オンライン英会話

教材の質がピカイチ!人気急上昇のKimini英会話を留学生が試してみた

 

失敗したくないオンライン英会話選び。

 

何を基準に探していますか?

選ぶ基準

・料金

・講師の質や国籍

・レッスンの時間帯

などがあると思います。

YUYA
今オンライン英会話は50社以上あるんだよ

 

もちろんこれらも大切ですが、

教材

凄く重要な基準です。

 

というのも、これからオンライン英会話や英語学習を始める方は、教材の質によって成長スピードが変わります。

 

たくさんの会社がオリジナルの教材などを用意していますが、その中でもずば抜けて教材の質が高いのが

Kimini英会話

です。

 

ということで今回は留学経験のある僕が、Kimini英会話の魅力やメリット・デメリット、実際に利用してみての感想などをご紹介させていただきます。

>> Kimini英会話公式サイト

YUYA
Kimini英会話では10日間の無料体験ができるよ

この記事でわかること

  • Kimini英会話とは
  • 魅力やメリット、デメリット
  • 無料体験レッスンの登録方法
  • 実際に利用してみての感想

 

YUYA
フィリピンで3ヶ月間、カナダで1年間留学していたよ

学研が提供するオンライン英会話

Kimini英会話はみなさんご存知の、参考書や辞典などで有名な学研が提供するオンライン英会話サービスです。

先程もお伝えした通り、Kimini英会話の最大の魅力は教材の質の高さです。

これは、70年の実績のある学研だからこそ提供できるサービスです。

 

また、カリキュラムなどもかなりしっかり作らており、

英語学習の悩み

・どうやって勉強すれば良いかわからない

・継続ができない

といったような英語学習の関する悩みを解決し、英語が話せる自分へと導いてくれます。

 

ココもおすすめ

後ほど詳しくご紹介しますが、学習プランなども徹底されており、基礎から応用までみっちり学習することができます。

 

また企業や学校からの信頼も厚く、様々な企業や小・中・高校がこのKimini英会話を導入しています。

そんなKimini英会話のメリットデメリットはこちら

メリット

・選べる4つのプラン

・多彩な学習コース

・厳選されたフィリピン人講師

・子供レッスンが可能

・英検対策ができる

デメリット

・24時間ではない

・ネイティブ講師がいない

・レッスンをスキップできない

となっております。

 

それでは1つずつ解説していきます。

Kimini英会話5つのメリット

まずはメリットからです。

選べる4つのプラン

Kimini英会話ではライフスタイルや目的に合わせて、4つの料金プランから選ぶことができます。

プラン名レッスン時間(1日)料金(税込)レッスンの時間帯
スタンダード25分×16,028円毎日6時〜24時
ダブル25分×210,428円毎日6時〜24時
プレミアム25分×417,028円毎日6時〜24時
ウィークデイ25分×14,378円月曜-金曜 9時〜16時

YUYA
3ヶ月、6ヶ月、1年の長期契約で安くなるよ

 

特におすすめなのが、

ウィークデイプラン

です。

 

ココがおすすめ

平日の9時〜16時のみ、とレッスンを受講する時間帯に制限はありますが、月額3,980円は破格の値段です。

 

学生の方主婦の方時間の融通が利く方などはこのウィークデイプランが一番お得です。

 

また1日1回のレッスンが受講できるスタンダードプランも、若干ではありますが他社と比べて安いです。

YUYA
もちろんいつでもプランは変更できるよ

 

そして

10日間の無料体験

・スタンダードプラン

・ウィークデイプラン

に限り、10日間の無料体験ができます。



他社では1回や2回などが多い中、10日間(10回分のレッスン)も無料体験を受けることができるのはかなりの太っ腹です。

 

そのため講師や教材の質、カリキュラムなどをじっくり見極めることができます。

 

料金プランに関しては、こちらの記事で詳しく解説しています。

多彩な学習コース

Kimini英会話では目的に合わせて、複数の教材や異なるレッスンを組み合わせたプログラムでレッスンが進められます。

 

ココがおすすめ

またこのプログラムは学研の持つ英語学習のノウハウを元に、目標やレベル毎にオリジナルのシステムが編集し、一人ひとりに合ったプランを提供してくれます。

 

こういった点は、学研ならではのサービスといった感じです。

YUYA
ベストな学習プランを選んでくれるんだね

 

受講できるコースは全部で22種類もあり、様々な目的や年齢などに幅広く対応しています。

YUYA
総合英語コースは5段階のレベルにわかれているよ

 

教材1つ1つの質はかなり高く、イラストや図などがたくさん使われており、とても見やすくそしてわかりやすいです。

 

公式サイトで教材のサンプルを見ることがきるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

ココがポイント

またレッスンの前後には予習や復習、レッスンの節目にはテストまであります。

そしてこのテストに合格しないと、次のレッスンに進めないなど徹底ぶりが凄いです。

YUYA
予習と復習をする、しないで成長スピードは変わるよ

 

教材の質やカリキュラム、そして予習復習などさすが学研だなと感じます。

 

ここまで徹底しているオンライン英会話は、Kimini英会話以外に見たことがありません。

 

教材については、こちらの記事で詳しく解説しています。

厳選されたフィリピン人講師

Kimini英会話では、英語を教えることに関しては最も質が高い、と言われていフィリピン人講師を採用しています。

 

フィリピン人にとって英語は、日本人と同じく第二言語です。

だからこそ英語学習者の気持ちや、英語学習の難しさを理解しており、適切な指導ができます。

YUYA
フィリピン人講師はみんなフレンドリーだから、楽しくレッスンが受講できるよ

 

ココがポイント

また採用された講師は40時間にも及ぶトレーニングや、TESOLを所持したマネージャーによるカウンセリングなどを受け、スキルの向上や維持に努めています。

 

さらに生徒からのフィードバックを元に再教育を受け、その都度レッスン内容の問題などを改善しています。

 

僕も実際にフィリピンでフィリピン人講師のレッスンを受けましたが、教え方が本当に上手く性格も明るくて親切なので、苦だった英語の勉強が楽しいと感じることができました。

YUYA
初心者にはネイティブより講師よ、フィリピン人講師のほうがおすすめだよ

 

また雑談が好きな方が多く、何気ない会話からもたくさんの英語を学ぶことができました。

子供レッスンが可能

Kimini英会話では、子供の英会話レッスンにも力を入れており、大人だけでなく小学1年生から高校生も受講が可能です。

 

最近はグローバル化に伴い、お子様を英会話教室に通わせる方が増えています。

 

そのためピアノや水泳などに加えて、英会話も人気の習い事になってきています。

YUYA
今後習わせたい習い事ランキングで、英会話は1位に選ばれているよ

 

先程ご紹介しましたが、子供用のコースだけでも

の7つがあり、さらに1つ1つのコースに20から50以上ものレッスンがあります。

 

ココがおすすめ

また、お子様に対するレッスンの経験が豊富な講師がたくさん在籍しており、保護者の方も安心してレッスンを受けさせることができます。

YUYA
学研だから子供レッスンもかなり信頼できるね

 

そして放課後にレッスンが受講できるのであれば、ウィークデイプランを選ぶことでかなりお得になります。

英検対策ができる

Kimini英会話では通常の英会話コースだけでなく、英検対策コースも受講するこができます。

 

英検対策コースでは、学研の教材である

英検をひとつひとつわかりやすく。

シリーズを元に作らており、読み書きだけでなく会話力も同時に身に付けることができます。

YUYA
文法や単語もしっかり学習できるよ

 

ココがおすすめ

二次試験対策コースでは、実際に計8回の模擬試験を行い、講師からのアドバイスを貰うことができます。

 

もちろん他社にも英検対策コースはありますが、やはり教材などの質が高いKimini英会話に軍配が上がります。

※英検対策コースは、ウィークデイプランでは受講できません

>> 無料でレッスンを受けてみる

Kimini英会話3つのデメリット

次にデメリットです。

24時間対応ではない

Kimini英会話ではウィークデイプランを除き、早朝6時~深夜12時までレッスンを受けることができます。

 

ですが他社のオンライン英会話では、基本的に24時間レッスンを受けることができます。

 

正直、深夜12時~早朝6時までの間に利用する方は少ないと思います。

 

ライフスタイルは人それぞれなので、深夜などにしかレッスンを受けれない方には、Kimini英会話はおすすめではないです。

ネイティブ講師がいない

既にお伝えした通り、Kimini英会話の講師は全てフィリピン人です。

そのため、ネイティブ講師によるレッスンを受けることができません。

 

ココに注意

やはりフィリピン人講師はネイティブ講師と比較すると、言い回しや表現の引き出しは劣ります。

初心者の方であれば気にならない点ではありますが、欧米留学などの経験がある方にとっては少し物足りなさを感じるかもしれません。

 

ただフィリピン人は、小学生のときから英語で授業を受けます。

 

そのため第二言語ではるもののネイティブに近い英語を話すことができます。

YUYA
初心者の人はアクセントなどを気にせず、まずは英会話を楽しむことが大切だよ

 

もしネイティブ講師にこだわるのであれば、キャンブリーDMM英会話ネイティブキャンプがおすすめです。

レッスンをスキップできない

Kimini英会話はカリキュラムがしっかりしている反面、カリキュラム通りにしかレッスンを進めるころができません。

 

学習プランはシステムが自動的に管理しており、レッスン内容などが決められています。

YUYA
良くも悪くもしっかりし過ぎているんだね、、、

 

例えば、、、レッスン1をスキップして、レッスン2や3などを受けることができません。

そのため、1つずつレッスンを進めていく必要があります。

 

もし自分の判断でレッスン内容を決めたい方は、同じくカリキュラムがしっかりしているベストティーチャーや、QQEnglishがおすすめです。

Kimini英会話の口コミ、評判

Kimini英会話に関する口コミを集めてみました。

>> 無料でレッスンを受けてみる

無料体験レッスンの登録方法

それでは、無料体験レッスンの登録方法をご紹介させていただきます。

Kimini英会話では独自のレッスンルーム、もしくはアプリでレッスンを行います。

 

アプリでのレッスンを希望の方は、事前にインストールしておきましょう。

iPhoneiPadのみ

 

Kiminiオンライン英会話 - レッスン受講用アプリ

Kiminiオンライン英会話 - レッスン受講用アプリ
開発元:Glats Inc.
無料
posted withアプリーチ

まずはKimini英会話のホームページにアクセスします。

Kimini英会話のホームページはこちら

 

ホームページにある、新規登録をクリックします。

登録するIDパスワードを入力し、次へをクリックします。

YUYA
FacebookかGoogleのアカウントでも登録できるよ

 

次に

・名前

・メールアドレス

・性別

・誕生日

を入力します。

 

クーポンコードをお持ちの方は、クーポンコードも入力します。

入力が終わったら、登録して次へをクリックします。

次へをクリックします。

次に受講するコースを選択します。

今回は総合英語コース5を、選択してみます。

 

コースが決まったら、このコースを始めるをクリックします。

コース内容とプランを確認し、

クレジットカード情報を登録します。

無料体験期間の10日を過ぎると、自動的にプランの本登録が行われます。

 

もし無料体験だけ受講したい場合は、10日以内に解約手続きを行う必要があります。

 

クレジットカード情報の登録が終わったら、コースを開始するをクリックします。

レッスンを受ける

それでは早速レッスンを受けてみます。

 

実際に行われるレッスンの様子はこちら

レッスンを予約するをクリックします。

日付時刻講師の特徴などを選択し、講師を検索します。

今回は講師歴1年以上の方を検索してみます。

条件に合う予約可能な講師が表示されます。

講師名をクリックし講師の詳細をクリックすると、

・スタッフからのコメント

・自己紹介動画

・趣味や特徴

・生徒からのレビュー

を確認できます。

講師が決まったら、予約するをクリックします。

これでレッスンの予約の完了です。

レッスンを受ける前に、カメラやマイクの確認を行います。

ご利用環境の確認をクリックします。

スタートをクリックし、

・ブラウザ

・カメラ

・マイク

・スピーカー

の確認をします。

これで環境の確認が終わりました。

 

レッスン開始時間の5分前になると、画面上部に教室に入ると表示されるのでクリックします。

こちらがレッスン画面です。

白紙の部分に教材が表示され、文字を書いたりすることができます。

またチャットボックスには、文字を打ち込んだりすることもできます。

ヘルプをクリックすると、色々なメッセージを講師に送ることができます。

YUYA
この機能があるから初心者の方でも安心だね

 

レッスン後に講師から、評価や学習アドバイスを貰うことができます。

>> 無料でレッスンを受けてみる

Kimini英会話の休会・退会方法

Kimini英会話の休会・退会方法もご紹介します。

 

Kimini英会話には

・休会

・退会

の2種類があります。

 

休会はその名の通り、レッスンをお休みするということです。

休会を選ぶことで、レッスン履歴などのデータを消さずに料金の支払いを止めることができます。

 

もし再度Kimini英会話でレッスンを受ける可能性がある方は、とりあえず休会を選びましょう。

 

退会を選ぶと、アカウントを完全に削除することになります。

そのため、レッスン履歴などのデータは全て消えてしまいます。

 

まずは休会方法です。

トップページの右上にあるメニューをクリックします。

お問い合わせをクリックします。

生徒番号をコピーし、お問い合わせフォームをクリックします。

必要事項生徒番号を入力し、本文に休会しますと入力し送信をクリックします。

これで休会手続きの完了です。

 

次に退会方法です。

 

休会方法と同じく、トップページ右上にあるメニューをクリックします。

よくあるご質問をクリックします。

料金プラン/お支払いについてをクリックします。

解約をしたい場合はどうすればいいですか?をクリックします。

解約ページをクリックします。

承諾するをクリックします。

これで退会手続きの完了です。

実際に利用してみての感想

実際に、Kimini英会話の無料レッスンを受けてみての感想はこちら

無料体験レッスンの感想

・教材の質の高さはピカイチ

・なによりわかりやすい

・講師がフレンドリーでレッスンが楽しい

・発音などの間違いはすぐに指摘してくれた

・学習プランがかなりしっかりしている

・予習、復習があるので学習した単語などが覚えやすい

・ただレッスンをスキップできないのはやはり嫌

・講師の検索画面がちょっと見にくく、探しにくい

といった感じです。

 

他社にもカリキュラムや学習プランなどはありますが、ここまで徹底しているのはKimini英会話だけです。

 

テストなどもあり自分の成長具合を確認できるのも、学研ならではの魅力ポイントです。

 

また予習→授業→復習の学習サイクルもあるので、確実に話せる英語を身に付けることができると感じました。

 

Kimini英会話がおすすめな方おすすめではない方をまとめてみました。

おすすめな方

・初心者の方、オンライン英会話が初めての方

・なるべくコストを抑えたい方

・教材の質も求める方

・楽しくレッスンを受けたい方

・学習プランなどを決めてほしい方

・英検対策のレッスンを受講したい方

・お子様がいるご家庭

おすすめではない方

ネイティブ講師にこだわる方

・自分のペースで学習プランを決めたい方

・上級者の方

・ビジネス英語を学習したい方

・深夜にしかレッスンが受けれない方

となっております。

Kimini英会話のまとめ

改めてKimini英会話のおさらいをします。

Kimini英会話のポイント

・料金プランは4種類

・最安はウィークデイプランの3,980円

・長期契約で料金が安くなる

・フィリピン人講師

・目的に合わせて選べる多彩な学習コース

・英検コースがある

・子供レッスンも可能

・無料体験は10日間

 

学研なだけあって教材の質が高く、レッスンも安心して受けることができました。

 

学習プランも決めてくれるので、

何をすればいいかわからない

と言った悩みなどもなく、スムーズに英語学習を進めることができます。

 

その反面レッスンをスキップできないなど、少し融通が利かない点は残念です。

 

ただ0から英語学習を始める方にとって、しっかりとしたカリキュラムは学習のサポートになるので、初心者の方には凄くおすすめです。

 

無料体験は10日間あるので、ぜひたくさんレッスンを受けて自分に合っているかどうか試してみてくださいね。

>> 無料でレッスンを受けてみる

 

無料体験が受けられるオンライン英会話は、こちらの記事にまとめています。

合わせて読みたい

-オンライン英会話