メインストリート周辺

【Suika】居酒屋?スナック?なジャパレス【バンクーバー・ダウンタウン】

  今回は数あるジャパレスのなかでも、特にオススメのジャパレスです。   なんといっても、料理が凄く美味しい!   そんな美味しい日本料理を食べることができるレストランを、今回はご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 Suika1.1 Suikaの場所と行き方2 Suikaに到着2.1 メニュー2.2 料金が届きました2.3 お会計3 まとめ Suika 今回行ってきたのは、創作料理が美味しいジャパレス Suika です。 & ...

続きを読む

美容情報

そのベタつきと臭い大丈夫?美容師おすすめ女性用の頭皮シャンプー5選

  毎日しっかりシャンプーをしているのに、頭皮がベタつくし、嫌な臭いがする、、、   頭皮がベタついていたり嫌な臭いがすると、周りからの目や印象が気になりますよね。 YUYA特に夏の時期は汗もかくから気になる、、、   そんな脂性肌さんは、正しい頭皮ケアやシャンプー選びが凄く重要です。   でも、、、 疑問や悩み ・正しい頭皮ケアってどうやるの? ・どういったシャンプーがおすすめなの? ・そもそも頭皮がベタつく原因は? といった疑問や、悩みがあると思います。 &nb ...

続きを読む

レストラン

【Red Coco Town】留学生にオススメの屋外フードコート

スポンサー   QQ Englishの周辺にはレストランがたくさんあります。 僕も時々、放課後にレストランへ行きます。 そして先日学校の近くにある 【Red Coco Town】 に行って来ましたのでご紹介します。 低価格でお腹いっぱい食べることができるので、留学生にオススメです。 スポンサー   タップできるもくじ1 Red Coco Townとは2 早速Red Coco Townに行こう2.1 Red Coco Townに到着2.2 たくさんの屋台2.3 サムギョプサルが食べたくて ...

続きを読む

ロブソンストリート

【Ma Dang Goul】韓国家庭の味をお手頃価格で食べれるレストラン【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   時々恋しくなる家庭の味。 実家のご飯が食べたくなることってありませんか? 今回は日本食ではありませんが、 韓国の家庭の味 を楽しむことができるレストランへ行ってきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Ma Dang Goul2 Ma Dang Goulの場所と行き方2.1 Ma Dang Goulに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Ma Dang Goul 今回ご紹介させていただくのは、家庭の味を ...

続きを読む

ガスタウン

【BURO】勉強・読書・作業するならこのカフェへ【バンクーバー・ガスタウン】

スポンサー   みなさん勉強や読書、作業をしたい時、どこへ行きますか? 家でする方もいると思いますが、カフェに行く方も多いと思います。 そんなカフェで作業などをする方にオススメの場所を、今回はご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 BURO The Espresso Bar2 BUROの場所と行き方2.1 BUROに到着2.2 メニュー2.3 コーヒーが入りました3 まとめ BURO The Espresso Bar 今回ご紹介させていただくカフ ...

続きを読む

チャイナタウン

【Hai Phong Kitchen】ボリューム満点のフォー【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   久しぶりのフォー記事です。 カナダに来てからは、日本食意外の料理をたくさん食べるようになりました。 今までは全く食べることがなかったのに、最近は日本食より好きかもしれないです。 さて今回ご紹介するのは、ボリューム満点のフォーです。   スポンサー   タップできるもくじ1 Hai Phong Kitchen2 Hai Phong Kitchenの場所と行き方2.1 Hai Phong Kitchenに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました3 ...

続きを読む

美容情報

【種類別】メンズはワックスが必須!美容師がおすすめするワックス15選

  男性であれば一度は悩んだことがある ヘアワックス   種類などが多い上に、たくさんのメーカーから販売されているので本当に悩みますよね。   わかります。その気持ち。   疑問や悩み ・どのワックスが自分に合っているかわからない ・いくつか試したけど、しっくりこない などなど、、、   僕も中学生の時から使っていますが、自分に合うワックスがわからず闇雲に色々買っていました 笑   そのため、たくさんの種類のワックスを試してきました。 &nbsp ...

続きを読む

美容情報

ヘアアレンジにはこれ!美容師おすすめのスタイリング剤5選と使い方

  仕事終わりの飲み会、お休みの日のお出かけ こんな時、さっくとヘアアレンジをする方も多いのではないでしょうか?   少し前に大流行した ヘアアレンジ ですが、今ではすっかり定着しましたね。   でも、、、 疑問や悩み ・仕上がりがパサパサで綺麗にできない ・スタイリング剤って使うべきなの? ・おくれ毛には何を使うべきなの? といった疑問や、悩みがあると思います。   そこで今回はヘアアレンジ大好き美容師である僕が、ヘアアレンジにおすすめのスタイリング剤をご紹介させ ...

続きを読む

ロブソンストリート

【Thai Away Home】バンクーバーのタイ料理といえばここ【ダウンタウン・バンクーバー】

スポンサー

 

さてさて今回もレストランです。

もはやブログのために、色々なレストランへ行ってます。

夢は帰国するまでに、バンクーバーの全てのレストランへ行くことです。

今回ご紹介するの、はロブソンストリートにあるタイ料理レストランです。

スポンサー

 

Thai Away Home

今回行ってきたのはロブソンストリートにある、タイ料理レストラン。

Thai Away Home

です。

Thai Away Homeのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Pad Thai Noodle #thaiawayhome #thaifood #thaiawayrestaurant

Thai Away Home Restaurantさん(@thaiawayhome)がシェアした投稿 -

なんとこのお店、過去に

Best of Vancouver

Best City Readers Choice

など3つの賞を受賞するぐらい、凄く人気のお店です。

バンクーバーには3店舗あり、

グランビルストリート

キャンビーストリート

そして今回行った、

ロブソンストリート

にあります。

またUber Eatsなどのデリバリーや、オンラインでも注文できます。

スポンサー

Thai Away Homeの場所と行き方

それではThai Away Homeの場所です。

先程もお伝えした通り、今回はロブソンストリートにある店舗に行きました。

レビューはまだ少ないですが、評価は高いです。

最寄り駅はおなじみのバラード駅です。

徒歩で約15分ほどです。

ロブソンストリートの少し奥の方にあるので、歩くのがめんどうな方はバスに乗ってくださいね。

Thai Away Homeに到着

ということで、Thai Away Homeに到着しました。

外観はこんな感じです。

ロブソンストリート沿いに、看板もあるのですぐ見つけれます。

目印はこのテラス席です。

この日はあいにく雨だったので座れませんでしたが、晴れの日や暖かい日はテラス席が気持ちよさそうですね。

店内はこんな感じです。

15時すぎ頃に行ったので、お客さんはほぼいませんでした。

奥に座ってる方がオーナーさんっぽいですね。

メニュー

それではメニューです。

キャラクターがシュールですね。

このお店は、ランチタイムを16時までやっています。

他のお店は、1430分頃には終わってしまいます。

今回オーダーしたのは、ランチメニューの

Beef/Chicken/Pork/Tofu Ginger

です。

これは牛、鳥、豚、豆腐のどれかを選ぶことができます。

友達がオーダーしたのは、

Thai Noodle Soup

Thai Iced Tea

です。

アイスティーはランチタイムのみ、+$1.95で追加できます。

料理ができました

注文してすぐにThai Iced Teaがきました。

これアイスティーですが、めちゃくちゃ甘いです。

というか、基本的にカナダの飲み物は全て甘いです。

お店によっては、ブラックコーヒーを注文しても砂糖が入っています。

そしてその後、料理も届きました。

こちらがThai Noodle Soupです

見た目のわりに辛くないので、辛い食べ物が苦手な方も食べることができます。

辛い物が苦手な僕ですら食べることができました。

正方形のなにかも、パリパリして美味しかったです。

春巻きのソースにつけて食べると、なお良しです。

そして僕が注文したBeef/Chicken/Pork/Tofu Gingerもきました。

僕が選んだのは鶏肉です。

この生姜が入ったソースが、めちゃくちゃ美味しいです。

少し固めのご飯とも相性が抜群。

このソースだけ持って帰りたいぐらい美味しいです。

体もポカポカするし最高です。

こちらも辛くないので、ご安心ください。

春巻きも美味しかったな、、、。

ちなみに食後には飴ちゃんが貰えます 笑

まとめ

普段タイ料理を食べる機会がない僕には、とても新鮮でした。

食べてみて、賞を獲得する理由がわかりました。

控えめに言って、めちゃくちゃ美味しかったです。

これから寒くなっていくバンクーバー。

タイ料理で体を温めて、過ごすのはいかがでしょうか?

スポンサー

-ロブソンストリート
-, ,

© 2021 YUYA WORLD TRIP.