ロブソンストリート

【Le Petit Belge】贅沢なワッフルモーニングで優雅な1日を【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   充実した1日を過ごしたい なんて思ったことはありますか? 僕は毎日思っています。 そのためには朝の早起きがポイントになってきますよね。 ということでそんな 優雅な1日を過ごす ためにもちょっぴり贅沢なモーニングを食べて、良いスタートを切りませんか?   スポンサー   タップできるもくじ1 Le Petit Belge2 Petit Belgeの場所と行き方2.1 Petit Belgeに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました3 まとめ L ...

続きを読む

日常 留学・ワーホリ

【YouTube】パラセーリング行ってきました☆

スポンサー 学校が始まって1周間。 週末にパラセーリングに行きました。 たまには息抜きも必要ですよね。 チャンネル登録もぜひよろしくお願いします! スポンサー

続きを読む

ロブソンストリート

【Red Robin】安くお腹いっぱいハンバーガーを食べるならレッドロビンへ【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   海外といえば ハンバーガー そんなイメージをお持ちの方も多いと思います。 ということで今回はバンクーバーにある、お手頃価格でハンバーガーを食べることができレストランへ行ってきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Red Robin Gourmet Burgers and Brews2 Red Robinの場所と行き方2.1 Red Robinに到着2.2 メニュー2.3 ハンバーガーができました2.4 お会計3 まとめ Red Ro ...

続きを読む

グランビル周辺

【Delicious PHO】ベトナム料理の代表フォー食べてきました【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   先日、友達に ブログが食べログみたいになってきたね と言われたので、バンクーバーの食べログを目指そうと思います。 さて今回はベトナム料理を代表する フォー を食べてきました。   スポンサー   タップできるもくじ1 Delicious PHO2 Delicious PHOの場所と行き方3 Delicious PHOに到着3.1 メニュー3.2 料理が届きました4 まとめ Delicious PHO 今回行ったのはダウンタウンにある Delici ...

続きを読む

キツラノ

【Indian Oven】バターチキンカレーが美味しいインド料理レストラン【バンクーバー】

  スポンサー   今回はバンクーバーに来てから初めて インド料理レストラン へ行ってきました。 というのも、ふとカレーが食べたくなったからです。 カレーって突然食べたくなりませんか?   スポンサー   タップできるもくじ1 Indian Oven2 Indian Ovenの場所と行き方2.1 Indian Ovenに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Indian Oven 今回ご紹介するのは、バターチキンカレー美味しいインド料 ...

続きを読む

美容情報

【ふんわり】美容師が厳選!髪をボリュームアップさせるシャンプー7選

  軟毛や細毛の方は、髪にハリコシがなく、 軟毛さんの悩み ・トップがぺちゃんこで良い感じにならない ・ボリュームがなくてふわふわなヘアスタイルにならない こんな悩みをお持ちではないでしょうか?   実際僕も軟毛という髪質にダメージが加わり、髪がペタっとなりヘアスタイルが良い感じになりません。   そんな僕が使っているのは、 ボリュームアップシャンプー です。   軟毛や硬毛など髪質は生まれ持ったものなので、変えることができません。   ですがシャンプーや ...

続きを読む

美容情報

髪パサパサだよ?美容師がおすすめするハイダメージヘア用シャンプー6選!

  繰り返し行うカラーやパーマ、縮毛矯正などで、髪の毛がパサパサになっていないですか?   パサパサの髪は、見た目年齢や印象を変えてしまったり、スタイリングが上手いかないなどの原因に繋がります。 YUYA髪がパサパサだと+7歳に見られるよ   そのためダメージ、ハイダメージを受けている髪には、 ダメージケア をしっかりしてあげる必要があります。   ですが、今現在シャンプーはたくんさの種類があります。 そのため、、、 悩みや疑問 ・自分に合ったシャンプーがわからない ...

続きを読む

美容情報

【比較】結局レプロナイザーとリファってどっちがいいの?美容師が解説!

  たくさんあるドライヤーの中で、今人気1、2位を争っているのが 人気のドライヤー ・レプロナイザー ・リファビューテック ドライヤー です。 YUYA2つとも有名だよね   どちらとも髪がツヤツヤさらさら、しっとりまとまると大好評のドライヤーです。   僕自身、2つとも使用しましたがどちらも性能が高く、凄くおすすめのドライヤーです。   ただ性能が似ているが故に、、、 疑問や悩み ・結局どっちがいいの? ・何が違うの? ・私の髪質にはどっちが合ってるの? といった ...

続きを読む

レストラン

【DIPZILOG】ローカルレストラン

スポンサー

 

さてさて今回もレストランのご紹介です。

今回ご紹介するのは、僕の1番のお気に入りレストラン

DIPZILOG

です。

ここ最近はほぼ毎日行っています 笑

それぐらいお気に入りの場所です。

スポンサー

 

DIPZILOG

DIPZILOGも学校から近くの所にあります。

以前ご紹介した、韓国焼き肉のある建物の近くにDIPZILOGはあります。

僕はいつも夜に行くのですが、お昼はランチもしているみたいです。

韓国焼き肉のブログはこちらからどうぞ

【韓国焼肉】Korean Yakinikuに行って来ました

DIPZILOGの場所

DIPZILOGの場所ですが、こじんまりとしているので少し見つけにくいかもしれません。

 

このお店もGoogleの評価が高いです。

お店の外観はこんな感じです。

中はこんな感じです。

お世辞にも綺麗とは言えないので、綺麗好きは方には抵抗があるかもしれません 笑

でも僕がこの小汚い感が凄く好きです 笑

そしてスタッフさんのこのゆるい感じも良いですね。

もはやレストランって言っていいのかわかりません。

どちらかと言えば居酒屋ですね。

壁にはメッセージがたくさん書かれています。

スポンサー

メニュー内容

さてお次にメニュー内容です。

今回もメニューの写真を撮ってきました。

見ての通り、全てが安いです。

僕の好きなサンミゲルアップルは約100円です 笑

1Lのビールは約220円です。

左側にあるメニューに全て【LOG】が付いていますが、これは卵という意味です。

今回はこのお店の鉄板料理

SISILOG

ヌードル

サンミゲルアップル

を注文しました。

ちなみにヌードルはちょっとした裏メニューです。

とりあえずサンミゲルアップル

サンミゲルアップルはビールです。

ただ僕はビールが飲めません。

ずっと飲めません。

いつか飲めるようになると思っていましたが、飲めません。

そんな僕でもサンミゲルアップルは飲めます。

どのお店でもとりあえずサンミゲルアップルを注文します。

アップルのフレーバーなので飲みやすくて美味しいです。

このお店に限らずですが、口元が汚れていることがあるので、ティッシュなどで1度拭くことをオススメします。

SISILOGの到着

SISILOGが到着しました。

ワンプレートにシシグ、ライス、卵がのっています。

これで約150円。

格安ですね。

ちなみにシシグはフィリピンの定番料理です。

豚肉と玉ねぎなどを混ぜて炒め、醤油系の味付けがされています。

少し辛めですが、めちゃくちゃ美味しいです。

ご飯やお酒とも合います。

ヌードルの到着

お次にヌードルの到着です。

これはただの袋麺です 笑

メニューには載っていませんが、袋麺が並べられているのでスタッフさんに言えば注文できます。

僕はこのヌードルに卵をプラスします。

注文する時にwith eggと伝えればプラスできます。

これで約50円。

日によりますが、種類もそれなりにあるので、毎回変えて楽しむのもありですね。

スープ無しのヌードルもあります。

僕はこのヌードルとサンミゲルアップルをセットでよく注文します。

まとめ

今回は2人で行き合計

190ペソ

400

です。

このコスパと居心地の良さが本当に最高です。

スタッフさんもみんなフレンドリーなので、本当に大好きです。

料理も値段の割に美味しいです。

閉店時間も特に決まっていないので、深夜に行っても開いてることが多いです。

もちろん他のレストランも美味しいのですが、トータルで考えると僕にはDIPZILOG1番合ってます。

スポンサー

-レストラン
-, , , , , , , , ,

© 2021 YUYA WORLD TRIP.