日常

【SMART】フィリピンのプリペイドSIM購入方法と使用方法【セブ島留学】

スポンサー   僕はフィリピンでも日本と同じように、スマホを使っています。 フィリピンでスマホを使う方法は ・ポケットWi-Fiを契約する ・現地のフリーWi-Fiを使う ・日本で契約したキャリアのまま使う ・現地でSIMカードを買う これどれかになると思います。 今回はSIMカードを使ってスマホを利用する方法です。 3ヶ月滞在する僕はコストを考えると、必然的に現地のSIMカードを使う方が断然お得です。 スポンサー   タップできるもくじ1 まずはSIMを解除1.1 ソフトバンクSIM ...

続きを読む

美容情報

持ち運びに便利!美容師おすすめのミニヘアアイロン7選【旅行にも最適】

  今では1人1個は持っているヘアアイロン   ヘアアイロン1つあればヘアスタイルの幅が広がり、様々なおしゃれで可愛いヘアスタイルを楽しむことができるので、もはや必須アイテムです。   そんなヘアアイロンを旅行やちょっとしたお出かけ、職場に持って行きたい、そう思っている方も多いのではないでしょうか? YUYA海外旅行にも持って行きたいよね   そんな方におすすめなのが、 ミニヘアアイロン です。   ただ、今現在たくさんのミニヘアアイロンが販売されており、 ...

続きを読む

英語学習

【Netflixで英語学習】英語字幕と日本語字幕を同時に表示【Language Learning with Netflix】

  みなさん、英語を取得するために必要な時間ってどれぐらいか知っていますか?   その時間、なんと 3,000時間 です!   この膨大な時間、少しでも楽しく学習したいですよね?   そんな楽をしながら英語の学習をしたい方に、オススメなのが Netflixで英語と日本語の字幕を同時に表示させる です。   この記事でわかること Netflixで英語学習をするメリット 映画、ドラマでの学習方法 LLNの使い方 スポンサー タップできるもくじ1 英語の習得には ...

続きを読む

オンライン英会話

実際安いの?レアジョブ英会話の料金を解説!3つのコース?教材費は?

  累計会員は90万人以上、レッスン回数は累計5,000万回以上、とオンライン英会話業界の中でも大人気の レアジョブ英会話 YUYAレアジョブ英会話は、オンライン英会話業界で唯一の上場企業だよ   過去には顧客満足度No.1に選ばれたことがあり、受講者がどんどんと増えているオンライン英会話です。   そんな大人気のレアジョブ英会話を利用するにあたって 疑問・悩み ・料金っていくら? ・どんな学習コースがあるの? ・追加で料金は発生しない? ・教材費は? といった疑問や悩みがあ ...

続きを読む

オンライン英会話

【初心者も大歓迎】業界No.1のDMM英会話で英語が話せる自分になろう!【料金・口コミ】

  ここ最近英語の勉強をする方が増え、自宅でレッスンを受けることができるオンライン英会話の利用者も増えています。   でも初心者の方は 全然英語を話すことができないけど、大丈夫かな、、、 といった不安や悩みを抱えている方も多いと思います。   そんな初心者の方にもオススメのオンライン英会話 DMM英会話 を、留学経験のある僕が実際に利用し、魅力やメリット・デメリット、感想などをご紹介させていただきます。 >> DMM英会話公式サイト この記事でわかること DMM英 ...

続きを読む

留学・ワーホリ

ロンドンで日本人美容師・美容室を探している方必見!【イギリス】

 

ロンドンで日本人美容師、日系美容室お探しの方、ぜひ僕お任せください。

 

僕は今現在、ロンドンにある日系サロンで働いています。

 

悩み・不安

・どこの美容室に行けば良いかわからない、、、。

ローカルの美容室は言葉が通じるか不安、、、。

・カラー剤とかは大丈夫なのか、、、。

 

そんな悩みや不安を僕が解消します。

 

スポンサー

 

経歴

お店の紹介の前に、僕の美容師経歴をさくっとご紹介させていただきます。

 

ざっくりとした美容師歴はこちら

美容師歴

・大阪4年

・東京3年

・カナダ1年

・兵庫1年

 

気がつけば今年で美容師10年目。

 

時が経つの早い、、、笑

 

僕は大阪の関西美容専門学校を卒業後、大阪市内の美容室で4年半勤務しました。

 

元々美容師をするなら東京で!と思っていたので、お世話になったお店を退職し東京へ。

 

東京では原宿にある美容室で1年間勤務していましたが、たまたま御縁があり、同じ美容学校の先輩達が立ち上げた、

Ways TOKYO

の一員として美容師をさせていただくことになりました。

>> Ways TOKYOの詳細はこちら

 

Waysではたくさんの技術を学ばせていただき、人間的にも成長させていただきました。

 

また僕が海外に行きたいと相談した際も、誰一人として批判せず背中を押していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

Waysに勤務していたのは2年半だけでしたが、美容師人生で一番楽しく、また一番成長できた時期でした。

 

海外へ旅発つ際に恩師からメッセージをいただき、空港で泣いてしまいました 笑

スポンサー

ヘアスタイルについて

美容室に来て可愛くなる、綺麗になるのは当たり前だと思っています。

 

僕が似合わせで一番大切にしているは、

ライフスタイルに合わせてのご提案

です。

 

ライフスタイル

・普段スタイリングはするのか

・髪は乾かすのか

・普段の服装

etc、、、

 

ヘアスタイルは、日々のライフスタイルの一部です。

 

そんな日々の生活に馴染む髪型を、ご提案させていただいております。

 

またヘアアレンジも得意なので、ヘアアレンジが好きな方はお気軽にご相談ください。

 

ヘアスタイルなどについての詳細は、こちらのウェブサイトをご確認ください。

>> ヘアスタイルの詳細はこちら

ヘアカラーについて

一番人気のカラーメニューは、

シークレットハイライト

です。

こんな方におすすめ

・髪の赤味やオレンジ味に悩んでいる方

・ブリーチはしたくないけど、透明感が欲しい方

・髪を柔らかく見せたい方

 

このシークレットハイライトは、日本人特有の赤味をしっかり取り除くことで、アッシュ系やグレー系の色味を鮮やかに表現できます。

 

このシークレットハイライトを繰り返し行うことで、より透明感のあるヘアカラーを表現できます。

 

シークレットハイライトの詳細は、こちらのウェブサイトをご確認ください。

>> シークレットハイライトの詳細はこちら

カラー剤などの薬剤について

海外の薬剤って痛みますよね?

 

こんな質問をたくさんいただきます。

 

はっきり言うと、日本と全く同じです!

 

ただ、海外は日本と比べて強い薬剤が使えるだけです。

 

髪のコンディションに合わせて、ダメージを最小限に抑えつつ施術させていただいておりますので、ご安心ください。

 

また日本のカラー剤を輸入しており、日本人のお客様にはできる限り日本製のカラー剤を使用しております。

※ご希望の色味、状態によっては海外の薬剤も使用します。

料金

気になる料金はこちら、

料金

・カット → 女性£65、男性£55

・カラーショート£80~、ミディアム£100~、ロング£120~、スーパロング£140~

・ブリーチショート£130~、ミディアム£160~、ロング£200~、スーパロング£250~

・シークレットハイライト£100

・ハイライト£145〜

・トリートメント£50>-£100

・ヘアアレンジ → £50

※カラーのみの場合は別途シャンプー・ブロー代+£20

となっております。

 

カウンセリングから施術、仕上げまで全てマンツーマンで担当させていただきます!

 

人気メニューとご予算はこちら

人気メニュー

1、カット+カラー+シークレットハイライト

£245~

2、カラー+シークレットハイライト+シャンプーブロー

£200~

3、カット+カラー+トリートメント

£195~

※髪の長さによってお値段が変わります

 

※支払い方法

支払い方法は

支払い方法

・クレジットカード

・デビットカード

・各コンタクトレス決済

・現金

となっております。

 

ご予約の際に予算等をお伝えさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

 

注意

※パーマ、縮毛矯正について

僕は初来店のお客様にも、最良のヘアデザインを心がけております。

毛髪診断をしかねる場合を想定し、一度でもご来店された顧客様のみとさせていただいております。

※過度なダメージについて

カウンセリング、毛髪診断の際に施術が困難と判断した場合、施術をお断りさせていただくこともございます。

 

事前にご相談も可能ですので、お気軽にご連絡ください。

 

なお美容師としての価値を下げたくないので、割引などは一切行っておりません。

 

割引できますか?

高いので安くしてください

 

このようなお問い合わせには、返信しませんのでご了承ください。

 

もし仕上がりに満足していただけなかった場合、1週間以内であればお直しさせていただきます。

ヘアサロンの場所

僕が働いている美容室は

Shunji Hair & Make-up

です。

 

 

こちらは冒頭でもお伝えした通り、日系サロンです。

 

ホルボーン駅から、徒歩6分ほどの場所にあります。

 

あ、ちなみにお店にご来店の際は、友達に会いに行くぐらいの気軽な感じでお越しください 笑

 

僕自身、堅苦しい接客は嫌いですし、お客様と和気あいあいと楽しく同じ時間を過ごしたいので、、、。

 

お店にいるスタッフはみんな明るく、なんなら少し騒がしいぐらいで、みんなで楽しく仲良く働いています 笑

 

もちろん施術は真剣にさせていただきますので、ご安心ください。

ヘアサロンへの行き方

では、お店の行き方です。

 

最寄り駅は先程もお伝えした通り、ホルボーン駅です。

 

ホルボーン駅から、徒歩で約6分ほどです。

 

それでは、ホルボーン駅からお店までの道順を、写真と共にご紹介します。

 

ホルボーン駅に到着

 

向かいにあるSainsbury's Local方面へ向かいます。

 

Sainsbury's Localを左手に、真っ直ぐ進みます。

 

HSBC銀行も通り過ぎます。

 

The Hoxton Hotelも通り過ぎます。

 

ちなみにThe Hoxton Hotelでは、コーヒーなどを飲むことができます。

 

郵便局も通り過ぎます。

 

郵便局を過ぎた先の交差点で左折します。

 

左折したら、しばらく直進。

 

この辺りはピザやカフェ、ハンバーガー、韓国料理などたくさんの飲食店があります。

 

美味しいそうな香りを楽しみながら少し歩くと、右手にShunji Hair & Make-upがあります。

予約方法と営業時間

予約方法は、

予約方法

・InstagramのDM

・LINE

から承っております。

※電話でのご予約は承っておりません。

 

Instagramはこちら

>> Instagramから予約する

 

LINEはこちら

友だち追加

 

ご予約の際は

記入項目

・お名前

・メニュー

・ご希望のお日にち、お時間

・ブリーチの有無

・黒染めや縮毛矯正履歴(履歴がある方のみ)

をご明記ください。

 

出勤日と営業時間は

ポイント

・火曜日(10時〜20時)

・水曜日(10時〜20時)

・金曜日(10時〜20時)

・土曜日(10時〜20時)

となっております。

 

ご不明点などがある方は、DMやLINEでお気軽にお問い合わせください。

 

ちなみに僕のInstagramは今現在、思い出グラムとなっておりますが以前はヘアスタイルの投稿をしていました。

 

スタイリング方法や、ヘアアレンジのやり方などを投稿していたので、お困りの方はぜひ参考にしてください。

ロンドンの日本人美容師・日系美容室まとめ

ロンドンにはたくさんの美容室があります。

 

特に回転率を重視した美容室が多く、低価格で施術もスピーディーです。

 

ですが、僕はお客様一人一人の時間をしっかり確保し、最善の技術を提供させていただきたいと思っています。

 

そのため、価格も他店と比べて高めに設定させていただいております。

 

そして今現在はマンツーマンでの施術のため、1日の予約可能数が限られております。

 

当日のご予約は可能な限り対応させていただきますが、事前にご予約をいただけたら幸いです。

 

今日という日を大切に。

ご予約お待ちしております!

 

スポンサー

-留学・ワーホリ

© 2021 YUYA WORLD TRIP.