美容情報

美容師がおすすめするカラーシャンプーはこの5つ!正しい使い方と効果を解説!

  ここ数年、たくさんのメーカーから発売され認知度が上がってきている カラーシャンプー   ムラシャンという言葉を、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?   カラーシャンプーは、ヘアカラーの色持ちを良くしてくれたりなど様々な効果があります。 ただたくさんの種類や色があり、 悩みや疑問 ・どのカラーシャンプーを買えば良いかわからない ・今のヘアカラーには、どの色を使えば良いかわからない ・そもそも使い方がわからない などの悩みや疑問を持っている方も多いはずです。 &n ...

ReadMore

チャイナタウン レストラン

【寿しでん】チャイナタウンのお寿司といえばここ【ジャパレス・ダウンタウン】

  スポンサー   海外に長期間、滞在していると食べたくなる物。そう お寿司 ですよね。 先日、チャイナタウンにあるお寿司屋さんに行ってきました。 最近レストラン系の記事が多いですね 笑 でも気にせずいきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 寿しでん2 寿しでんの場所と行き方3 寿しでんに到着3.1 メニュー3.2 お寿司が届きました4 まとめ 寿しでん 今回ご紹介するのは、チィナタウンにあるお寿司屋さん 寿しでん 時々食べたくなるんですよね、お寿司。 ...

ReadMore

美容情報

【オイル】美容師が大人気N.シリーズを徹底解説してみた【バーム・シャンプー】

  今美容アイテムで一番人気、と言っても過言ではない N.シリーズ   ご存知の方も多いのではないでしょうか?   シリーズの中で一番有名なのは、ポリッシュオイルですね。   ですがポリッシュオイル以外にも、N.にはシャンプーなど様々なアイテムがあります。   そのため、、、 疑問や悩み ・他のアイテムを使ってみたいけど、よくわからない ・どんな効果があるの? ・どれが自分に合うかわからない などの疑問や、悩みがあると思います。   ということで ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

北米最大級!?リッチモンドのナイトマーケット【バンクーバー・カナダ】

  スポンサー   先日、北米で一番大きいナイトマーケット リッチモンド ナイトマーケット に行ってきました。 北米最大級なだけあり屋台の数も多く、たくさんの人で賑わってました。   スポンサー   タップできるもくじ1 リッチモンドナイトマーケットとは2 リッチモンドナイトマーケットの行き方3 営業時間と入場料4 入場4.1 屋台4.2 雑貨4.3 アトラクション類5 まとめ リッチモンドナイトマーケットとは リッチモンドナイトマーケットはリッチモンドで開催されて ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【SPEAKEASY】グランビルのスポーツバー【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   カナダで大人気のスポーツといえば アイスホッケー バスケットボール カナディアンフットボール ですね。 特にアイスホッケーはとても大人気で、カナダの国技でもあります。 そんなスポーツ観戦をしながら、お酒を飲むのって最高ですよね。 ということで、今回はスポーツバーをご紹介させていただきます。   スポンサー タップできるもくじ1 SPEAKEASY2 SPEAKEASYの場所と行き方2.1 SPEAKEASYに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2. ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

【Lynn Canyon Park】無料で楽しめるリンキャニオンパークの行き方【バンクーバー・カナダ】

  ダウンタウンは飽きてきたな、、、。 お金がかからない、無料で行ける観光地ないかな、、、。   と思っている方にオススメの観光地 Lynn Canyon Park(リンキャニオンパーク)   先日、行って来たので行き方などをご紹介します。   スポンサー   タップできるもくじ1 Lynn Canyon Parkとは2 Lynn Canyon Parkの行き方3 Lynn Canyon Parkに到着3.1 ハイキングコースへ3.2 ダウンタウンへ帰る4 ...

ReadMore

カナダ編 学校情報

【いくらで行ける?】カナダ留学とワーホリ費用を徹底解説!【3ヶ月・半年・1年】

  これから留学へ行きたい方、ワーホリで海外に住みながら働きたい方 そんな方達が気になるのって、 費用 ですよね? 疑問や悩み 色々なサイトを見たけど、いまいちピンとこない、、、。 結局いくらあれば留学・ワーホリに行けるの? そんな疑問を持つ方も多いと思います。 ということで、今回はカナダでの留学費用とワーキングホリデー費用、またカナダで働く予定の方が一体どれぐらい稼げるのかを解説していきます。 ちなみに僕が今回、カナダのために用意した費用は 約80万円 です。 僕は元々カナダで働く予定だったの ...

ReadMore

セブ島留学編 学校情報 学校情報

【フィリピン留学VSカナダ留学】フィリピン留学とカナダ留学を徹底比較

  スポンサー   今回はみなさんが気になる フィリピン留学 と カナダ留学 この2つの経験者である僕が徹底的に比較します。 それぞれメリット、デメリットがあるのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。 ちなみに上の写真は1番楽しかったクラスの集合写真です。 このクラスは本当にみんな仲が良く、毎日学校に行くのが楽しみでした。   スポンサー   タップできるもくじ1 費用1.1 授業内容1.2 私生活の充実1.3 友達2 フィリピン留学向けの方3 カナダ留学向けの方 ...

ReadMore

ライフハック

美容師に「タダで切って」なんて言わないで

スポンサー   今回は留学とは違う話題。 タイトルにある通り、 美容師さんに「タダで切ってよ」なんて言わないでってお話です。 今までに何度か言われることがあり、せっかくだからブログにしようかなって感じです。 スポンサー   タップできるもくじ1 タダで切ってよ2 なぜタダでやってよと言われるのか3 まとめ タダで切ってよ 美容師をしていて時々言われる言葉 「美容師なの?タダで切ってよ」 え?どういうこと? なんでそんなこと言われる必要があるの? って感じです。 笑いながらお断りしますが ...

ReadMore

ライフハック

【U-NEXT】映画・ドラマが見放題の1ヶ月無料体験に申し込んでみた【登録・解約】

  みなさんお家で観る映画やドラマは好きですか? 僕はいつも映画を観る時は、お酒とおつまみを用意し、部屋を暗くしてキャンドルナイトをつけて観ています 笑 今回はそんな映画やドラマを見放題で提供しているサービス U-NEXT のご紹介です。 今U-NEXTでは1ヶ月間無料トライアルが実施されているので、早速利用してみました。 ただこの無料トライアルですが、注意点があるのでその点も含めてご紹介させていただきます。 U-NEXTを31日間無料体験する この記事でわかること U-NEXTとは 魅力やメリ ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【Ole chicken】唐揚げを山盛り食べたいならここ【バンクーバー・ダウンタウン】

 

スポンサー

 

僕は唐揚げが大好きで、居酒屋などに行くと必ずオーダーします。

ふと

唐揚げを山盛り食べたいな

と思いました。

ということで、行ってきました。

唐揚げを山盛り食べることができるレストランへ。

 

スポンサー

 

Ole chicken

今回ご紹介するのは、唐揚げを山盛り食べることができる韓国料理レストラン

Ole chicken

です。

Ole chickenのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

# Boneless chicken with green onion # Wasabi soy sauce # 파닭 # 치맥

Ole Chicken(@olechicken_downtown)がシェアした投稿 -

唐揚げをたくさん食べれるということで、期待が膨らみます。

スポンサー

Ole chickenの場所と行き方

それではOle chickenの場所です。

Ole chickenロブソンストリート沿いにあります。

レビューはそこそこ良し。

最寄り駅はバラード駅で、徒歩で11ほどです。

そこまで遠くはないのですが、バスに乗るほうが楽ですね。

営業時間は

日曜〜木曜 5:00pm-1:00am

金曜・土曜 5:00pm-2:00am

となっております。

ランチタイムは無いので注意です。

Ole chickenに到着

ということで、Ole chickenに到着しました。

外観はこんな感じ。

こちらの可愛い看板が目印です。

この狭い階段を上ります。

上りきった所で、たくさんの人が待っていました。

この日は週末ということもあって、めちゃくちゃ混んでいました。

なのでなるべく予約をしてから行ったほうがいいです。

待ち時間は30分ほどでした。

店内はこんな感じ。

満席ですね。

メニュー

それではメニューです。

まずはフードメニュー

今回のお目当て唐揚げ

こちら通常サイズがLサイズとなっております。

Lサイズで3、4人前となっているので、2人で行く方やカップルで行く方は気をつけてくださいね。

2人で行く場合はMサイズがちょうど良いです。

次にサラダ、サイドメニュー

焼き物

スープ

揚げ物、その他

そしてドリンクメニュー

ソジュの種類が豊富ですね。

今まで行った韓国料理レストランのなかで1番多いです。

料理が届きました

今回オーダーしたのは

Yogurt Soju

Salt & Pepper Medium

Seafood pancake

Rice

です。

まずは

Yogurt Soju

ソジュのなかで1番飲みやすいのは、Yogurt Sojuだと思います。

カルピスソーダみたいな感じです。

ただソジュは意外にアルコール度数が高いので、飲みすぎると危ないです 笑

続いてフード

お待ちかねの

Salt & Pepper Medium

Mediumでもこのサイズ、、、笑

本当に山盛りです。

ちなみに唐揚げは絶対塩派です。

次に

Seafood pancake

シーフードのチヂミですね。

そして唐揚げといえばの

Rice

唐揚げとなると、ご飯がおかずになります。

気になるお味ですが、唐揚げはまぁまぁそこそこ美味しい。

日本人向けの味付けかな?

唐揚げが大好きな僕からすれば、少し物足りない。

まぁでも普通に美味しいので、オススメです。

チヂミも美味しいです。

オーダーした品数は少ないのですが、なんせ唐揚げが山盛りなのでお腹いっぱいになります。

もし唐揚げなどが残ったときは、お持ち帰りもできます。

お会計

それではお会計です。

今回は2人で行き、

お酒1品

料理3品

で一人あたり

チップ込$30

でした。

あれだけの唐揚げを食べてこの値段なら安い!

まとめ

唐揚げ好きの方には最高のレストランですね。

唐揚げの種類も多くハーフアンドハーフなんかもできるので、1度に2種類の味を楽しむことができます。

もちろん唐揚げ意外のメニューも美味しいので、ぜひ行ってみてくだいね。

 

スポンサー

 

 

-レストラン, ロブソンストリート

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.