グランビル周辺 レストラン

【Browns Crafthouse】落ち着いた空間で美味しいお酒とハンバーガー【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   バンクーバーにあるレストランは、どのお店も美味しい! ですがガヤガヤしていたりと、落ち着いてご飯を食べることができるレストランが少ないです。 今回はたまには落ち着いた空間でゆっくり食べたい、って方にオススメのレストランです。 スポンサー   タップできるもくじ1 Browns Crafthouse2 Browns Crafthouseの場所と行き方2.1 Browns Crafthouseに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まと ...

ReadMore

美容情報

おすすめのヘアブラシはこれ!美容師が厳選した8選をご紹介!

  女性であれば、1人1個は持っておきたいヘアブラシ   ヘアブラシは毛流れを整えるだけでなく、ツヤを出してくれたり、シャンプーの前に使うことで汚れを浮き上がらせることができます。 YUYA頭皮のマッサージができるブラシもあるよ   といったように、ヘアブラシは髪や頭皮を綺麗にするために、凄く重要なアイテムです。   またせっかく良いシャンプーやトリートメントを使っていても、髪をヘアブラシで梳かさずに乾かすなんてことをすれば、髪は綺麗にまとまってくれません。 &nb ...

ReadMore

カナダ編 日常

やり忘れたことはない?帰国時にすること6項目【ワーホリ・留学】

  入国したかと思えばあっという間に帰国日が来てしまう、ワーキングホリデーと留学。   入国してから色々と手続きなどをしたと思いますが、帰国する際も同様に手続きなどが必要です。   ということで、今回は 帰国時にすること6個 をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 帰国時にすること6項目2 飛行機のチケットを購入2.1 部屋の解約2.2 銀行口座の解約2.3 SIMの解約2.4 領事館へ帰国届け2.5 タックスリターンの申告 ...

ReadMore

美容情報

【比較】もう迷わない!美容師がおすすめする人気のヘアドライヤー7選【速乾】

  シャンプーやトリートメントと同じく、毎日使う物と言えば ヘアドライヤー です。   毎日使うものだからこそ、慎重に選ばないとダメージなどに繋がります。   ただ、、、今現在たくさんのヘアドライヤーが販売されています。 そのため、 疑問や悩み ・どのドライヤーを選んだらいいか分からない ・ドライヤーの違いがわからない ・高いドライヤーって何がいいの? などの疑問や悩みを持つ方も多いはずです。   ということで今回は、美容師である僕がおすすめするヘアドライヤー7選と ...

ReadMore

美容情報

【ヘアアイロン】美容師が厳選したオススメのコテ・アイロン5選【カール・ストレート】

  毎日のヘアスタイリングに欠かせない ヘアアイロン ですが、みなさん既にお持ちでしょうか?   この記事を読んでいる方は、おそらく ・アイロンを既に持っているけど、新しく買い替える予定の方 ・初めてアイロンを買ってみる方 ・どのアイロンを選んだらいいか分からない方 のいずれかだと思います。   でもヘアアイロンってたくさんあるので、凄く悩みますよね、、、。 ということで今回は、美容師である僕がオススメするコテ・アイロンをご紹介させていただきます。   ちなみに今回 ...

ReadMore

カナダ編 日常

【友達作り】どうやって作る?現地で友達を作る5つの方法【ワーホリ・留学】

  ワーホリ・留学で英語力をアップするのに、一番良い方法といえば 現地でネイティブの友達を作る ことです。   どのスキルを伸ばしたいかにもよりますが、スピーキングとリスニングを伸ばすにはとにかく会話をすることが大切です。   今回はワーホリ・留学先で友達を作る方法をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 友達作り1.1 パブやバーで話かける1.2 シェアハウス・ホームステイに住む1.3 ローカルのお店で働く1.4 Meetu ...

ReadMore

カナダ編 日常

【Raincouver】レインクーバーの過ごし方【雨季】

  最近毎日、雨が降っているバンクーバーです。   遂に恐れていたものが来てしまいました。   Raincouver(レインクーバー) です。   今回はこの憂鬱なレインクーバーをどのように過ごすか、というテーマです。   また留学、ワーホリに来る最適な時期もご紹介します。   スポンサー   タップできるもくじ1 Raincouverは11月〜4月2 雨具が必要3 どう過ごすか3.1 1、You Tube、Netflixを観る3.2 ...

ReadMore

セブ島留学編 レストラン

【DIPZILOG】ローカルレストラン

スポンサー   さてさて今回もレストランのご紹介です。 今回ご紹介するのは、僕の1番のお気に入りレストラン 【DIPZILOG】 です。 ここ最近はほぼ毎日行っています 笑 それぐらいお気に入りの場所です。 スポンサー   タップできるもくじ1 DIPZILOG1.1 DIPZILOGの場所2 メニュー内容2.1 とりあえずサンミゲルアップル2.2 SISILOGの到着2.3 ヌードルの到着3 まとめ DIPZILOG DIPZILOGも学校から近くの所にあります。 以前ご紹介した、韓 ...

ReadMore

セブ島留学編 日常

【4K YouTube】タイムラプス撮りました☆

スポンサー   先日、夜中の3時に起き、3時30分〜6時30分の計3時間程かけてタイムラプスを撮りました。 朝日のタイムラプスはとても難しくて、こまめに露出設定を行いといけないので大変です。 時間の経過と共に明るさの変化が激しいので、こまめにチェックします。 ただ方角を少し間違えてしまい、朝日が微妙な位置になりました 笑 これも経験ですね、、、 次回こそは綺麗に撮れるように頑張ります。 そんなこんなで、YouTubeにアップしましたのでぜひ見てください! パソコンだと4Kで見れます。 ただサイズ ...

ReadMore

美容情報

【知らなきゃ損】美容師がおすすめするオイル系スタイリング剤6選【ウェット】

  数あるスタイリング剤の中でも、今最も人気なのが オイル です。 YUYA僕も使ってるよ   少し前まで、スタイリング剤と言えばワックスという印象がありましたが、今ではオイルが主流になってきています。   そのため各メーカーがこぞって販売しており、たくさんの種類があります。 それ故に、、、 疑問や悩み ・どんな種類のオイルがあるの? ・どのオイルを使っていいのかわからない ・私の髪質に合っているのはどれ? などの疑問や悩みがあるはずです。   ということで今回は、 ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【GYOZA BAR】バンクーバーで餃子が食べたいときはこのお店【ダウンタウン】

2019年9月25日

 

スポンサー

 

時々、餃子って無性に食べたくなりませんか?

僕はめちゃくちゃ餃子が好きで、先日ふと食べたくなってきたので行ってきました。

まさかカナダで餃子が食べれるなんて思ってもいませんでした。

 

スポンサー

 

GYOZA BAR

今回行ってきたのはダウンタウンにある

GYOZA BAR

です。

GYOZA BARのホームページはこちら

このお店は、バンクーバーで有名なMikuという高級炙り寿司を経営している会社が出店したお店です。

オーナーさん曰く、

❝北米だけでなく、日本のラーメンと餃子をいかに世界に広がるものにするか。

いかにしてバンクーバーからできた、オリジナルブランドに仕上げるか。

をテーマに、料理、サービス、雰囲気を研究してきました。❞

とのことです。

餃子だけでなく、ラーメンも楽しむことができるバーとなっております。

ホームページから予約できます。

スポンサー

GYOZA BARの場所と行き方

それではGYOZA BARの場所です。

GYOZA BARは、ダウンタウンのグランビル駅の近くにあります。

レビューの評価はまぁまぁ高めですね。

最寄り駅は先程お伝えした通り、グランビル駅です。

徒歩で約3分ほどです。

ウォーターフロント駅からも近く、徒歩で約5分ほどです。

GYOZA BARに到着

ということで、GYOZA BARに到着しました。

外観はこんな感じです。

金色に輝く看板が目印です。

美味しそうな料理が写っている看板もあります。

店内はこんな感じです。

店内はかなり広く、50席ぐらいはありそうです。

お店の名前の通り、レストランというよりバーですね。

メニュー

それではメニューです。

こちらがフードメニュー。

そしてこちらがドリンクメニュー。

高級店を経営している会社なだけあって、料金はまぁまぁ高めです。

一番高いラーメンで$18、、、

強気な値段設定ですね。

餃子もそこそこ高いです。

でもハッピーアワーの時間帯に来ると、餃子を安く食べることができます。

ハッピーアワーの時間は

3pm−6pm

となっております。

今回オーダーしたのは

Tamari-Shoyu Tonkotsu Pork

Pork Teppan Gyoza

Crispy Vegetable Gyoza

です。

餃子はせっかくなので、2種類オーダーしてみました。

餃子は3種類あり、個数を4個、8個、12の中から選ぶことができます。

飲み物は注文しませんでしたが、個人的には昆布茶が気になりました。

料理が届きました

待つこと約10分。

初めにTamari-Shoyu Tonkotsu Porkが届きました。

味は正直、まぁ、、、うんって感じです。

麺は細め。

こってりですが、個人的にはもう少しこってりしていても良いかなって感じです。

次にPork Teppan Gyoza

Crispy Vegetable Gyozaも届きました。

こちらは揚餃子です。

餃子はこのタレにつけて食べます。

左が醤油?、右がピリ辛の梅味噌?となっております。

味まぁそこそこです 笑

現地の人向けに味を変えているのかな?って感じです。

ラーメンも餃子も、あともうひと押し欲しいですね。

あと、欲を言うのであれば白ご飯が欲しい、、、

僕は餃子と白ご飯を一緒に食べるのが好きなので、、、。

不味くはないんですけどね、、、笑

雰囲気や場を楽しむって感じです。

お会計

それではお会計です。

今回は二人で$42

そこそこしますね。

チップを合わせると、一人あたり$23ぐらいですね。

まとめ

正直、値段のわりに味がなーって感じはします。

まぁ好みは人それぞれなので、、、。

まぁでも不味くはないし、お洒落な雰囲気だったので良しとします 笑

お隣の外国人の方は餃子を楽しんでいたので、外国人の方向けのお店ですね。

他に美味しい餃子が食べれるお店を探します!笑

スポンサー

-グランビル周辺, レストラン
-, ,

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.