レストラン ロブソンストリート

【Ole chicken】唐揚げを山盛り食べたいならここ【バンクーバー・ダウンタウン】

スポンサー   僕は唐揚げが大好きで、居酒屋などに行くと必ずオーダーします。 ふと 唐揚げを山盛り食べたいな と思いました。 ということで、行ってきました。 唐揚げを山盛り食べることができるレストランへ。   スポンサー   タップできるもくじ1 Ole chicken2 Ole chickenの場所と行き方2.1 Ole chickenに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Ole chicken 今回ご紹介するのは、唐揚げを山 ...

グランビル周辺 レストラン

【Cinema】ピンボールが楽しめるお洒落パブ【バンクーバー・ダウンタウン】

スポンサー   今回は、以前ご紹介したMalone’sに続いて僕のお気に入りのパブです。 料理とお酒が美味しく、雰囲気も最高に良いです。 Malone’sの記事はこちらからどうぞ。   スポンサー   タップできるもくじ1 Cinema Public House2 Cinema Public Houseの場所と行き方2.1 Cinema Public Houseに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Cinema Public H ...

カナダ編 日常

【在留届】海外へ長期滞在する方は必ず提出【留学・ワーホリ・移住】

海外にワーホリ、もしくは留学で3ヶ月以上滞在する方は 在留届 を、在外公館(大使館・総領事館)に提出しないといけません。   今回は、あ在留届の提出方法をご紹介させていただきます。   現地に到着後、住む場所が決まったら提出しましょう。   スポンサー   タップできるもくじ1 在留届は安全対策の1つ1.1 3ヶ月以内の滞在はたびレジ2 提出方法2.1 準備物3 オンラインでの提出(ORRネット)3.1 たびレジの登録方法4 まとめ 在留届は安全対策の ...

レストラン ロブソンストリート

【DaeBakBonGa】夜9時以降は格安で焼肉食べ放題!韓国焼肉レストラン【ダウンタウン・バンクーバー】

スポンサー   日本ではお馴染みの 焼き肉食べ放題 ですが、バンクーバーにはそういった食べ放題のレストランが少ないです。 今回はそんな希少な焼き肉食べ放題のレストラン、をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 Dae Bak Bon Ga2 Dae Bak Bon Gaの場所と行き方2.1 Dae Bak Bon Gaに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Dae Bak Bon Ga 今回ご紹介させていただくのは ...

美容情報

美容師がおすすめするヘアカラー用シャンプー6選!長持ちさせる方法も教えます!

髪を染めたばかりなのに、もう色が抜けちゃった、、、 そんな経験をお持ちの方も多いはずです。   ヘアカラーをした後は、ヘアカラーに合ったヘアケアが必要になります。 そのヘアケアの中でも、一番重要なのが シャンプー です。   でも、、、 疑問・悩み ・種類が多くてどれを選んだら良いかわからない ・どういった効果があるかわからない などの疑問や悩みを、持っていると思います。   ということで今回は、美容師である僕が厳選したおすすめのカラー用シャンプー6選と、ヘアカ ...

美容情報

美容師が厳選!縮毛矯正をした髪におすすめのシャンプー5選

くせ毛って広がるしまとまりにくいし、扱いにくくて大変ですよね、、、   そんなくせ毛の悩みを解消してくれるのが、縮毛矯正です。 YUYAくせ毛で悩む人であれば、一度はやったことがあるんじゃないかな?   縮毛矯正は、くせ毛をサラサラの綺麗な髪にしてくれる反面、髪にもの凄く負担のかかる施術です。   そのため自宅でのヘアケア、特にシャンプー選びが重要です。   ただシャンプーの種類が多すぎて、 疑問や悩み ・どのシャンプーを選べばいいの? ・シャンプーを ...

セブ島留学編 観光スポット

【ボホール島の行き方】自力で行く方法1/2

スポンサー   先日、ずーーーっと行きたかった 【ボホール島】 に行ってきました。 ほとんどの方はツアーなどで行くことが多いと思いますが、僕は少しでも出費を抑えたいので全て自力で行ってきました。 結果的には行けなかった場所もありましたが、総合的にはかなり出費を抑えることができました。 今回も画像付きで解説していきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 ボホール島とは2 まずはPier1(港)へ2.1 ボホール島行きのチケットを買う2.2 ターミナルフィ ...

グランビル周辺 レストラン

【Freshslice Pizza】バンクーバーを代表するピザ屋【フレッシュスライスピザ】

スポンサー   今回はずっと気になっていたものの、なかなか行けなかったピザ屋さんです。 カナダのピザはとにかく安い! 日本と比べて半額ぐらいの値段です。 先日行ってきたので、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 Freshslice Pizza2 Freshslice Pizzaの場所2.1 Freshslice Pizzaに到着2.2 メニュー2.3 ピザが届きました3 まとめ Freshslice Pizza 今回行ってきたの ...

セブ島留学編 レストラン

【夜桜】マクタンにある日本食レストラン

スポンサー   先日、ついにずっと我慢していた日本食を食べに行きました。 もちろん学校でも日本食っぽい物が出るのですが、やはり物足りなさを感じていて、、、 特に飽きていたわけでもないのですが、バッチメイトが卒業するというのもあり、記念に行ってきました。 どうせ美味しくないんだろうなー と思って行きましたが、僕の予想を遥かに超えた美味しさでした。 もちろん久しぶりに日本食を食べたというのもあると思いますが、それでも凄く美味しかったです。 スポンサー   タップできるもくじ1 夜桜(YOZ ...

カナダ編 日常

【カナダで部屋探し】これを読めば完全網羅!部屋探しのコツと注意点を教えます【バンクーバー・トロント】

さて今回は、長期滞在する方は絶対に必要となってくる 部屋探し についての記事です。   僕は1ヶ月のみホームステイで、それ以降はシェアハウスに住んでいます。   そんな部屋探し経験者の僕が、コツや注意点などをご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 部屋探し2 部屋の種類2.1 一軒家の一室に住むシェアハウス2.2 コンドミニアムのシェアハウス2.2.1 マスターベッドルーム(Master bedroom)2.2.2 セカン ...

カナダ編 観光スポット

【Stanley Park】自然が広がるスタンレーパークでサイクリング

2019年6月28日

スポンサー

今回もバンクーバーのオススメの観光地のご紹介です。

バンクーバーに住む方なら1度は必ず行きたい場所

Stanley Park(スタンレーパーク)

です。

ダウンタウンとは違って自然が溢れる場所です。

スタンレーパークとは

スタンレーパークはバンクーバーにある大きな公園です。

ダウンタウンの西側にあり、徒歩もしくはバスで行くことができます。

過去には

世界の美しい公園ランキング

でトップ10入するなど、現地の人も休日などに訪れる素敵な公園です。

水族館などもり、休日にゆっくり過ごしたい方にはオススメです。

また公園を1周することができ、スタンレーパークの近くには自転車を借りることができるお店がいくつかあります。

徒歩で1周するのはともで大変なので、自転車で1周するのをオススメします。

スタンレーパークの行き方

スタンレーパークの行き方ですが、ダウンタウンからバスを利用しました。

今回は自転車を借りるため、スタンレーパークの近くで降りました。

ウォーターフロント駅からだと、約15分程でスタンレーパーク近くまで行くことができます。

ということで、バスに乗ります。

バスの乗り方、コンパスカードの買い方などはこちらの記事を参考にしてください。

おすすめ
【Compass Card】コンパスカード購入方法と使用方法、バス・スカイトレインの乗り方

バンクーバーに住む方であれば、ほとんどの方が持っている Compass Card(コン ...

続きを見る

バスに揺られること約10分。

スタンレーパーク付近に到着しました。

水族館に行く方は近くまで同じバスで行くことができるので、ここで降りずにそのまま進んでください。

自転車を借りよう

スタンレーパークを自転車で1週するので、自転車を借りに行きます。

冒頭でもお伝えしましたが、この辺は自転車を借りることができるお店がたくさんあります。

今回、僕が自転車を借りたのはこのお店

ezeeRIDERS

こちらです。

この辺りでは1番安く借りることができます。

・変速無しの普通の自転車

・変速有りのマウンテンバイク

・電動自転車

を選ぶことができます。

料金表はこちら

今回僕はHalf-Day4時間コースで借りました。

スタンレーパークをゆっくり1周するとなると、1時間半ほどかかります。

ご飯を食べたりすると、もっと時間がかかるのでこのコースがオススメです。

そしてこちらがお借りしたマウンテンバイクです。

ではスタンレーパークへ向かいます。

カナダは右側通行で自転車は必ずヘルメットを着用し、車道を走ります。

日本の感覚で走ると危険なので、気をつけてくださいね。

スタンレーパークに行こう

ということで自転車を借りたので、スタンレーパークへ向かいます。

ちなみにスタンレーパークは1周、9あります。

スタート地点は船がたくさん停泊している港です。

少し走るとダウンタウンのビル群が見えて来ました。

ちなみにスタンレーパークはこのように、自転車用道路と歩道で分かれています。

自転車側が一方通行なので、逆走しないでくださいね。

奥に見える橋は

Lions Gate Bridge(ライオンズゲートブリッジ)

バンクーバーとウエスト、ノースバンクーバーを繋ぐ橋です。

その他にもビーチがあったり

野生のアライグマがいたりします。

途中で休憩する場所がいくつもあるので、体力に自信が無い方でも大丈夫です。

ご飯などを食べることができるフードコートみたいなのもあります。

また大きな公園などもあるので、お子様連れの方にもうってつけです。

ということで、無事スタンレーパークを1周できました。

スタンレーパークの後は友達とスタンレーパークの近くにあるサムギョプサルを食べに行きました。

お店の名前は

Damso Restaurant Ltd

です。

$25ほどでサムギョプサル食べ放題なので、コスパは最強です。

サイドメニューもおかわりできます。

人気のお店のようで、夕方頃には混み合っていたので混む時間帯は避けたほうが良いと思います。

まとめ

今回はスタンレーパークを自転車で1周するだけでしたが、他にもサイクリングコースがあったり、水族館があります。

今回だけでは行けなかった場所も別日に行く機会があると思うので、この記事にどんどんアップしていきます。

都会に疲れた方、ぜひ1度行ってみてはいかがでしょうか?

-カナダ編, 観光スポット
-, , , , , , ,

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.