学校情報

留学生がホームステイの真実を暴露!メリット、デメリットを教えます!【ワーホリ・留学】

  多くの留学生や、ワーホリの方が利用する ホームステイ   これから留学、ワーホリに行く方の中には、ホームステイを検討している方も多いのではないでしょうか?   ですが、、、 疑問・悩み ・ホームステイって良いの? ・ぶっちゃけホームステイってどうなの? ・私はホームステイをするべき? といった疑問や悩みがあると思います。   そこで今回は、実際にホームステイを経験した僕が、メリットやデメリットなどを全て暴露します。   エージェントが教えてくれない事も全て包み隠 ...

続きを読む

グランビル周辺

【Delicious PHO】ベトナム料理の代表フォー食べてきました【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   先日、友達に ブログが食べログみたいになってきたね と言われたので、バンクーバーの食べログを目指そうと思います。 さて今回はベトナム料理を代表する フォー を食べてきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Delicious PHO2 Delicious PHOの場所と行き方3 Delicious PHOに到着3.1 メニュー3.2 料理が届きました4 まとめ Delicious PHO 今回行ったのはダウンタウンにある Delici ...

続きを読む

美容情報

【厳選】綺麗のお手伝い!美容師おすすめのくるくるドライヤー6選【使い方】

  いつも綺麗な髪でいたい そう思っている方、多いのではないでしょうか?   今販売されているドライヤーは性能が高く、ドライヤーだけでも髪が綺麗になります。   ですが、、、 ワンランク上の綺麗な髪を目指すのであれば、ブローが必須になってきます。   でもブローを自分でやるのは難しく、なかなか上手くできませんよね? YUYAブラシを使わないといけないから、難しいんだよね、、、   そこでおすすめなのが くるくるドライヤー です。 くるくるドライヤーには様々 ...

続きを読む

オンライン英会話

【業界最安】留学生が話題のオンライン英会話スパトレを試してみた【評判・口コミ】

  英語の勉強をやめよう   インパクトのあるキャッチフレーズで、少しずつ人気が出てきているオンライン英語学習サービス スパトレ   僕もこのキャッチフレーズを見た時は、衝撃的でした。   オンラインで英会話レッスンを提供している会社は多数ありますが、スパトレは自主学習サポートをしてくれるオンライン英会話です。   凄く気になったので、実際に無料トライアルに登録してみました。   ということで今回は留学経験のある僕が、スパトレの「英語の勉強をやめ ...

続きを読む

オンライン英会話

【格安】留学生がおすすめする5,000円以下のオンライン英会話7選【コスパ重視】

  オンライン英会話を受けたいけど、そんなにお金をかけれない そんな方も多いのではないでしょうか?   オンライン英会話は、英会話スクールなどと比べて料金が安く、自宅でもレッスンを受けることができるので凄く魅力的です。 YUYAレッスンを受ける時間も選ぶことができるよね   それでも、これから英語学習を始める初心者の方や、これからオンライン英会話を受けてみるという方で、 疑問や悩み ・安いオンライン英会話ってあるの? ・安いと講師とか教材の質も低いんじゃない? ・私に合ったオ ...

続きを読む

日常

【口座開設】カナダワーホリ・留学生におすすめの銀行はCIBC!開設方法を徹底解説【バンクーバー・トロント】

  ワーホリや留学に来たら、まずするべき事の1つに 銀行口座の開設 があります。   カナダにはいくつか銀行がありますが、個人的にオススメの銀行はCIBCです。   ただ、口座を開設するにあたって 悩み・疑問 そもそも何で口座を開設しないといけないの? 英語があまり話せないから不安 口座の開設方法がわからない といった悩みや疑問があると思います。   ということで今回はオススメの銀行CIBCについてと、口座の開設方法をご紹介させていただきます。   スポン ...

続きを読む

オンライン英会話

留学生が教える!オンライン英会話で失敗しない講師の選び方と探し方7選

  価格が安く、いつでも自分の好きなタイミングで英会話レッスンを受けることができる オンライン英会話   ですが、自分好みの講師を選べることができるのも魅力の1つです。   今では50社以上もあるオンライン英会話ですが、多い会社では6,000人以上の講師が、少ない会社でも400人以上もの講師が在籍しています。 YUYAこれだけ講師がいると、誰を選んで良いかわからないね   そうなんです。   講師がたくさん在籍しているのは、生徒側からすれば凄くメリットでは ...

続きを読む

カナダ編

【随時更新】カナダのコロナウイルス最新情報【ワーホリ・留学】

  今現在、コロナウイルスの感染拡大が世界的に続いております。 カナダのコロナウイルスに関する情報を随時更新していきます。 日々状況が変わっております。 なるべく最新の情報に更新させていただきますが、参考までにしていただけたらと思います。   スポンサー   タップできるもくじ1 カナダでのコロナウイルス感染者数2 カナダ政府による予防と拡散防止措置2.1 国境封鎖2.1.1 入国規制の緩和2.2 飲食店はto goのみ2.3 公共施設の閉鎖2.4 無期限の休校2.4.1 休 ...

続きを読む

観光スポット

【Kitsilano Beach】キツラノビーチの行き方を徹底解説

 

さて、今回も行ってきましたシリーズです。

 

今回はオシャレな街として有名なキツラノにある

キツラノビーチ

です。

 

スポンサー

 

キツラノとは

バンクーバーにあるオシャレな街。

 

それは

キツラノ

です。

 

場所はこの辺です。

 

正式名称はキッツィラノなのかな?

 

そのキツラノでも人気なのは、West 4th Ave.Burrard Street.です。

 

たくさんのカフェやレストランがあり、観光客だけでなく、地元の方にも愛されている地域です。

 

ウォーターフロント駅からだと、バスで約20分ほどです。

 

バスの番号は44番です。

 

そんなオシャレな街キツラノですが、今回行ったのはキツラノビーチです。

 

またキツラノに行くことがある思うので、その際に写真撮ってきます。

キツラノビーチとは

キツラノビーチとは、ダウンタウンにあるイングリッシュベイの対岸にあるビーチです。

 

Google Mapsの評価も、かなり高め。

 

夏の時期には海水浴客や家族、カップルで賑わう場所です。

 

そしてダウンタウンのビル群を、一望できる場所でもあります。

 

また、海岸沿いを1周することもできます。

スポンサー

キツラノビーチの行き方

それでは、キツラノビーチへ向かいます。

 

キツラノビーチまでも、バスで行くことが可能です。

 

ウォーターフロント駅から行くとなると、少しめんどくさいです。

 

なので、バラード駅の近くから出ているバスに乗ることをオススメします。

 

乗り換えなどもなく、バス1本で行くことができるのでとても楽です。

ということで、キツラノビーチに到着しました。

バスを降りると、目の前にキツラノビーチがあります。

キツラノビーチを散策

キツラノビーチを散策します。

ビーチの周りには芝生が広がっており、ここで日光浴をしている方がたくさんいます。

日光浴をしたい方は、レジャーシートを持ってきたほうがいいです。

 

でないとお尻が汚れちゃいますよ。

 

また海のプールも併設されており、子供連れの家族やカップルで賑わっています。

 

プールはフェンスで囲まれており、今回はプールには入る予定ではないので近くから眺めるのみです、、、。

 

営業期間は、5月から9月中旬までです。

 

ただ、、、有料なので気をつけてくださいね。

 

大人は$6.1です。

>> キツラノプールの詳細はこちらから

 

それではビーチへ向かいます。

日曜日ということもあり、たくさんの人です。

 

読書をする人、音楽を聞く人、日光浴をする人、ワイワイする人たち。

 

みなさんそれぞれの過ごし方があります。

 

ただ、海に入る人は少ないです。

 

というのも、海がそこまで綺麗じゃない、、、。

セブ島の海を見てしまったので、お世辞でも綺麗とは言えません。

 

海に入って楽しむというより、海を見ながら何かをして楽しむ

って感じです。

 

またビーチバレーの試合を無料で観ることもできます。

近くには屋台もあるので、食べ物や飲み物を買って観戦するのも有りです。

まとめ

正直、キツラノビーチはこれといってすることな無いです 笑

 

ゆっくりのんびり過ごしたい方には、凄くオススメです。

 

僕もこの日は木陰でゆっくり過ごしました。

 

ダウンタウンの人混みに疲れた方は、ぜひ行ってみてください。

 

スポンサー

-観光スポット
-, , , , , , ,

© 2021 YUYA WORLD TRIP.