チャイナタウン

【Hai Phong Kitchen】ボリューム満点のフォー【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   久しぶりのフォー記事です。 カナダに来てからは、日本食意外の料理をたくさん食べるようになりました。 今までは全く食べることがなかったのに、最近は日本食より好きかもしれないです。 さて今回ご紹介するのは、ボリューム満点のフォーです。   スポンサー   タップできるもくじ1 Hai Phong Kitchen2 Hai Phong Kitchenの場所と行き方2.1 Hai Phong Kitchenに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました3 ...

続きを読む

オンライン英会話

【格安】1レッスンたったの187円!レアジョブ英会話を留学生が利用してみた

  自宅で英会話のレッスンを受けることができる オンライン英会話   ここ最近英語を勉強する方が増え、オンライン英会話サービスを提供する会社もかなり増えてきました。   ただ料金が凄く高い、というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?   もちろん料金プランや目的などによって高額になることもありますが、低価格で毎日レッスンを受けることができる会社もあります。   それが今回ご紹介させていただく レアジョブ英会話 です。   この記事では ...

続きを読む

留学・ワーホリ

【友達作り】どうやって作る?現地で友達を作る5つの方法【ワーホリ・留学】

  ワーホリ・留学で英語力をアップするのに、一番良い方法といえば 現地でネイティブの友達を作る ことです。   どのスキルを伸ばしたいかにもよりますが、スピーキングとリスニングを伸ばすにはとにかく会話をすることが大切です。   今回はワーホリ・留学先で友達を作る方法をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 友達作り1.1 パブやバーで話かける1.2 シェアハウス・ホームステイに住む1.3 ローカルのお店で働く1.4 Meetu ...

続きを読む

グランビル周辺

【DAEJI】ダウンタウンでカツレツ食べれるならここ!【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   珍しくレストランのご紹介です。 普段はあまり外食はしないのですが、ダウンタウンを歩いていたらたまたま目に入ったので行ってみました。 今回ご紹介するのはカツレツが食べられる DAEJI Cutlet house です。   スポンサー   タップできるもくじ1 DAEJI Cutlet house2 DAEJI Cutlet houseの場所と行き方2.1 DAEJI Cutlet houseに到着2.2 メニュー2.3 チキンカツレツカレーライス ...

続きを読む

学校情報

【セブ島留学】格安の海外留学!?フィリピン留学の費用を徹底解説!

  スポンサー   海外留学のなかでも特に格安で行くことができる フィリピン留学 ですが、 ・格安って言うけど、実際いくらかかるの? ・なるべく費用を安く抑えたい、、、 といった疑問や悩みを持つ方も多いと思います。 今回は実際にフィリピン留学へ行った僕が、留学費用を徹底的に解説します。 ちなみに僕のフィリピン留学費用は ¥779,795 でした。   スポンサー   タップできるもくじ1 お得なフィリピン留学1.1 授業はマンツーマンレッスンでお得1.2 寮に住みご ...

続きを読む

日常

【SMART】フィリピンのプリペイドSIM購入方法と使用方法【セブ島留学】

スポンサー   僕はフィリピンでも日本と同じように、スマホを使っています。 フィリピンでスマホを使う方法は ・ポケットWi-Fiを契約する ・現地のフリーWi-Fiを使う ・日本で契約したキャリアのまま使う ・現地でSIMカードを買う これどれかになると思います。 今回はSIMカードを使ってスマホを利用する方法です。 3ヶ月滞在する僕はコストを考えると、必然的に現地のSIMカードを使う方が断然お得です。 スポンサー   タップできるもくじ1 まずはSIMを解除1.1 ソフトバンクSIM ...

続きを読む

美容情報

フケと痒みで悩んでない?美容師おすすめ乾燥肌の女性用シャンプー5選

  毎日しっかりシャンプーをしているのに、フケが出る、、、   こんな悩みを抱えている女性、多いのではないでしょうか? YUYAフケが出ていると、不衛生って思われるかもしれないもんね、、、   また痒みなどの症状もあると、仕事や勉強に集中できずストレスが溜まる、こういった悩みも良く耳にします。   そんなフケや痒みなどの症状は、頭皮の乾燥によって引き起こります。   そのため、正しい頭皮ケアやシャンプー選びが凄く重要です。   ただ、 疑問 ・正 ...

続きを読む

バラード周辺

【49th Parallel Coffee】バンクーバーを代表するオシャレカフェ【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   さて今回もやってまいりました。みんな大好き オシャレカフェ の記事でございます。 今回はバンクーバーを代表するカフェに行ってきたので、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 49th Parallel Coffee2 49th Parallel Coffeeの場所と行き方2.1 49th Parallel Coffeeに到着2.2 メニュー2.3 コーヒーが入りました3 まとめ 49th Parallel Coffe ...

続きを読む

ロブソンストリート

【Stepho's Souvlaki Greek Taverna】ボリューム満点のギリシャ料理【バンクーバー・ダウンタウン】

 

スポンサー

 

今回行ったのは、バンクーバーで大人気のギリシャ料理レストランです。

ギリシャ料理といえば、ムサカやタラモサラダなどがあります。

ヨーロッパでも有数のグルメ国のギリシャ。

日本では食べたことがなかったので、初挑戦です。

 

スポンサー

 

Stepho's Souvlaki Greek Taverna

今回ご紹介させていただくギリシャ料理レストランは

Stepho's Souvlaki Greek Taverna

です。

バンクーバーのギリシャ料理レストランといえば、このお店と言われるぐらい大人気です。

時々お店の前を通りますが、いつも行列ができています。

美味しいのに、安いと評判です

残念ながら、ホームページもInstagramもなかったです、、、。

代わりにこちらのサイトを貼っておきます。

Stepho's Souvlaki Greek Tavernaの詳細はこちら

スポンサー

Stepho's Souvlaki Greek Tavernaの場所と行き方

それではStepho's Souvlaki Greek Tavernaの場所です。

Stepho's Souvlaki Greek Tavernaロブソンストリートと、デイビーストリート2店舗あります。

今回行ったのは、ロブソンストリートの店舗です。

大人気のわりにレビューはそこそこ。

最寄り駅はロブソンストリートと言えばの、バラード駅です。

徒歩で約15分ほどです。

お店の近くにバス停があるので、バラード駅からバスに乗っても良いですね。

18時、19時台が1番混み合うので、その前後に行くことをオススメします。

Stepho's Souvlaki Greek Tavernaに到着

ということでStepho's Souvlaki Greek Tavernaに到着しました。

外観はこんな感じです。

植物に囲まれているので、少しわかりにくいです。

くるくる周る看板を目印にしてください。

入り口はこちら。

テラス席もあります。

店内はこんな感じです。

店内はそこそこ広く、座席数も多いです。

こちらはバーカウンター。

メニュー

それではメニューです。

こちらがフードメニュー。

そしてこちらがドリンクメニュー。

フードメニューは種類が豊富ですね。

今回オーダーしたのは、このお店の大人気メニュー

STEPHOS SOUVLAKIA

です。

SOUVLAKIA(スブラキ)とは、串焼きのことです。

このレストランでは、

ラム

ビーフ

ポーク

チキン

エビ

5種類から選ぶことができます。

ワンプレートにスブラキとピラフ、ジャガイモのポテト、サラダがのっています。

今回はチキンにしました。

サイズはスモールとラージを選ぶことができます。

ラージを選ぶとスブラキが2になり、ラムとポークや、ビーフとエビといったように2種類選ぶこともできます。

スモールでも結構なボリュームなので、気をつけてくださいね。

料理が届きました

初めに届いたのは、僕の大好きなモヒート

そしてお待ちかねのSTEPHOS SOUVLAKIA

美味しそー!

ピラフの量が凄いです。

お米1ぐらいはありそうです。

こちらは友達が注文したラムのスブラキです。

こっちも美味しそう。

ちなみにサラダは

グリークサラダ

で、ピーマンやキュウリにフェダチチーズと言うチーズが合わさっています。

こちらも定番のギリシャ料理です。

このまま食べてもいいのですが、左のカップに入っているソースをつけると、より美味しくなります。

肝心のスブラキもめちゃくちゃ美味しいです。

もちろんスブラキにもソースが合いますよ。

ピラフも問題なく美味しい。

のですが、料理が少しぬるい、、、。

それでも美味しいので問題はないのですが、アツアツだとより美味しいのかなって感じです。

もし食べきれない場合は、店員さんに言えばお持ち帰り用の容器を貰えます。

まとめ

今回が初めてのギリシャ料理でしたが、とても美味しくて大満足です。

食べてみると、大人気の理由がわかります。

このボリュームでこの値段であれば、コスポは良い方だと思います。

バンクーバーには他にもギリシャ料理レストランがありますが、ぜひ一度は行ってみていただきたいレストランです。

スポンサー

 

 

-ロブソンストリート

© 2021 YUYA WORLD TRIP.