カナダ編 日常

【随時更新】カナダのコロナウイルス最新情報【ワーホリ・留学】

  今現在、コロナウイルスの感染拡大が世界的に続いております。 カナダのコロナウイルスに関する情報を随時更新していきます。 日々状況が変わっております。 なるべく最新の情報に更新させていただきますが、参考までにしていただけたらと思います。   スポンサー   タップできるもくじ1 カナダでのコロナウイルス感染者数2 カナダ政府による予防と拡散防止措置2.1 国境封鎖2.1.1 入国規制の緩和2.2 飲食店はto goのみ2.3 公共施設の閉鎖2.4 無期限の休校2.4.1 休 ...

ReadMore

美容情報

【20代女性必見】美容師がジェミールフランを徹底解説&おすすめの選び方【ミルボン・シャンプー・トリートメント】

  今現在たくさんのヘアケア商品がありますが、その中でも一番多いのが シャンプー トリートメント ですよね。   でも、、、 たくさんありすぎて、どれが自分に合ってるかわからない、、、。 って悩んでいる方も多いと思います。 YUYA僕も把握しきれてないぐらいの数があるんだよ   今回ご紹介させていただくのは、朝バタバタして忙しい方、これからヘアケアを始めたい方にオススメの ジェミールフランシリーズ です。 この記事でわかること ジェミールフランとは ジェミールフランシリーズの ...

ReadMore

カナダ編 日常

カナダから日本へ荷物を送るなら安くて早い!クロネコヤマトがおすすめ【バンクーバー・トロント】

  カナダにワーホリ、もしくは長期留学で滞在している間に 日本に荷物が送りたい ってことはないですか? ・夏物、冬物の服はもう着ないから送りたい ・とりあえずお土産だけ送りたい ・帰国するけど荷物が増えた こういったことがあると思います。 そんなときは安くて早い!日本でもお馴染みの クロネコヤマトのバリューパック がオススメです。 ということで今回はこのクロネコヤマトを利用して日本へ荷物を送る方法を、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 安くて ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Delicious PHO】ベトナム料理の代表フォー食べてきました【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   先日、友達に ブログが食べログみたいになってきたね と言われたので、バンクーバーの食べログを目指そうと思います。 さて今回はベトナム料理を代表する フォー を食べてきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Delicious PHO2 Delicious PHOの場所と行き方3 Delicious PHOに到着3.1 メニュー3.2 料理が届きました4 まとめ Delicious PHO 今回行ったのはダウンタウンにある Delici ...

ReadMore

セブ島留学編 レストラン

【夜桜】マクタンにある日本食レストラン

スポンサー   先日、ついにずっと我慢していた日本食を食べに行きました。 もちろん学校でも日本食っぽい物が出るのですが、やはり物足りなさを感じていて、、、 特に飽きていたわけでもないのですが、バッチメイトが卒業するというのもあり、記念に行ってきました。 どうせ美味しくないんだろうなー と思って行きましたが、僕の予想を遥かに超えた美味しさでした。 もちろん久しぶりに日本食を食べたというのもあると思いますが、それでも凄く美味しかったです。 スポンサー   タップできるもくじ1 夜桜(YOZ ...

ReadMore

バラード周辺 レストラン

【HONOLULU COFFEE】ハワイアンカフェでまったり【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   気温が1桁になり増々寒くなってきたバンクーバーです。 毎朝寒くて目が覚めます。 そんな時は常夏のハワイに行きたくなります。 ということで、今回ご紹介させていただくのはハワイ発祥のカフェです。   スポンサー   タップできるもくじ1 HONOLULU COFFEE2 HONOLULU COFFEEの場所と行き方2.1 HONOLULU COFFEEに到着2.2 メニュー2.3 ドリンクをオーダー3 まとめ HONOLULU COFFEE 今回ご紹 ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Keg】ちょっぴり贅沢なステーキレストラン【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   僕は基本的に外食にはあまりお金を使わないので、いつも安いレストランへ行きます。 ですがたまにはパーッと豪華な物を食べたくなります。 ということで今回はバンクーバーにある、大人気のステーキレストランへ行ってきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 The Keg Steakhouse + Bar2 The Keg Steakhouse + Barの場所と行き方2.1 Kegに到着2.2 メニュー2.3 料金が届きました2.4 お会計3 ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Cinema】ピンボールが楽しめるお洒落パブ【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   今回は、以前ご紹介したMalone’sに続いて僕のお気に入りのパブです。 料理とお酒が美味しく、雰囲気も最高に良いです。 Malone’sの記事はこちらからどうぞ。   スポンサー   タップできるもくじ1 Cinema Public House2 Cinema Public Houseの場所と行き方2.1 Cinema Public Houseに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Cinema Public H ...

ReadMore

チャイナタウン レストラン

【Hai Phong Kitchen】ボリューム満点のフォー【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   久しぶりのフォー記事です。 カナダに来てからは、日本食意外の料理をたくさん食べるようになりました。 今までは全く食べることがなかったのに、最近は日本食より好きかもしれないです。 さて今回ご紹介するのは、ボリューム満点のフォーです。   スポンサー   タップできるもくじ1 Hai Phong Kitchen2 Hai Phong Kitchenの場所と行き方2.1 Hai Phong Kitchenに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました3 ...

ReadMore

美容情報

あなたにはこれ!男性美容師がおすすめするメンズ用シャンプー6選!【薄毛・フケ・かゆみ】

  年齢を重ねるごとに、 男性特有の症状 ・頭皮の臭い、ベタつき ・フケ ・抜け毛 など男性特有の症状に、悩まされている方も多いのではないでしょうか?   そんな頭皮のお悩みは シャンプー が凄く重要になってきます。   ですが今現在、たくさんのシャンプーが販売されており、シャンプー選びが凄く難しくなってきています。   ということで今回は、美容師である僕がおすすめるメンズ用シャンプー6選をご紹介させていただきます。 この記事でわかること シャンプーの重要性 加齢と ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【Liuyishou Hotpot】寒い冬を乗り切るなら火鍋【ダウンタウン・バンクーバー】

2019年10月22日

 

スポンサー

 

冬目前のバンクーバーです。

毎日雨が降り気温も低く、凍える日々を過ごしています。

そんなときは体が温まる鍋を食べたくなります。

はい、ということで今回ご紹介させていただくのは

火鍋

です。

 

スポンサー

 

火鍋とは

気がつけば日本で大人気になっていた火鍋。

一度は食べたことがある方も多いとは思いますが、改めて火鍋をご説明させていただきます。

火鍋は中国語で

火にかけて煮込みながら食べる鍋料理

という意味があり、肉や魚、野菜などをスープに入れて煮込みます。

鍋が2つに仕切られていて、片方は豚骨や鶏などからダシをとって辛くない白湯スープを入れ、

もう片方には、唐辛子などの香辛料を入れた辛い麻辣スープを入れて食べます。

一度で二種類の味を楽しむことができます。

漢方なども入っているので、健康や美容にも良い食べ物です。

スポンサー

Liuyishou Hotpot

さて今回ご紹介する、火鍋を食べることができるレストランはこちら

Liuyishou Hotpot

です。

Liuyishou Hotpotのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

2000年に中国でオープンしたLiuyishou Hotpotですが、今では日本やシンガポールなどにも店舗があります。

ホームページによると世界に1200店舗以上あるとのことです。

Liuyishou Hotpotの場所と行き方

それではLiuyishou Hotpotの場所です。

今回行った店舗はロブソンストリートにある店舗です。

レビューはまぁまぁそこそこですね。

最寄り駅はお馴染みの、バラード駅です。

バラード駅から徒歩で約15分ほどです。

バスに乗ったほうが早いかもしれませんね。

ちなみに、カナダには7店舗あり、バンクーバーにロブソンの店舗を合わせて3店舗あります。

1つはバーナビーに

もう1つはリッチモンドにあります。

最寄りの店舗に行ってくださいね。

Liuyishou Hotpotに到着

ということでLiuyishou Hotpotに到着しました。

この日はバンクーバーはとても寒く、火鍋日和でした。

外観はこんな感じ。

必死にメニューを見ているのは友達です。

グーいうて

このグー君を目印にお店を探してくださいね。

ランチもあります。

ランチの時間は

11:30〜14:30

です。

先に行っておきますが、もし食べに行くならランチのほうが良いです。

値段が圧倒的に安いです 笑

では店内に入ります。

入ってすぐにグー

店内はわりと広めです。

日曜日の夕方に行きましたが、ともて混んでいました。

メニュー

それではメニューです。

まずはスープ

お肉類、一品物

魚介、野菜、きのこ、ご飯類

最後にデザートとドリンクです。

テーブルにある鉛筆を使い、自分が食べたい物をメニュー表に直接チェックを入れるシステムとなっております。

まずはスープを選び、具材を選ぶといった感じです。

今回選んだスープは

Liu’s House Special Soup Base

House Special Pork Bone Soup Base

の2種類です。

Liu’s House Special Soup Baseは辛さも選ぶことができます。

もちろん1辛です。

具材は後ほどご紹介させていただきます。

料理が届きました

オーダー後、10分ほどでスープが届きます。

左がHouse Special Pork Bone Soup Base

右がLiu’s House Special Soup Base

です。

見るからに辛そう、、、。

スープが届く前に、店内の奥にあるこちらでタレなどを選びます。

シーフードソースやチリオイル、オイスターソースなどたくさんあります。

にんにくや胡麻などもあります。

またキムチや枝豆、オレンジなどもあり、火鍋をオーダーした方はこれら全てを食べることができます。

具材も届いたのでスープに入れていきます。

こちらは Imitation Crab Meat

Enoki Mashroom

えのきって英語でもえのきなんですね。

Bamboo Fungus

そしてインスタ映えするであろう

Liu’s Beef & Lamb Platter

これらを豪快にスープに入れていきます。

茹で上がったら、先程のタレや薬味をつけて食べます。

スープもしっかり味があるので、そのままでも食べれます。

テーブルにあるこちらのオイルもとても美味しいです。

味はというと、、、

麻辣スープがとにかく辛い!

辛い食べ物が苦手な僕は、1口食べて断念しました。

ひたすら白湯スープだけで食べました。

日本にいる時は、辛いということを知っていたので避けていましたが、今回はほんの出来心で、、、。

辛い食べ物が好きな友達は、美味しいと言いながらひたすら食べていました。

あ、ちなみにこのお茶がめちゃくちゃ美味しいので、オススメです。

辛さはともかく、味はとても美味しいです。

お会計

今回は3人で食べて

1人あたり、チップを入れて約$40でした。

Liu’s Beef & Lamb Platterはおかわりしました。

僕のオススメは、先程もお伝えした通りランチです。

ランチのほうが具材の種類も多く、安いです。

まとめ

僕は今回が初めての火鍋でした。

こんなにも辛いなんて知りませんでした、、、。

辛い食べ物が好きな方にはオススメですが、苦手な方は白湯スープで食べたほうが良いです。

でも決して不味くはないので、興味がある方はぜひ一度行ってみてくださいね。

 

スポンサー

 

 

-レストラン, ロブソンストリート

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.