ライフハック

まだ迷ってるの?U-NEXT・Hulu・Netflixを徹底比較してみた

  少し前まで家などで映画やドラマを観る際は、TSUTAYAなどのレンタルショップで借りるか購入するのが主流でした。 それが今ではスマホやタブレットなどを使って、いつでも自分の好きなタイミングで気軽に観れるようになりました。 そんな便利なサービスを提供しているのが 動画配信サービス(VOD) です。 年々利用者数が増加してる、大人気のサービスです。 今では15社以上がこのサービスを提供しており、しのぎを削り合っています。 今回はその中でも人気の3社、 比較するVOD ・U-NEXT ・Hulu ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

【Lynn Canyon Park】無料で楽しめるリンキャニオンパークの行き方【バンクーバー・カナダ】

スポンサー   ダウンタウンは飽きてきたな、、、。 お金がかからない、無料で行ける観光地ないかな、、、。 と思っている方にオススメの観光地 Lynn Canyon Park(リンキャニオンパーク) 先日行って来たので行き方などをご紹介します。   スポンサー   タップできるもくじ1 Lynn Canyon Parkとは2 Lynn Canyon Parkの行き方3 Lynn Canyon Parkに到着3.1 ハイキングコースへ4 ダウンタウンへ5 まとめ Lynn Can ...

ReadMore

キツラノ レストラン

【Indian Oven】バターチキンカレーが美味しいインド料理レストラン【バンクーバー】

  スポンサー   今回はバンクーバーに来てから初めて インド料理レストラン へ行ってきました。 というのも、ふとカレーが食べたくなったからです。 カレーって突然食べたくなりませんか?   スポンサー   タップできるもくじ1 Indian Oven2 Indian Ovenの場所と行き方2.1 Indian Ovenに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Indian Oven 今回ご紹介するのは、バターチキンカレー美味しいインド料 ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【Le Petit Belge】贅沢なワッフルモーニングで優雅な1日を【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   充実した1日を過ごしたい なんて思ったことはありますか? 僕は毎日思っています。 そのためには朝の早起きがポイントになってきますよね。 ということでそんな 優雅な1日を過ごす ためにもちょっぴり贅沢なモーニングを食べて、良いスタートを切りませんか?   スポンサー   タップできるもくじ1 Le Petit Belge2 Petit Belgeの場所と行き方2.1 Petit Belgeに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました3 まとめ L ...

ReadMore

バラード周辺 レストラン

【しゃぶせん】お寿司と焼肉食べ放題ランチ・ディナー【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   今回は以前ご紹介したTomokazuに引き続き、お寿司食べ放題のレストランをご紹介します。 お寿司だけでなく、焼き肉も食べ放題という太っ腹です。 お寿司が大好きな方、必見です。 Tomokazuの記事はこちら。   スポンサー   タップできるもくじ1 Shabusen Yakiniku House2 Shabusenの場所と行き方2.1 Shabusenに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Shabusen Y ...

ReadMore

グランビル周辺 レストラン

【Keg】ちょっぴり贅沢なステーキレストラン【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   僕は基本的に外食にはあまりお金を使わないので、いつも安いレストランへ行きます。 ですがたまにはパーッと豪華な物を食べたくなります。 ということで今回はバンクーバーにある、大人気のステーキレストランへ行ってきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 The Keg Steakhouse + Bar2 The Keg Steakhouse + Barの場所と行き方2.1 Kegに到着2.2 メニュー2.3 料金が届きました2.4 お会計3 ...

ReadMore

カナダ編 学校情報

【徹底節約】ワーホリ・留学費用の抑え方【安く抑える方法】

  スポンサー   留学・ワーホリで一番心配なこと、不安なことって お金 ですよね? 費用が高額なうえ、諦める方もいると思います。 でも無駄な出費さえ削れば、費用を抑えることは可能です。 今回は、誰でも実施できる費用の抑え方をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 徹底節約2 初期費用を節約2.1 節約するならエージェントを頼らない2.2 航空券は早めに2.2.1 FIX2.2.2 OPEN2.2.3 FIX+OPEN2.3 語学学校は ...

ReadMore

美容情報

美容師がエルジューダ全10種類を徹底解説&髪質に合った選び方【ミルボン・オイル・ミルク】

  美容業界でも圧倒的に支持され、そして一般の方からの知名度も高い美容メーカー ミルボン そのミルボンから発売されている エルジューダシリーズ 種類がとても多く、どれを使って良いかわからず悩んでいる方も多いのではないでしょうか? そこでこの記事では、エルジューダシリーズ全10種類を美容師である僕が徹底解説し、エルジューダ選びのお手伝いをさせていただきます。 この記事でわかること エルジューダについて オイル、ミルク、セラムの違い エルジューダ全10種類の特徴 エルジューダの選び方 YUYAこのブ ...

ReadMore

バラード周辺 レストラン

【49th Parallel Coffee】バンクーバーを代表するオシャレカフェ【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   さて今回もやってまいりました。みんな大好き オシャレカフェ の記事でございます。 今回はバンクーバーを代表するカフェに行ってきたので、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 49th Parallel Coffee2 49th Parallel Coffeeの場所と行き方2.1 49th Parallel Coffeeに到着2.2 メニュー2.3 コーヒーが入りました3 まとめ 49th Parallel Coffe ...

ReadMore

美容情報

【ふんわり】美容師が厳選!髪をボリュームアップさせるシャンプー7選

  軟毛の方は髪にハリコシがなく、 軟毛さんの悩み ・トップがぺちゃんこで良い感じにならない ・ボリュームがなくてふわふわなヘアスタイルにならない こんな悩みをお持ちではないでしょうか?   実際僕も軟毛という髪質にダメージが加わり、髪がペタっとなりヘアスタイルが良い感じになりません。 そんな僕が使っているのは、 ボリュームアップシャンプー です。   軟毛や硬毛など髪質は生まれ持ったものなので、変えることができません。 ですがシャンプーやトリートメントなどで、改善することは ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

【Stanley Park】自然が広がるスタンレーパークでサイクリング

2019年6月28日

 

スポンサー

 

今回もバンクーバーのオススメの観光地のご紹介です。

バンクーバーに住む方なら1度は必ず行きたい場所

Stanley Park(スタンレーパーク)

です。

ダウンタウンとは違って自然が溢れる場所です。

 

スポンサー

 

スタンレーパークとは

スタンレーパークはバンクーバーにある大きな公園です。

ダウンタウンの西側にあり、徒歩もしくはバスで行くことができます。

過去には

世界の美しい公園ランキング

でトップ10入するなど、現地の人も休日などに訪れる素敵な公園です。

水族館などもり、休日にゆっくり過ごしたい方にはオススメです。

また公園を1周することができ、スタンレーパークの近くには自転車を借りることができるお店がいくつかあります。

徒歩で1周するのはともで大変なので、自転車で1周するのをオススメします。

スポンサー

スタンレーパークの行き方

スタンレーパークの行き方ですが、ダウンタウンからバスを利用しました。

今回は自転車を借りるため、スタンレーパークの近くで降りました。

ウォーターフロント駅からだと、約15分程でスタンレーパーク近くまで行くことができます。

ということで、バスに乗ります。

バスの乗り方、コンパスカードの買い方などはこちらの記事を参考にしてください。

おすすめ
【Compass Card】コンパスカード購入方法と使用方法、バス・スカイトレインの乗り方

  スポンサー   バンクーバーに住む方であれば、ほとんどの方が持っている Co ...

続きを見る

バスに揺られること約10分。

スタンレーパーク付近に到着しました。

水族館に行く方は近くまで同じバスで行くことができるので、ここで降りずにそのまま進んでください。

自転車を借りよう

スタンレーパークを自転車で1週するので、自転車を借りに行きます。

冒頭でもお伝えしましたが、この辺は自転車を借りることができるお店がたくさんあります。

今回、僕が自転車を借りたのはこのお店

ezeeRIDERS

こちらです。

この辺りでは1番安く借りることができます。

・変速無しの普通の自転車

・変速有りのマウンテンバイク

・電動自転車

を選ぶことができます。

料金表はこちら

今回僕はHalf-Day4時間コースで借りました。

スタンレーパークをゆっくり1周するとなると、1時間半ほどかかります。

ご飯を食べたりすると、もっと時間がかかるのでこのコースがオススメです。

そしてこちらがお借りしたマウンテンバイクです。

ではスタンレーパークへ向かいます。

カナダは右側通行で自転車は必ずヘルメットを着用し、車道を走ります。

日本の感覚で走ると危険なので、気をつけてくださいね。

スタンレーパークに行こう

ということで自転車を借りたので、スタンレーパークへ向かいます。

ちなみにスタンレーパークは1周、9あります。

スタート地点は船がたくさん停泊している港です。

少し走るとダウンタウンのビル群が見えて来ました。

ちなみにスタンレーパークはこのように、自転車用道路と歩道で分かれています。

自転車側が一方通行なので、逆走しないでくださいね。

奥に見える橋は

Lions Gate Bridge(ライオンズゲートブリッジ)

バンクーバーとウエスト、ノースバンクーバーを繋ぐ橋です。

その他にもビーチがあったり

野生のアライグマがいたりします。

途中で休憩する場所がいくつもあるので、体力に自信が無い方でも大丈夫です。

ご飯などを食べることができるフードコートみたいなのもあります。

また大きな公園などもあるので、お子様連れの方にもうってつけです。

ということで、無事スタンレーパークを1周できました。

スタンレーパークの後は友達とスタンレーパークの近くにあるサムギョプサルを食べに行きました。

お店の名前は

Damso Restaurant Ltd

です。

$25ほどでサムギョプサル食べ放題なので、コスパは最強です。

サイドメニューもおかわりできます。

人気のお店のようで、夕方頃には混み合っていたので混む時間帯は避けたほうが良いと思います。

まとめ

今回はスタンレーパークを自転車で1周するだけでしたが、他にもサイクリングコースがあったり、水族館があります。

今回だけでは行けなかった場所も別日に行く機会があると思うので、この記事にどんどんアップしていきます。

都会に疲れた方、ぜひ1度行ってみてはいかがでしょうか?

 

スポンサー

 

-カナダ編, 観光スポット
-, , , , , , ,

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.