バラード周辺

【Cactus Club Cafe】高級ファミレス!?カクタスに行ってきました【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   日本には気軽に行くことができる ファミリーレストラン があります。 実はバンクーバーにもファミレスがあります。 でも普通のファミレスとは違い、お値段が少し高めの 高級ファミレス です。   スポンサー   タップできるもくじ1 Cactus Club Cafe2 Cactus Club Cafeの場所と行き方2.1 Cactusに到着2.2 メニュー2.3 料金が届きました2.4 お会計3 まとめ Cactus Club Cafe 今回行ってきた ...

続きを読む

日常

ついにカナダに到着

スポンサー   カナダ出発当日からたくさんのハプニングがありました。 カナダに向けて出発 それでも、なんやかんやで無事カナダに到着致しました! カナダに着いてからもハプニングはありましたが、、、笑 スポンサー   タップできるもくじ1 北京を出発2 フライト時間は約11時間2.1 エアチャイナの機内食3 バンクーバー国際空港に到着4 またもやハプニング発生5 ホームステイ先へ到着6 まとめ 北京を出発 結局ホテルで1泊したので、日付が変わってしまいましたが、いよいよ北京を出発です。 今 ...

続きを読む

美容情報

自宅でできる白髪染め!美容師おすすめの白髪染めトリートメント5選!

  美容室で染めても、数週間後にはすぐに気になってしまう 白髪   特に女性にとって、白髪の悩みは深刻ですよね。 YUYA白髪があると、見た目年齢がプラスに見られちゃうよ   でも頻繁に美容室に通うのは、お金と時間がかかるから難しい、、、   って方におすすめなのが、 白髪染めトリートメント です。   自宅で白髪を染めれる上にコスパも高く、なんと言っても手軽です。   ただ、全く使ったことがない方、これから使ってみる方の中には 疑問や悩み ・し ...

続きを読む

美容情報

どれを選ぶ?美容師がジョンマスターのシャンプー全6種類を徹底解説【オーガニック】

  ナチュラル志向の方が増え、食品だけでなくシャンプーなどのヘアケア製品も、オーガニックの需要が高まっています。   オーガニックシャンプーは髪や頭皮に優しく、肌が弱い方でも安心して使うことができます。 YUYAシャンプーで肌が荒れたりする人もいるもんね   今現在、様々なオーガニックシャンプーが販売されています。   そんな数あるオーガニックシャンプーの中でも、品質や機能性の高さで人気なのが ジョンマスター です。   ジョンマスターにはいくつかの種類の ...

続きを読む

美容情報

【20代女性必見】美容師がジェミールフランを徹底解説&おすすめの選び方【ミルボン・シャンプー・トリートメント】

  今現在たくさんのヘアケア商品がありますが、その中でも一番多いのが ・シャンプー ・トリートメント ですよね。   でも、、、 たくさんありすぎて、どれが自分に合ってるかわからない、、、。 って悩んでいる方も多いと思います。 YUYA僕も把握しきれてないぐらいの数があるんだよ   今回ご紹介させていただくのは、朝バタバタして忙しい方、これからヘアケアを始めたい方にオススメの ジェミールフランシリーズ です。 この記事でわかること ジェミールフランとは ジェミールフランの種類 ...

続きを読む

グランビル周辺

【Big Bowl Rice】台湾料理といえば牛肉麺【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   みなさん台湾料理って食べたことありますか? 僕は数年前、一人で台湾へ行った際に初めて食べました。 そのときに食べた 牛肉麺 が凄く美味しかったので、台湾料理レストランへ行ってきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 牛肉麺とは2 Big Bowl Rice3 Big Bowl Riceの場所と行き方3.1 Big Bowl Riceに到着3.2 メニュー3.3 牛肉麺ができました4 まとめ 牛肉麺とは まずは牛肉麺のご説明から。 牛肉 ...

続きを読む

カナダ編

【随時更新】カナダのコロナウイルス最新情報【ワーホリ・留学】

  今現在、コロナウイルスの感染拡大が世界的に続いております。 カナダのコロナウイルスに関する情報を随時更新していきます。 日々状況が変わっております。 なるべく最新の情報に更新させていただきますが、参考までにしていただけたらと思います。   スポンサー   タップできるもくじ1 カナダでのコロナウイルス感染者数2 カナダ政府による予防と拡散防止措置2.1 国境封鎖2.1.1 入国規制の緩和2.2 飲食店はto goのみ2.3 公共施設の閉鎖2.4 無期限の休校2.4.1 休 ...

続きを読む

日常

【Raincouver】レインクーバーの過ごし方【雨季】

  最近毎日、雨が降っているバンクーバーです。   遂に恐れていたものが来てしまいました。   Raincouver(レインクーバー) です。   今回はこの憂鬱なレインクーバーをどのように過ごすか、というテーマです。   また留学、ワーホリに来る最適な時期もご紹介します。   スポンサー   タップできるもくじ1 Raincouverは11月〜4月2 雨具が必要3 どう過ごすか3.1 1、You Tube、Netflixを観る3.2 ...

続きを読む

グランビル周辺

【Delicious PHO】ベトナム料理の代表フォー食べてきました【バンクーバー・ダウンタウン】

 

スポンサー

 

先日、友達に

ブログが食べログみたいになってきたね

と言われたので、バンクーバーの食べログを目指そうと思います。

さて今回はベトナム料理を代表する

フォー

を食べてきました。

 

スポンサー

 

Delicious PHO

今回行ったのはダウンタウンにある

Delicious PHO

です。

Delicious PHOのホームページはこちら

ベトナム料理といえばフォーですよね。

日本では全く食べることが無かったベトナム料理ですが、バンクーバーに来てからは数回行ってます。

ベトナムでは朝食にフォーを食べる方が’多いみたいです。

スポンサー

Delicious PHOの場所と行き方

それではDelicious PHOの場所です。

Delicious PHOはダウンタウンの図書館、BCプレイススタジアムの近くにあります。

レビューはまぁそこそこですね。

最寄り駅はスタジアムチィナタウン駅です。

徒歩で約10分ほどです。

バンクーバーシティセンター駅からも近く、こちらも徒歩で10分ほどです。

営業時間

月曜〜日曜 11:00am-10:00pm

と夜遅くまで営業しています。

Delicious PHOに到着

ということで、Delicious PHOに到着しました。

外観はこんな感じ。

今回はディナーで行きました。

緑色の看板が目印です。

店内はこんな感じです。

座席数が多く、とても広いです。

僕は土曜日の21時頃に行きましたが、その時はほぼ満席でした。

メニュー

それではメニューです。

こちらがフードメニュー。

こちらがデザートとドリンクメニュー。

メニューがめちゃくちゃ多いです。

どれをオーダーするか悩みますね。

そしてなにより安い!

ほとんどのメニューが10前後です。

フォー以外にも春巻きや、ライスプレートなどもあります。

今回オーダーしたのは

3Pho with sliced steak & meat balls

53Grilled Chicken

です。

オーダーする時は数字で伝えると簡単ですね。

メニューはホームページでも見れます。

料理が届きました

まず初めに届くのがこちら

もやしとライムです。

これをフォーに入れて食べます。

ライムを入れることで、スープの臭いが’消えて、後味もさっぱりします。

初めて来た時はそうとは知らず、もやしのそのまま食べてました’。

次に届いたのはのはGrilled Chickenです。

これはフォーではなく春雨の上に、レタスや人参のなどの野菜とチキン、ピーナッツがのっています。

最後にPho with sliced steak & meat ballsです。

これはスライスされたステーキと、ミートボールがのっているフォーです。

卓上にあるこの2つのソースを混ぜて食べます。

左の赤色のソースがチリソース

右の黒色のソースがトゥオンデンと言われる「海鮮醤」です。

甘い味噌って感じです。

ナンプラーもあります。

僕は辛いのが苦手なので、黒色のソースだけかけます。

豪快に具材を混ぜて食べます。

食べ方を知らなかったときは、混ぜずにそのまま食べてました。

ライムも絞ったので、さっぱりしていて美味しい!

黒色のソースも辛くなく、とても美味しいです。

ボリュームもそこそこありますし、これで$10.25は安いです。

こんなに美味しいなら、もっと早く気づくべきだった、、、。

ちなみにこのお店はバンクーバーでは珍しく、お会計はレジにて行います。

まとめ

フォーは小麦粉ではなく米粉から作られているので、ダイエットにも適しています。

またハーブや野菜も一緒に摂取できるので、栄養もしっかりとれます。

お腹へったけど、もう夜遅いし、、、

って時にもオススメです。

普段ベトナム料理を食べない方、食べたことがない方、ぜひDelicious PHOに行ってみてください。

スポンサー

 

-グランビル周辺

© 2021 YUYA WORLD TRIP.