コマーシャルドライブ周辺

【Thai Basil】お手頃価格のタイ料理レストラン【バンクーバー・ダウンタウン】

※アフィリエイト広告を利用しています

 

スポンサー

 

久しぶりに行ってまいりました。

タイ料理レストラン

バンクーバーのレストランって基本的に値段が高いのですが、

今回ご紹介させていただくレストランは、比較的リーズナブルなお値段となっております。

 

スポンサー

 

Thai Basil Restaurant

今回ご紹介するのは、リーズナブルで美味しいタイ料理レストラン

Thai Basil Restaurant

です。

Thai Basil Restaurantのホームページはこちら

久しぶりのタイ料理なので、楽しみです。

スポンサー

Thai Basil Restaurantの場所と行き方

それではThai Basilの場所です。

Thai Basilは今現在、バンクーバーに4店舗あります。

今回はコマーシャルドライブの店舗へ行って来ました。

レビューは高め。

最寄り駅はコマーシャルブロードウェイ駅で、徒歩で15ほどです。

近くまで行くバスがあるので、少し遠いなって方はバスをご利用ください。

営業時間は

月曜〜木曜 11:30am-9:30pm

金曜・土曜 11:30am-10:00pm

日曜 12:00pm-9:30pm

祝日 4:00pm-9:30pm

となっております。

その他3店舗は

ダウンタウンのサローストリート

キツラノのコーンウォールアベニュー

ウェストブロードウェイ

にあります。

最寄の店舗に行ってくださいね。

Thai Basilに到着

ということで、Thai Basilに到着しました。

外観はこんな感じ。

ローカル感漂いますね。

店内はこんな感じ。

広くもなく、狭くもなく、といった感じですね。

2017年8月で止まっているカレンダー

メニュー

それではメニューです。

書体が崩れすぎて読みにくい。

まずはフードメニュー

サイドメニュー、サラダ、スープ、カレー

書体が崩れすぎて読みにくい。

何かと、何かと、ライス

麺類、デザート、ドリンクそしてランチメニュー

ランチタイムは

11:30am-3:30pm

となっております。

スペシャルメニュー再度ライス

料理が届きました

今回オーダーしたのは

Spring Rolls

Pad Kee Mao

Kuay Teaw Tom Yum Heang

Ginger Ale

です。

オーダーはテーブルではなく、こちらのレジで行います。

まずは

Spring Rolls

続いて

37、Pad Kee Mao

きしめんみたいですね。

こちらはChicken、Beef、Tofu、Porkの中から選ぶことができます。

次に

38、Kuay Teaw Tom Yum Heang

ソースが見るからに辛そう、、、。

そして最後に大好きな

Ginger Ale

三度の飯よりジンジャエールが好きです。

Pad Kee Maoはピリ辛で凄く美味しい!

辛いのが苦手な僕でも美味しく食べれます。

Kuay Teaw Tom Yum Heangめちゃくちゃ辛いので注意です。

辛いのが大好きな方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

ちなみに量は少し少ないかなって感じです。

お会計

それではお会計です。

今回は2人で行き、

ドリンク1品

料理3品

で一人あたり

チップ込$19

でした。

他のタイ料理レストランと比べると、少しリーズナブルですね。

まとめ

バンクーバーにはたくさんのタイ料理レストランがありますが、

このお店は比較的リーズナブルなほうです。

量は少し物足りないものの、味は美味しいので満足です。

特にランチタイムは安いので、ぜひ行ってみてくださいね。

 

スポンサー

 

 

-コマーシャルドライブ周辺