ライフハック

【Bucket List】後悔しない人生。バケットリストの書き方と私の例【人生一度きり】

  僕は 一度きりの人生を無駄にしたくない と思いずっと夢だった海外へ行く、ということを実行しました。   それと同時に 自分がやりたいこと、夢を全て叶えよう と決めました。   今回はそんな、夢を叶えるための方法をご紹介します。 この記事でわかること バケットリストとは バケットリストの書き方 私のバケットリスト スポンサー タップできるもくじ1 後悔しない人生2 バケットリスト3 バケットリストを作るメリットは3つ4 バケットリストの書き方4.1 カテゴリーに分ける5 僕 ...

ReadMore

カナダ編 日常

これがあれば安心!ワーホリ・留学に持って行って良かったもの9選

  スポンサー   ワーホリや留学の準備をしていて 何を持って行けば良いのかな? って考えている方も多いはずです。 今回は僕が特に持って行って良かった物をご紹介します。 ついでにいらなかった物もご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 持って行って良かったもの9個1.1 J&L 電源タップ1.2 延長コード1.3 圧縮袋1.4 折りたたみ傘1.5 バックパック1.6 ライトダウンジャケット1.7 マウンテンライトジャケット1.8 ...

ReadMore

美容情報

プラーミアでエイジングケア!シャンプー全種類を美容師が徹底解説

  年齢を重ねると同時に、変化する髪や頭皮の悩み。   髪や頭皮の悩み ・パサつくようになった ・ハリコシが無くなった ・トップのボリュームがでなくなった ・頭皮が乾燥する などなど、様々な悩みがあると思います。   髪や頭皮の状態は、年齢によって異なります。   いつまでも美しい髪を保つためには、エイジングケアが必要になります。   そんな30代〜50代女性の方にオススメのヘアケア商品 プラーミア を今回はご紹介させていただきます。 この記事でわかること ...

ReadMore

ライフハック

【Hulu】2週間無料お試しを使ってのレビューと登録・解約方法【メリット・デメリット】

  少し前まで映画はDVDを購入するかレンタルをするかのどちらかでしたが、 今ではたくさんの映画やドラマを定額制で、なおかつスマホでも観れる時代になりました。 そんな便利な定額制の動画配信サービスですが、たくさんの会社がこのサービスを提供しています。 そんなたくさんある会社から、今回は2週間無料でお試しができる Hulu を使ってみました。 動画配信サービスのなかでも有名なほうので、ご存知の方も多いのではないでしょうか? ちなみに日本で一番初めに動画配信サービスを開始したのは、このHuluです。 ...

ReadMore

美容情報

【頭皮ケア】美容師おすすめ!女性の為のエイジングケアシャンプー6選

  年を重ねるとともに実感する、髪や頭皮の変化。   症状 ・髪がうねるようになった ・パサパサになった ・ハリコシがなく、ボリュームがでない など、症状は様々です。 YUYA白髪だけじゃないんだね   そのため、年齢に合ったヘアケアや頭皮ケアが必要です。   そんな髪や頭皮のエイジングケアにおすすめのが、 シャンプー です。   ですがシャンプーはたくさんの種類があり、 どれを選べばいいのかわからない! って方も多いはずです。   ということで ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【alpha】鶏の唐揚げが美味しいジャパレス【バンクーバー・ダウンタウン】

  僕が一番好きな食べ物。そうそれは 鶏の唐揚げ です。 唐揚げがあればご飯を何杯でも食べることができます。 ということで、今回は美味しい唐揚げを求めてジャパレスに行ってきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 alpha2 alphaの場所と行き方2.1 alphaに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ alpha 今回ご紹介させていただくのは、ジャパニーズレストランの alpha です。 Instagramも貼っておきます。 & ...

ReadMore

セブ島留学編 学校情報 学校情報

【フィリピン留学VSカナダ留学】フィリピン留学とカナダ留学を徹底比較

  スポンサー   今回はみなさんが気になる フィリピン留学 と カナダ留学 この2つの経験者である僕が徹底的に比較します。 それぞれメリット、デメリットがあるのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。 ちなみに上の写真は1番楽しかったクラスの集合写真です。 このクラスは本当にみんな仲が良く、毎日学校に行くのが楽しみでした。   スポンサー   タップできるもくじ1 費用1.1 授業内容1.2 私生活の充実1.3 友達2 フィリピン留学向けの方3 カナダ留学向けの方 ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

【Kitsilano Beach】キツラノビーチの行き方を徹底解説

  さて、今回も行ってきましたシリーズです。   今回はオシャレな街として有名なキツラノにある キツラノビーチ です。   スポンサー   タップできるもくじ1 キツラノとは1.1 キツラノビーチとは2 キツラノビーチの行き方2.1 キツラノビーチを散策3 まとめ キツラノとは バンクーバーにあるオシャレな街。   それは キツラノ です。   場所はこの辺です。   正式名称はキッツィラノなのかな?   そのキツラノでも人気 ...

ReadMore

美容情報

【完全版】美容師がおすすめのシャンプーを価格別にまとめてみた

ヘアケアアイテムと聞いて、真っ先に思いつくのは シャンプー だと思います。   毎日使うシャンプーはヘアケアにおいて凄く重要で、シャンプー1つで髪や頭皮の状態は改善できます。   そんなシャンプーは今現在、たくさんの種類が販売されており、価格もピンキリです。 YUYA1,000円ぐらいの物もあれば、10,000円を超える物もあるよ   それ故に、、、 疑問や悩み ・安くても良いシャンプーはあるの? ・高くても良いから、とにかく髪に良いシャンプーが知りたい ・私に合ったシャンプ ...

ReadMore

ライフハック 日常

【TIP】いくら払う?どうやって払う?チップの疑問を解消【ワーホリ・留学・海外旅行】

  ワーホリや留学生の方、そして旅行者の間で度々話題になる Tip(チップ) ですが、みなさんは払っていますか?   払っている方もいれば、払っていない方もいると思います。   疑問や悩み ・いくら払えばいいの? ・そもそも払う必要はあるの? そんな疑問や悩みに、実際に海外留学を経験した僕がお答えします。   スポンサー   タップできるもくじ1 Tipは心付け1.1 基本的にどこでもTipを払う必要がある国1.2 飲食店では払う必要がある国1.3 基本的 ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【Liuyishou Hotpot】寒い冬を乗り切るなら火鍋【ダウンタウン・バンクーバー】

2019年10月22日

 

スポンサー

 

冬目前のバンクーバーです。

毎日雨が降り気温も低く、凍える日々を過ごしています。

そんなときは体が温まる鍋を食べたくなります。

はい、ということで今回ご紹介させていただくのは

火鍋

です。

 

スポンサー

 

火鍋とは

気がつけば日本で大人気になっていた火鍋。

一度は食べたことがある方も多いとは思いますが、改めて火鍋をご説明させていただきます。

火鍋は中国語で

火にかけて煮込みながら食べる鍋料理

という意味があり、肉や魚、野菜などをスープに入れて煮込みます。

鍋が2つに仕切られていて、片方は豚骨や鶏などからダシをとって辛くない白湯スープを入れ、

もう片方には、唐辛子などの香辛料を入れた辛い麻辣スープを入れて食べます。

一度で二種類の味を楽しむことができます。

漢方なども入っているので、健康や美容にも良い食べ物です。

スポンサー

Liuyishou Hotpot

さて今回ご紹介する、火鍋を食べることができるレストランはこちら

Liuyishou Hotpot

です。

Liuyishou Hotpotのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

2000年に中国でオープンしたLiuyishou Hotpotですが、今では日本やシンガポールなどにも店舗があります。

ホームページによると世界に1200店舗以上あるとのことです。

Liuyishou Hotpotの場所と行き方

それではLiuyishou Hotpotの場所です。

今回行った店舗はロブソンストリートにある店舗です。

レビューはまぁまぁそこそこですね。

最寄り駅はお馴染みの、バラード駅です。

バラード駅から徒歩で約15分ほどです。

バスに乗ったほうが早いかもしれませんね。

ちなみに、カナダには7店舗あり、バンクーバーにロブソンの店舗を合わせて3店舗あります。

1つはバーナビーに

もう1つはリッチモンドにあります。

最寄りの店舗に行ってくださいね。

Liuyishou Hotpotに到着

ということでLiuyishou Hotpotに到着しました。

この日はバンクーバーはとても寒く、火鍋日和でした。

外観はこんな感じ。

必死にメニューを見ているのは友達です。

グーいうて

このグー君を目印にお店を探してくださいね。

ランチもあります。

ランチの時間は

11:30〜14:30

です。

先に行っておきますが、もし食べに行くならランチのほうが良いです。

値段が圧倒的に安いです 笑

では店内に入ります。

入ってすぐにグー

店内はわりと広めです。

日曜日の夕方に行きましたが、ともて混んでいました。

メニュー

それではメニューです。

まずはスープ

お肉類、一品物

魚介、野菜、きのこ、ご飯類

最後にデザートとドリンクです。

テーブルにある鉛筆を使い、自分が食べたい物をメニュー表に直接チェックを入れるシステムとなっております。

まずはスープを選び、具材を選ぶといった感じです。

今回選んだスープは

Liu’s House Special Soup Base

House Special Pork Bone Soup Base

の2種類です。

Liu’s House Special Soup Baseは辛さも選ぶことができます。

もちろん1辛です。

具材は後ほどご紹介させていただきます。

料理が届きました

オーダー後、10分ほどでスープが届きます。

左がHouse Special Pork Bone Soup Base

右がLiu’s House Special Soup Base

です。

見るからに辛そう、、、。

スープが届く前に、店内の奥にあるこちらでタレなどを選びます。

シーフードソースやチリオイル、オイスターソースなどたくさんあります。

にんにくや胡麻などもあります。

またキムチや枝豆、オレンジなどもあり、火鍋をオーダーした方はこれら全てを食べることができます。

具材も届いたのでスープに入れていきます。

こちらは Imitation Crab Meat

Enoki Mashroom

えのきって英語でもえのきなんですね。

Bamboo Fungus

そしてインスタ映えするであろう

Liu’s Beef & Lamb Platter

これらを豪快にスープに入れていきます。

茹で上がったら、先程のタレや薬味をつけて食べます。

スープもしっかり味があるので、そのままでも食べれます。

テーブルにあるこちらのオイルもとても美味しいです。

味はというと、、、

麻辣スープがとにかく辛い!

辛い食べ物が苦手な僕は、1口食べて断念しました。

ひたすら白湯スープだけで食べました。

日本にいる時は、辛いということを知っていたので避けていましたが、今回はほんの出来心で、、、。

辛い食べ物が好きな友達は、美味しいと言いながらひたすら食べていました。

あ、ちなみにこのお茶がめちゃくちゃ美味しいので、オススメです。

辛さはともかく、味はとても美味しいです。

お会計

今回は3人で食べて

1人あたり、チップを入れて約$40でした。

Liu’s Beef & Lamb Platterはおかわりしました。

僕のオススメは、先程もお伝えした通りランチです。

ランチのほうが具材の種類も多く、安いです。

まとめ

僕は今回が初めての火鍋でした。

こんなにも辛いなんて知りませんでした、、、。

辛い食べ物が好きな方にはオススメですが、苦手な方は白湯スープで食べたほうが良いです。

でも決して不味くはないので、興味がある方はぜひ一度行ってみてくださいね。

 

スポンサー

 

 

-レストラン, ロブソンストリート

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.