グランビル周辺

【GOJIRO】これが日本のラーメンの味、ゴジローラーメン【バンクーバー・ダウンタウン】

  どんどん寒くなるバンクーバーです。   もう既にアウターが無いと外には出れません。   そんな寒い日に食べたくなるものと言えば ラーメン ですね。   バンクーバーには、たくさんのラーメン屋さんがあります。   激戦区ってやつです。   そんな激戦区のバンクーバーで、僕が1番オススメするラーメン屋さん GOJIRO を今回はご紹介します。   スポンサー   タップできるもくじ1 GOJIRO1.1 GOJIROの場所と行 ...

続きを読む

オンライン英会話

留学生おすすめ!カランメソッドが受講できるオンライン英会話4選【効果】

  英語の学習をしている方や、これから英語の学習を始める初心者の方の中には、 ・少しでも早く英語を話せるようになりたい ・英語をスムーズに話したい と思っている方も多いはずです。   そんな方におすすめの学習法が カランメソッド です。   カランメソッドは、短期間で効率よく英語を身に付けることができる学習法で、限られた学校のみで受講することができます。 YUYA僕もカランメソッドを受講していたよ   そんなカランメソッドですが、今ではオンラインでも受講することが可 ...

続きを読む

日常

【入国審査・ビザ発行】必要な書類とビザ発行までの流れを詳しく解説!【カナダワーキングホリデー・留学】

  スポンサー   海外に行ったことがある方は全員経験している 入国審査 毎回緊張するのは僕だけでしょうか? 今回は通常の入国審査とは違い、ワーキングホリデーでの入国審査だったためいつもより緊張しました。 結果的にはすんなりスムーズに入国審査、ビザの発行が終わりました。 今回は入国審査・ビザの発行の際に必要な物をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 必要な書類1.1 パスポート1.2 航空券1.3 ワーキングホリデービザ許可書1.4 ...

続きを読む

バラード周辺

【しゃぶせん】お寿司と焼肉食べ放題ランチ・ディナー【バンクーバー・ダウンタウン】

  今回は以前ご紹介したTomokazuに引き続き、お寿司食べ放題のレストランをご紹介します。   お寿司だけでなく、焼き肉も食べ放題という太っ腹です 。 お寿司が大好きな方、必見です。   Tomokazuの記事はこちら。 【Tomokazu】格安でお寿司食べ放題ランチ【ダウンタウン・バンクーバー】   スポンサー   タップできるもくじ1 Shabusen Yakiniku House1.1 Shabusenの場所と行き方2 Shabusenに到着2. ...

続きを読む

オンライン英会話

留学生が教える!オンライン英会話で失敗しない講師の選び方と探し方7選

  価格が安く、いつでも自分の好きなタイミングで英会話レッスンを受けることができる オンライン英会話   ですが、自分好みの講師を選べることができるのも魅力の1つです。   今では50社以上もあるオンライン英会話ですが、多い会社では6,000人以上の講師が、少ない会社でも400人以上もの講師が在籍しています。 YUYAこれだけ講師がいると、誰を選んで良いかわからないね   そうなんです。   講師がたくさん在籍しているのは、生徒側からすれば凄くメリットでは ...

続きを読む

ロブソンストリート

【TaBom】チーズタッカルビが食べたいときはこのレストラン【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   辛い食べ物が食べれない僕ですが、ふと突然 韓国料理が食べたい と時々思います。 なぞの衝動です。 ということで今回は日本でも人気の チーズタッカルビ が食べれる韓国料理レストランを、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 TaBom Korean Cuisine2 TaBom Korean Cuisineの場所と行き方2.1 TaBom Korean Cuisineに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 ...

続きを読む

英語学習

【0から始める英語学習】留学生が社会人にオススメする本・参考書・単語帳【文法・単語】

  英語の勉強を始めよう!   と決めて、参考書を探す方って多いと思います。 僕もそのうちの一人でした。   しかし今現在、たくさんの種類の参考書が販売されており、それ故に、、、 悩みや疑問 ・たくさんあってどれが良いかわからない、、、 ・中学英語から勉強し直したい ・自分のレベルに合った参考書はどれ? といったような悩みや、疑問を持つ方も多いと思います。 YUYA僕もどれを選んだら良いかわからなかったよ   ということで今回は、留学経験があり、そして実際に0から英 ...

続きを読む

美容情報

美容師がエルジューダ全10種類を徹底解説!髪質に合った選び方【ミルボン・オイル・ミルク】

  美容業界でも圧倒的に支持され、そして一般の方からの知名度も高い美容メーカー ミルボン   そのミルボンから発売されている、大人気の洗い流さないトリートメントが エルジューダ です。 YUYA僕もエルジューダを使っているよ   そんなエルジューダは今現在、10種類あり髪質や悩みに合わせて選ぶことができます。   ただ種類が多いが故に 疑問や悩み ・それぞれ何が違うの? ・どれを選ばいいかわからない ・私の髪質に合っているのはどれ? といった疑問や悩みがあると思いま ...

続きを読む

ガスタウン

【BURO】勉強・読書・作業するならこのカフェへ【バンクーバー・ガスタウン】

スポンサー

 

みなさん勉強や読書、作業をしたい時、どこへ行きますか?

家でする方もいると思いますが、カフェに行く方も多いと思います。

そんなカフェで作業などをする方にオススメの場所を、今回はご紹介させていただきます。

 

スポンサー

 

BURO The Espresso Bar

今回ご紹介させていただくカフェは、ガスタウンにある

BURO The Espresso Bar

です。

BURO The Espresso Barのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

ホームページによると

可能な限り甘く、清潔で、新鮮なコーヒーを作ることに専念するエスプレッソバー

とのことです。

僕もブログを書いたりするときに、良く行きます。

普段行っているのはガスタウンの店舗ですが、ロブソンストリートにも店舗があります。

スポンサー

BUROの場所と行き方

それではBUROの場所です。

BUROはガスタウンのコルドヴァストリートと、リチャーズストリートの交差点付近にあります。

ガスタウンに行ったことがある方にはわかる、あの三角形の交差点です。

最寄り駅はウォーターフロント駅で、徒歩で約2分ほどです。

ちなみにロブソンストリートの店舗はこちら。

こちらは図書館の近くです。

BUROに到着

ということでBUROに到着しました。

外観はこんな感じ。

入り口はコルドバストリートとウォーターストリート、両方にあります。

外観からすでに、お洒落な雰囲気がわかりますね。

店内はこんな’感じです。

そこまで広くはありませんが、座席数はそこそこ多いです。

もちろんWi-Fiがありますし、座席によっては電源もあります。

この日もPCで作業をしている方、読書をしている方などがたくさんいました。

落ち着いた雰囲気なので、集中できる環境です。

僕のオススメはソファの席です。

エスプレッソマシーンでコーヒーを淹れてくれます。

メニュー

それではメニューです。

ドリンクメニューはこちら。

そこまでメニューは多くはなく、サイズはレギュラーとラージのみ。

数種類のみ、スモールがあります。

コーヒー以外に、お茶がアイスティーがあります。

レジの横には、サンドイッチやクッキー、パンなどもあります。

個人的には赤色のラップです。

次回あたり食べてみます。

コーヒーが入りました

店員さんにステキなカフェラテを淹れていただきました。

女子力が高まりそうなコーヒー。

日本にいるときはドトールにしか行かなったので、新鮮な気持ちです。

香りや味も良いです。

これからどんどん寒くなるバンクーバーには、最高の一杯ですね。

身も心も暖まるってやつです。

まとめ

ガスタウンにはお洒落なカフェが多くあり、平日でもたくさんのお客さんがいます。

日本と同じで、カフェで作業する方が多いイメージです。

作業や勉強などにはもちろんのこと、お買い物の途中でほっと一息の休憩なんかにも良いカフェです。

落ち着いた雰囲気のカフェをお探しの方、ぜひ行ってみてくださいね。

 

スポンサー

-ガスタウン

© 2021 YUYA WORLD TRIP.