オンライン英会話

【徹底比較】留学生おすすめ!ネイティブ講師のオンライン英会話7選

  これからオンライン英会話を始める方や、良いオンライン英会話を探している方のなかには ・ネイティブから学びたい ・ネイティブと話したい と思っている方も多いのではないでしょうか?   今オンライン英会話はざっと50社以上ありますが、ほとんどのオンライン英会話が料金を抑えるために、フィリピン人講師を採用しています。   そんなフィリピン人講師が主流のオンライン英会話にも、ネイティブ講師のみや、ネイティブ講師も在籍しているといったオンライン英会話もあります。   ただ ...

続きを読む

留学・ワーホリ

【TIP】いくら払う?どうやって払う?チップの疑問を解消【ワーホリ・留学・海外旅行】

  ワーホリや留学生の方、そして旅行者の間で度々話題になる Tip(チップ) ですが、みなさんは払っていますか?   払っている方もいれば、払っていない方もいると思います。   疑問や悩み ・いくら払えばいいの? ・そもそも払う必要はあるの? そんな疑問や悩みに、実際に海外留学を経験した僕がお答えします。   スポンサー   タップできるもくじ1 Tipは心付け1.1 基本的にどこでもTipを払う必要がある国1.2 飲食店では払う必要がある国1.3 基本的 ...

続きを読む

学校情報

登校初日!

スポンサー   2月11日 今日から学生生活がスタートします。 登校初日は入学日です。 スポンサー   タップできるもくじ1 学校に到着2 学生生活スタート2.1 学校長の挨拶2.2 レベルチェックテスト2.3 ID写真撮影2.4 オリエンテーション2.5 Savemore Market2.6 Qフレンズツアー3 授業開始!3.1 ウェルカムパーティー3.2 懇親会4 まとめ 学校に到着 僕が今回選んだ学校は 【QQ English】 昨日の23時頃に学校へ到着し、学校内を軽く紹介して ...

続きを読む

美容情報

【比較】結局レプロナイザーとリファってどっちがいいの?美容師が解説!

  たくさんあるドライヤーの中で、今人気1、2位を争っているのが 人気のドライヤー ・レプロナイザー ・リファビューテック ドライヤー です。 YUYA2つとも有名だよね   どちらとも髪がツヤツヤさらさら、しっとりまとまると大好評のドライヤーです。   僕自身、2つとも使用しましたがどちらも性能が高く、凄くおすすめのドライヤーです。   ただ性能が似ているが故に、、、 疑問や悩み ・結局どっちがいいの? ・何が違うの? ・私の髪質にはどっちが合ってるの? といった ...

続きを読む

グランビル周辺

【Delicious PHO】ベトナム料理の代表フォー食べてきました【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   先日、友達に ブログが食べログみたいになってきたね と言われたので、バンクーバーの食べログを目指そうと思います。 さて今回はベトナム料理を代表する フォー を食べてきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Delicious PHO2 Delicious PHOの場所と行き方3 Delicious PHOに到着3.1 メニュー3.2 料理が届きました4 まとめ Delicious PHO 今回行ったのはダウンタウンにある Delici ...

続きを読む

美容情報

【ヘアアイロン】美容師が厳選したオススメのコテ・アイロン5選【カール・ストレート】

  毎日のヘアスタイリングに欠かせない ヘアアイロン ですが、みなさん既にお持ちでしょうか?   この記事を読んでいる方は、おそらく ・アイロンを既に持っているけど、新しく買い替える予定の方 ・初めてアイロンを買ってみる方 ・どのアイロンを選んだらいいか分からない方 のいずれかだと思います。   でもヘアアイロンってたくさんあるので、凄く悩みますよね、、、。   ということで今回は、美容師である僕がオススメするコテ・アイロンをご紹介させていただきます。   ...

続きを読む

ロブソンストリート

【DAMSO】格安!コスパ最強のサムギョプサル食べ放題【バンクーバー・ダウンタウン】

  カナダは多国籍国家ということもあり、たくさんの種類のレストランがあります。   その中でも今回、僕が紹介するのは格安でサムギョプサルを食べることができる韓国料理屋 DAMSO です。   最近は落ち着きましたが、一時期は毎週1、2回は通っていたお店です。   スポンサー   タップできるもくじ1 DMASO2 DAMSOの場所と行き方3 DAMSOに到着3.1 メニュー3.2 KOREAN BBQ3.3 お会計4 まとめ DMASO 今回ご紹介するのは ...

続きを読む

美容情報

美容師が教える!正しいヘアケアの方法を基本から応用まで徹底的に解説!

  いつまでも綺麗な髪をキープしたい そう思う女性は多いはずです。   みなさん御存知の通り、髪を綺麗に保つには ヘアケア が物凄く大切です。 YUYAヘアケアはカラーやパーマの持ちも左右するよ   ですが、今はネットにたくさんの情報があります。   それゆえに情報が混在し、 ヘアケアに対する悩み ・正しいヘアケアの方法がわからない ・私に合ったヘアケアがわからない ・結局何が大切なの? といったような悩みなどがあると思います。   なので今回は、美容師で ...

続きを読む

観光スポット

【Deep Cove】大自然が広がるディープコーブの行き方【バンクーバー】

 

先日ずっと行きたかった

Deep Cove(ディープコーブ)

へ行ってきました。

 

僕が行こうとした日が全て雨で、なかなか行けずでした 笑

 

ディープコーブはハイキングコースなどもあり、大自然に触れたい方に凄くオススメの観光スポットです。

YUYA
都会も良いけど、たまにはゆっくり過ごしたいよね

 

ただ、

疑問

・どうやって行くの?

・ディープコーブには何があるの?

・そもそもディープコーブってなに?

といった疑問があると思います。

 

ということで今回は、ディープコーブへの行き方などをご紹介します。

 

また注意点などもお伝えするので、最後まで読んでくださいね。

 

スポンサー

 

Deep Coveとは

ディープコーブは、ノースバンクーバーの最東端にあります。

 

氷岩で岩盤が削り取られた跡がある入り江、インディアンアームに隣接している町です。

 

その中でも1番有名なのが、絶景が広がる崖

Quarry Rock(クォーリーロック)

です。

スポンサー

Deep Coveの行き方

それでは、ディープコーブへ向かいます。

 

ディープコーブまでは、ダウンタウンからバス1で行くことができるのですが、

 

Burrard Stationの近くにある、バス停から乗ることをオススメします。

 

ココがポイント

というのも、このバス停からバスが運行されるので、確実に座ることができるからです。

ディープコーブまでは、バスで約1時間ほどです。

バスの番号は211番です。

 

ココに注意

週末となると観光客でバスがいっぱいになるので、途中から乗車すると1時間座れなくなってしまいます。

 

なので、ディープコーブへ行く際は必ずこのバス亭から乗ってください。

コンパスカードの購入方法や、使い方などはこちらの記事を参考にしてください。

スポンサー

Deep Coveを散策

ということで、ぎゅうぎゅうのバスに揺られること1時間。

 

ディープコーブへ到着しました。

クォーリーロックへ向かう前に、ディープコーブを散策します。

 

観光客でいっぱいです。

個人的に1番気になった

Deep Cove OSAKA

今回は行けなかったので、別の機会に行こうと思います。

Honey Doughnuts Goodies ドーナツ

たくさんのお店が並んでいます。

 

その中でも大人気なのが

Honey Doughnuts Goodies(ハニードーナツ&グディーズ)

です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

“HAPPY FAMILY DAY” !!! #badenpowell #quarryrock deepcove “north shore #northvancouver #familyday

Honey Doughnuts & Goodiesさん(@honeysdoughnuts)がシェアした投稿 -

 

降りたバス停の近くにあり、一際賑わっているのですぐに見つけれます。

グーグルマップのレビュー数が凄いです。

 

店内の様子はこんな感じです。

ドーナッツを買うまでに並びますが、店員さんの手際が良いためすぐ購入することができます。

 

僕が購入したのが、こちらのドーナッツです。

・メープル $3.1

・ブルーベリーマフィン $2.85

 

テープルとイスもあるので、お店で食べることも可能です。

 

アイスクリーム屋さんもあるので、気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

Panorama Park

さらに奥へと進むと港があります。

 

この港のすぐ近くには

Panorama Park(パノラマパーク)

があり、ここではピクニックをしている人や、昼寝や犬の散歩などをしている人がいます。

 

午前中にクォーリーロックへ行き、午後からはパノラマパークでゆっくり過ごすなんてプランもありですね。

いざQuarry Rock

それでは今回のお目当て

Quarry Rock

へ向かいます。

 

まずはこの看板を探してください。

バス停のすぐ近くにあります。

 

矢印の方向へ真っ直ぐ向かいます。

 

こちらは周辺地図です。

 

改めて見ると公園がたくさんありますね。

 

しばらく歩くと左手にこの看板があります。

小さいので、見落とさないように気をつけてくださいね。

 

このまま看板の矢印に従って歩きます。

 

そしてここが、クォーリーロックハイキングコースの入り口になります。

Quarry Rock Hiking Course

では、クォーリーロックハイキングコースを登っていきます。

 

ちなみに片道1.8Kmと書いてありますが、予想以上にキツイです。

 

スニーカーと飲み物は必須です。

 

間違っても、サンダルやヒールでは来ないことをオススメします。

 

それではハイキングコースを登ります。

 

こういった道をひたすら歩きます。

看板にもスニーカーと飲み物必須、と書いてありますね。

たまに熊がいるみたいで、熊よけの笛の絵も書いてあります。

 

どんどん進みます。ちなみに僕はこの時点で疲れ切っていました。

時々ある橋が好きです。

山道をどんどん進みます。

途中、別れ道があります。

これを右に進みます。

 

そして下っていきます。

ここまで来ればゴールは目の前です。

 

そして遂に、クォーリーロックに到着しました。

この景色。

頑張って登ったかいがありました。

 

ここで休憩できるので、疲れた方は下山に備えて休憩しましょう。

 

下山の際は滑りやすい場所が多々あるので、気をつけてくださいね。

スポンサー

ダウンタウンへ

ディープコーブを満喫したので、ダウンタウンへ帰ります。

 

そして、帰るときの注意点があります。

 

平日:3時05分

土日:4時32分

これが、ダウンタウンまで乗り換え無しで帰ることができる最終のバスです。

 

帰りも211番のバスです。

 

ただ、凄く混み合うので約1時間立ちっぱなしになる可能性があります。

 

ココに注意

この時間以降は途中でバスを下車し、バスを乗り継がないといけません。

また週末はバスが混んでいるので、乗り換えのバスに乗ることさえも難しいです。

 

実際僕たちも乗り換えのバスを待っていたのですが、混みすぎて乗車すらさせてくれませんでした。

 

なのでこの時間以降のバスで帰る際は、シーバス経由などでダウンタウンへ帰ることをオススメします。

少し時間がかかりますが、シーバスにも乗れて楽しい帰り道になりますよ。

 

平日であれば観光客も少ないため、スムーズの乗り換えることができます。

まとめ

絶景が広がるクォーリーロックは本当に行って良かったです。

 

普段運動不足なので、久しぶりに運動もできて良かったです 笑

 

帰りのバスの件もあるので、予定を立ててから行くことをオススメします。

 

お昼時はどのレストランも混み合うので、そこも注意してくださいね。

 

ハイキングが好きな方、普段運動不足な方、ぜひクォーリーロックへ行ってみてくださいね。

 

スポンサー

-観光スポット
-, , , , , , ,

© 2021 YUYA WORLD TRIP.