グランビル周辺

【Kokoro】東京から来た本家台湾まぜそば!こころ【バンクーバー・ダウンタウン】

  みなさん まぜそば ってご存知ですか?   ざっくりご説明すると、汁の無いラーメンって感じです。   今回は東京に店舗を構えるまぜそば屋さんから来た、台湾まぜそばをご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 まぜそばとは2 Kokoro2.1 Kokoroの場所と行き方3 Kokoroに到着3.1 メニュー3.2 まぜそばができました3.3 お会計4 まとめ まぜそばとは お店のご紹介の前に、まぜそばを知らない方もいると思うの ...

続きを読む

グランビル周辺

【Malone's】ダウンタウンで一番オススメのパブ、マローンズ【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   今回ご紹介させていただくのは 僕がダウンタウンで一番オススメするパブです。 特にデートで行く、お洒落なバーやパブを探している方にオススメです。   スポンサー   タップできるもくじ1 Malone's2 Malone'sの場所と行き方2.1 Malone'sに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Malone's さて今回ご紹介させていただくのは、ともてお洒落なパブ Malone's です。 Malone'sのホ ...

続きを読む

美容情報

【比較】結局レプロナイザーとリファってどっちがいいの?美容師が解説!

  たくさんあるドライヤーの中で、今人気1、2位を争っているのが 人気のドライヤー ・レプロナイザー ・リファビューテック ドライヤー です。 YUYA2つとも有名だよね   どちらとも髪がツヤツヤさらさら、しっとりまとまると大好評のドライヤーです。   僕自身、2つとも使用しましたがどちらも性能が高く、凄くおすすめのドライヤーです。   ただ性能が似ているが故に、、、 疑問や悩み ・結局どっちがいいの? ・何が違うの? ・私の髪質にはどっちが合ってるの? といった ...

続きを読む

美容情報

まだ使ってないの?美容師がおすすめする炭酸シャンプー6選と効果をご紹介!

  シャンプーをしたのに、なんだかスッキリしない そんな経験をお持ちの方、多いのではないでしょうか?   そういった方におすすめなのが、 炭酸シャンプー です。   炭酸シャンプーには様々な効果があり、通常のシャンプーには無いメリットがたくさんあります。 YUYA僕も炭酸シャンプーを使っているよ   ですが今現在、たくさんの炭酸シャンプーが販売されています。   それ故に、、、 疑問や悩み ・どの炭酸シャンプーも同じじゃないの? ・どれを選べばいいの? ・ ...

続きを読む

日常

【入国審査・ビザ発行】必要な書類とビザ発行までの流れを詳しく解説!【カナダワーキングホリデー・留学】

  スポンサー   海外に行ったことがある方は全員経験している 入国審査 毎回緊張するのは僕だけでしょうか? 今回は通常の入国審査とは違い、ワーキングホリデーでの入国審査だったためいつもより緊張しました。 結果的にはすんなりスムーズに入国審査、ビザの発行が終わりました。 今回は入国審査・ビザの発行の際に必要な物をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 必要な書類1.1 パスポート1.2 航空券1.3 ワーキングホリデービザ許可書1.4 ...

続きを読む

学校情報

【セブ島留学】格安の海外留学!?フィリピン留学の費用を徹底解説!

  スポンサー   海外留学のなかでも特に格安で行くことができる フィリピン留学 ですが、 ・格安って言うけど、実際いくらかかるの? ・なるべく費用を安く抑えたい、、、 といった疑問や悩みを持つ方も多いと思います。 今回は実際にフィリピン留学へ行った僕が、留学費用を徹底的に解説します。 ちなみに僕のフィリピン留学費用は ¥779,795 でした。   スポンサー   タップできるもくじ1 お得なフィリピン留学1.1 授業はマンツーマンレッスンでお得1.2 寮に住みご ...

続きを読む

留学・ワーホリ

【TIP】いくら払う?どうやって払う?チップの疑問を解消【ワーホリ・留学・海外旅行】

  ワーホリや留学生の方、そして旅行者の間で度々話題になる Tip(チップ) ですが、みなさんは払っていますか?   払っている方もいれば、払っていない方もいると思います。   疑問や悩み ・いくら払えばいいの? ・そもそも払う必要はあるの? そんな疑問や悩みに、実際に海外留学を経験した僕がお答えします。   スポンサー   タップできるもくじ1 Tipは心付け1.1 基本的にどこでもTipを払う必要がある国1.2 飲食店では払う必要がある国1.3 基本的 ...

続きを読む

レストラン

【韓国焼肉】Korean Yakinikuに行って来ました

スポンサー   今回は学校の近くにある韓国焼肉に行ってきました。 焼肉といってもメインはサムギョプサルでしたが、、、 値段はそこそこしますが、味は凄く美味しかったです。 スポンサー   タップできるもくじ1 【韓国焼肉】MAGAL1.1 MAGALの場所1.2 メニュー内容1.3 料理が到着2 まとめ 【韓国焼肉】MAGAL 先日学生達の間でも美味しいと評判の韓国焼肉に行ってきました。 その名も 【MAGAL KOREAN BBQ】 中国やアメリカ、インドネシア、シンガポールなど世界で ...

続きを読む

観光スポット

北米最大級!?リッチモンドのナイトマーケット【バンクーバー・カナダ】

 

スポンサー

 

先日、北米で一番大きいナイトマーケット

リッチモンド ナイトマーケット

に行ってきました。

北米最大級なだけあり屋台の数も多く、たくさんの人で賑わってました。

 

スポンサー

 

リッチモンドナイトマーケットとは

リッチモンドナイトマーケットはリッチモンドで開催されているナイトマーケットです。

毎年5月中旬~10月中旬まで開催されています。

2000年に起業家のRaymond Cheungさんが設立しました。

Richmond Night Market

屋台だけでなく、雑貨が販売されていたり、アトラクションなど様々な物があります。

スポンサー

リッチモンドナイトマーケットの行き方

それではナイトマーケットへ向かいます。

リッチモンドナイトマーケットへはバスもしくは、スカイトレインで

Bridegeport station

へ向かいます。

ウォーターフロント駅からだと、20ほどです。

ナイトマーケットまでは駅から徒歩5分ほどで、道に迷うことなく行くことができます。

ということで、無事ナイトマーケットに到着しました。

営業時間と入場料

ナイトマーケットの営業時間と入場料ですが

◯営業時間

金曜、土曜 7:00p-12:00am

日曜 7:00pm-11:00pm

◯入場料

大人 $4.75

8歳未満、60歳以上 Free

となっております。

ナイトマーケットなので、基本的に週末の夜のみの開催となっております。

ココに注意

また支払いは現金のみとなっているので、現金を忘れずに持って来てくださいね。

開催期間は冒頭でもお伝えした通り

毎年5月中旬~10月中旬

です。

入場

それではナイトマーケットへ入場します。

ナイトマーケットはとても人気なので、入場までに凄く時間がかかります。

僕たちが到着したのが6:45pmぐらいでしたが、すでに長蛇の列でした。

並びたくない!

って方には

エクスプレスパス

がオススメです。

これは$28で購入することができる、ディズニーランドでいうところのファストパスみたいな感じです。

なので複数名で行く方はこのパスを割り勘で購入するほうが良いです。

入り口付近にいるスタッフさんに言えば購入できます。

だいたいの方がこのパスを購入するので、パスがあってもこれぐらい並んでいます。

でも、これが有るのと無いのとでは待ち時間がかなり変わってくるのでオススメです。

入り口付近では恐竜が出迎えてくれます。

屋台

なかに入ると

人、人、人

です。

ものの数分で混み合います。

ということで、まずは屋台で食べ物を買います。

屋台はアジアの食べ物がほとんどです。

日本食はたこ焼きやたい焼きなどがあり、韓国料理や台湾料理などもたくさんあります。

簡易的な机もあるので、みんなでワイワイしまがら食べることができます。

そして僕たちが買ったのは

たこ焼き $6

フォー味のプティン $9

韓国料理(名前わからないです。。。)$15

です。

お値段は日本の屋台と比べると少しお高めです。

フォー味のプティンが1番人気でした。

雑貨

お腹も満たされたとこで、お次に雑貨です。

アクセサリーや小物類、カラコンも売られています。

また家電なども売られていて、なんでも有りって感じです 笑

アトラクション類

お次にアトラクション類です。

ちょっとした遊園地みたいにアトラクションがあります。

VRもあり、ナイトマーケットとは思えないクオリティです。

バスケットボールや射的などもあり、景品が貰えたりもします。

くまモン。。。

お子さんが遊べるスペースもあるので、ご家族でも楽しめます。

ステージもあり、アーティストさんが歌を歌ってました。

ちなみにたまたま写真を撮ってもらうために声をかけた方が、こちらのアーティストさんでした 笑

ありがとうございました。

そして怪我をした時などはこちらへ。

お手洗いもあります。

まとめ

ナイトマーケットとは思えないほどのハイクオリティのリッチモンドナイトマーケット。

カナダはサマータイムがあり、21時ぐらいまでは明るいのでナイト感がありませんが、、、笑

食事を楽しむことができ、また遊ぶこともできるので、カップルにもオススメです。

北米最大級のナイトマーケットを楽しみましょう!

 

スポンサー

 

-観光スポット
-, , , , , , ,

© 2021 YUYA WORLD TRIP.