美容情報

その選択があなたの髪を変える!美容師おすすめの年齢別シャンプー9選

  髪や頭皮の状態は、歳を重ねると共にどんどん変化していきます。   昔はさらさらだった髪が、最近はパサパサ、ゴワゴワする、、、 なんてことを、よく耳にします。   そのため、お肌と同じく髪と頭皮も年齢に合わせたケアが必要です。   特に毎日使うシャンプーはヘアケアにおいて凄く重要で、シャンプー1つで髪や頭皮の状態は改善できます。   ただ、、、 今現在、販売されているシャンプーの数は凄く多く、僕も把握しきれないぐらいあります。   それ故に 疑 ...

続きを読む

日常

カナダのフードデリバリー3社を利用・比較してみました【バンクーバー・トロント】

  日本でもお馴染みの デリバリーサービス   もちろん日本と同様に、カナダでも利用が可能です。 ・今日は疲れたからご飯を作りたくないな、、、 ・パーティーするから食べ物が必要 ・体調が悪いから食材を買いに行けない そんなときにとても便利なサービスですよね。   疑問や悩み ・使ったことがないから、オーダーの仕方が分からない ・料金はいくらかかるの? といった疑問や悩みにお応えするために、今回はカナダでメジャーなデリバリーサービス3社を実際に利用し、比較してみました。 スポン ...

続きを読む

留学・ワーホリ

やり忘れたことはない?帰国時にすること6項目【ワーホリ・留学】

  入国したかと思えばあっという間に帰国日が来てしまう、ワーキングホリデーと留学。   入国してから色々と手続きなどをしたと思いますが、帰国する際も同様に手続きなどが必要です。   ということで、今回は 帰国時にすること6個 をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 帰国時にすること6項目2 飛行機のチケットを購入2.1 部屋の解約2.2 銀行口座の解約2.3 SIMの解約2.4 領事館へ帰国届け2.5 タックスリターンの申告 ...

続きを読む

英語学習

【Netflixで英語学習】英語字幕と日本語字幕を同時に表示【Language Learning with Netflix】

  みなさん、英語を取得するために必要な時間ってどれぐらいか知っていますか?   その時間、なんと 3,000時間 です!   この膨大な時間、少しでも楽しく学習したいですよね?   そんな楽をしながら英語の学習をしたい方に、オススメなのが Netflixで英語と日本語の字幕を同時に表示させる です。   この記事でわかること Netflixで英語学習をするメリット 映画、ドラマでの学習方法 LLNの使い方 スポンサー タップできるもくじ1 英語の習得には ...

続きを読む

美容情報

【完全版】美容師がおすすめのシャンプーを価格別にまとめてみた

  ヘアケアアイテムと聞いて、真っ先に思いつくのは シャンプー だと思います。   毎日使うシャンプーはヘアケアにおいて凄く重要で、シャンプー1つで髪や頭皮の状態は改善できます。   そんなシャンプーは今現在、たくさんの種類が販売されており、価格もピンキリです。 YUYA1,000円ぐらいの物もあれば、10,000円を超える物もあるよ   それ故に、、、 疑問や悩み ・安くても良いシャンプーはあるの? ・高くても良いから、とにかく髪に良いシャンプーが知りたい ・私に ...

続きを読む

ロブソンストリート

【Zabu chicken】ジューシーなチキンウイング韓国料理【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   今回もやってまいりました。 僕の大好きな 鶏の唐揚げ シリーズです。 今回はカナダではお馴染みのチキンウイングのご紹介です。   スポンサー   タップできるもくじ1 Zabu chicken2 Zabu chickeの場所と行き方2.1 Zabu chickeに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Zabu chicken 今回ご紹介するのは、ジューシーなチキンウイングを食べることができる韓国料理レストラン Za ...

続きを読む

美容情報

美容師がおすすめするカラーシャンプーはこの5つ!正しい使い方と効果を解説!

  ここ数年、たくさんのメーカーから発売され認知度が上がってきている カラーシャンプー   ムラシャンという言葉を、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?   カラーシャンプーは、ヘアカラーの色持ちを良くしてくれたりなど様々な効果があります。 ただたくさんの種類や色があり、 悩みや疑問 ・どのカラーシャンプーを買えば良いかわからない ・今のヘアカラーには、どの色を使えば良いかわからない ・そもそも使い方がわからない などの悩みや疑問を持っている方も多いはずです。 &n ...

続きを読む

ロブソンストリート

【DAMSO】格安!コスパ最強のサムギョプサル食べ放題【バンクーバー・ダウンタウン】

  カナダは多国籍国家ということもあり、たくさんの種類のレストランがあります。   その中でも今回、僕が紹介するのは格安でサムギョプサルを食べることができる韓国料理屋 DAMSO です。   最近は落ち着きましたが、一時期は毎週1、2回は通っていたお店です。   スポンサー   タップできるもくじ1 DMASO2 DAMSOの場所と行き方3 DAMSOに到着3.1 メニュー3.2 KOREAN BBQ3.3 お会計4 まとめ DMASO 今回ご紹介するのは ...

続きを読む

ロブソンストリート

【Le Petit Belge】贅沢なワッフルモーニングで優雅な1日を【バンクーバー・ダウンタウン】

 

スポンサー

 

充実した1日を過ごしたい

なんて思ったことはありますか?

僕は毎日思っています。

そのためには朝の早起きがポイントになってきますよね。

ということでそんな

優雅な1日を過ごす

ためにもちょっぴり贅沢なモーニングを食べて、良いスタートを切りませんか?

 

スポンサー

 

Le Petit Belge

今回行ってきたのは、ちょっぴり贅沢なモーニングを食べることができる

Le Petit Belge(ル・ペティート・ベルジュ)

です。

Le Petit Belgeのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Just a little brunch spread tease to get you excited for the weekend 🤗😋 Tag your brunch buddy 👈 Thanks to @food_with_howie for this beautiful 📸

Le Petit Belge(@lepetitebelge)がシェアした投稿 -

このLe Petit Belgeはモーニング専門のお店です。

ホームページにも

BREAKFAST IS THE MOST IMPORTANT MEAL OF THE DAY

と書かれてあります。

ですがボリューミーなメニューもあるので、ブランチやランチにもオススメです。

営業時間は

月曜〜金曜 8:00am-3:00pm

土曜・日曜・祝日 8:00am-5:00pm

となっており、夜は営業しておりません。

スポンサー

Petit Belgeの場所と行き方

それではPetit Belgeの場所です。

Petit Belgeはバンクーバーに2店舗あり、ロブソンストリートメインストリートにあります。

今回行ったのはロブソンストリートにある店舗です。

レビューはそこそこ高め。

最寄り駅はバンクーバーシティセンター駅で、徒歩で7ほどです。

メインストリートにある店舗はこちら。

こちらの店舗の営業時間は

月曜・木曜・金曜 8:00am-3:00pm

土曜・日曜・祝日 8:00am-5:00pm

火曜・水曜 Close

となっております。

最寄りの店舗に行ってくださいね。

Petit Belgeに到着

ということでPetit Belgeに到着しました。

外観はこんな感じ。

こちらの看板が目印です。

店内はこんな感じ。

めちゃくちゃ混んでます。

時々お店の前を通りますが、いつも列ができています。

それぐらい有名なお店なのです。

僕は土曜日の10時頃に行きましたが、たまたま運が良く20分ほどしか待ちませんでした。

タイミングが悪ければ30分以上待つ可能性もあるので、予定がある方は気をつけてくださいね。

メニュー

それではメニューです。

こちらはフードメニュー

左側の列はちょっぴり贅沢なメニュー。

右側は少し安めのワッフルメニューです。

写真がないので、Instagramやグーグルマップの画像を参考にしてください。

またベーコンや卵などのトッピンも可能です。

そしてこちらはドリンクメニュー

ドリンクも種類が豊富です。

右側の列はオーガニックティーです。

オレンジジュースなどもあるので、コーヒーやお茶が苦手な方も安心ですね。

料理が届きました

待つこと10分。

料理がが届きました。

こちらは僕がオーダーした

Breakfast Bowl

これはパン2切れジャガイモベーコン玉ねぎなどが合わさった物がセットになっているガッツリモーニングです。

卵はスクラップエッグか目玉焼きを選ぶことができます。

お値段なんと

$17

もはやランチのお値段です。

味はめちゃくちゃ美味しい!

次来たときもこれをオーダーしそう、、、笑

それぐらい美味しいです。

ガッツリ食べたい方、朝はしっかりエネルギーをチャージしたい方にオススメです。

ちなみにこの日はランチがいらなかったぐらい、凄くボリューミーでお腹いっぱいになりました。

こちらは友達がオーダーした

Majesty Ⅱ

ワッフルの上にイチゴアイスクリーム、そしてホイップクリームが乗っています。

イチゴの甘酸っぱさと、アイスクリームとホイップクリームの甘さが良い感じにマッチしています。

女性の方、朝は甘い物が食べたい方にオススメです。

こちらのお値段は

$12

と少しお安め。

まとめ

朝起きるのって辛いですよね。

特に休みの日なんかは、遅くまで寝たいですよね。

凄くわかります。

でも今回ご紹介したようなステキなモーニングを食べる、となると早起きも楽しみに変わります。

たまには、ちょっぴり贅沢なモーニングも良いのではないでしょか?

 

スポンサー

 

 

-ロブソンストリート

© 2021 YUYA WORLD TRIP.