キツラノ レストラン

【Indian Oven】バターチキンカレーが美味しいインド料理レストラン【バンクーバー】

スポンサー   今回はバンクーバーに来てから初めて インド料理レストラン へ行ってきました。 というのも、ふとカレーが食べたくなったからです。 カレーって突然食べたくなりませんか?   スポンサー   タップできるもくじ1 Indian Oven2 Indian Ovenの場所と行き方2.1 Indian Ovenに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Indian Oven 今回ご紹介するのは、バターチキンカレー美味しいインド料 ...

カナダ編 日常

カナダに向けて出発

スポンサー   ついに出発当日がやってきました。 東京でもたくさんの友達や先輩、後輩に会うことができました。 またQQEnglishで知り合った友達とも再開ができ、ともて充実した準備期間でした。 そんなこんなでカナダへ行ってきます! スポンサー   タップできるもくじ1 カナダへ出発2 ハプニング発生3 ひとまず北京空港に到着4 ホテルへ5 ホテルに到着6 北京空港へ7 まとめ カナダへ出発 5/19(日) カナダ出発の日がやってきました。 今回のフライトは 羽田空港19:40発 北京 ...

バラード周辺 レストラン

【49th Parallel Coffee】バンクーバーを代表するオシャレカフェ【バンクーバー・ダウンタウン】

スポンサー   さて今回もやってまいりました。みんな大好き オシャレカフェ の記事でございます。 今回はバンクーバーを代表するカフェに行ってきたので、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 49th Parallel Coffee2 49th Parallel Coffeeの場所と行き方2.1 49th Parallel Coffeeに到着2.2 メニュー2.3 コーヒーが入りました3 まとめ 49th Parallel Coffe ...

カナダ編 観光スポット

お風呂に入りたい?1泊2日で行くおすすめの温泉5選をご紹介!【バンクーバー・カナダ】

スポンサー   海外にずっと滞在していると恋しくなるもの、そう お風呂 ですよね。 でもカナダにはお風呂入る習慣がなく、基本的にはシャワーだけです。 ホームステイやシェアハウスに住んでいると、ルールなどもありお風呂に入るのが難しいですよね。 そんなお風呂に入りたい時は、温泉がおすすめです。 今回はバンクーバーから公共交通機関で行ける、温泉をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 カナダには約130の温泉がある1.1 行くなら1泊2日 ...

セブ島留学編 レストラン

【Red Coco Town】留学生にオススメの屋外フードコート

スポンサー   QQ Englishの周辺にはレストランがたくさんあります。 僕も時々、放課後にレストランへ行きます。 そして先日学校の近くにある 【Red Coco Town】 に行って来ましたのでご紹介します。 低価格でお腹いっぱい食べることができるので、留学生にオススメです。 スポンサー   タップできるもくじ1 Red Coco Townとは2 早速Red Coco Townに行こう2.1 Red Coco Townに到着2.2 たくさんの屋台2.3 サムギョプサルが食べたくて ...

グランビル周辺 レストラン

【GELATO EXPRESS】種類が豊富なアイスクリーム屋【ダウンタウン】

スポンサー   またまたアイスクリーム屋さんに行ってきました。 バンクーバーには本当にたくさんのアイスクリーム屋さんがあります。 元々あまりアイスは食べないのですが、バンクーバーに来てから食べるようになりました。 最近はまりつつあります。   スポンサー   タップできるもくじ1 GELATO EXPRESS2 GELATO EXPRESSの場所と行き方2.1 GELATO EXPRESSに到着2.2 アイスクリームをオーダー2.3 アイスクリームができました3 ...

カナダ編 日常

ついにカナダに到着

スポンサー   カナダ出発当日からたくさんのハプニングがありました。 カナダに向けて出発 それでも、なんやかんやで無事カナダに到着致しました! カナダに着いてからもハプニングはありましたが、、、笑 スポンサー   タップできるもくじ1 北京を出発2 フライト時間は約11時間2.1 エアチャイナの機内食3 バンクーバー国際空港に到着4 またもやハプニング発生5 ホームステイ先へ到着6 まとめ 北京を出発 結局ホテルで1泊したので、日付が変わってしまいましたが、いよいよ北京を出発です。 今 ...

チャイナタウン レストラン

【Hai Phong Kitchen】ボリューム満点のフォー【ダウンタウン・バンクーバー】

スポンサー   久しぶりのフォー記事です。 カナダに来てからは、日本食意外の料理をたくさん食べるようになりました。 今までは全く食べることがなかったのに、最近は日本食より好きかもしれないです。 さて今回ご紹介するのは、ボリューム満点のフォーです。   スポンサー   タップできるもくじ1 Hai Phong Kitchen2 Hai Phong Kitchenの場所と行き方2.1 Hai Phong Kitchenに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました3 ...

レストラン ロブソンストリート

【Stepho's Souvlaki Greek Taverna】ボリューム満点のギリシャ料理【バンクーバー・ダウンタウン】

スポンサー   今回行ったのは、バンクーバーで大人気のギリシャ料理レストランです。 ギリシャ料理といえば、ムサカやタラモサラダなどがあります。 ヨーロッパでも有数のグルメ国のギリシャ。 日本では食べたことがなかったので、初挑戦です。   スポンサー   タップできるもくじ1 Stepho's Souvlaki Greek Taverna2 Stepho's Souvlaki Greek Tavernaの場所と行き方2.1 Stepho's Souvlaki Gr ...

ライフハック

【必見!】海外留学・ワーホリで持つべきおすすめのクレジットカード5選【旅行・世界一周】

留学・ワーキングホリデーに行く際にとても必要な物、そう クレジットカード です。 僕も渡航前に、ひたすらクレジットカードについて調べていました。 今回は僕が海外に行く!と決断したときに、厳選して作ったクレジットカード5枚をご紹介させていただきます。     タップできるもくじ1 クレジットカードオススメ5選1.1 基準は海外保険とポイント2 楽天プレミアムカード2.1 国内・海外旅行傷害保険が自動付帯2.2 ポイントが5倍2.3 日本国内空港のラウンジを無料で利用可能2. ...

グランビル周辺 レストラン

【Delicious PHO】ベトナム料理の代表フォー食べてきました【バンクーバー・ダウンタウン】

2019年10月1日

先日、友達に

ブログが食べログみたいになってきたね

と言われたので、バンクーバーの食べログを目指そうと思います。

さて今回はベトナム料理を代表する

フォー

を食べてきました。

Delicious PHO

今回行ったのはダウンタウンにある

です。

Delicious PHOのホームページはこちら

ベトナム料理といえばフォーですよね。

日本では全く食べることが無かったベトナム料理ですが、バンクーバーに来てからは数回行ってます。

ベトナムでは朝食にフォーを食べる方が’多いみたいです。

Delicious PHOの場所と行き方

それではDelicious PHOの場所です。

Delicious PHOはダウンタウンの図書館、BCプレイススタジアムの近くにあります。

レビューはまぁそこそこですね。

最寄り駅はスタジアムチィナタウン駅です。

徒歩で約10分ほどです。

バンクーバーシティセンター駅からも近く、こちらも徒歩で10分ほどです。

営業時間

月曜〜日曜 11:00am-10:00pm

と夜遅くまで営業しています。

Delicious PHOに到着

ということで、Delicious PHOに到着しました。

外観はこんな感じ。

今回はディナーで行きました。

緑色の看板が目印です。

店内はこんな感じです。

座席数が多く、とても広いです。

僕は土曜日の21時頃に行きましたが、その時はほぼ満席でした。

メニュー

それではメニューです。

こちらがフードメニュー。

こちらがデザートとドリンクメニュー。

メニューがめちゃくちゃ多いです。

どれをオーダーするか悩みますね。

そしてなにより安い!

ほとんどのメニューが10前後です。

フォー以外にも春巻きや、ライスプレートなどもあります。

今回オーダーしたのは

3Pho with sliced steak & meat balls

53Grilled Chicken

です。

オーダーする時は数字で伝えると簡単ですね。

メニューはホームページでも見れます。

料理が届きました

まず初めに届くのがこちら

もやしとライムです。

これをフォーに入れて食べます。

ライムを入れることで、スープの臭いが’消えて、後味もさっぱりします。

初めて来た時はそうとは知らず、もやしのそのまま食べてました’。

次に届いたのはのはGrilled Chickenです。

これはフォーではなく春雨の上に、レタスや人参のなどの野菜とチキン、ピーナッツがのっています。

最後にPho with sliced steak & meat ballsです。

これはスライスされたステーキと、ミートボールがのっているフォーです。

卓上にあるこの2つのソースを混ぜて食べます。

左の赤色のソースがチリソース

右の黒色のソースがトゥオンデンと言われる「海鮮醤」です。

甘い味噌って感じです。

ナンプラーもあります。

僕は辛いのが苦手なので、黒色のソースだけかけます。

豪快に具材を混ぜて食べます。

食べ方を知らなかったときは、混ぜずにそのまま食べてました。

ライムも絞ったので、さっぱりしていて美味しい!

黒色のソースも辛くなく、とても美味しいです。

ボリュームもそこそこありますし、これで$10.25は安いです。

こんなに美味しいなら、もっと早く気づくべきだった、、、。

ちなみにこのお店はバンクーバーでは珍しく、お会計はレジにて行います。

まとめ

フォーは小麦粉ではなく米粉から作られているので、ダイエットにも適しています。

またハーブや野菜も一緒に摂取できるので、栄養もしっかりとれます。

お腹へったけど、もう夜遅いし、、、

って時にもオススメです。

普段ベトナム料理を食べない方、食べたことがない方、ぜひDelicious PHOに行ってみてください。

-グランビル周辺, レストラン

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2020 All Rights Reserved.