レストラン

【Red Coco Town】留学生にオススメの屋外フードコート

スポンサー

 

QQ Englishの周辺にはレストランがたくさんあります。

僕も時々、放課後にレストランへ行きます。

そして先日学校の近くにある

【Red Coco Town】

に行って来ましたのでご紹介します。

低価格でお腹いっぱい食べることができるので、留学生にオススメです。

スポンサー

 

Red Coco Townとは

Red Coco Townとはマクタン島にある、屋外フードコートです。

韓国料理やフィリピン料理やBBQなどのお店がたくさんあります。

週末は凄く賑わう大人気のスポットです。

良心的な価格ですし、お土産なども買うことができるため留学生にも人気です。

スポンサー

早速Red Coco Townに行こう

Red Coco TownはリゾートホテルのJパークの近くにあります。

QQ Englishからは徒歩15分程の場所にあります。

学校を出て大通りをひたすた左に進むだけなので、道に迷うことはないと思います。

少し遠いなと感じる方は、ジプニーもしくはタクシーに乗ることをオススメします。

Red Coco Townに到着

ということでRed Coco Townに到着しました。

木曜日の18時頃に行ったので比較的空いていました。

ちなみに19時以降に行くと入場料20ペソ(約40円)払わないといけません。

なので19時までに行くことをオススメします。

たくさんの屋台

冒頭でもお伝えした通りたくさんの屋台があります。

入り口近くには韓国料理屋があります。

中はこんな感じです。

すんごいガラガラですね。

学校の先生が言うには週末は混んでるとのことです。

おそらくバー

ほぼほぼ売り切れている鉄板料理屋さん

BBQもしています

サムギョプサルが食べたくて

今回はサムギョプサルが食べたかったので、韓国料理屋に入りました。

Red Coco Townに入って左に曲がった突き当りにある

【COCO DON】

に入りました。

店内はそこそこの広さです。

メニューは少なく、メインはもちろんサムギョプサルです。

お姉さんタイミング悪くてごめんなさい。

今回は3人で行ったので、サムギョプサルを3人分注文しました。

ちなみに1人前250ペソ(約500円)です。

めちゃくちゃ安い上に、サムギョプサルを注文すると

サラダ

チヂミ

キムチ

が付いてきます。

キムチとチヂミは1回までおかわり無料です。

その他、サンチュ、しし唐、にんにくも付いてきます。

僕はライスとビールも注文しました。

ライスを注文するとスープまで付いてくる良心的なお店です。

3人で合計1040ペソ(約2080円)程でした。

味も凄く美味しく、特にサイドメニューのチヂミとキムチが美味しいです。

Red Coco Town散策

本当は色々と食べ歩きをするつもりでしたが、サムギョプサルで思いの外お腹いっぱいになってしまいました。

一応Red Coco Town内を散策します。

韓国語で書かれた看板が目印のお土産屋さん。

中にはビリヤード台もあり、地元の人達で盛り上がってました。

中央にはステージがあり、時々ショーなどが行われるようです。

まとめ

今回は平日に行ったため混んでいませんでした。

僕らが帰る頃には人が増えてきていたので、夜遅くになるにつれてどんどん混み合ってくると思います。

どのお店も本当に安く、量もそこそこあるので、低価格で外食をしたい方には凄くオススメです。

席もたくさんあるので、大人数で行っても大丈夫です。

昔はたこ焼きの屋台などもあったみたいですが、今は閉店してしまったみたいです。

マクタン島の学校に通っている方、観光に来ている方、ぜひ1度行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサー

-レストラン
-, , , , , , , ,