日常

【PhoneBOX】カナダのおすすめSIMカードと購入方法【バンクーバー・トロント・ワーホリ・留学】

  先日、ようやくカナダでSIMカードを購入することができました。   それまではWi-Fiがあるところでしか使えず、とても不便でした、、。   ただカナダにはたくさんWi-Fiが飛んでいるので、そこまで大変ではなかったです。   でもいざって時に無いと困りますよね?   ということで、今回はカナダでのSIMカードの購入方法です。 色々調べたけど、どれを選んだらいいかわからない! そもそも調べるのがめんどくさい! って方にオススメの記事です。 スポンサー ...

続きを読む

美容情報

【厳選】綺麗のお手伝い!美容師おすすめのくるくるドライヤー6選【使い方】

  いつも綺麗な髪でいたい そう思っている方、多いのではないでしょうか?   今販売されているドライヤーは性能が高く、ドライヤーだけでも髪が綺麗になります。   ですが、、、 ワンランク上の綺麗な髪を目指すのであれば、ブローが必須になってきます。   でもブローを自分でやるのは難しく、なかなか上手くできませんよね? YUYAブラシを使わないといけないから、難しいんだよね、、、   そこでおすすめなのが くるくるドライヤー です。 くるくるドライヤーには様々 ...

続きを読む

カナダ編

【随時更新】カナダのコロナウイルス最新情報【ワーホリ・留学】

  今現在、コロナウイルスの感染拡大が世界的に続いております。 カナダのコロナウイルスに関する情報を随時更新していきます。 日々状況が変わっております。 なるべく最新の情報に更新させていただきますが、参考までにしていただけたらと思います。   スポンサー   タップできるもくじ1 カナダでのコロナウイルス感染者数2 カナダ政府による予防と拡散防止措置2.1 国境封鎖2.1.1 入国規制の緩和2.2 飲食店はto goのみ2.3 公共施設の閉鎖2.4 無期限の休校2.4.1 休 ...

続きを読む

観光スポット

【Victoria】ビクトリアのオススメ観光地とレストラン

    今回は、ビクトリアのオススメ観光地と、レストランをご紹介します。   ビクトリア全てを周りきれたわけではないですが、僕が観光して良かった場所をご紹介します。   買い物を楽しみたい方、ランチやディナーを楽しみたい方、ぜひ参考にしてください。   ビクトリアへの行き方は、こちらの記事で解説しています。 【Victoria】花の都ビクトリアへフェリーで行く方法【カナダ・バンクーバー】   スポンサー   タップできるもくじ1 GRE ...

続きを読む

グランビル周辺

【Keg】ちょっぴり贅沢なステーキレストラン【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   僕は基本的に外食にはあまりお金を使わないので、いつも安いレストランへ行きます。 ですがたまにはパーッと豪華な物を食べたくなります。 ということで今回はバンクーバーにある、大人気のステーキレストランへ行ってきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 The Keg Steakhouse + Bar2 The Keg Steakhouse + Barの場所と行き方2.1 Kegに到着2.2 メニュー2.3 料金が届きました2.4 お会計3 ...

続きを読む

グランビル周辺

【GELATO EXPRESS】種類が豊富なアイスクリーム屋【ダウンタウン】

  スポンサー   またまたアイスクリーム屋さんに行ってきました。 バンクーバーには本当にたくさんのアイスクリーム屋さんがあります。 元々あまりアイスは食べないのですが、バンクーバーに来てから食べるようになりました。 最近はまりつつあります。   スポンサー   タップできるもくじ1 GELATO EXPRESS2 GELATO EXPRESSの場所と行き方2.1 GELATO EXPRESSに到着2.2 アイスクリームをオーダー2.3 アイスクリームができました3 ...

続きを読む

オンライン英会話

教材の質がピカイチ!人気急上昇のKimini英会話を留学生が試してみた

  失敗したくないオンライン英会話選び。   何を基準に探していますか? 選ぶ基準 ・料金 ・講師の質や国籍 ・レッスンの時間帯 などがあると思います。 YUYA今オンライン英会話は50社以上あるんだよ   もちろんこれらも大切ですが、 教材 も凄く重要な基準です。   というのも、これからオンライン英会話や英語学習を始める方は、教材の質によって成長スピードが変わります。   たくさんの会社がオリジナルの教材などを用意していますが、その中でもずば抜けて教材 ...

続きを読む

日常

【口座開設】カナダワーホリ・留学生におすすめの銀行はCIBC!開設方法を徹底解説【バンクーバー・トロント】

  ワーホリや留学に来たら、まずするべき事の1つに 銀行口座の開設 があります。   カナダにはいくつか銀行がありますが、個人的にオススメの銀行はCIBCです。   ただ、口座を開設するにあたって 悩み・疑問 そもそも何で口座を開設しないといけないの? 英語があまり話せないから不安 口座の開設方法がわからない といった悩みや疑問があると思います。   ということで今回はオススメの銀行CIBCについてと、口座の開設方法をご紹介させていただきます。   スポン ...

続きを読む

ロブソンストリート

【DAMSO】格安!コスパ最強のサムギョプサル食べ放題【バンクーバー・ダウンタウン】

 

カナダは多国籍国家ということもあり、たくさんの種類のレストランがあります。

 

その中でも今回、僕が紹介するのは格安でサムギョプサルを食べることができる韓国料理屋

DAMSO

です。

 

最近は落ち着きましたが、一時期は毎週12回は通っていたお店です。

 

スポンサー

 

DMASO

今回ご紹介するのはコスパ最強の韓国料理屋

DAMSO

です。

 

味も美味しく、人気のお店です。

 

バンクーバーに2店舗あり、1つ目はロブソンストリート、2つ目はデンマンストリートにあります。

 

以前、スタンレーパークの記事で少しだけご紹介しましたが、そこはデンマンストリートの店舗です。

【Stanley Park】オススメ観光地スタンレーパークでサイクリング

スポンサー

DAMSOの場所と行き方

それでは、DAMSOの場所です。

 

今回ご紹介する店舗はバラード駅の近くにあり、ロブソンストリート沿いにあります。

 

レビューはまぁそこそこですね。

 

バラード駅から徒歩で約10分ほどです。

DAMSOに到着

ということで、DAMSOに到着しました。

 

今回はディナーです。

 

入り口はこんな感じ。

 

この日は凄く混んでて、40分ぐらい待ちました。

 

外にはイスがいくつかあるので、座って待つことができます。

 

店内はこんな感じ

 

と言いたいのですが、案内していただいた席が孤立している席だったので、わかりにくい写真しかないです 笑

 

奥には席がたくさんあります。

メニュー

それではメニューです。

 

こちらは食べ放題メニュー

 

こちらが通常メニュー

 

ドリンクもあります。

 

今回オーダーしたのは、食べ放題メニューに載っている

KOREAN BBQ

です。

 

毎回これをオーダーしています 笑

 

このメニューですが、

平日は14時以降

土日は終日

にオーダーできます。

 

一応時間制になっているみたいですが、店員さんはあまり気にしていません。

KOREAN BBQ

オーダーしてすぐに

ご飯

 

オニオン

 

レタス

 

漬物、ソース

がきます。

 

僕はこの漬物が好きです。

 

もちろんこれだけじゃないです。

 

しばらく待つと

 

韓国風の味噌汁

 

キムチ

 

このキムチはメニューには載っていませんが、店員さんに言えば貰えます。

 

そして主役の登場です。

 

ポーク

 

これら全てを、無制限でおかわりできます。

 

ちなみに韓国風の味噌汁が、この中で1番美味しいです 笑

 

いつもおかわりします。

 

トングとハサミでポークを細かく切ります。

 

全て揃ったので食べます。

 

レタスにお好みの具材を乗せ、食べます。

 

サンチュと違って固くて包めないので、乗せて食べます。

 

めちゃくちゃ美味しいです。

 

ポークの脂身の部分が柔らかく、甘みがあって美味しいです。

 

味噌汁なんか絶品ですよ。

 

家で作りたいぐらいです。

 

これら全てがおかわり自由だなんて、本当に最高です。

お会計

お腹がいっぱいなったところで、お会計です。

 

これだけ食べてなんと

21.60

格安です。

 

日本円で1,800

安すぎる。

 

ちなみに、この料金にはチップが元々含まれているので、別途で払う必要はありません。

 

この値段でこれだけ食べれたら、そりゃ頻繁にきますよね。

 

おそらく店員さんにも覚えられています 笑

まとめ

ロブソンストリートには、たくさんの韓国料理屋があります。

 

他のお店でもサムギョプサルを食べることはできますが、少しでも料金を抑えたい方にはDAMSOがオススメです。

 

ただ週末は凄く混むので、少し早めに行くことをオススメします。

 

団体で行く方は、予約してから行ったほうが良いです。

 

これからもどんどんレストランの記事を更新していきます。

 

スポンサー

-ロブソンストリート
-, , ,

© 2021 YUYA WORLD TRIP.