カナダ編 日常

カナダのフードデリバリー3社を利用・比較してみました【バンクーバー・トロント】

  スポンサー   日本でもお馴染みの デリバリーサービス もちろん日本と同様に、カナダでも利用が可能です。 ・今日は疲れたからご飯を作りたくないな、、、 ・パーティーするから食べ物が必要 ・体調が悪いから食材を買いに行けない そんなときにとても便利なサービスですよね。 ・使ったことがないから、オーダーの仕方が分からない ・料金はいくらかかるの? といった疑問や悩みにお応えするために、今回はカナダでメジャーなデリバリーサービス3社を実際に利用し、比較してみました。 タップできるもくじ1 ...

ReadMore

カナダ編 日常

【2020年度版】どこがおすすめ?ワーホリ協定国26ヶ国まとめ【随時更新】

  スポンサー   18歳から30歳の方のみが取得できる ワーキングホリデービザ 2020年現在、ワーキングホリデー協定国は26ヶ国にも及びます。 アジアはもちろんのこと、ヨーロッパやオセアニア、中南米など幅広い地域と協定を結んでいます。 そんなワーキングホリデーに対して 疑問 ・そもそもワーキングホリデーってなに? ・ワーキングホリデーではどの国に行けるの? ・条件とかはあるの? などの疑問を持っている方も多いと思います。 今回はワーキングホリデーについて、また協定国26ヶ国について ...

ReadMore

ライフハック

まだ観てないの?利用者数No.1のNetflixを徹底解説【プラン・メリット・デメリット】

  昨今どんどん増えて行く定額制の動画配信サービスですが、今では約15社以上もの会社がこのサービスを提供しています。 年々利用者も増え、利用していない方のほうが少ないのではないでしょうか? 今回はそんな動画配信サービスの中でも、一番人気といっても過言ではない Netflix についてご紹介させていただきます。 僕も気がつけば3年ほどNetflixを利用しています。 今ではNetflixがない生活なんて考えられない、というぐらい毎日映画やドラマを観ています。 この記事ではそんな大人気のNetfli ...

ReadMore

カナダ編 日常

どこで鍛える?バンクーバーにあるオススメのジム5選を徹底解説【カナダ】

  ここ最近、ジムに通う方が増えましたね。 ジムの利用者は年々増えており、フィットネス市場も拡大しています。 バンクーバーに来る前まで、日本でジムに通っていた方も多いのではないでしょうか? また海外のジムに行くのが初めてという方は、料金やシステムはたまたどのジムが良いのかわからないって方も多いと思います。 今回はバンクーバーにあるオススメのジム5つをご紹介させていただきます。 ・バンクーバーでもジムに通いたい方 ・これからジムに通いたい方 ぜに参考にしてくださいね。   スポンサー & ...

ReadMore

美容情報

くせ毛さん必見!美容師がおすすめするくせ毛用シャンプー7選【湿気・梅雨】

  くせ毛さんの悩み ・ゴワゴワして広がる ・しっとりまとめたい ・パサパサしていてなんだか気分がのらない くせ毛の方は、こういった悩みを抱えているはずです。 髪質は生まれ持ったものなので、変えることはできません。 ですが、日々のヘアケアで改善することは可能です。 そんな日々のヘアケアで大切なのは、 シャンプーとトリートメント です。 毎日使うものだからこそ、良い物を使う必要があります。 ということで今回は、美容師である僕がおすすめするくせ毛用のシャンプー7選をご紹介させていただきます。 この記 ...

ReadMore

セブ島留学編 学校情報

セブ島留学を通して感じたこと

スポンサー   帰国してから早くも1周間が経ちました。 セブロスが凄すぎて毎日苦しんでいます。 今すぐセブ島に帰りたいです 笑 そんなこんなで今回のセブ島留学で感じた色々なことを書きたいと思います。 スポンサー   タップできるもくじ1 セブ島留学で感じたこと2 フィリピン人最高3 宗教について4 フィリピン人の英語について5 ストリートチルドレン6 有って当たり前から無くて当たり前に7 まとめ セブ島留学で感じたこと 3ヶ月セブ島で英語を学び、暮らし、色々なこと感じました。 文化、宗 ...

ReadMore

セブ島留学編 学校情報

【セブ島留学】誰でもできる!フィリピン留学を成功させる11個の方法

  スポンサー   これから留学へ行く方は、高額なお金とたくさんの時間を費やすことになります。 そうなると、 留学を必ず成功させたい! と思っている方も多いのではないでしょうか? 今回は実際にフィリピン留学をした僕が、留学を成功させるポイント11個をご紹介させていただきます。 TOEICなどを受けたわけではないので、リアルな数字をお伝えすることはできません。 なのであくまで参考程度にしていただけたらと思います。   スポンサー   タップできるもくじ1 フィリピン留 ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【DAMSO】格安!コスパ最強のサムギョプサル食べ放題【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   カナダは多国籍国家ということもあり、たくさんの種類のレストランがあります。 その中でも今回、僕が紹介するのは格安でサムギョプサルを食べることができる韓国料理屋 DAMSO です。 最近は落ち着きましたが、一時期は毎週1、2回は通っていたお店です。   スポンサー   タップできるもくじ1 DMASO2 DAMSOの場所と行き方3 DAMSOに到着3.1 メニュー3.2 KOREAN BBQ3.3 お会計4 まとめ DMASO 今回ご紹介するのはコ ...

ReadMore

カナダ編 日常

【ヘアサロン】バンクーバーで美容室を探している方必見!【美容院】

  スポンサー   今回は僕が働いている美容室のご紹介です。 僕は今現在、Joyceにあるローカルサロンで働いています。 どこの美容室に行けば良いかわからない、、、。 ローカルの美容室は言葉が通じるか不安、、、。 カラー剤とかは大丈夫なのか、、、。 と思っている方も多いはずです。 そんな不安を、僕が解消します。   スポンサー   タップできるもくじ1 経歴2 ヘアスタイルについて2.1 ヘアカラーについて2.2 薬剤について3 料金4 美容室の場所4.1 美容室の ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Heaven】安くお酒を飲むならこのバーへ【ビール・カクテル】

スポンサー   カナダでお酒を飲むとなると、値段が高くて頻繁に行けないですよね。 日本だと飲み放題があったりと、今考えると安いですよね。 お酒が好き なるべく安く飲みたい そんな方にオススメのバー Heaven 今回はこちらのご紹介です。 スポンサー   タップできるもくじ1 Heaven2 Heavenの場所と行き方3 Heavenに到着3.1 メニュー3.2 ドリンクが届きました3.3 お会計4 まとめ Heaven 今回ご紹介するのは低価格でお酒を飲むことができる Heaven ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Delicious PHO】ベトナム料理の代表フォー食べてきました【バンクーバー・ダウンタウン】

2019年10月1日

 

スポンサー

 

先日、友達に

ブログが食べログみたいになってきたね

と言われたので、バンクーバーの食べログを目指そうと思います。

さて今回はベトナム料理を代表する

フォー

を食べてきました。

 

スポンサー

 

Delicious PHO

今回行ったのはダウンタウンにある

Delicious PHO

です。

Delicious PHOのホームページはこちら

ベトナム料理といえばフォーですよね。

日本では全く食べることが無かったベトナム料理ですが、バンクーバーに来てからは数回行ってます。

ベトナムでは朝食にフォーを食べる方が’多いみたいです。

スポンサー

Delicious PHOの場所と行き方

それではDelicious PHOの場所です。

Delicious PHOはダウンタウンの図書館、BCプレイススタジアムの近くにあります。

レビューはまぁそこそこですね。

最寄り駅はスタジアムチィナタウン駅です。

徒歩で約10分ほどです。

バンクーバーシティセンター駅からも近く、こちらも徒歩で10分ほどです。

営業時間

月曜〜日曜 11:00am-10:00pm

と夜遅くまで営業しています。

Delicious PHOに到着

ということで、Delicious PHOに到着しました。

外観はこんな感じ。

今回はディナーで行きました。

緑色の看板が目印です。

店内はこんな感じです。

座席数が多く、とても広いです。

僕は土曜日の21時頃に行きましたが、その時はほぼ満席でした。

メニュー

それではメニューです。

こちらがフードメニュー。

こちらがデザートとドリンクメニュー。

メニューがめちゃくちゃ多いです。

どれをオーダーするか悩みますね。

そしてなにより安い!

ほとんどのメニューが10前後です。

フォー以外にも春巻きや、ライスプレートなどもあります。

今回オーダーしたのは

3Pho with sliced steak & meat balls

53Grilled Chicken

です。

オーダーする時は数字で伝えると簡単ですね。

メニューはホームページでも見れます。

料理が届きました

まず初めに届くのがこちら

もやしとライムです。

これをフォーに入れて食べます。

ライムを入れることで、スープの臭いが’消えて、後味もさっぱりします。

初めて来た時はそうとは知らず、もやしのそのまま食べてました’。

次に届いたのはのはGrilled Chickenです。

これはフォーではなく春雨の上に、レタスや人参のなどの野菜とチキン、ピーナッツがのっています。

最後にPho with sliced steak & meat ballsです。

これはスライスされたステーキと、ミートボールがのっているフォーです。

卓上にあるこの2つのソースを混ぜて食べます。

左の赤色のソースがチリソース

右の黒色のソースがトゥオンデンと言われる「海鮮醤」です。

甘い味噌って感じです。

ナンプラーもあります。

僕は辛いのが苦手なので、黒色のソースだけかけます。

豪快に具材を混ぜて食べます。

食べ方を知らなかったときは、混ぜずにそのまま食べてました。

ライムも絞ったので、さっぱりしていて美味しい!

黒色のソースも辛くなく、とても美味しいです。

ボリュームもそこそこありますし、これで$10.25は安いです。

こんなに美味しいなら、もっと早く気づくべきだった、、、。

ちなみにこのお店はバンクーバーでは珍しく、お会計はレジにて行います。

まとめ

フォーは小麦粉ではなく米粉から作られているので、ダイエットにも適しています。

またハーブや野菜も一緒に摂取できるので、栄養もしっかりとれます。

お腹へったけど、もう夜遅いし、、、

って時にもオススメです。

普段ベトナム料理を食べない方、食べたことがない方、ぜひDelicious PHOに行ってみてください。

スポンサー

 

-グランビル周辺, レストラン

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.