カナダ編 日常

【ワーホリ・留学】カナダでの1ヶ月の生活費っていくら?【バンクーバー・トロント】

スポンサー   今回は、以前ご紹介させていただいた 結局ワーホリっていくら稼げるの? の記事に付随して、カナダでの1ヶ月の生活を大公開します。 これからカナダへワーホリや留学へ行く方は、ぜひ参考にしてくださいね。   スポンサー   タップできるもくじ1 1ヶ月の生活費1.1 家賃1.2 食費1.3 交通費1.4 通信費1.5 雑費2 合計金額3 生活費の節約方法3.1 外食はせず自炊のみ3.2 部屋はシェアハウス4 まとめ 1ヶ月の生活費 今回はざっくり5つの ...

セブ島留学編 日常

【YouTube】アイランドホッピング行ってきました☆

スポンサー 週末は必ずどこかへ出かけます。 もちろん勉強も大切ですが、僕の夢はたくさんの綺麗な景色を見ること。 そんなこんなで今回はアイランドホッピングでナルスアン島へ行ってきました。 海が今まで見た中で抜群に綺麗でした。 また写真もアップします☆ チャンネル登録もぜひよろしくお願いします! スポンサー

メインストリート周辺 レストラン

【Tomokazu】格安でお寿司食べ放題ランチ【ダウンタウン・バンクーバー】

スポンサー   僕は昔からお寿司が好きで、日本にいるときもよくお寿司屋さんに行ってました。 そんな僕の昔の夢は、寿司職人になることでした。 ということで、今回ご紹介するのは お寿司食べ放題ランチ です。 みんな大好きの、食べ放題です。   スポンサー   タップできるもくじ1 友和Tomokazu2 Tomokazuの場所と行き方2.1 Tomokazuに到着2.2 メニュー2.3 お寿司をオーダー3 まとめ 友和Tomokazu 今回ご紹介させていただくのは、 ...

セブ島留学編 日常

いざセブ島へ!

スポンサー ついに出発の日が来ました! 手続きやら搭乗などわからない方もいると思います。 なので、参考にしていただけたらと思います。 スポンサー   タップできるもくじ1 いざセブへ!2 飛行機〜セブパシフィック〜2.1 成田空港までのアクセス2.2 成田空港での搭乗手続き2.3 保安検査2.4 税関申告、出国審査2.5 搭乗口へ3 マニラ国際空港に到着3.1 乗り継ぎの手続き3.2 空港散策3.3 さようならマニラ国際空港3.4 セブ国際空港に到着!4 語学学校のピックアップ5 ...

メインストリート周辺 レストラン

【Butcher】豚骨ラーメンを食べるならブッチャー【バンクーバー・ダウンタウン】

スポンサー   遂にずっと気になっていたラーメン屋へ行ってきました。 今回ご紹介するのは、こってり好きの方が大好きな 豚骨ラーメン です。   スポンサー   タップできるもくじ1 The Ramen Butcher2 The Ramen Butcherの場所と行き方2.1 Butcherに到着2.2 メニュー2.3 ラーメンができました2.4 お会計3 まとめ The Ramen Butcher 今回行ってきたのは、豚骨ラーメンを食べることができる The R ...

カナダ編 学校情報

【語学学校】ワーホリで語学学校に行くメリット・デメリット【ワーキングホリデー】

スポンサー   ワーホリに行きたい方、これからワーホリへ行く方が悩む事の一つに 語学学校 があると思います。 語学学校に行くべきなのか、行かないべきなのか、、、。 英語力は伸びる?友達はできる? そんなみなさんのお悩みを解消するため、今回は語学学校へ行くメリット・デメリットをご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 語学学校のメリット・デメリット2 メリット2.1 英語力をアップできる2.2 友達ができる2.3 アクティビティに参加で ...

レストラン ロブソンストリート

【Breka Bakery & Cafe】美味しいパンが食べれるカフェ【バンクーバー・ダウンタウン】

スポンサー   さて今回もカフェのご紹介です。 バンクーバーに来てから、カフェに行く頻度が増えました。 落ち着いて作業できるし、コーヒーも飲めるし最高ですよね。 今回ご紹介するカフェは美味しいパンなども食べれますよ。   スポンサー   タップできるもくじ1 Breka Bakery & Cafe2 Breka Bakery & Cafeの場所と行き方2.1 Breka Bakery & Cafeに到着2.2 メニュー2.3 コーヒーとロ ...

カナダ編 日常

カナダのフードデリバリー3社を利用・比較してみました【バンクーバー・トロント】

スポンサー   日本でもお馴染みの デリバリーサービス もちろん日本と同様に、カナダでも利用が可能です。 ・今日は疲れたからご飯を作りたくないな、、、 ・パーティーするから食べ物が必要 ・体調が悪いから食材を買いに行けない そんなときにとても便利なサービスですよね。 ・使ったことがないから、オーダーの仕方が分からない ・料金はいくらかかるの? といった疑問や悩みにお応えするために、今回はカナダでメジャーなデリバリーサービス3社を実際に利用し、比較してみました。 タップできるもくじ1 ...

グランビル周辺 レストラン

【Browns Crafthouse】落ち着いた空間で美味しいお酒とハンバーガー【バンクーバー・ダウンタウン】

スポンサー   バンクーバーにあるレストランは、どのお店も美味しい! ですがガヤガヤしていたりと、落ち着いてご飯を食べることができるレストランが少ないです。 今回はたまには落ち着いた空間でゆっくり食べたい、って方にオススメのレストランです。 スポンサー   タップできるもくじ1 Browns Crafthouse2 Browns Crafthouseの場所と行き方2.1 Browns Crafthouseに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まと ...

グランビル周辺 レストラン

【Heaven】安くお酒を飲むならこのバーへ【ビール・カクテル】

スポンサー   カナダでお酒を飲むとなると、値段が高くて頻繁に行けないですよね。 日本だと飲み放題があったりと、今考えると安いですよね。 お酒が好き なるべく安く飲みたい そんな方にオススメのバー Heaven 今回はこちらのご紹介です。 スポンサー   タップできるもくじ1 Heaven2 Heavenの場所と行き方3 Heavenに到着3.1 メニュー3.2 ドリンクが届きました3.3 お会計4 まとめ Heaven 今回ご紹介するのは低価格でお酒を飲むことができる Heaven ...

レストラン ロブソンストリート

【Ole chicken】唐揚げを山盛り食べたいならここ【バンクーバー・ダウンタウン】

スポンサー

僕は唐揚げが大好きで、居酒屋などに行くと必ずオーダーします。

ふと

唐揚げを山盛り食べたいな

と思いました。

ということで、行ってきました。

唐揚げを山盛り食べることができるレストランへ。

Ole chicken

今回ご紹介するのは、唐揚げを山盛り食べることができる韓国料理レストラン

です。

Ole chickenのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

この投稿をInstagramで見る

# Boneless chicken with green onion # Wasabi soy sauce # 파닭 # 치맥

Ole Chicken(@olechicken_downtown)がシェアした投稿 -

唐揚げをたくさん食べれるということで、期待が膨らみます。

Ole chickenの場所と行き方

それではOle chickenの場所です。

Ole chickenロブソンストリート沿いにあります。

レビューはそこそこ良し。

最寄り駅はバラード駅で、徒歩で11ほどです。

そこまで遠くはないのですが、バスに乗るほうが楽ですね。

営業時間は

日曜〜木曜 5:00pm-1:00am

金曜・土曜 5:00pm-2:00am

となっております。

ランチタイムは無いので注意です。

Ole chickenに到着

ということで、Ole chickenに到着しました。

外観はこんな感じ。

こちらの可愛い看板が目印です。

この狭い階段を上ります。

上りきった所で、たくさんの人が待っていました。

この日は週末ということもあって、めちゃくちゃ混んでいました。

なのでなるべく予約をしてから行ったほうがいいです。

待ち時間は30分ほどでした。

店内はこんな感じ。

満席ですね。

メニュー

それではメニューです。

まずはフードメニュー

今回のお目当て唐揚げ

こちら通常サイズがLサイズとなっております。

Lサイズで3、4人前となっているので、2人で行く方やカップルで行く方は気をつけてくださいね。

2人で行く場合はMサイズがちょうど良いです。

次にサラダ、サイドメニュー

焼き物

スープ

揚げ物、その他

そしてドリンクメニュー

ソジュの種類が豊富ですね。

今まで行った韓国料理レストランのなかで1番多いです。

料理が届きました

です。

まずは

Yogurt Soju

ソジュのなかで1番飲みやすいのは、Yogurt Sojuだと思います。

カルピスソーダみたいな感じです。

ただソジュは意外にアルコール度数が高いので、飲みすぎると危ないです 笑

続いてフード

お待ちかねの

Salt & Pepper Medium

Mediumでもこのサイズ、、、笑

本当に山盛りです。

ちなみに唐揚げは絶対塩派です。

次に

Seafood pancake

シーフードのチヂミですね。

そして唐揚げといえばの

Rice

唐揚げとなると、ご飯がおかずになります。

気になるお味ですが、唐揚げはまぁまぁそこそこ美味しい。

日本人向けの味付けかな?

唐揚げが大好きな僕からすれば、少し物足りない。

まぁでも普通に美味しいので、オススメです。

チヂミも美味しいです。

オーダーした品数は少ないのですが、なんせ唐揚げが山盛りなのでお腹いっぱいになります。

もし唐揚げなどが残ったときは、お持ち帰りもできます。

お会計

それではお会計です。

今回は2人で行き、

お酒1品

料理3品

で一人あたり

チップ込$30

でした。

あれだけの唐揚げを食べてこの値段なら安い!

まとめ

唐揚げ好きの方には最高のレストランですね。

唐揚げの種類も多くハーフアンドハーフなんかもできるので、1度に2種類の味を楽しむことができます。

もちろん唐揚げ意外のメニューも美味しいので、ぜひ行ってみてくだいね。

-レストラン, ロブソンストリート

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2020 All Rights Reserved.