オンライン英会話

留学生おすすめ!カランメソッドが受講できるオンライン英会話4選【効果】

  英語の学習をしている方や、これから英語の学習を始める初心者の方の中には、 ・少しでも早く英語を話せるようになりたい ・英語をスムーズに話したい と思っている方も多いはずです。   そんな方におすすめの学習法が カランメソッド です。   カランメソッドは、短期間で効率よく英語を身に付けることができる学習法で、限られた学校のみで受講することができます。 YUYA僕もカランメソッドを受講していたよ   そんなカランメソッドですが、今ではオンラインでも受講することが可 ...

続きを読む

ロブソンストリート

【TaBom】チーズタッカルビが食べたいときはこのレストラン【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   辛い食べ物が食べれない僕ですが、ふと突然 韓国料理が食べたい と時々思います。 なぞの衝動です。 ということで今回は日本でも人気の チーズタッカルビ が食べれる韓国料理レストランを、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 TaBom Korean Cuisine2 TaBom Korean Cuisineの場所と行き方2.1 TaBom Korean Cuisineに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 ...

続きを読む

留学・ワーホリ

【ワーホリ・留学】渡航までにやるべきこと8選【住民票・保険】

  スポンサー   ワーホリ、留学に行く! と決めてから、渡航の日まで色々と準備をしますが、その準備に必要な期間は 半年〜1年 と言われています。 今回はそんな準備期間にやるべきこと8選をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 渡航までにやるべきこと1.1 住民票1.2 携帯電話1.3 運転免許証の更新1.4 歯の治療1.5 海外保険に加入1.6 クレジットカードを作る1.7 生活用品を揃える1.8 パスポートの発行2 まとめ 渡航まで ...

続きを読む

オンライン英会話

【留学生が徹底比較】結局ネイティブキャンプとDMM英会話どっちが良いの?

  約20社あるオンライン英会話のなかでも人気1位、2位を争う 人気オンライン英会話 ・DMM英会話 ・ネイティブキャンプ の2社ですが、共にネイティブ講師のレッスンを受けれることが最大のメリットです。   人気が故に、どちらを利用するか悩んでいる方も多いはずです。 ・料金はどっちが安いの? ・教材はどっちが良いの? ・結局どっちがおすすめ? etc…   僕もオンライン英会話を始める際に、どちらを利用するかかなり悩みました。 YUYA決めるまでに2社とも、2〜3ヶ月ぐらい利 ...

続きを読む

観光スポット

お風呂に入りたい?1泊2日で行くおすすめの温泉5選をご紹介!【バンクーバー・カナダ】

  海外にずっと滞在していると恋しくなるもの、そう お風呂 ですよね。   でもカナダにはお風呂入る習慣がなく、基本的にはシャワーだけです。   ホームステイやシェアハウスに住んでいると、ルールなどもありお風呂に入るのが難しいですよね。   そんなお風呂に入りたい時は、温泉がおすすめです。   今回は、バンクーバーから公共交通機関で行ける温泉を、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 カナダには約130の温 ...

続きを読む

バーナビー

【Kazu】安いのに絶品!?なお寿司屋さん【バンクーバー・ダウンタウン】

  バンクーバーで、たくさんのお寿司屋さんに行ってきましたが、 正直美味しいお寿司屋さんが少ない!   なので今回は 美味しい日本のお寿司 を求めてバーナビーに行ってまいりました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Kazu1.1 Kazuの場所と行き方2 Kazuに到着2.1 メニュー2.2 料理が届きました2.3 お会計3 まとめ Kazu 今回ご紹介するのは、日本のお寿司を食べることができる Kazu です。   >> Kazuの ...

続きを読む

美容情報

【ふんわり】美容師が厳選!髪をボリュームアップさせるシャンプー7選

  軟毛や細毛の方は、髪にハリコシがなく、 軟毛さんの悩み ・トップがぺちゃんこで良い感じにならない ・ボリュームがなくてふわふわなヘアスタイルにならない こんな悩みをお持ちではないでしょうか?   実際僕も軟毛という髪質にダメージが加わり、髪がペタっとなりヘアスタイルが良い感じになりません。   そんな僕が使っているのは、 ボリュームアップシャンプー です。   軟毛や硬毛など髪質は生まれ持ったものなので、変えることができません。   ですがシャンプーや ...

続きを読む

ロブソンストリート

【Boston Pizza】本格ピザが食べられる!?ピザファミレスのボストンピザ【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   バンクーバーに来てから、ピザを食べる頻度が格段に高くなりました。 日本と比べて安いし、大きいしコスパが最強なんです。 帰国するまでに太りそう、、、笑 ということで、今回は本格的なピザを食べることができるファミレスをご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 Boston Pizza2 Boston Pizzaの場所と行き方2.1 Boston Pizzaに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まと ...

続きを読む

レストラン 留学・ワーホリ

【夜桜】マクタンにある日本食レストラン

スポンサー

 

先日、ついにずっと我慢していた日本食を食べに行きました。

もちろん学校でも日本食っぽい物が出るのですが、やはり物足りなさを感じていて、、、

特に飽きていたわけでもないのですが、バッチメイトが卒業するというのもあり、記念に行ってきました。

どうせ美味しくないんだろうなー

と思って行きましたが、僕の予想を遥かに超えた美味しさでした。

もちろん久しぶりに日本食を食べたというのもあると思いますが、それでも凄く美味しかったです。

スポンサー

 

夜桜(YOZAKURA)とは

夜桜とは、マクタン島にある日本食レストラン、通称ジャパレスです。

マクタン島にはいくつか日本食レストランがあります。

その中でも夜桜は美味しいと聞いていたので、とても楽しみにしていました。

夜桜の場所

夜桜の場所ですがQQ Englishから徒歩15分程の所にあります。

以前紹介させていただいた、【Red Coco Town】の近くにあります。

https://yuya-worldtripblog.com/2019/03/18/%E3%80%90red-coco-town%E3%80%91%E7%95%99%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%81%AB%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%81%AE%E5%B1%8B%E5%A4%96%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88/

少し遠いなと感じる方はジプニーに乗ってください。

到着

僕たちは学校の近くからジプニーに乗って夜桜へ行きました。

ジプニーだと5分もかからないです。

ということで、夜桜に着きました。

入り口の前にもメニューが置いてあるので、不安な方はこちらを見てから入るか決めてくださいね。

中はこんな感じです。

しっかり日本をイメージして作られていますね。

この日は演歌が流れていました。

現地の方も利用しているみたいです。

僕が行ったときは、欧米の方もいらしてました。

メニュー

メニュー内容ですが、もちろん全て日本食になっています。

ほぼほぼ全てのページの写真を撮ってきたので、全て載せますね。

まずはお寿司のページ。

単品から舟盛りまであります。

舟盛りは少々割高なので、大人数で行ったときにでもどうぞ。

巻物もあります。

マクタンロールやセブロールなどご当地お寿司もあります。

続いておつまみメニューです。

枝豆や玉子焼きがあります。タコワサには感動しました。注文してませんが。

続いて揚げ物と煮物のページです。

鶏の唐揚、イカリングなどがあります。日本の居酒屋っぽいメニューもあります。

おでんは最強です。

鉄板焼きと焼き物のページです。

さんまの塩焼と焼鳥は最高です。

サラダとご飯物ももちろんあります。

なんとこのお店には定食メニューもあります。定食メニューは豊富です。

あとは麺物。友達はうどんに感動してました。

飲み物ですが、ビールやソフトドリンクはもちろんのこと、日本酒も置いてある本気っぷりです。

いただきます

たくさんあるメニューの中から今回、僕たちが注文したのはこちら

稲庭うどん

天丼

カツ丼

です。

ちなみに何故かバナナが付いてきます。

店員さんも少し笑ってました。

この他にも写真は無いのですが、

えだまめ

玉子焼き

おでん

を注文しました。

味は冒頭でもお伝えした通り、凄く美味しかったです。

特に稲庭うどんの汁が本当に美味しくて、より日本食が恋しくなりました。

他のメニューももちろん美味しかったのですが、おでんだけは人参などが固くて少し残念でした。

スポンサー

まとめ

今回は3人で行き、合計1880ペソ(約4000円)でした。

もちろん現地のレストランなどに行くよりかは少し割高です。

それでも日本食が恋しくなった方は行く価値ありです。

店員さんは少し日本語が話せるので、そこでコミュニケーションを取るのも楽しいです。

ちなみに店員さんいわく、1番人気のお寿司メニューはサーモンとのこです。

またどこかレストランに行った際はシェアしますね。

スポンサー

-レストラン, 留学・ワーホリ
-, , , , , , , , , , , ,

© 2021 YUYA WORLD TRIP.