美容情報

【ふんわり】美容師が厳選!髪をボリュームアップさせるシャンプー7選

  軟毛の方は髪にハリコシがなく、 軟毛さんの悩み ・トップがぺちゃんこで良い感じにならない ・ボリュームがなくてふわふわなヘアスタイルにならない こんな悩みをお持ちではないでしょうか? 実際僕も軟毛という髪質にダメージが加わり、髪がペタっとなりヘアスタイルが良い感じになりません。 そんな僕が使っているのは、 ボリュームアップシャンプー です。 軟毛や硬毛など髪質は生まれ持ったものなので、変えることができません。 ですがシャンプーやトリートメントなどで、改善することはできます。 ということで今回 ...

ReadMore

ウォーターフロント、ノースバン周辺 レストラン

【WELCOME PARLOUR】ノースバンクーバーのオススメアイクリーム

スポンサー   もうすぐ夏の終わりを迎えるバンクーバーですが、まだまだ日中は暑いですね。 またまた珍しくアイスクリームのご紹介です。 今回はノースバンクーバーに行った際に、たまたま立ち寄ったアイクリームです。 スポンサー   タップできるもくじ1 WELCOME PARLOUR2 WELCOME PARLOURの場所と行き方2.1 WELCOME PARLOURに到着2.2 アイクリームをオーダー2.3 アイクリームの到着3 まとめ WELCOME PARLOUR 今回行ったアイクリー ...

ReadMore

美容情報

美容師がエルジューダ全10種類を徹底解説&髪質に合った選び方【ミルボン・オイル・ミルク】

  美容業界でも圧倒的に支持され、そして一般の方からの知名度も高い美容メーカー ミルボン そのミルボンから発売されている エルジューダシリーズ 種類がとても多く、どれを使って良いかわからず悩んでいる方も多いのではないでしょうか? そこでこの記事では、エルジューダシリーズ全10種類を美容師である僕が徹底解説し、ヘアケアのお手伝いをさせていただきます。 この記事でわかること エルジューダについて オイル、ミルク、セラムの違い エルジューダ全10種類の特徴 エルジューダの選び方 YUYAこのブログでは ...

ReadMore

カナダ編 日常

【ワーホリ・留学】カナダでの1ヶ月の生活費っていくら?【バンクーバー・トロント】

  スポンサー   今回は、以前ご紹介させていただいた 結局ワーホリっていくら稼げるの? の記事に付随して、カナダでの1ヶ月の生活を大公開します。 これからカナダへワーホリや留学へ行く方は、ぜひ参考にしてくださいね。   スポンサー   タップできるもくじ1 1ヶ月の生活費1.1 家賃1.2 食費1.3 交通費1.4 通信費1.5 雑費2 合計金額3 生活費の節約方法3.1 外食はせず自炊のみ3.2 部屋はシェアハウス4 まとめ 1ヶ月の生活費 今回はざっくり5つの ...

ReadMore

メインストリート周辺 レストラン

【Tomokazu】格安でお寿司食べ放題ランチ【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   僕は昔からお寿司が好きで、日本にいるときもよくお寿司屋さんに行ってました。 そんな僕の昔の夢は、寿司職人になることでした。 ということで、今回ご紹介するのは お寿司食べ放題ランチ です。 みんな大好きの、食べ放題です。   スポンサー   タップできるもくじ1 友和Tomokazu2 Tomokazuの場所と行き方2.1 Tomokazuに到着2.2 メニュー2.3 お寿司をオーダー3 まとめ 友和Tomokazu 今回ご紹介させていただくのは、 ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【Boston Pizza】本格ピザが食べられる!?ピザファミレスのボストンピザ【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   バンクーバーに来てから、ピザを食べる頻度が格段に高くなりました。 日本と比べて安いし、大きいしコスパが最強なんです。 帰国するまでに太りそう、、、笑 ということで、今回は本格的なピザを食べることができるファミレスをご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 Boston Pizza2 Boston Pizzaの場所と行き方2.1 Boston Pizzaに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まと ...

ReadMore

美容情報

美容師はこれを使う!おすすめの洗い流さないトリートメント6選

  今ではマストアイテムになった 洗い流さないトリートメント(アウトバス) ですが、みなさん使っていますか? 洗い流さないトリートメントには様々な効果がありますが、使用するのとしないのでは仕上がりにかなり差がでます。 実際に洗い流さないトリートメントを使っている人は、50%と2人に1人の方しか使用していないというデータがあります。 もしまだ使っていないのであれば、ぜひとも使っていただきたいアイテムです。 YUYAもちろん僕は使っているよ ですが今、洗い流さないトリートメントにはたくさんの種類があ ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

北米最大級!?リッチモンドのナイトマーケット【バンクーバー・カナダ】

  スポンサー   先日、北米で一番大きいナイトマーケット リッチモンド ナイトマーケット に行ってきました。 北米最大級なだけあり屋台の数も多く、たくさんの人で賑わってました。   スポンサー   タップできるもくじ1 リッチモンドナイトマーケットとは2 リッチモンドナイトマーケットの行き方3 営業時間と入場料4 入場4.1 屋台4.2 雑貨4.3 アトラクション類5 まとめ リッチモンドナイトマーケットとは リッチモンドナイトマーケットはリッチモンドで開催されて ...

ReadMore

ライフハック

【時間の有効活用】時間の無駄使いしてない?【スキマ時間・朝活】

  スポンサー   時間っていくらあっても足りませんよね。 一日は30時間だったらって何度も思いました 笑 特に休みの日なんかは、スマホを触っているとあっという間に一日が終わってしまいますよね。 誰しもが 充実した1日 を過ごしたいと思っているはずです。 充実した1日を過ごすためには 時間を有効活用する ことが大切になってきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 時間の浪費1.1 1日の3割の時間を捨てている2 タイムマネジメントで効率UP2.1 スキマ時 ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

どこで滑る?ダウンタウンから行けるバンクーバーのスキー場5選【スノボー・カナダ】

  スポンサー   カナダで人気のスポーツといえば スキー スノボー ですよね。 スキー、スノボーが目的でワーホリや留学でカナダに来る方も多いです。 未経験の方も雄大な自然の中、ぜひチャレンジしていただきたいものです。 でも ・ダウンタウンからどれぐらいで行けるの? ・料金はどれぐらいかかるの? ・ウェアなどはレンタルできるの? といった疑問を持つ方も多いと思います。 ということで、今回はバンクーバーにあるスキー場5ヶ所を詳しくご紹介させていただきます。   スポンサー &n ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【金子半之助】ボリューム満点の天丼を食べるならここ【ダウンタウン・バンクーバー】

2020年2月9日

 

スポンサー

 

今回は東京、日本橋にある老舗の天丼屋さんがバンクーバーにお店をオープンしたので早速行ってきました。

ちょうどそろそろ天丼が恋しくなっていたので、良いタイミングです。

日本でも大人気の天丼屋さんなので期待大が膨らまみます。

 

スポンサー

 

金子半之助とは

金子半之助は東京の日本橋に本店を構える、天丼専門店です。

本店はいつも行列ができていて、味とボリューム、コスパの良さで大人気です。

大きくてサクッと美味しい天ぷら、門外不出の秘伝のタレ、そして白ご飯

この3つが口の中で混ざり合う。

想像しただけでやばいですね。

その美味しいさが人気を博して、今現在日本には本店を含む15店舗、そして日本だけでなくアメリカや中国、台湾など海外にも10店舗以上あります。

スポンサー

Kaneko Hannosuke

ということで、今回は2020年1月23日オープンしたばかりの

Kaneko Hannosuke

に行ってきました。

Kaneko Hannosukeのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

バンクーバーには他にも天丼を食べることができるレストランがありますが、天丼専門店はおそらく金子半之助だけです。

Kaneko Hannosukeの場所と行き方

それではKaneko Hannosukeの場所です。

Kaneko Hannosukeロブソンストリート沿いにあります。

レビューは意外にもそこそこ。

最寄駅はバラード駅で、徒歩で17ほどです。

徒歩だと結構遠いので、バラード駅前から出ている5番のバスに乗るのがオススメです。

営業時間は

月曜〜日曜 11:30am-3:30pm 4:30pm-9:30pm

となっております。

Kaneko Hannosukeに到着

ということでKaneko Hannosukeに到着しました。

お店の前には行列ができています。

外観はこんな感じ。

外からでも分かる混み具合

店内はこんな感じ。

広さははそこそこですが、席の間隔が少し狭いです。

メニュー

それではメニューです。

メニューはいたってシンプルで天丼のみです。

江戸前天丼(Premium Tempura Bowl)

上天丼(Special Tempura Bowl)

天丼(Regular Tempura Bowl)

迷称天丼(Tempura Bowl for Kid)

の4種類です。

こちらは単品メニュー

そしてドリンクメニューデザートメニュー

料理が届きました

今回オーダーしたのは

上天丼

天丼

です。

本当は江戸前天丼が良かったのですが、人気らしく売り切れでした、、、。

お通しのゴボウガリ

そして天丼の到着です。

まずは

上天丼

それと

天丼

天ぷらの量が凄いですね。

上天丼と天丼の違いは、天ぷらの具材です。

こちらの天丼、食べ方があります。

まずは普通に天丼として楽しみ、最後に半熟卵の天ぷらを潰し混ぜて食べるという食べ方です。

今までに無い食べ方です。

肝心の味は、とても美味しいです!

タレも程よく甘辛く、天ぷらとご飯に凄く合います。

そして食べ方に従って、半熟卵を混ぜて食べます。

テーブルにある醍醐味という七味唐辛子を少し入れてみました。

少し残念なことは、丼ぶりの底が意外に高くてご飯の量が少し少ないことです、、、。

これがレビューの評価を下げている原因です、、、。

男性だと少し物足りないかな?って感じです。

でも味は本当に美味しいです。

お会計

今回僕がオーダーしたのは

上天丼

です。

チップ込$19

ほどでした。

まとめ

久しぶりの天丼、美味しくいただきました。

味は本当に美味しいし天ぷらの量も多くて良いのに、ご飯が少ないのが残念。

オープンして間もないので、まだしばらくは行列ができると思います。

なのでランチタイム、ディナータイム前後に行くのがオススメです。

天丼が食べたい方、ぜひ行ってみてくださいね。

スポンサー

 

 

-レストラン, ロブソンストリート

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.