レストラン ロブソンストリート

【Zabu chicken】ジューシーなチキンウイング韓国料理【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   今回もやってまいりました。 僕の大好きな 鶏の唐揚げ シリーズです。 今回はカナダではお馴染みのチキンウイングのご紹介です。   スポンサー   タップできるもくじ1 Zabu chicken2 Zabu chickeの場所と行き方2.1 Zabu chickeに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Zabu chicken 今回ご紹介するのは、ジューシーなチキンウイングを食べることができる韓国料理レストラン Za ...

ReadMore

セブ島留学編 レストラン

【DIPZILOG】ローカルレストラン

スポンサー   さてさて今回もレストランのご紹介です。 今回ご紹介するのは、僕の1番のお気に入りレストラン 【DIPZILOG】 です。 ここ最近はほぼ毎日行っています 笑 それぐらいお気に入りの場所です。 スポンサー   タップできるもくじ1 DIPZILOG1.1 DIPZILOGの場所2 メニュー内容2.1 とりあえずサンミゲルアップル2.2 SISILOGの到着2.3 ヌードルの到着3 まとめ DIPZILOG DIPZILOGも学校から近くの所にあります。 以前ご紹介した、韓 ...

ReadMore

ライフハック

【U-NEXT】映画・ドラマが見放題の1ヶ月無料体験に申し込んでみた【登録・解約】

  みなさんお家で観る映画やドラマは好きですか? 僕はいつも映画を観る時は、お酒とおつまみを用意し、部屋を暗くしてキャンドルナイトをつけて観ています 笑 今回はそんな映画やドラマを見放題で提供しているサービス U-NEXT のご紹介です。 今U-NEXTでは1ヶ月間無料トライアルが実施されているので、早速利用してみました。 ただこの無料トライアルですが、注意点があるのでその点も含めてご紹介させていただきます。 U-NEXTを31日間無料体験する この記事でわかること U-NEXTとは 魅力やメリ ...

ReadMore

バラード周辺 レストラン

【49th Parallel Coffee】バンクーバーを代表するオシャレカフェ【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   さて今回もやってまいりました。みんな大好き オシャレカフェ の記事でございます。 今回はバンクーバーを代表するカフェに行ってきたので、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 49th Parallel Coffee2 49th Parallel Coffeeの場所と行き方2.1 49th Parallel Coffeeに到着2.2 メニュー2.3 コーヒーが入りました3 まとめ 49th Parallel Coffe ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

お風呂に入りたい?1泊2日で行くおすすめの温泉5選をご紹介!【バンクーバー・カナダ】

  スポンサー   海外にずっと滞在していると恋しくなるもの、そう お風呂 ですよね。 でもカナダにはお風呂入る習慣がなく、基本的にはシャワーだけです。 ホームステイやシェアハウスに住んでいると、ルールなどもありお風呂に入るのが難しいですよね。 そんなお風呂に入りたい時は、温泉がおすすめです。 今回はバンクーバーから公共交通機関で行ける、温泉をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 カナダには約130の温泉がある1.1 行くなら1泊2日 ...

ReadMore

ライフハック

まだ迷ってるの?U-NEXT・Hulu・Netflixを徹底比較してみた

  少し前まで家などで映画やドラマを観る際は、TSUTAYAなどのレンタルショップで借りるか購入するのが主流でした。 それが今ではスマホやタブレットなどを使って、いつでも自分の好きなタイミングで気軽に観れるようになりました。 そんな便利なサービスを提供しているのが 動画配信サービス(VOD) です。 年々利用者数が増加してる、大人気のサービスです。 今では15社以上がこのサービスを提供しており、しのぎを削り合っています。 今回はその中でも人気の3社、 比較するVOD ・U-NEXT ・Hulu ...

ReadMore

カナダ編 日常

カナダから日本へ荷物を送るなら安くて早い!クロネコヤマトがおすすめ【バンクーバー・トロント】

  カナダにワーホリ、もしくは長期留学で滞在している間に 日本に荷物が送りたい ってことはないですか? ・夏物、冬物の服はもう着ないから送りたい ・とりあえずお土産だけ送りたい ・帰国するけど荷物が増えた こういったことがあると思います。 そんなときは安くて早い!日本でもお馴染みの クロネコヤマトのバリューパック がオススメです。 ということで今回はこのクロネコヤマトを利用して日本へ荷物を送る方法を、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 安くて ...

ReadMore

美容情報

美容師がおすすめするヘアカラー用シャンプー6選!長持ちさせる方法も教えます!

  髪を染めたばかりなのに、もう色が抜けちゃった、、、 そんな経験をお持ちの方も多いはずです。   ヘアカラーをした後は、ヘアカラーに合ったヘアケアが必要になります。 そのヘアケアの中でも、一番重要なのが シャンプー です。   でも、、、 疑問・悩み ・種類が多くてどれを選んだら良いかわからない ・どういった効果があるかわからない などの疑問や悩みを、持っていると思います。   ということで今回は、美容師である僕が厳選したおすすめのカラー用シャンプー6選と、ヘアカ ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【山頭火】世界で人気のラーメン屋【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   冬本番を直前に控えたバンクーバーです。 朝晩は冷え込み、毎朝起きるのが辛いです。 そんな寒い日に食べたくなるのはそう ラーメン ですね。 今回は世界でも人気のラーメン屋さんをご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 Hokkaido Ramen Santouka2 山頭火の場所と行き方2.1 山頭火に到着2.2 メニュー2.3 ラーメンができました2.4 お会計3 まとめ Hokkaido Ramen Santouka ...

ReadMore

美容情報

とにかくコスパ重視!美容師がおすすめする安いサロンシャンプー6選

  女性にとって髪は凄く大切なもので、髪によって見た目年齢や1日のテンションが変わります。 だからこそ、常に綺麗に保ちたいものです。   髪を綺麗に維持するには、日々のヘアケアをしっかり行う必要があります。 そんな日々のヘアケアの中でも、シャンプーは毎日必ず使う物です。 そのため、品質の良いシャンプーを使うのが最適です。   ですが、、、 悩み ・美容室のシャンプーを使いたいけど、高くて買えない ・高くて継続して使えない ・安くて良い物を探している こんな悩みなどがあると思い ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

北米最大級!?リッチモンドのナイトマーケット【バンクーバー・カナダ】

2019年7月10日

 

スポンサー

 

先日、北米で一番大きいナイトマーケット

リッチモンド ナイトマーケット

に行ってきました。

北米最大級なだけあり屋台の数も多く、たくさんの人で賑わってました。

 

スポンサー

 

リッチモンドナイトマーケットとは

リッチモンドナイトマーケットはリッチモンドで開催されているナイトマーケットです。

毎年5月中旬~10月中旬まで開催されています。

2000年に起業家のRaymond Cheungさんが設立しました。

Richmond Night Market

屋台だけでなく、雑貨が販売されていたり、アトラクションなど様々な物があります。

スポンサー

リッチモンドナイトマーケットの行き方

それではナイトマーケットへ向かいます。

リッチモンドナイトマーケットへはバスもしくは、スカイトレインで

Bridegeport station

へ向かいます。

ウォーターフロント駅からだと、20ほどです。

ナイトマーケットまでは駅から徒歩5分ほどで、道に迷うことなく行くことができます。

ということで、無事ナイトマーケットに到着しました。

営業時間と入場料

ナイトマーケットの営業時間と入場料ですが

◯営業時間

金曜、土曜 7:00p-12:00am

日曜 7:00pm-11:00pm

◯入場料

大人 $4.75

8歳未満、60歳以上 Free

となっております。

ナイトマーケットなので、基本的に週末の夜のみの開催となっております。

ココに注意

また支払いは現金のみとなっているので、現金を忘れずに持って来てくださいね。

開催期間は冒頭でもお伝えした通り

毎年5月中旬~10月中旬

です。

入場

それではナイトマーケットへ入場します。

ナイトマーケットはとても人気なので、入場までに凄く時間がかかります。

僕たちが到着したのが6:45pmぐらいでしたが、すでに長蛇の列でした。

並びたくない!

って方には

エクスプレスパス

がオススメです。

これは$28で購入することができる、ディズニーランドでいうところのファストパスみたいな感じです。

なので複数名で行く方はこのパスを割り勘で購入するほうが良いです。

入り口付近にいるスタッフさんに言えば購入できます。

だいたいの方がこのパスを購入するので、パスがあってもこれぐらい並んでいます。

でも、これが有るのと無いのとでは待ち時間がかなり変わってくるのでオススメです。

入り口付近では恐竜が出迎えてくれます。

屋台

なかに入ると

人、人、人

です。

ものの数分で混み合います。

ということで、まずは屋台で食べ物を買います。

屋台はアジアの食べ物がほとんどです。

日本食はたこ焼きやたい焼きなどがあり、韓国料理や台湾料理などもたくさんあります。

簡易的な机もあるので、みんなでワイワイしまがら食べることができます。

そして僕たちが買ったのは

たこ焼き $6

フォー味のプティン $9

韓国料理(名前わからないです。。。)$15

です。

お値段は日本の屋台と比べると少しお高めです。

フォー味のプティンが1番人気でした。

雑貨

お腹も満たされたとこで、お次に雑貨です。

アクセサリーや小物類、カラコンも売られています。

また家電なども売られていて、なんでも有りって感じです 笑

アトラクション類

お次にアトラクション類です。

ちょっとした遊園地みたいにアトラクションがあります。

VRもあり、ナイトマーケットとは思えないクオリティです。

バスケットボールや射的などもあり、景品が貰えたりもします。

くまモン。。。

お子さんが遊べるスペースもあるので、ご家族でも楽しめます。

ステージもあり、アーティストさんが歌を歌ってました。

ちなみにたまたま写真を撮ってもらうために声をかけた方が、こちらのアーティストさんでした 笑

ありがとうございました。

そして怪我をした時などはこちらへ。

お手洗いもあります。

まとめ

ナイトマーケットとは思えないほどのハイクオリティのリッチモンドナイトマーケット。

カナダはサマータイムがあり、21時ぐらいまでは明るいのでナイト感がありませんが、、、笑

食事を楽しむことができ、また遊ぶこともできるので、カップルにもオススメです。

北米最大級のナイトマーケットを楽しみましょう!

 

スポンサー

 

-カナダ編, 観光スポット
-, , , , , , ,

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.