ロブソンストリート

【TaBom】チーズタッカルビが食べたいときはこのレストラン【バンクーバー・ダウンタウン】

※アフィリエイト広告を利用しています

 

スポンサー

 

辛い食べ物が食べれない僕ですが、ふと突然

韓国料理が食べたい

と時々思います。

なぞの衝動です。

ということで今回は日本でも人気の

チーズタッカルビ

が食べれる韓国料理レストランを、ご紹介させていただきます。

 

スポンサー

 

TaBom Korean Cuisine

今回ご紹介させていただくのは、チーズタッカルビなどが食べれる

TaBom Korean Cuisine

です。

TaBom Korean Cuisineの詳細はこちら

ホームページが無いので、変わりのサイトを貼っています。

Instagramも貼っておきます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

The food was great, but the service was terrible😤😤😤#vancouverfoodie#tabomkoreancuisine#vancouvereats

Cherie Qin(@cherieyyqin)がシェアした投稿 -

写真ですら美味しい。

スポンサー

TaBom Korean Cuisineの場所と行き方

それでTaBom Korean Cuisineの場所です。

TaBom Korean Cuisineは、ロブソンストリート沿いにあります。

レビューはそこそこ良いですね。

最寄り駅はバラード駅で、徒歩で15ほどです。

駅から少し遠いので、バスに乗ったほうが早いですね。

営業時間は

日曜〜木曜 11:30am-3:00pm 5:00pm-0:00am

金曜・土曜 11:30am-3:00pm 5:00pm-2:00am

となっております。

ランチとディナーの間は少し時間が空いています。

以前ご紹介した、Liuyishou Hotpotのすぐ隣にあります。

おすすめ
【Liuyishou Hotpot】寒い冬を乗り切るなら火鍋【ダウンタウン・バンクーバー】

続きを見る

またバーナビーからさらに東にある、オースティンアベニュー沿いにも店舗があります。

最寄りの店舗に行ってくださね。

ロブソンの店舗とは営業時間が異なるので、注意です。

TaBom Korean Cuisineに到着

ということで、TaBom Korean Cuisineに到着しました。

外観はこんな感じ。

外にはテラス席もあります。

夏場はテラス席で食べるのも良いですね。

この日は平日にもかかわず列が出来ており、約40分待ちと言われました。

そういう時は、その場で予約をします。

店員さんに電話番号と人数を伝えて、予約完了です。

その後時間になると、テキストで教えてくれます。

40分待ちと言われましたが、20分ほどで入ることができました。

待ってる間はこの電光掲示板で、メニューを選んでおきます。

店内はこんな感じ。

平日でこの混み具合。

土日となると確実にもっと混みます。

なので、土日に行く方、デートで行く方は必ず予約をしてから行くようにしてください。

テーブルの上には雰囲気漂うランプ。

メニュー

それではメニューです。

こちらはフードメニュー。

そしてドリンクメニュー。

メニューが多いですね。

そして安い!

チーズタッカルビ以外にサラダKOREAN BBQなどもあります。

またサイドメニューも豊富で、石焼ビビンバ麺類なんかもあります。

複数人でぱーっと食べたいときは、色々とセットになっているコンボがオススメです。

料理が届きました

今回オーダーしたのは

チーズタッカルビ

ではなく、

Bulgogi Pork

です。

チーズタッカルビを食べる予定でしたが、スパイシーのマークにビビって選べませんでした 笑

メニューの写真には玉子焼きとコーン、チーズが付いていますが、チーズは追加料金を払うことで食べることができます。

なので、Bulgogiに

Cheese $5

を追加で注文しました。

※2人前〜のオーダーになります

それと

Dolsot-bibimbap

をオーダーしました。

待つこと10分。

まずは

お通し

キムチ、ナムル、ジャガイモの3点セット。

これらはおかわりできます。

ちなみに個人的には、ジャガイモが美味しいのでオススメです。

そして

Dolsot-bibimbap

そしてお待ちかねの

Bulgogi Pork

あー美味しそう。

店員さんが時々来て良い感じにいてくれます。

味は、、、めちゃくちゃ美味しい!

この値段でこの味はコスパ最強です!

チーズとの相性も抜群なので、チーズの追加はオススメです。

店員さんもみんなフレンドリーで、雰囲気もとても良いです。

そりゃ混みますよね、、、。

お会計

それではお会計です。

今回は2人で行き、

Bulgogi PorkDolsot-bibimbap

で一人あたり

チップ込で$28ほどでした。

まとめ

チーズタッカルビを食べた友達いわく、チーズタッカルビも美味しいとのことなのでぜひ食べてみてください。

辛くなければ食べれたのに、、、笑

バンクーバーにはたくさんの韓国料理レストランがありますが、ここまで種類が豊富で安いレストランはあまり無いです。

チーズタッカルビやブルゴギが食べたい方、韓国料理が好きな方、ぜひ行ってみてくださいね。

 

スポンサー

 

 

-ロブソンストリート