レストラン ロブソンストリート

【Stepho's Souvlaki Greek Taverna】ボリューム満点のギリシャ料理【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   今回行ったのは、バンクーバーで大人気のギリシャ料理レストランです。 ギリシャ料理といえば、ムサカやタラモサラダなどがあります。 ヨーロッパでも有数のグルメ国のギリシャ。 日本では食べたことがなかったので、初挑戦です。   スポンサー   タップできるもくじ1 Stepho's Souvlaki Greek Taverna2 Stepho's Souvlaki Greek Tavernaの場所と行き方2.1 Stepho's Souvlaki Gr ...

ReadMore

カナダ編 日常

【ビザ】あなたに合ったビザはどれ?カナダのビザの種類を大解説【ワーホリ・留学】

  スポンサー   カナダへ留学・ワーホリをする予定の方で どのビザが一番自分に合っているのかな? と悩んでいる方も多いのではないでしょうか? ビザにはいくつか種類があり、それぞれ滞在可能期間や就労規則などが異なります。 今回はカナダのビザの種類についてご紹介させていただきます。 自分に合ったビザを適切に選びましょう。   スポンサー   タップできるもくじ1 ビザとは2 カナダのビザの種類2.1 観光ビザ2.2 学生ビザ2.3 ワーキングホリデービザ3 あなたにオ ...

ReadMore

キツラノ

【Raisu】日本食の定食ランチ・ディナーを食べるならここ【バンクーバー・ダウンタウン】

  ご飯に味噌汁、おかずや小鉢 日本の定食 って最高ですよね。   そんな定食を食べることができる、日本食レストランへ行ってきました。   ちなみにこのレストラン、超絶オススメです。 スポンサー タップできるもくじ1 Raisu1.1 Raisuの場所と行き方2 Raisuに到着2.1 メニュー2.2 料理が届きました2.3 お会計3 まとめ Raisu 今回ご紹介するのは、日本食の定食を食べることができるレストラン Raisu です。 >> Raisuのホームペ ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【alpha】鶏の唐揚げが美味しいジャパレス【バンクーバー・ダウンタウン】

  僕が一番好きな食べ物。そうそれは 鶏の唐揚げ です。 唐揚げがあればご飯を何杯でも食べることができます。 ということで、今回は美味しい唐揚げを求めてジャパレスに行ってきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 alpha2 alphaの場所と行き方2.1 alphaに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ alpha 今回ご紹介させていただくのは、ジャパニーズレストランの alpha です。 Instagramも貼っておきます。 & ...

ReadMore

美容情報

【比較】もう迷わない!美容師がおすすめする人気のヘアドライヤー7選【速乾】

  シャンプーやトリートメントと同じく、毎日使う物と言えば ヘアドライヤー です。   毎日使うものだからこそ、慎重に選ばないとダメージなどに繋がります。   ただ、、、今現在たくさんのヘアドライヤーが販売されています。 そのため、 疑問や悩み ・どのドライヤーを選んだらいいか分からない ・ドライヤーの違いがわからない ・高いドライヤーって何がいいの? などの疑問や悩みを持つ方も多いはずです。   ということで今回は、美容師である僕がおすすめするヘアドライヤー7選と ...

ReadMore

バラード周辺 レストラン

【Bovine Rice Bowls】ローストビーフ丼が食べたくなったらここ【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   カフェでもガッツリ系のお店でも大人気の ローストビーフ丼 日本では2016年から人気になり、今もなお日本にはたくさんのローストビーフ丼専門店があります。 そんなローストビーフ専門店が、バンクーバーにもあるので行ってきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Bovine Rice Bowls2 Bovine Rice Bowlsの場所と行き方2.1 Bovine Rice Bowlsに到着2.2 メニュー2.3 ローストビーフ丼ができま ...

ReadMore

美容情報

あなたにはこれ!男性美容師がおすすめするメンズ用シャンプー6選!【薄毛・フケ・かゆみ】

  年齢を重ねるごとに、 男性特有の症状 ・頭皮の臭い、ベタつき ・フケ ・抜け毛 など男性特有の症状に、悩まされている方も多いのではないでしょうか?   そんな頭皮のお悩みは シャンプー が凄く重要になってきます。   ですが今現在、たくさんのシャンプーが販売されており、シャンプー選びが凄く難しくなってきています。   ということで今回は、美容師である僕がおすすめるメンズ用シャンプー6選をご紹介させていただきます。 この記事でわかること シャンプーの重要性 加齢と ...

ReadMore

セブ島留学編 レストラン

【Red Coco Town】留学生にオススメの屋外フードコート

スポンサー   QQ Englishの周辺にはレストランがたくさんあります。 僕も時々、放課後にレストランへ行きます。 そして先日学校の近くにある 【Red Coco Town】 に行って来ましたのでご紹介します。 低価格でお腹いっぱい食べることができるので、留学生にオススメです。 スポンサー   タップできるもくじ1 Red Coco Townとは2 早速Red Coco Townに行こう2.1 Red Coco Townに到着2.2 たくさんの屋台2.3 サムギョプサルが食べたくて ...

ReadMore

ライフハック

【必見!】海外留学・ワーホリで持つべきおすすめのクレジットカード5選

  留学・ワーキングホリデーに行く際にとても必要な物、そう クレジットカード です。   クレジットカードは本当にたくさんの種類があり、僕も渡航前にひたすらクレジットカードについて調べていました。   ですが、、、たくさんあるが故に 疑問や悩み ・どのクレジットカードが良いの? ・何を基準に作ればいいの? ・ワーホリや留学におすすめのクレジットカードって? といったような疑問や悩みがあると思います。 YUYAクレジットカード選びって大変だよね、、、   ということで ...

ReadMore

ガスタウン レストラン

【BURO】勉強・読書・作業するならこのカフェへ【バンクーバー・ガスタウン】

スポンサー   みなさん勉強や読書、作業をしたい時、どこへ行きますか? 家でする方もいると思いますが、カフェに行く方も多いと思います。 そんなカフェで作業などをする方にオススメの場所を、今回はご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 BURO The Espresso Bar2 BUROの場所と行き方2.1 BUROに到着2.2 メニュー2.3 コーヒーが入りました3 まとめ BURO The Espresso Bar 今回ご紹介させていただくカフ ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

北米最大級!?リッチモンドのナイトマーケット【バンクーバー・カナダ】

2019年7月10日

 

スポンサー

 

先日、北米で一番大きいナイトマーケット

リッチモンド ナイトマーケット

に行ってきました。

北米最大級なだけあり屋台の数も多く、たくさんの人で賑わってました。

 

スポンサー

 

リッチモンドナイトマーケットとは

リッチモンドナイトマーケットはリッチモンドで開催されているナイトマーケットです。

毎年5月中旬~10月中旬まで開催されています。

2000年に起業家のRaymond Cheungさんが設立しました。

Richmond Night Market

屋台だけでなく、雑貨が販売されていたり、アトラクションなど様々な物があります。

スポンサー

リッチモンドナイトマーケットの行き方

それではナイトマーケットへ向かいます。

リッチモンドナイトマーケットへはバスもしくは、スカイトレインで

Bridegeport station

へ向かいます。

ウォーターフロント駅からだと、20ほどです。

ナイトマーケットまでは駅から徒歩5分ほどで、道に迷うことなく行くことができます。

ということで、無事ナイトマーケットに到着しました。

営業時間と入場料

ナイトマーケットの営業時間と入場料ですが

◯営業時間

金曜、土曜 7:00p-12:00am

日曜 7:00pm-11:00pm

◯入場料

大人 $4.75

8歳未満、60歳以上 Free

となっております。

ナイトマーケットなので、基本的に週末の夜のみの開催となっております。

ココに注意

また支払いは現金のみとなっているので、現金を忘れずに持って来てくださいね。

開催期間は冒頭でもお伝えした通り

毎年5月中旬~10月中旬

です。

入場

それではナイトマーケットへ入場します。

ナイトマーケットはとても人気なので、入場までに凄く時間がかかります。

僕たちが到着したのが6:45pmぐらいでしたが、すでに長蛇の列でした。

並びたくない!

って方には

エクスプレスパス

がオススメです。

これは$28で購入することができる、ディズニーランドでいうところのファストパスみたいな感じです。

なので複数名で行く方はこのパスを割り勘で購入するほうが良いです。

入り口付近にいるスタッフさんに言えば購入できます。

だいたいの方がこのパスを購入するので、パスがあってもこれぐらい並んでいます。

でも、これが有るのと無いのとでは待ち時間がかなり変わってくるのでオススメです。

入り口付近では恐竜が出迎えてくれます。

屋台

なかに入ると

人、人、人

です。

ものの数分で混み合います。

ということで、まずは屋台で食べ物を買います。

屋台はアジアの食べ物がほとんどです。

日本食はたこ焼きやたい焼きなどがあり、韓国料理や台湾料理などもたくさんあります。

簡易的な机もあるので、みんなでワイワイしまがら食べることができます。

そして僕たちが買ったのは

たこ焼き $6

フォー味のプティン $9

韓国料理(名前わからないです。。。)$15

です。

お値段は日本の屋台と比べると少しお高めです。

フォー味のプティンが1番人気でした。

雑貨

お腹も満たされたとこで、お次に雑貨です。

アクセサリーや小物類、カラコンも売られています。

また家電なども売られていて、なんでも有りって感じです 笑

アトラクション類

お次にアトラクション類です。

ちょっとした遊園地みたいにアトラクションがあります。

VRもあり、ナイトマーケットとは思えないクオリティです。

バスケットボールや射的などもあり、景品が貰えたりもします。

くまモン。。。

お子さんが遊べるスペースもあるので、ご家族でも楽しめます。

ステージもあり、アーティストさんが歌を歌ってました。

ちなみにたまたま写真を撮ってもらうために声をかけた方が、こちらのアーティストさんでした 笑

ありがとうございました。

そして怪我をした時などはこちらへ。

お手洗いもあります。

まとめ

ナイトマーケットとは思えないほどのハイクオリティのリッチモンドナイトマーケット。

カナダはサマータイムがあり、21時ぐらいまでは明るいのでナイト感がありませんが、、、笑

食事を楽しむことができ、また遊ぶこともできるので、カップルにもオススメです。

北米最大級のナイトマーケットを楽しみましょう!

 

スポンサー

 

-カナダ編, 観光スポット
-, , , , , , ,

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.