セブ島留学編

いざセブ島へ!

  スポンサー ついに出発の日が来ました! 手続きやら搭乗などわからない方もいると思います。 なので、参考にしていただけたらと思います。 スポンサー   タップできるもくじ1 いざセブへ!2 飛行機〜セブパシフィック〜2.1 成田空港までのアクセス2.2 成田空港での搭乗手続き2.3 保安検査2.4 税関申告、出国審査2.5 搭乗口へ3 マニラ国際空港に到着3.1 乗り継ぎの手続き3.2 空港散策3.3 さようならマニラ国際空港3.4 セブ国際空港に到着!4 語学学校のピックアップ5 ...

続きを読む

留学・ワーホリ

【ワーホリ・留学】これから海外へ行く人が読むべき本7選【世界一周】

  スポンサー   僕には世界一周という夢があります。 そして僕は社会人になってから海外へ飛び立ちました。 社会人になると学生とは違い、私生活や仕事などの安定を捨てることになります。 そうなると様々な不安が頭をよぎり、時々海外へ行くことへのモチベーションが下がったりしたこともありました。 そんな時、僕は本を読んでモチベーションを維持していました。 今回は僕がモチベーションを維持する為に読んだ本、をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 ...

続きを読む

バーナビー

【Kazu】安いのに絶品!?なお寿司屋さん【バンクーバー・ダウンタウン】

  バンクーバーで、たくさんのお寿司屋さんに行ってきましたが、 正直美味しいお寿司屋さんが少ない!   なので今回は 美味しい日本のお寿司 を求めてバーナビーに行ってまいりました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Kazu1.1 Kazuの場所と行き方2 Kazuに到着2.1 メニュー2.2 料理が届きました2.3 お会計3 まとめ Kazu 今回ご紹介するのは、日本のお寿司を食べることができる Kazu です。   >> Kazuの ...

続きを読む

留学・ワーホリ 観光スポット

【ボホール島の行き方】自力で行く方法2/2

  スポンサー   前回に引き続き今回はボホール島内を、自力で行動する方法です。 前回の記事はこちらからどうぞ もちろん自力で行動することに関して、メリット、デメリットがあります。 そちらも一緒にご紹介していきます。 ただ道中、テンションが上がりすぎて写真をほぼ撮っておりません、、、。   スポンサー   タップできるもくじ1 ボホール島に到着2 モータサイクルを借りよう2.1 モータサイクルの契約3 まずはチャコレートヒルズへ3.1 チャコレートヒルズに到着4 タ ...

続きを読む

美容情報

8割の人が間違えている!?美容師が教える正しいシャンプーの選び方

  今現在、シャンプーはたくさんの種類が販売されており、美容師である僕でさえ把握しきれないぐらいあります。   シャンプー選びは凄く重要で、シャンプー1つで髪の悩みを改善できたり、理想の髪へ導くこともできます。   また反対に良いシャンプーを選んだとしても、自分に合ったシャンプーでないと、十分な効果を得ることができません。 YUYAお金の無駄使いになっちゃうよね、、、   ただシャンプー選びは本当に大変で、難しくて 疑問や悩み ・どのシャンプーが私の髪に合っているか ...

続きを読む

バラード周辺

【Bovine Rice Bowls】ローストビーフ丼が食べたくなったらここ【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   カフェでもガッツリ系のお店でも大人気の ローストビーフ丼 日本では2016年から人気になり、今もなお日本にはたくさんのローストビーフ丼専門店があります。 そんなローストビーフ専門店が、バンクーバーにもあるので行ってきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Bovine Rice Bowls2 Bovine Rice Bowlsの場所と行き方2.1 Bovine Rice Bowlsに到着2.2 メニュー2.3 ローストビーフ丼ができま ...

続きを読む

美容情報

ヘアアレンジにはこれ!美容師おすすめのスタイリング剤5選と使い方

  仕事終わりの飲み会、お休みの日のお出かけ こんな時、さっくとヘアアレンジをする方も多いのではないでしょうか?   少し前に大流行した ヘアアレンジ ですが、今ではすっかり定着しましたね。   でも、、、 疑問や悩み ・仕上がりがパサパサで綺麗にできない ・スタイリング剤って使うべきなの? ・おくれ毛には何を使うべきなの? といった疑問や、悩みがあると思います。   そこで今回はヘアアレンジ大好き美容師である僕が、ヘアアレンジにおすすめのスタイリング剤をご紹介させ ...

続きを読む

オンライン英会話

【初心者も大歓迎】業界No.1のDMM英会話で英語が話せる自分になろう!【料金・口コミ】

  ここ最近英語の勉強をする方が増え、自宅でレッスンを受けることができるオンライン英会話の利用者も増えています。   でも初心者の方は 全然英語を話すことができないけど、大丈夫かな、、、 といった不安や悩みを抱えている方も多いと思います。   そんな初心者の方にもオススメのオンライン英会話 DMM英会話 を、留学経験のある僕が実際に利用し、魅力やメリット・デメリット、感想などをご紹介させていただきます。 >> DMM英会話公式サイト この記事でわかること DMM英 ...

続きを読む

観光スポット

【Stanley Park】自然が広がるスタンレーパークでサイクリング

 

スポンサー

 

今回もバンクーバーのオススメの観光地のご紹介です。

バンクーバーに住む方なら1度は必ず行きたい場所

Stanley Park(スタンレーパーク)

です。

ダウンタウンとは違って自然が溢れる場所です。

 

スポンサー

 

スタンレーパークとは

スタンレーパークはバンクーバーにある大きな公園です。

ダウンタウンの西側にあり、徒歩もしくはバスで行くことができます。

過去には

世界の美しい公園ランキング

でトップ10入するなど、現地の人も休日などに訪れる素敵な公園です。

水族館などもり、休日にゆっくり過ごしたい方にはオススメです。

また公園を1周することができ、スタンレーパークの近くには自転車を借りることができるお店がいくつかあります。

徒歩で1周するのはともで大変なので、自転車で1周するのをオススメします。

スポンサー

スタンレーパークの行き方

スタンレーパークの行き方ですが、ダウンタウンからバスを利用しました。

今回は自転車を借りるため、スタンレーパークの近くで降りました。

ウォーターフロント駅からだと、約15分程でスタンレーパーク近くまで行くことができます。

ということで、バスに乗ります。

バスの乗り方、コンパスカードの買い方などはこちらの記事を参考にしてください。

おすすめ
【Compass Card】コンパスカード購入方法と使用方法、バス・スカイトレインの乗り方

  バンクーバーに住む方であれば、ほとんどの方が持っている Compass Card(コン ...

続きを見る

バスに揺られること約10分。

スタンレーパーク付近に到着しました。

水族館に行く方は近くまで同じバスで行くことができるので、ここで降りずにそのまま進んでください。

自転車を借りよう

スタンレーパークを自転車で1週するので、自転車を借りに行きます。

冒頭でもお伝えしましたが、この辺は自転車を借りることができるお店がたくさんあります。

今回、僕が自転車を借りたのはこのお店

ezeeRIDERS

こちらです。

この辺りでは1番安く借りることができます。

・変速無しの普通の自転車

・変速有りのマウンテンバイク

・電動自転車

を選ぶことができます。

料金表はこちら

今回僕はHalf-Day4時間コースで借りました。

スタンレーパークをゆっくり1周するとなると、1時間半ほどかかります。

ご飯を食べたりすると、もっと時間がかかるのでこのコースがオススメです。

そしてこちらがお借りしたマウンテンバイクです。

ではスタンレーパークへ向かいます。

カナダは右側通行で自転車は必ずヘルメットを着用し、車道を走ります。

日本の感覚で走ると危険なので、気をつけてくださいね。

スタンレーパークに行こう

ということで自転車を借りたので、スタンレーパークへ向かいます。

ちなみにスタンレーパークは1周、9あります。

スタート地点は船がたくさん停泊している港です。

少し走るとダウンタウンのビル群が見えて来ました。

ちなみにスタンレーパークはこのように、自転車用道路と歩道で分かれています。

自転車側が一方通行なので、逆走しないでくださいね。

奥に見える橋は

Lions Gate Bridge(ライオンズゲートブリッジ)

バンクーバーとウエスト、ノースバンクーバーを繋ぐ橋です。

その他にもビーチがあったり

野生のアライグマがいたりします。

途中で休憩する場所がいくつもあるので、体力に自信が無い方でも大丈夫です。

ご飯などを食べることができるフードコートみたいなのもあります。

また大きな公園などもあるので、お子様連れの方にもうってつけです。

ということで、無事スタンレーパークを1周できました。

スタンレーパークの後は友達とスタンレーパークの近くにあるサムギョプサルを食べに行きました。

お店の名前は

Damso Restaurant Ltd

です。

$25ほどでサムギョプサル食べ放題なので、コスパは最強です。

サイドメニューもおかわりできます。

人気のお店のようで、夕方頃には混み合っていたので混む時間帯は避けたほうが良いと思います。

まとめ

今回はスタンレーパークを自転車で1周するだけでしたが、他にもサイクリングコースがあったり、水族館があります。

今回だけでは行けなかった場所も別日に行く機会があると思うので、この記事にどんどんアップしていきます。

都会に疲れた方、ぜひ1度行ってみてはいかがでしょうか?

 

スポンサー

 

-観光スポット
-, , , , , , ,

© 2021 YUYA WORLD TRIP.