ロブソンストリート

【Stepho's Souvlaki Greek Taverna】ボリューム満点のギリシャ料理【バンクーバー・ダウンタウン】

 

スポンサー

 

今回行ったのは、バンクーバーで大人気のギリシャ料理レストランです。

ギリシャ料理といえば、ムサカやタラモサラダなどがあります。

ヨーロッパでも有数のグルメ国のギリシャ。

日本では食べたことがなかったので、初挑戦です。

 

スポンサー

 

Stepho's Souvlaki Greek Taverna

今回ご紹介させていただくギリシャ料理レストランは

Stepho's Souvlaki Greek Taverna

です。

バンクーバーのギリシャ料理レストランといえば、このお店と言われるぐらい大人気です。

時々お店の前を通りますが、いつも行列ができています。

美味しいのに、安いと評判です

残念ながら、ホームページもInstagramもなかったです、、、。

代わりにこちらのサイトを貼っておきます。

Stepho's Souvlaki Greek Tavernaの詳細はこちら

スポンサー

Stepho's Souvlaki Greek Tavernaの場所と行き方

それではStepho's Souvlaki Greek Tavernaの場所です。

Stepho's Souvlaki Greek Tavernaロブソンストリートと、デイビーストリート2店舗あります。

今回行ったのは、ロブソンストリートの店舗です。

大人気のわりにレビューはそこそこ。

最寄り駅はロブソンストリートと言えばの、バラード駅です。

徒歩で約15分ほどです。

お店の近くにバス停があるので、バラード駅からバスに乗っても良いですね。

18時、19時台が1番混み合うので、その前後に行くことをオススメします。

Stepho's Souvlaki Greek Tavernaに到着

ということでStepho's Souvlaki Greek Tavernaに到着しました。

外観はこんな感じです。

植物に囲まれているので、少しわかりにくいです。

くるくる周る看板を目印にしてください。

入り口はこちら。

テラス席もあります。

店内はこんな感じです。

店内はそこそこ広く、座席数も多いです。

こちらはバーカウンター。

メニュー

それではメニューです。

こちらがフードメニュー。

そしてこちらがドリンクメニュー。

フードメニューは種類が豊富ですね。

今回オーダーしたのは、このお店の大人気メニュー

STEPHOS SOUVLAKIA

です。

SOUVLAKIA(スブラキ)とは、串焼きのことです。

このレストランでは、

ラム

ビーフ

ポーク

チキン

エビ

5種類から選ぶことができます。

ワンプレートにスブラキとピラフ、ジャガイモのポテト、サラダがのっています。

今回はチキンにしました。

サイズはスモールとラージを選ぶことができます。

ラージを選ぶとスブラキが2になり、ラムとポークや、ビーフとエビといったように2種類選ぶこともできます。

スモールでも結構なボリュームなので、気をつけてくださいね。

料理が届きました

初めに届いたのは、僕の大好きなモヒート

そしてお待ちかねのSTEPHOS SOUVLAKIA

美味しそー!

ピラフの量が凄いです。

お米1ぐらいはありそうです。

こちらは友達が注文したラムのスブラキです。

こっちも美味しそう。

ちなみにサラダは

グリークサラダ

で、ピーマンやキュウリにフェダチチーズと言うチーズが合わさっています。

こちらも定番のギリシャ料理です。

このまま食べてもいいのですが、左のカップに入っているソースをつけると、より美味しくなります。

肝心のスブラキもめちゃくちゃ美味しいです。

もちろんスブラキにもソースが合いますよ。

ピラフも問題なく美味しい。

のですが、料理が少しぬるい、、、。

それでも美味しいので問題はないのですが、アツアツだとより美味しいのかなって感じです。

もし食べきれない場合は、店員さんに言えばお持ち帰り用の容器を貰えます。

まとめ

今回が初めてのギリシャ料理でしたが、とても美味しくて大満足です。

食べてみると、大人気の理由がわかります。

このボリュームでこの値段であれば、コスポは良い方だと思います。

バンクーバーには他にもギリシャ料理レストランがありますが、ぜひ一度は行ってみていただきたいレストランです。

スポンサー

 

 

-ロブソンストリート