チャイナタウン レストラン

【Hai Phong Kitchen】ボリューム満点のフォー【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   久しぶりのフォー記事です。 カナダに来てからは、日本食意外の料理をたくさん食べるようになりました。 今までは全く食べることがなかったのに、最近は日本食より好きかもしれないです。 さて今回ご紹介するのは、ボリューム満点のフォーです。   スポンサー   タップできるもくじ1 Hai Phong Kitchen2 Hai Phong Kitchenの場所と行き方2.1 Hai Phong Kitchenに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました3 ...

ReadMore

美容情報

そのパサついてる髪、乾燥してるよ?美容師おすすめの保湿シャンプー6選

  髪が乾燥してパサパサ、、、 綺麗な髪でいたい、そう思っている方ほど髪のパサつきは凄く気になりますよね? 髪は印象の8割を決める、と言われているぐらい大切です。 YUYAパサパサの髪は第一印象が悪くなっちゃうよ 特に秋から冬にかけては空気が乾燥し、それに伴い髪も乾燥しやすくなります。 髪が乾燥する原因は様々ですが、改善方法の1つとして シャンプー があります。 ですが、、、シャンプーにはたくさんの種類があり、 疑問や悩み ・どのシャンプーでも同じじゃないの? ・乾燥している髪におすすめなのはど ...

ReadMore

カナダ編 日常

やり忘れたことはない?帰国時にすること6項目【ワーホリ・留学】

  入国したかと思えばあっという間に帰国日が来てしまう、ワーキングホリデーと留学。 入国してから色々と手続きなどをしたと思いますが、帰国する際も同様に手続きなどが必要です。 ということで、今回は 帰国時にすること6個 をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 帰国時にすること6項目2 飛行機のチケットを購入3 部屋の解約4 銀行口座の解約5 SIMの解約6 領事館へ帰国届け7 タックスリターンの申告8 まとめ 帰国時にすること6項目 ワーホリの1 ...

ReadMore

美容情報

まだ使ってないの?美容師がおすすめする炭酸シャンプー6選と効果をご紹介!

  シャンプーをしたのに、なんだかスッキリしない そんな経験をお持ちの方、多いのではないでしょうか? そういった方におすすめなのが、 炭酸シャンプー です。 炭酸シャンプーには様々な効果があり、通常のシャンプーには無いメリットがたくさんあります。 YUYA僕も炭酸シャンプーを使っているよ ですが今現在、たくさんの炭酸シャンプーが販売されています。 それ故に、、、 疑問や悩み ・どの炭酸シャンプーも同じじゃないの? ・どれを選べばいいの? ・そもそもどういった効果があるの? といったような疑問や、 ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Delicious PHO】ベトナム料理の代表フォー食べてきました【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   先日、友達に ブログが食べログみたいになってきたね と言われたので、バンクーバーの食べログを目指そうと思います。 さて今回はベトナム料理を代表する フォー を食べてきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Delicious PHO2 Delicious PHOの場所と行き方3 Delicious PHOに到着3.1 メニュー3.2 料理が届きました4 まとめ Delicious PHO 今回行ったのはダウンタウンにある Delici ...

ReadMore

美容情報

これを読めば完璧!美容師がおすすめする美容アイテムまとめ

  数え切れないほどたくさんある 美容アイテム 実際、美容師である僕も把握できないぐらい、今現在たくさんの種類のアイテムが発売されています。 そのため、、、 疑問や悩み ・種類が多すぎてどれを使って良いかわからない ・自分に合ったアイテムがわからない ・結局どれがおすすめなの? などの疑問や悩みなどがあると思います。 ということで今回は、美容師である僕がおすすめする美容アイテムを詳細記事と共に、いくつかのカテゴリーに分けてご紹介させていただきます。 この記事でわかること 美容師が選ぶおすすめの美 ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【Ole chicken】唐揚げを山盛り食べたいならここ【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   僕は唐揚げが大好きで、居酒屋などに行くと必ずオーダーします。 ふと 唐揚げを山盛り食べたいな と思いました。 ということで、行ってきました。 唐揚げを山盛り食べることができるレストランへ。   スポンサー   タップできるもくじ1 Ole chicken2 Ole chickenの場所と行き方2.1 Ole chickenに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Ole chicken 今回ご紹介するのは、唐揚げを山 ...

ReadMore

カナダ編 日常

【フォーマット付】ワーホリの方必見!レジュメの作り方を徹底解説!

  スポンサー   ワーホリで海外に行き、 さぁ働こう! となった際に必要になるのが Resume(レジュメ) です。 今回はレジュメの作り方を、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 レジュメとは2 日本の履歴書との違い3 レジュメの基本3.1 動詞から書く3.2 代名詞を省く3.3 冠詞は省く3.4 フォントは統一4 レジュメの必須項目4.1 PERSONAL INFORMATION4.2 OBJECTIVE4.3 QUALIFIC ...

ReadMore

美容情報

家でできる白髪染め!美容師おすすめの白髪染めトリートメント5選!

  美容室で染めても、数週間後にはすぐに気になってしまう 白髪 特に女性にとって、白髪の悩みは深刻ですよね。 YUYA白髪があると、見た目年齢がプラスに見られちゃうよ でも頻繁に美容室に通うのは、お金と時間がかかるから難しい、、、 って方におすすめなのが、 白髪染めトリートメント です。 自宅で白髪を染めれる上にコスパも高く、なんと言っても手軽です。 ただ、全く使ったことがない方、これから使ってみる方の中には 疑問や悩み ・しっかり染まるの? ・おすすめはどれ? ・そもそも白髪染めトリートメント ...

ReadMore

ライフハック

意外に知らない!?一時帰国中に国民健康保険に加入する方法【留学・ワーホリ・海外滞在】

  スポンサー   海外で病院に行くとなると、とにかく医療費が高い、、、。 ただの風邪などであれば海外保険が適用されますが、歯医者などとなってくると保険適用外なので行きたくても行けません。 そんな方は日本へ一時帰国し、病院へ行くと思います。 でも住民票を抜いてきたから、保険証が無い、、、ってパターンありますよね? 今回は、一時帰国中に国民健康保険に加入する方法をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 実は加入できる国民健康保険2 手続き ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【Breka Bakery & Cafe】美味しいパンが食べれるカフェ【バンクーバー・ダウンタウン】

2019年10月7日

 

スポンサー

 

さて今回もカフェのご紹介です。

バンクーバーに来てから、カフェに行く頻度が増えました。

落ち着いて作業できるし、コーヒーも飲めるし最高ですよね。

今回ご紹介するカフェは美味しいパンなども食べれますよ。

 

スポンサー

 

Breka Bakery & Cafe

今回ご紹介させていただくカフェは、デンマンストリートにある

Breka Bakery & Cafe

です。

Breka Bakery & Cafeのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

このカフェ、なんと24時間営業なので朝早くでも、夜遅くでも行くことができます。

出勤前や、夜中に作業がしたい方にはうってつけのカフェですね。

バンクーバーの情報サイトWestenderベスト・オブザ・シティに選ばれるなど、人気のカフェです。

スポンサー

Breka Bakery & Cafeの場所と行き方

それではBreka Bakery & Cafeの場所です。

今現在、Breka Bakery & Cafeはバンクーバーに5店舗あります。

今回行ったのはデンマンストリートにある店舗です。

デンマンストリートとロブソンストリートの交差点の近くにあります。

最寄り駅はバラード駅で、徒歩で20分ほどです。

徒歩だと少し遠いので、バスのほうがオススメです。

こちらの店舗以外に

ビュートストリート

デイビーストリート

フレイザーストリート

ウエスト4thアベニュー

にもあるので、最寄りの店舗に行ってくださいね。

Breka Bakery & Cafeに到着

ということでBreka Bakery & Cafeに到着しました。

外観はこんな感じです。

テラス席もあります。

暖かい日はテラス席でゆっくりしたいですね。

赤い看板が目印。

店内はこんな’感じです。

このデンマンストリート店は、最近できたばかりなので店内はとても綺麗です。

天井もそこそこ高く、ゆったりとした雰囲気です。

パソコンで作業をする方、勉強する方、友達とお喋りする方 etc…

もちろんWi-Fiもありますよ。

メニュー

お店に入ると、目の前にディスプレイがあり、たくさんのパンやケーキ、ベーグルなどが並んでいます。

こちらはベーグル、サンドイッチ、パイ

こちらはケーキ

そしてこちらはパンとドーナツ

これだけ種類があると悩みますね、、、。

ドリンクメニューは遠い場所にあり、きちんと撮れなかったのでホームページでご確認ください。

ドリンクメニューの詳細はこちら

コーヒーは2.5なので、コスパも良いですね。

パンやベーグルなども、安めなのでコスパは比較的良いほうです。

パン類もホームページで詳しく見れるので、気になる方はぜひチェックしてくださいね。

コーヒーとロール

今回オーダーしたのは

Iced Americano

SAUSASE ROLL

VEGGIE ROLL

です。

これで約7.5です。

安いですね。

ロールはどちらか選べなくて、両方ともオーダーしてしまいました。

ベーグルやサンドイッチなどは、受け取る前に温めてくれます。

レジの隣にミルクやシロップがあります。

ロールは両方とも美味しかったのですが、個人的にはVEGGIE ROLLのほうが好きです。

温かい状態で食べれるのはありがたいですね。

コーヒーは酸味がなく、とても飲みやすく美味しいです。

まとめ

もし家の近くにあったら、出勤前に通いたいぐらいステキな空間でした。

バンクーバーには24時間開いているカフェは少ないので、こういったカフェがあるのはとても嬉しいです。

24時間営業のカフェをお探しの方、コーヒーと一緒にパンを食べたい方、ぜひ行ってみてくださいね。

 

スポンサー

 

 

-レストラン, ロブソンストリート

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.