ロブソンストリート

【Le Petit Belge】贅沢なワッフルモーニングで優雅な1日を【バンクーバー・ダウンタウン】

※アフィリエイト広告を利用しています

 

スポンサー

 

充実した1日を過ごしたい

なんて思ったことはありますか?

僕は毎日思っています。

そのためには朝の早起きがポイントになってきますよね。

ということでそんな

優雅な1日を過ごす

ためにもちょっぴり贅沢なモーニングを食べて、良いスタートを切りませんか?

 

スポンサー

 

Le Petit Belge

今回行ってきたのは、ちょっぴり贅沢なモーニングを食べることができる

Le Petit Belge(ル・ペティート・ベルジュ)

です。

Le Petit Belgeのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Just a little brunch spread tease to get you excited for the weekend 🤗😋 Tag your brunch buddy 👈 Thanks to @food_with_howie for this beautiful 📸

Le Petit Belge(@lepetitebelge)がシェアした投稿 -

このLe Petit Belgeはモーニング専門のお店です。

ホームページにも

BREAKFAST IS THE MOST IMPORTANT MEAL OF THE DAY

と書かれてあります。

ですがボリューミーなメニューもあるので、ブランチやランチにもオススメです。

営業時間は

月曜〜金曜 8:00am-3:00pm

土曜・日曜・祝日 8:00am-5:00pm

となっており、夜は営業しておりません。

スポンサー

Petit Belgeの場所と行き方

それではPetit Belgeの場所です。

Petit Belgeはバンクーバーに2店舗あり、ロブソンストリートメインストリートにあります。

今回行ったのはロブソンストリートにある店舗です。

レビューはそこそこ高め。

最寄り駅はバンクーバーシティセンター駅で、徒歩で7ほどです。

メインストリートにある店舗はこちら。

こちらの店舗の営業時間は

月曜・木曜・金曜 8:00am-3:00pm

土曜・日曜・祝日 8:00am-5:00pm

火曜・水曜 Close

となっております。

最寄りの店舗に行ってくださいね。

Petit Belgeに到着

ということでPetit Belgeに到着しました。

外観はこんな感じ。

こちらの看板が目印です。

店内はこんな感じ。

めちゃくちゃ混んでます。

時々お店の前を通りますが、いつも列ができています。

それぐらい有名なお店なのです。

僕は土曜日の10時頃に行きましたが、たまたま運が良く20分ほどしか待ちませんでした。

タイミングが悪ければ30分以上待つ可能性もあるので、予定がある方は気をつけてくださいね。

メニュー

それではメニューです。

こちらはフードメニュー

左側の列はちょっぴり贅沢なメニュー。

右側は少し安めのワッフルメニューです。

写真がないので、Instagramやグーグルマップの画像を参考にしてください。

またベーコンや卵などのトッピンも可能です。

そしてこちらはドリンクメニュー

ドリンクも種類が豊富です。

右側の列はオーガニックティーです。

オレンジジュースなどもあるので、コーヒーやお茶が苦手な方も安心ですね。

料理が届きました

待つこと10分。

料理がが届きました。

こちらは僕がオーダーした

Breakfast Bowl

これはパン2切れジャガイモベーコン玉ねぎなどが合わさった物がセットになっているガッツリモーニングです。

卵はスクラップエッグか目玉焼きを選ぶことができます。

お値段なんと

$17

もはやランチのお値段です。

味はめちゃくちゃ美味しい!

次来たときもこれをオーダーしそう、、、笑

それぐらい美味しいです。

ガッツリ食べたい方、朝はしっかりエネルギーをチャージしたい方にオススメです。

ちなみにこの日はランチがいらなかったぐらい、凄くボリューミーでお腹いっぱいになりました。

こちらは友達がオーダーした

Majesty Ⅱ

ワッフルの上にイチゴアイスクリーム、そしてホイップクリームが乗っています。

イチゴの甘酸っぱさと、アイスクリームとホイップクリームの甘さが良い感じにマッチしています。

女性の方、朝は甘い物が食べたい方にオススメです。

こちらのお値段は

$12

と少しお安め。

まとめ

朝起きるのって辛いですよね。

特に休みの日なんかは、遅くまで寝たいですよね。

凄くわかります。

でも今回ご紹介したようなステキなモーニングを食べる、となると早起きも楽しみに変わります。

たまには、ちょっぴり贅沢なモーニングも良いのではないでしょか?

 

スポンサー

 

 

-ロブソンストリート