カナダ編 日常

【Starbucks】海外のスタバで働く方法【ワーホリ・留学】

  ワーホリ、留学生に人気のお仕事と言えば スターバックス ですよね。 海外のスタバで働くってお洒落ですし、英語力アップにも繋がるし、なにより憧れます。 今回は、その憧れであるスタバで働く方法をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 働くまでの流れ1.1 求人に応募1.2 面接2 まとめ 働くまでの流れ それでは実際に働くまでの流れをざっくりとご紹介します。 基本的に流れは日本と同じで、 step1求人に応募する step2店舗で面接 step3 ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Kokoro】東京から来た本家台湾まぜそば!こころ【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   みなさん まぜそば ってご存知ですか? ざっくりご説明すると、汁の無いラーメンって感じです。 今回は東京に店舗を構えるまぜそば屋さんから来た、台湾まぜそばをご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 まぜそばとは2 Kokoro2.1 Kokoroの場所と行き方2.2 Kokoroに到着2.3 メニュー2.4 まぜそばができました2.5 お会計3 まとめ まぜそばとは お店のご紹介の前に、まぜそばを知らない方もいると思う ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Delicious PHO】ベトナム料理の代表フォー食べてきました【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   先日、友達に ブログが食べログみたいになってきたね と言われたので、バンクーバーの食べログを目指そうと思います。 さて今回はベトナム料理を代表する フォー を食べてきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Delicious PHO2 Delicious PHOの場所と行き方3 Delicious PHOに到着3.1 メニュー3.2 料理が届きました4 まとめ Delicious PHO 今回行ったのはダウンタウンにある Delici ...

ReadMore

美容情報

美容師がおすすめするカラーシャンプーはこの5つ!正しい使い方と効果を解説!

  ここ数年、たくさんのメーカーから発売され認知度が上がってきている カラーシャンプー ムラシャンという言葉を、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?   カラーシャンプーは、ヘアカラーの色持ちを良くしてくれたりなど様々な効果があります。 ただたくさんの種類や色があり、 悩みや疑問 ・どのカラーシャンプーを買えば良いかわからない ・今のヘアカラーには、どの色を使えば良いかわからない ・そもそも使い方がわからない などの悩みや疑問を持っている方も多いはずです。   とい ...

ReadMore

カナダ編 日常

【ワーホリ・留学】渡航までにやるべきこと8選【住民票・保険】

  スポンサー   ワーホリ、留学に行く! と決めてから、渡航の日まで色々と準備をしますが、その準備に必要な期間は 半年〜1年 と言われています。 今回はそんな準備期間にやるべきこと8選をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 渡航までにやるべきこと1.1 住民票1.2 携帯電話1.3 運転免許証の更新1.4 歯の治療1.5 海外保険に加入1.6 クレジットカードを作る1.7 生活用品を揃える1.8 パスポートの発行2 まとめ 渡航まで ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【Liuyishou Hotpot】寒い冬を乗り切るなら火鍋【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   冬目前のバンクーバーです。 毎日雨が降り気温も低く、凍える日々を過ごしています。 そんなときは体が温まる鍋を食べたくなります。 はい、ということで今回ご紹介させていただくのは 火鍋 です。   スポンサー   タップできるもくじ1 火鍋とは2 Liuyishou Hotpot3 Liuyishou Hotpotの場所と行き方3.1 Liuyishou Hotpotに到着3.2 メニュー3.3 料理が届きました3.4 お会計4 まとめ 火鍋とは 気 ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【DAMSO】格安!コスパ最強のサムギョプサル食べ放題【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   カナダは多国籍国家ということもあり、たくさんの種類のレストランがあります。 その中でも今回、僕が紹介するのは格安でサムギョプサルを食べることができる韓国料理屋 DAMSO です。 最近は落ち着きましたが、一時期は毎週1、2回は通っていたお店です。   スポンサー   タップできるもくじ1 DMASO2 DAMSOの場所と行き方3 DAMSOに到着3.1 メニュー3.2 KOREAN BBQ3.3 お会計4 まとめ DMASO 今回ご紹介するのはコ ...

ReadMore

セブ島留学編 レストラン

【La Bella Pizza Bistro】ピザビストロに行ってきました【格安ピザ】

スポンサー   さて今回もレストランのご紹介です。 学校の近くにはたくさんのレストランがあり、外食には本当に困りません。 今回行ってきたのは La Bella Pizza Bistro とても美味しい上に格安でピザが食べれるレストランです。 スポンサー   タップできるもくじ1 La Bella Pizza Bistro1.1 La Bella Pizza Bistroの場所2 メニュー内容3 まずはパスタから3.1 いよいよピザの到着4 まとめ La Bella Pizza Bist ...

ReadMore

ライフハック

美容師に「タダで切って」なんて言わないで

スポンサー   今回は留学とは違う話題。 タイトルにある通り、 美容師さんに「タダで切ってよ」なんて言わないでってお話です。 今までに何度か言われることがあり、せっかくだからブログにしようかなって感じです。 スポンサー   タップできるもくじ1 タダで切ってよ2 なぜタダでやってよと言われるのか3 まとめ タダで切ってよ 美容師をしていて時々言われる言葉 「美容師なの?タダで切ってよ」 え?どういうこと? なんでそんなこと言われる必要があるの? って感じです。 笑いながらお断りしますが ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【Breka Bakery & Cafe】美味しいパンが食べれるカフェ【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   さて今回もカフェのご紹介です。 バンクーバーに来てから、カフェに行く頻度が増えました。 落ち着いて作業できるし、コーヒーも飲めるし最高ですよね。 今回ご紹介するカフェは美味しいパンなども食べれますよ。   スポンサー   タップできるもくじ1 Breka Bakery & Cafe2 Breka Bakery & Cafeの場所と行き方2.1 Breka Bakery & Cafeに到着2.2 メニュー2.3 コーヒーとロ ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【GYOZA BAR】バンクーバーで餃子が食べたいときはこのお店【ダウンタウン】

2019年9月25日

 

スポンサー

 

時々、餃子って無性に食べたくなりませんか?

僕はめちゃくちゃ餃子が好きで、先日ふと食べたくなってきたので行ってきました。

まさかカナダで餃子が食べれるなんて思ってもいませんでした。

 

スポンサー

 

GYOZA BAR

今回行ってきたのはダウンタウンにある

GYOZA BAR

です。

GYOZA BARのホームページはこちら

このお店は、バンクーバーで有名なMikuという高級炙り寿司を経営している会社が出店したお店です。

オーナーさん曰く、

❝北米だけでなく、日本のラーメンと餃子をいかに世界に広がるものにするか。

いかにしてバンクーバーからできた、オリジナルブランドに仕上げるか。

をテーマに、料理、サービス、雰囲気を研究してきました。❞

とのことです。

餃子だけでなく、ラーメンも楽しむことができるバーとなっております。

ホームページから予約できます。

スポンサー

GYOZA BARの場所と行き方

それではGYOZA BARの場所です。

GYOZA BARは、ダウンタウンのグランビル駅の近くにあります。

レビューの評価はまぁまぁ高めですね。

最寄り駅は先程お伝えした通り、グランビル駅です。

徒歩で約3分ほどです。

ウォーターフロント駅からも近く、徒歩で約5分ほどです。

GYOZA BARに到着

ということで、GYOZA BARに到着しました。

外観はこんな感じです。

金色に輝く看板が目印です。

美味しそうな料理が写っている看板もあります。

店内はこんな感じです。

店内はかなり広く、50席ぐらいはありそうです。

お店の名前の通り、レストランというよりバーですね。

メニュー

それではメニューです。

こちらがフードメニュー。

そしてこちらがドリンクメニュー。

高級店を経営している会社なだけあって、料金はまぁまぁ高めです。

一番高いラーメンで$18、、、

強気な値段設定ですね。

餃子もそこそこ高いです。

でもハッピーアワーの時間帯に来ると、餃子を安く食べることができます。

ハッピーアワーの時間は

3pm−6pm

となっております。

今回オーダーしたのは

Tamari-Shoyu Tonkotsu Pork

Pork Teppan Gyoza

Crispy Vegetable Gyoza

です。

餃子はせっかくなので、2種類オーダーしてみました。

餃子は3種類あり、個数を4個、8個、12の中から選ぶことができます。

飲み物は注文しませんでしたが、個人的には昆布茶が気になりました。

料理が届きました

待つこと約10分。

初めにTamari-Shoyu Tonkotsu Porkが届きました。

味は正直、まぁ、、、うんって感じです。

麺は細め。

こってりですが、個人的にはもう少しこってりしていても良いかなって感じです。

次にPork Teppan Gyoza

Crispy Vegetable Gyozaも届きました。

こちらは揚餃子です。

餃子はこのタレにつけて食べます。

左が醤油?、右がピリ辛の梅味噌?となっております。

味まぁそこそこです 笑

現地の人向けに味を変えているのかな?って感じです。

ラーメンも餃子も、あともうひと押し欲しいですね。

あと、欲を言うのであれば白ご飯が欲しい、、、

僕は餃子と白ご飯を一緒に食べるのが好きなので、、、。

不味くはないんですけどね、、、笑

雰囲気や場を楽しむって感じです。

お会計

それではお会計です。

今回は二人で$42

そこそこしますね。

チップを合わせると、一人あたり$23ぐらいですね。

まとめ

正直、値段のわりに味がなーって感じはします。

まぁ好みは人それぞれなので、、、。

まぁでも不味くはないし、お洒落な雰囲気だったので良しとします 笑

お隣の外国人の方は餃子を楽しんでいたので、外国人の方向けのお店ですね。

他に美味しい餃子が食べれるお店を探します!笑

スポンサー

-グランビル周辺, レストラン
-, ,

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.