オンライン英会話

【EF】日本にいながら留学ができる?留学生がイングリッシュライブを使ってみた【オンライン英会話】

  英語の勉強をしたいから留学に行きたい、だけど時間とお金がない。   そんな方、多いのではないでしょうか?   留学はそう簡単に行けるものでもなく、特に社会人の方となるとさらに難しくなりますよね。   そんな留学に行けない方でも、自宅で英会話のレッスンを受けることができる オンライン英会話レッスン ですが、少しずつ認知度が高まると同時に需要も高まってきています。   そんな数あるオンライン英会話レッスンの中でも、あたかも留学している気分にさせてくれるのが ...

続きを読む

美容情報

【選び方】美容師が人気シャンプーのフローディア全7種類を徹底解説!

  ヘアケアアイテムと聞いて真っ先に思い浮かぶのは、シャンプーだと思います。   でも、、、 シャンプーにはたくさんの種類があり、どれを選べば良いかわかりませんよね、、、。 YUYAシャンプー選びって本当に大変だし、難しいよね、、、   そんな方におすすめのシャンプーは、 フローディア です。   聞いたことがある、なんとなく知っているって方も多いのではないでしょうか?   フローディアには7種類のシャンプーがあり、髪質や悩み、頭皮の状態に合わせて選ぶこと ...

続きを読む

学校情報

【いくらで行ける?】カナダ留学とワーホリ費用を徹底解説!【3ヶ月・半年・1年】

  これから留学へ行きたい方、ワーホリで海外に住みながら働きたい方 そんな方達が気になるのって、 費用 ですよね? 疑問や悩み 色々なサイトを見たけど、いまいちピンとこない、、、。 結局いくらあれば留学・ワーホリに行けるの? そんな疑問を持つ方も多いと思います。 ということで、今回はカナダでの留学費用とワーキングホリデー費用、またカナダで働く予定の方が一体どれぐらい稼げるのかを解説していきます。 ちなみに僕が今回、カナダのために用意した費用は 約80万円 です。 僕は元々カナダで働く予定だったの ...

続きを読む

美容情報

美容師がホリスティックキュアドライヤー3種類の違いと効果を解説!

  次々と新しい商品が発売されるヘアドライヤー。   ここ数年、各メーカーがこぞってドライヤーを発売しているため、今では数え切れないぐらいのドライヤーがあります。 YUYA種類が多いと悩むよね、、、   そんな数あるドライヤーの中でも、美容師さんから支持を得ているのが ホリスティックキュアドライヤー です。 YUYA実際に使っている美容師さんも多いよ   ですが、、、   ただ聞いたことがある、見たことがあるだけで、 疑問・悩み ・どういった効果があるの? ...

続きを読む

日常

【Cineplex】毎週火曜日は映画館シネプレックスへ!【カナダ】

  僕は映画がとても好きで、休みの日の夜は必ずNetflixで映画を見ています。   一時は月に10作品ほど観ることもありました。   家で観る映画も良いのですが、やはり大きなスクリーンで観る映画は格別です。   ということで、今回はカナダにある映画館をご紹介します。   また、お得に映画を観る方法もご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 Cineplex2 チケットの料金3 映画を観るなら火曜日に!4 チ ...

続きを読む

ガスタウン

【BURO】勉強・読書・作業するならこのカフェへ【バンクーバー・ガスタウン】

スポンサー

 

みなさん勉強や読書、作業をしたい時、どこへ行きますか?

家でする方もいると思いますが、カフェに行く方も多いと思います。

そんなカフェで作業などをする方にオススメの場所を、今回はご紹介させていただきます。

 

スポンサー

 

BURO The Espresso Bar

今回ご紹介させていただくカフェは、ガスタウンにある

BURO The Espresso Bar

です。

BURO The Espresso Barのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

ホームページによると

可能な限り甘く、清潔で、新鮮なコーヒーを作ることに専念するエスプレッソバー

とのことです。

僕もブログを書いたりするときに、良く行きます。

普段行っているのはガスタウンの店舗ですが、ロブソンストリートにも店舗があります。

スポンサー

BUROの場所と行き方

それではBUROの場所です。

BUROはガスタウンのコルドヴァストリートと、リチャーズストリートの交差点付近にあります。

ガスタウンに行ったことがある方にはわかる、あの三角形の交差点です。

最寄り駅はウォーターフロント駅で、徒歩で約2分ほどです。

ちなみにロブソンストリートの店舗はこちら。

こちらは図書館の近くです。

BUROに到着

ということでBUROに到着しました。

外観はこんな感じ。

入り口はコルドバストリートとウォーターストリート、両方にあります。

外観からすでに、お洒落な雰囲気がわかりますね。

店内はこんな’感じです。

そこまで広くはありませんが、座席数はそこそこ多いです。

もちろんWi-Fiがありますし、座席によっては電源もあります。

この日もPCで作業をしている方、読書をしている方などがたくさんいました。

落ち着いた雰囲気なので、集中できる環境です。

僕のオススメはソファの席です。

エスプレッソマシーンでコーヒーを淹れてくれます。

メニュー

それではメニューです。

ドリンクメニューはこちら。

そこまでメニューは多くはなく、サイズはレギュラーとラージのみ。

数種類のみ、スモールがあります。

コーヒー以外に、お茶がアイスティーがあります。

レジの横には、サンドイッチやクッキー、パンなどもあります。

個人的には赤色のラップです。

次回あたり食べてみます。

コーヒーが入りました

店員さんにステキなカフェラテを淹れていただきました。

女子力が高まりそうなコーヒー。

日本にいるときはドトールにしか行かなったので、新鮮な気持ちです。

香りや味も良いです。

これからどんどん寒くなるバンクーバーには、最高の一杯ですね。

身も心も暖まるってやつです。

まとめ

ガスタウンにはお洒落なカフェが多くあり、平日でもたくさんのお客さんがいます。

日本と同じで、カフェで作業する方が多いイメージです。

作業や勉強などにはもちろんのこと、お買い物の途中でほっと一息の休憩なんかにも良いカフェです。

落ち着いた雰囲気のカフェをお探しの方、ぜひ行ってみてくださいね。

 

スポンサー

-ガスタウン

© 2021 YUYA WORLD TRIP.