グランビル周辺

【alpha】鶏の唐揚げが美味しいジャパレス【バンクーバー・ダウンタウン】

※アフィリエイト広告を利用しています

 

僕が一番好きな食べ物。そうそれは

鶏の唐揚げ

です。

唐揚げがあればご飯を何杯でも食べることができます。

ということで、今回は美味しい唐揚げを求めてジャパレスに行ってきました。

 

スポンサー

 

alpha

今回ご紹介させていただくのは、ジャパニーズレストランの

alpha

です。

Instagramも貼っておきます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

人気です! Beef tataki.

Alpha Sushi + Bar(@alphasushibar)がシェアした投稿 -

先日14周年を迎えたらしく、競争が激しいバンクーバーでは凄いことですね。

スポンサー

alphaの場所と行き方

それではalphaの場所です。

alphaはグランビルストリート沿いにあります。

レビューは高めです。

グランビルブリッジの近くですね。

最寄駅はバンクーバーシティセンター駅で、徒歩で約11分ほどです。

営業時間は

火曜〜木曜 5:00pm-11:00pm

金曜・土曜 5:00pm-12:00am

日曜    4:00pm-11:00pm

となっております。

ランチはやってないので、気をつけてくださいね。

alphaに到着

ということで、alphaに到着しました。

外観はこんな感じ。

こちらの看板が目印です。

店内はこんな感じ。

日本の居酒屋って感じがしますね。

店内はそこそこ広く、座席数も多いです。

ジャパレスは日本人よりも、現地の方に人気って気がします。

カウンターもあるので、一人飲みにも良いですね。

メニュー

それではメニューです。

こちらはドリンクメニュー。

ドリンクメニューが凄く多く、値段もリーズナブルです。

こちらがフードメニュー。

フードメニューも多いですね。

枝豆タコワサなど、日本の居酒屋を思い出させてくれるメニューがあります。

ハッピーアワーは

Open-6:30pm

となっております。

ベジタリアンメニューなんかもあります。

そして日替わり、月替りフードメニューです。

こちらがドリンクメニューです。

これだけ種類が豊富だと、何回行っても飽きなさそうです。

料理が届きました

今回オーダーしたのは

鶏のから揚げ ネギポン酢

焼き餃子

Spicy Tuna Prawn Roll

です。

待つこと10分。

料理が届きました。

こちらが

鶏のから揚げ ネギポン酢

ネギポン酢を豪快にかけて食べます。

こちらが

焼き餃子

そして

Spicy Tuna Prawn Roll

僕の大好きなガリ付きです。

こちらは飲みかけの

ラムコーク

気になるお味は、、、

から揚げはサクサクでジューシー

餃子は日本の餃子の味美味しい

ロールも抜群に美味しい

ロールは別として、他2品はちゃんと日本の味。

めちゃくちゃ美味しいです。

他にも食べたい物がありましたが、今回はこのへんで。

お会計

それではお会計です。

今回は2人で行き、

お酒1杯ずつ

上記3品

で1人あたり

チップ込$22

ほどでした。

まとめ

久しぶりにちゃんとした日本食を食べた気がします。

他のレストランだと何か物足りなかったりしますが、こちらのレストランは美味しく食べることができました。

日本食が恋しくなった方、ぜひ行ってみてくださいね。

ちなみに僕は、鶏の唐揚げには塩派です。

 

スポンサー

 

-グランビル周辺