美容情報

8割の人が間違えている!?美容師が教える正しいシャンプーの選び方

  今現在、シャンプーはたくさんの種類が販売されており、美容師である僕でさえ把握しきれないぐらいあります。   シャンプー選びは凄く重要で、シャンプー1つで髪の悩みを改善できたり、理想の髪へ導くこともできます。   また反対に良いシャンプーを選んだとしても、自分に合ったシャンプーでないと、十分な効果を得ることができません。 YUYAお金の無駄使いになっちゃうよね、、、   ただシャンプー選びは本当に大変で、難しくて 疑問や悩み ・どのシャンプーが私の髪に合っているか ...

続きを読む

グランビル周辺

【Freshslice Pizza】バンクーバーを代表するピザ屋【フレッシュスライスピザ】

  スポンサー   今回はずっと気になっていたものの、なかなか行けなかったピザ屋さんです。 カナダのピザはとにかく安い! 日本と比べて半額ぐらいの値段です。 先日行ってきたので、ご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 Freshslice Pizza2 Freshslice Pizzaの場所2.1 Freshslice Pizzaに到着2.2 メニュー2.3 ピザが届きました3 まとめ Freshslice Pizza 今回行ってきたの ...

続きを読む

美容情報

そのパサついてる髪、乾燥してるよ?美容師おすすめの保湿シャンプー6選

  髪が乾燥してパサパサ、、、   綺麗な髪でいたい、そう思っている方ほど、髪のパサつきは凄く気になりますよね?   髪は印象の8割を決める、と言われているぐらい大切です。 YUYAパサパサの髪は第一印象が悪くなっちゃうよ   特に秋から冬にかけては空気が乾燥し、それに伴い髪も乾燥しやすくなります。   髪が乾燥する原因は様々ですが、改善方法の1つとして シャンプー があります。   ですが、、、シャンプーにはたくさんの種類があり、 疑問や悩み ...

続きを読む

グランビル周辺

【Reserve Bar】ワンランク上のスタバリザーブバー【バンクーバー・ダウンタウン】

  スタバ好きの方であればご存知 Starbucks Reserve Bar がバンクーバーにもあるので、先日行ってきました。 実は僕自信スタバには全然行く機会がほとんどなく、1年に数回程しか行きません。 なので今回行くまで、Reserve Barの存在すら知りませんでした 笑   スポンサー   タップできるもくじ1 Starbucks Reserve Barとは2 Starbucks Reserve Barの場所と行き方2.1 Reserve Barに到着2.2 メニュー ...

続きを読む

美容情報

美容師がホリスティックキュアドライヤー3種類の違いと効果を解説!

  次々と新しい商品が発売されるヘアドライヤー。   ここ数年、各メーカーがこぞってドライヤーを発売しているため、今では数え切れないぐらいのドライヤーがあります。 YUYA種類が多いと悩むよね、、、   そんな数あるドライヤーの中でも、美容師さんから支持を得ているのが ホリスティックキュアドライヤー です。 YUYA実際に使っている美容師さんも多いよ   ですが、、、   ただ聞いたことがある、見たことがあるだけで、 疑問・悩み ・どういった効果があるの? ...

続きを読む

日常

【ヘアサロン】バンクーバーで美容室を探している方必見!【美容院】

  スポンサー   今回は僕が働いている美容室のご紹介です。 僕は今現在、Joyceにあるローカルサロンで働いています。 どこの美容室に行けば良いかわからない、、、。 ローカルの美容室は言葉が通じるか不安、、、。 カラー剤とかは大丈夫なのか、、、。 と思っている方も多いはずです。 そんな不安を、僕が解消します。   スポンサー   タップできるもくじ1 経歴2 ヘアスタイルについて2.1 ヘアカラーについて2.2 薬剤について3 料金4 美容室の場所4.1 美容室の ...

続きを読む

メインストリート周辺

【Butcher】豚骨ラーメンを食べるならブッチャー【バンクーバー・ダウンタウン】

  遂に! ずっと気になっていた、ラーメン屋へ行ってきました。   今回ご紹介するのは、こってり好きの方が大好きな豚骨ラーメンが人気の The Ramen Butcher(ブッチャー) です。   スポンサー   タップできるもくじ1 The Ramen Butcher1.1 The Ramen Butcherの場所と行き方2 Butcherに到着2.1 メニュー2.2 ラーメンができました2.3 お会計3 まとめ The Ramen Butcher 今回行ってきた ...

続きを読む

グランビル周辺

【GYOZA BAR】バンクーバーで餃子が食べたいときはこのお店【ダウンタウン】

  スポンサー   時々、餃子って無性に食べたくなりませんか? 僕はめちゃくちゃ餃子が好きで、先日ふと食べたくなってきたので行ってきました。 まさかカナダで餃子が食べれるなんて思ってもいませんでした。   スポンサー   タップできるもくじ1 GYOZA BAR2 GYOZA BARの場所と行き方3 GYOZA BARに到着3.1 メニュー3.2 料理が届きました4 お会計5 まとめ GYOZA BAR 今回行ってきたのはダウンタウンにある GYOZA BAR です ...

続きを読む

レストラン

【Red Coco Town】留学生にオススメの屋外フードコート

スポンサー

 

QQ Englishの周辺にはレストランがたくさんあります。

僕も時々、放課後にレストランへ行きます。

そして先日学校の近くにある

【Red Coco Town】

に行って来ましたのでご紹介します。

低価格でお腹いっぱい食べることができるので、留学生にオススメです。

スポンサー

 

Red Coco Townとは

Red Coco Townとはマクタン島にある、屋外フードコートです。

韓国料理やフィリピン料理やBBQなどのお店がたくさんあります。

週末は凄く賑わう大人気のスポットです。

良心的な価格ですし、お土産なども買うことができるため留学生にも人気です。

スポンサー

早速Red Coco Townに行こう

Red Coco TownはリゾートホテルのJパークの近くにあります。

QQ Englishからは徒歩15分程の場所にあります。

学校を出て大通りをひたすた左に進むだけなので、道に迷うことはないと思います。

少し遠いなと感じる方は、ジプニーもしくはタクシーに乗ることをオススメします。

Red Coco Townに到着

ということでRed Coco Townに到着しました。

木曜日の18時頃に行ったので比較的空いていました。

ちなみに19時以降に行くと入場料20ペソ(約40円)払わないといけません。

なので19時までに行くことをオススメします。

たくさんの屋台

冒頭でもお伝えした通りたくさんの屋台があります。

入り口近くには韓国料理屋があります。

中はこんな感じです。

すんごいガラガラですね。

学校の先生が言うには週末は混んでるとのことです。

おそらくバー

ほぼほぼ売り切れている鉄板料理屋さん

BBQもしています

サムギョプサルが食べたくて

今回はサムギョプサルが食べたかったので、韓国料理屋に入りました。

Red Coco Townに入って左に曲がった突き当りにある

【COCO DON】

に入りました。

店内はそこそこの広さです。

メニューは少なく、メインはもちろんサムギョプサルです。

お姉さんタイミング悪くてごめんなさい。

今回は3人で行ったので、サムギョプサルを3人分注文しました。

ちなみに1人前250ペソ(約500円)です。

めちゃくちゃ安い上に、サムギョプサルを注文すると

サラダ

チヂミ

キムチ

が付いてきます。

キムチとチヂミは1回までおかわり無料です。

その他、サンチュ、しし唐、にんにくも付いてきます。

僕はライスとビールも注文しました。

ライスを注文するとスープまで付いてくる良心的なお店です。

3人で合計1040ペソ(約2080円)程でした。

味も凄く美味しく、特にサイドメニューのチヂミとキムチが美味しいです。

Red Coco Town散策

本当は色々と食べ歩きをするつもりでしたが、サムギョプサルで思いの外お腹いっぱいになってしまいました。

一応Red Coco Town内を散策します。

韓国語で書かれた看板が目印のお土産屋さん。

中にはビリヤード台もあり、地元の人達で盛り上がってました。

中央にはステージがあり、時々ショーなどが行われるようです。

まとめ

今回は平日に行ったため混んでいませんでした。

僕らが帰る頃には人が増えてきていたので、夜遅くになるにつれてどんどん混み合ってくると思います。

どのお店も本当に安く、量もそこそこあるので、低価格で外食をしたい方には凄くオススメです。

席もたくさんあるので、大人数で行っても大丈夫です。

昔はたこ焼きの屋台などもあったみたいですが、今は閉店してしまったみたいです。

マクタン島の学校に通っている方、観光に来ている方、ぜひ1度行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサー

-レストラン
-, , , , , , , ,

© 2021 YUYA WORLD TRIP.