUYADMM英会話は、サービス評価・満足度調査において16部門で第1位を獲得しているよ   そんなDMM英会話を利用するにあたって 疑問や悩み ・料金っていくら? ・やっぱりネイティブ講師だと高いの? ・追加で料金は発生しないの? ・教材費は? といった疑問や悩みがあると思います。 YUYA継続 ...

続きを読む

ロブソンストリート

【Red Robin】安くお腹いっぱいハンバーガーを食べるならレッドロビンへ【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   海外といえば ハンバーガー そんなイメージをお持ちの方も多いと思います。 ということで今回はバンクーバーにある、お手頃価格でハンバーガーを食べることができレストランへ行ってきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Red Robin Gourmet Burgers and Brews2 Red Robinの場所と行き方2.1 Red Robinに到着2.2 メニュー2.3 ハンバーガーができました2.4 お会計3 まとめ Red Ro ...

続きを読む

グランビル周辺

【Browns Crafthouse】落ち着いた空間で美味しいお酒とハンバーガー【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   バンクーバーにあるレストランは、どのお店も美味しい! ですがガヤガヤしていたりと、落ち着いてご飯を食べることができるレストランが少ないです。 今回はたまには落ち着いた空間でゆっくり食べたい、って方にオススメのレストランです。 スポンサー   タップできるもくじ1 Browns Crafthouse2 Browns Crafthouseの場所と行き方2.1 Browns Crafthouseに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まと ...

続きを読む

日常

【徹底解説】意外に簡単!カナダSINナンバーの取得方法【バンクーバー・ワーキングホリデー】

  カナダでは働く際には SINナンバー というものが必要になります。   先日、実際に取得してきたので写真付きで解説していきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 働くならSINナンバーは必須2 取得方法は2つ3 必要な書類は3つ4 Service Canadaの場所4.1 シンクレアセンターの行き方5 取得までの流れ6 まとめ 働くならSINナンバーは必須 SINナンバーってなに? って思った方も多いと思います。   SINナンバーとは So ...

続きを読む

観光スポット

【Stanley Park】自然が広がるスタンレーパークでサイクリング

  スポンサー   今回もバンクーバーのオススメの観光地のご紹介です。 バンクーバーに住む方なら1度は必ず行きたい場所 Stanley Park(スタンレーパーク) です。 ダウンタウンとは違って自然が溢れる場所です。   スポンサー   タップできるもくじ1 スタンレーパークとは2 スタンレーパークの行き方3 自転車を借りよう4 スタンレーパークに行こう5 まとめ スタンレーパークとは スタンレーパークはバンクーバーにある大きな公園です。 ダウンタウンの西側にあり ...

続きを読む

ウォーターフロント、ノースバン周辺

【WELCOME PARLOUR】ノースバンクーバーのオススメアイクリーム

スポンサー   もうすぐ夏の終わりを迎えるバンクーバーですが、まだまだ日中は暑いですね。 またまた珍しくアイスクリームのご紹介です。 今回はノースバンクーバーに行った際に、たまたま立ち寄ったアイクリームです。 スポンサー   タップできるもくじ1 WELCOME PARLOUR2 WELCOME PARLOURの場所と行き方2.1 WELCOME PARLOURに到着2.2 アイクリームをオーダー2.3 アイクリームの到着3 まとめ WELCOME PARLOUR 今回行ったアイクリー ...

続きを読む

美容情報

フケと痒みで悩んでない?美容師おすすめ乾燥肌の女性用シャンプー5選

  毎日しっかりシャンプーをしているのに、フケが出る、、、   こんな悩みを抱えている女性、多いのではないでしょうか? YUYAフケが出ていると、不衛生って思われるかもしれないもんね、、、   また痒みなどの症状もあると、仕事や勉強に集中できずストレスが溜まる、こういった悩みも良く耳にします。   そんなフケや痒みなどの症状は、頭皮の乾燥によって引き起こります。   そのため、正しい頭皮ケアやシャンプー選びが凄く重要です。   ただ、 疑問 ・正 ...

続きを読む

メインストリート周辺

【Amato Gelato Cafe】落ち着いた場所で美味しいアイスクリーム【メインストリート】

  スポンサー   久しぶりのアイスクリームブログです。 今回はダウンタウンではなく、少し遠征しました。 昔は全然食べなかったアイスクリームですが、気がつけば好きになっていました 笑 いまだに恥ずかしくて、アイスクリームをジェラートと言えません。   スポンサー   タップできるもくじ1 Amato Gelato Cafe2 Amato Gelato Cafeの場所と行き方2.1 Amato Gelato Cafeに到着2.2 アイクリームをオーダー2.3 アイスク ...

続きを読む

ガスタウン

【Nicli Antica Pizzeria】ガスタウンの超人気ピザ屋さん【バンクーバー・ダウンタウン】

スポンサー

 

カナダの食べ物といえば、プーティンやチキンウィングなどがありますが、それ以外に人気なのが

ピザ

です。

ダウンタウンだけでもピザ屋さんは、たくさんあります。

今回はガスタウンにある、超人気のピザ屋さんをご紹介します。

スポンサー

 

Nicli Antica Pizzeria

今回ご紹介するのは、ガスタウンにあるピザ屋さん

Nicli Antica Pizzeria

です。

Nicli Antica Pizzeriaのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

このピザ屋さん、なんとバンクーバーで初めてVPNに認定された店です。

※VPNとはVerace Pizza Napoletanaの略です。

これはイタリア政府とEUから、伝統ナポリ窯を使って焼いたピザに対して、認定される資格です。

また結婚式の二次会や、レセプションパーティーなどにも使用されています。

バンクーバーには2店舗あり、

ガスタウン

ノースバンクーバー

にあります。

今回行ったのはお洒落タウンと言われている、ガスタウンの店舗に行ってきました。

スポンサー

Nicli Antica Pizzeriaの場所と行き方

それではNicli Antica Pizzeriaの場所です。

Nicli Antica Pizzeriaはダウンタウンの、コルドバストリート沿いにあります。

レビューの評価も高めですね。

最寄り駅はウォーターフロント駅です。

徒歩で約10分ほどです。

すぐ隣がダウンタウンで1番危ない、ヘイスティングストリートなので気をつけてくださいね。

お洒落な街並みを楽しみながら、お店に向かってください。

Nicli Antica Pizzeriaに到着

ということで、Nicli Antica Pizzeriaに到着しました。

ですが日曜日ということもあり、45分待ちと言われました。

結果的に1時間半ぐらい待ったので、週末や祝日は予約をしてから行くことをオススメします。

予約はホームページもしくは、Google Mapsからできます。

待ち時間で分かる通り、めちゃくちゃ大人気のお店です。

外観はこんな感じです。

赤色のネオンの看板が目印です。

店内はこんな感じです。

広くもなく、狭くもなくといった感じでしょうか。

一つ一つの席がゆったりしています。

これが噂の窯です。

今回座ったのは、カウンター席です。

見ての通り満席です。

全体的に照明は暗く、落ち着いた雰囲気です。

メニュー

それではメニューです。

こちらがフードメニュー。

そしてこちらがドリンクメニュー。

メニューは全てイタリア語?なので、ほとんど読めませんでした。

ホームページにもメニューは載っています。

ちなみに、ハッピーアワーは

日曜~木曜 3pm-6pm9pm-close

金曜、土曜 3pm-6pm

となっております。

今回注文したのは、

Margherita

Pesto

そして

Nicli Birra

です。

ピザ2枚とビールです。

料理が届きました。

まず初めに届いたのがNicli Birraです。

ビールが苦手な僕でも飲むことができた、とても飲みやすいビールです。

メニュー表のBirraと書かれている項目が、ビールになります。

そしてお目当てのピザも届きました。

こちらがMargherita

そしてこちらがPesto

切られていない状態で届くので、ハサミを使って自分たちの好みのサイズに切ります。

もうめちゃくちゃ美味しいです!

生地は薄めで、耳がふわふわしています。

ドミピザや、ピザラとは桁違いの美味しさです。

一口食べれば、人気の理由がわかります。

大きさは日本のピザ屋さんで言えば、SMの中間ぐらいです。

今回は3人で行きましたが、2枚じゃちょっと少ないかなって感じです。

そしてこちらが少し辛めの液体。

なぜか癖になる辛さ。

辛いのは苦手ですが、それでもかけてしまう中毒性のある液体です。

ピザとの相性抜群です。

お会計

それではお会計です。

伝票もまたお洒落。

今回は3人で行って、1人あたり$22ぐらいでした。

美味しいピザを2枚食べて、ビールも飲めたら安い方かな?

まとめ

ピザはどちらも美味しかったのですが、個人的にはPestoの方が好きです。

先程もお伝えしましたが、行く際は必ず予約をしたほうがいいです。

現地の方は人気と知っているのか、ほとんどの方が予約していました。

お洒落な街ガスタウンで、美味しいピザをお探しの方、ぜひ行ってみてくださいね。

スポンサー

-ガスタウン

© 2021 YUYA WORLD TRIP.