セブ島留学編 学校情報 学校情報

【フィリピン留学VSカナダ留学】フィリピン留学とカナダ留学を徹底比較

    今回はみなさんが気になる フィリピン留学 と カナダ留学 この2つの経験者である僕が徹底的に比較します。 それぞれメリット、デメリットがあるのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。 ちなみに上の写真は1番楽しかったクラスの集合写真です。 このクラスは本当にみんな仲が良く、毎日学校に行くのが楽しみでした。     タップできるもくじ1 費用1.1 授業内容1.2 私生活の充実1.3 友達2 フィリピン留学向けの方3 カナダ留学向けの方4 オススメする留学コー ...

ReadMore

美容情報

そのベタつきと臭い大丈夫?美容師おすすめ女性用の頭皮シャンプー5選

  毎日しっかりシャンプーをしているのに、頭皮がベタつくし、嫌な臭いがする、、、   頭皮がベタついていたり嫌な臭いがすると、周りからの目や印象が気になりますよね。 YUYA特に夏の時期は汗もかくから気になる、、、   そんな脂性肌さんは、正しい頭皮ケアやシャンプー選びが凄く重要です。   でも、、、 疑問や悩み ・正しい頭皮ケアってどうやるの? ・どういったシャンプーがおすすめなの? ・そもそも頭皮がベタつく原因は? といった疑問や、悩みがあると思います。 &nb ...

ReadMore

美容情報

その選択があなたの髪を変える!美容師おすすめの年齢別シャンプー9選

  髪や頭皮の状態は、歳を重ねると共にどんどん変化していきます。   昔はさらさらだった髪が、最近はパサパサ、ゴワゴワする、、、 なんてことを、よく耳にします。   そのため、お肌と同じく髪と頭皮も年齢に合わせたケアが必要です。   特に毎日使うシャンプーはヘアケアにおいて凄く重要で、シャンプー1つで髪や頭皮の状態は改善できます。   ただ、、、 今現在、販売されているシャンプーの数は凄く多く、僕も把握しきれないぐらいあります。   それ故に 疑 ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

【Tsawwassen Mills】バンクーバー最大級のアウトレットモールの行き方【バス・スカイトレイン】

    先日、バンクーバー最大級のアウトレットモール Tsawwassen Mills へ行ってきました。   少しでも安く服や靴などを買いたい方は必見ですよ!     タップできるもくじ1 Tsawwassen Millsとは2 Tsawwassen Millsの場所3 Tsawwassen Millsの行き方3.1 シャトルバスでの行き方4 Tsawwassen Mills散策4.1 ランチタイム5 まとめ Tsawwassen Millsとは 今回行 ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【Breka Bakery & Cafe】美味しいパンが食べれるカフェ【バンクーバー・ダウンタウン】

    さて今回もカフェのご紹介です。 バンクーバーに来てから、カフェに行く頻度が増えました。 落ち着いて作業できるし、コーヒーも飲めるし最高ですよね。 今回ご紹介するカフェは美味しいパンなども食べれますよ。     タップできるもくじ1 Breka Bakery & Cafe2 Breka Bakery & Cafeの場所と行き方2.1 Breka Bakery & Cafeに到着2.2 メニュー2.3 コーヒーとロール3 まとめ Brek ...

ReadMore

カナダ編 学校情報

【語学学校】ワーホリで語学学校に行くメリット・デメリット【ワーキングホリデー】

    ワーホリに行きたい方、これからワーホリへ行く方が悩む事の一つに 語学学校 があると思います。 語学学校に行くべきなのか、行かないべきなのか、、、。 英語力は伸びる?友達はできる? そんなみなさんのお悩みを解消するため、今回は語学学校へ行くメリット・デメリットをご紹介させていただきます。     タップできるもくじ1 語学学校のメリット・デメリット2 メリット2.1 英語力をアップできる2.2 友達ができる2.3 アクティビティに参加できる2.4 住む家や仕事 ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【Perverted Ice Cream】黒いコーン?ダウンタウンのオススメアイスクリーム【バンクーバー】

    夏真っ只中のバンクーバーです。 日本も暑いみたいですが、バンクーバーも気温は日本と比べると低いものの、日差しが強くとても暑いです。 そんな暑い日に食べたくなるもの。そうそれは アイスクリーム ですね。 普段アイスクリームは食べませんが、友達に連れられて行ってきました。   タップできるもくじ1 Perverted Ice Cream2 Perverted Ice Creamの場所と行き方3 Perverted Ice Creamに到着3.1 アイスクリームをオーダー3 ...

ReadMore

カナダ編 日常

【2021年度版】どこがおすすめ?ワーホリ協定国26ヶ国まとめ【随時更新】

  18歳から30歳の方のみが取得できる ワーキングホリデービザ   2021年現在、ワーキングホリデー協定国は26ヶ国にも及びます。   アジアはもちろんのこと、ヨーロッパやオセアニア、中南米など幅広い地域と協定を結んでいます。   そんなワーキングホリデーに対して 疑問 ・そもそもワーキングホリデーってなに? ・ワーキングホリデーではどの国に行けるの? ・条件とかはあるの? などの疑問を持っている方も多いと思います。   今回はワーキングホリデーについ ...

ReadMore

メインストリート周辺 レストラン

【Suika】居酒屋?スナック?なジャパレス【バンクーバー・ダウンタウン】

  今回は数あるジャパレスのなかでも、特にオススメのジャパレスです。   なんといっても、料理が凄く美味しい!   そんな美味しい日本料理を食べることができるレストランを、今回はご紹介させていただきます。     タップできるもくじ1 Suika1.1 Suikaの場所と行き方2 Suikaに到着2.1 メニュー2.2 料金が届きました2.3 お会計3 まとめ Suika 今回行ってきたのは、創作料理が美味しいジャパレス Suika です。 >&gt ...

ReadMore

メインストリート周辺 レストラン

【Butcher】豚骨ラーメンを食べるならブッチャー【バンクーバー・ダウンタウン】

  遂に! ずっと気になっていた、ラーメン屋へ行ってきました。   今回ご紹介するのは、こってり好きの方が大好きな豚骨ラーメンが人気の The Ramen Butcher(ブッチャー) です。     タップできるもくじ1 The Ramen Butcher1.1 The Ramen Butcherの場所と行き方2 Butcherに到着2.1 メニュー2.2 ラーメンができました2.3 お会計3 まとめ The Ramen Butcher 今回行ってきたのは、豚骨ラ ...

ReadMore

美容情報

【オイル】美容師が大人気N.シリーズを徹底解説してみた【バーム・シャンプー】

2020年8月19日

 

今美容アイテムで一番人気、と言っても過言ではない

N.シリーズ

 

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

シリーズの中で一番有名なのは、ポリッシュオイルですね。

 

ですがポリッシュオイル以外にも、N.にはシャンプーなど様々なアイテムがあります。

 

そのため、、、

疑問や悩み

・他のアイテムを使ってみたいけど、よくわからない

・どんな効果があるの?

・どれが自分に合うかわからない

などの疑問や、悩みがあると思います。

 

ということで今回は美容師である僕が、N.シリーズを徹底的に解説します。

この記事でわかること

  • N.とは
  • N.シリーズについて
  • あなたに合うN.

YUYA
このブログでは美容師である僕が、実際に使って良かったものを紹介しています

今一番人気の美容アイテム

さて今回はN.についてご紹介させていただくのですが、N.についてあまり知らない、って方もいると思うでのさくっと説明させていただきます。

N.とは

美容メーカーのナプラが製造、販売する大人気の美容アイテムです。

販売当初から話題になり、一時期は品薄になったぐらい今一番人気のアイテムです。

 

シンプルなデザイン、使いやすさなどから、愛用している美容師さんも凄く多いです。

 

また、僕自身も実際に使っています。

 

ココがおすすめ

個人的には質感や香り、またどんな髪型にも使えるのところが好きで、お客様にはもちろんのことヘアメイクの現場でも使っています。

 

そんなN.には、ざっくりと3種類のラインナップがあります。

N.シリーズ

・スタイリング剤

・シャンプー、トリートメント

・アウトバストリートメント

 

今回はこの3種類にフォーカスを当てて、解説していきます。

YUYA
N.のカラー剤やパーマ剤もあるんだよ

 

ちなみにN.シリーズは、基本的に美容室もしくは正規販売店でしか購入できません。

Amazonや楽天でも購入はできますが、製造されてから月日がかなり経ってるなど品質が劣る可能性もあります。

 

そのため正規ルートで仕入れを行っているビューティーパーク、美容室での購入をおすすめします。

Amazon等で購入していただくのも良いのですが、上記の点だけご注意ください。

スライリング剤

まずは

スタイリング剤

です。

 

N.のスタイリング剤は、全部で4種類あり

N.のスタイリング剤

・ポリッシュオイル

・スタイリングセラム

・ナチュラルバーム

・スプレー

となっております。

ポリッシュオイル

まずは皆さんご存知の

ポリッシュオイル

です。

 

ココがおすすめ

オイルにもかかわらずベタっとせず、軽やかな動きを出しつつウェットな質感にしてくれます。

 

パサつきを抑えつつ、ツヤ感も出してくれます。

YUYA
ショート~ロングまで幅広く使えるよ

 

また髪だけでなく体にも使うことができ、シアバターが配合されているのでしっかり保湿をしてれくます。

 

さらに毛髪補修成分や、保護成分も配合されており文句無しのアイテムです。

スタイリングセラム

次に

スタイリングセラム

です。

 

ミルクタイプのスタイリング剤となっており、水分を多く含んでいます。

 

ココがおすすめ

そのためしっとりとまとまりつつ、ウェットな質感に仕上げてくれます。

YUYA
ウェット感はポリッシュオイルのほうが出るよ

 

保湿力が高いので、髪がパサつきやすい方、広がりやすい方におすすめです。

 

また髪が濡れている状態でも使うことができるので、パーマをかけている方にもおすすめです。

YUYA
スタイリングセラムも、ショート~ロングまで幅広く使えるよ

ナチュラルバーム

次に

ナチュラルバーム

です。

 

ココがおすすめ

ナチュラルバームはシアバターやホホバ種子油など、天然由来成分のみで作られています。

YUYA
香りはマンダリンオレンジとベルガモットだよ

 

質感が硬めのバームなので、ソフトワックスに近い仕上がりになります。

 

そのため、ショート~ボブの方におすすめです。

 

ツヤ感が出にくいので、もしツヤ感が欲しいのであれば、ポリッシュオイルを少し足してあげると○

スプレー

最後に

スプレー

です。

 

N.には、

スプレーの種類

・ベースヘアスプレー1

・パウダリーヘアスプレー2

・ニュアンスヘアスプレー3

・ホールドヘアスプレー5

4種類のスプレーがあり、それぞれ効果が異なります。

ベースヘアスプレー 1

ベースヘアスプレー1は、コテやストレートアイロンを使う前にシュッと吹きかけてあげると、熱から髪を守ってくれます。

 

また配合されているアミノ酸が熱と反応して、巻き髪やストレートの状態をキープしやすくしてくれます。

YUYA
仕上げのツヤ出しスプレーとしても使えるよ

パウダリーヘアスプレー2

パウダリーヘアスプレー2は、髪が柔らかくペタッとなりがちな髪をふんわりと仕上げてくれます。

 

トップなどボリュームを出したい箇所にシュッとすると、微粒子パウダーがふんわり柔らかく髪を包みボリュームをキープします。

YUYA
髪全体につけると、パサッとしたドライな質感に仕上がるよ

ニュアンスヘアスプレー3

ニュアンスヘアスプレー3は、コテなどで巻いたカールを固めることなくキープすることができます。

 

固まりすぎないので、手ぐしでさくっと直すこともできます。

YUYA
カールをふんわりキープしたい人におすすめだよ

ホールドヘアスプレー5

ホールドヘアスプレー5は、しっかりとカールを長時間キープできます。

 

ハードスプレー特有のゴワつきがなく、柔らかい質感のまま固めてくれます。

 

絶対崩したくないデートの時や、結婚式、二次会のヘアアレンジにもおすすめです。

YUYA
ショートの人にもおすすめだよ

シャンプー、トリートメント

次に

シャンプー、トリートメント

です。

 

N.にはシャンプー、トリートメントは全部で2種類あり

N.のシャンプー、トリートメント

・シアシャンプー、シアトリートメント

・カラーシャンプー、カラートリートメント

となっております。

シアシャンプー、シアトリートメント

まずは

シアシャンプー、シアトリートメント

です。

 

名前の通り、シャンプーとトリートメントに保湿力のあるシアバターが配合されており、潤いのある髪に仕上げてくれます。

 

ココがおすすめ

シアバターは皮脂との馴染みが良く、頭皮の毛穴に詰まった汚れなどを浮き上がらせて洗ってくれます。

強すぎない洗浄力も

YUYA
肌に優しいから、敏感肌の人でも使えるよ

 

シャンプーとトリートメント、それぞれ2種類あり

シャンプー、トリートメントの種類

・ハリコシのスムース

・しっとりのモイスチャー

があります。

 

スムースには、3種類の植物オイルや保湿成分が配合されており、しっとりし過ぎずさらっとした仕上がりになります。

 

モイスチャーには、3種類の植物オイルや保湿成分に加えて毛髪柔軟エキスが配合されており、髪を柔らかくしっとりまとめてくれます。

YUYA
髪質に合わせて選んでね

カラーシャンプー、カラートリートメント

次に

カラーシャンプー、カラートリートメント

です。

カラーシャンプーとトリートメントには、パープルやピンクなどの染料が含まれています。

 

ココがおすすめ

このカラーシャンプーを使うことで、ヘアカラーの色持ちが良くなったり、退色してしまった髪に色味を補充してくれるといった効果があります。

YUYA
特にブリーチをしている人は必須だよ

 

N.には

カラーシャンプー、トリートメント

・パープル

・シルバー

・ピンク

3種類があります。

 

・パープルは、ベージュ系やアッシュベージュ系

・シルバーは、アッシュ系やグレージュ系

・ピンクは、ピンクやレッドなどの暖色系

におすすめです。

 

また植物オイル植物エキスが配合されており、カラーシャンプー特有の髪のきしみが無く、潤いのあるしっとりとした仕上がりになります。

YUYA
泡立ちが良いからコスパが良いよ

アウトバストリートメント

最後に

アウトバストリートメント

です。

 

N.のアウトバストリートメントは、全部で2種類あり

N.のアウトバストリートメント

・シアオイル

・シアミルク

となっております。

シアオイル

まずは

シアオイル

です。

ポリッシュオイルと比べてかなり軽い質感となっており、さらっと指通りの良い髪に仕上げてくれます。

 

また乾いている髪に使うと、ベタつかず滑らかな手触りになります。

YUYA
軟毛・細毛に人におすすめだよ

 

ココがおすすめ

個人的にはポリッシュオイルの次に使う機会が多く、香りもさっぱりしているのでお気に入りのアイテムです。

シアミルク

次に

シアミルク

です。

シアオイルと同様に軽い質感ではありますが、しっとりまとまりのある髪に仕上げてくれます。

 

ココがおすすめ

また毛髪柔軟成分が硬い髪を柔らかくし、扱いやすい髪にしてくれます。

YUYA
硬毛・乾燥毛の人におすすめだよ

 

保湿力がありながらもベタつかず、伸びも良いのでとても使いやすいです。

まとめ

既に知ってるってアイテムもあれば、知らなかったってアイテムもあったのではないでしょうか?

 

N.自然由来成分が使われている物が多く、お肌に優しいので敏感肌の方も安心して使うことができるのも魅力的です。

 

そしてたくさんの美容師さんから使われているということは、それだけ良いアイテムということです。

 

特にスタイリング剤は既にお伝えした通り凄く使いやすく、普段スタイリング剤などを使わない方でも簡単に使うことができます。

 

ぜひ、大人気のN.シリーズを使ってみてくださいね。

 

↓の記事では僕がおすすめする美容アイテムを、ジャンル別にまとめています。

合わせて読みたい

-美容情報

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.